とれとれ亭は漁協直営の海鮮バイキング!コスパが良いランチタイムもおすすめ!

2019年11月13日 (2019年11月14日最終更新)

美しい海に囲まれた南紀白浜は、夏の観光におすすめのスポットです。今回はそんな南紀白浜にある「とれとれ亭」についてたっぷりとご紹介いたします。南紀白浜のとれとれ亭で味わうことができるおいしい海鮮バイキングや、人気の温泉施設をチェックしましょう。

目次

  1. とれとれ亭は漁協直営の人気海鮮バイキング!
  2. とれとれ亭がある南紀白浜ってこんなところ
  3. とれとれ亭の魅力
  4. おすすめ!とれとれ亭の高コスパ・ランチバイキング
  5. とれとれ亭の基本情報
  6. とれとれ亭のお得な温泉セットプラン
  7. とれとれ亭で南紀白浜の海鮮バイキングを堪能しよう!

とれとれ亭は漁協直営の人気海鮮バイキング!

和歌山にある「南紀白浜」は、海水浴スポットとしても人気の観光におすすめのスポットです。そんな南紀白浜にある「とれとれ亭」をご存知ですか?南紀白浜にある「とれとれ亭」は、漁港が運営しているおいしい海鮮が勢ぞろいしている人気の海鮮市場です。今回は、そんなとれとれ亭で人気の、おいしい海鮮バイキングや基本情報についてご紹介します。

海鮮マーケット「とれとれ市場 南紀白浜」に併設

今回紹介する「とれとれ亭」は、「とれとれ市場 南紀白浜」に併設しているスポットになります。「とれとれ亭」が併設している「とれとれ市場 南紀白浜」は、さまざまな海鮮料理を楽しむことができる海鮮マーケットになります。

「とれとれ市場 南紀白浜」は、南紀白浜の堅田漁業組合が海鮮を提供しているスポットで、勝浦漁港直送のまぐろの解体パフォーマンスや、海鮮料理などを購入することができます。お手頃価格でさまざまな海鮮を購入することができる、日本最大級の海鮮市場になります。

とれとれ亭がある南紀白浜ってこんなところ

今回紹介する「とれとれ亭」がある「南紀白浜」は、和歌山の南岸に位置しているリゾートタウンになります。南紀白浜には、さまざまなおすすめのスポットがあり、お子様連れの観光にもとても人気があります。

南紀白浜には、アトラクションや動物たちの触れ合いを楽しむことができる「アドベンチャーワールド」、畳を敷き詰めたように見える「千畳敷」、海岸沿いに形成されている「段丘崖、三段壁」などといった、南紀白浜ならではのおすすめスポットが充実しています。

とれとれ亭の魅力

今回紹介する南紀白浜にある「とれとれ亭」には、とれとれ亭ならではのさまざまな魅力が溢れています。

「とれとれ亭」は、漁協直営なので新鮮でおいしい海鮮を楽しむことができる、海鮮市場ではあるが海鮮以外のおいしいメニューも揃っている、おいしいグルメと温泉を楽しむことができなど、「とれとれ亭」の魅力をチェックしましょう。

漁協直営だから魚料理が新鮮!

今回紹介する「とれとれ亭」は、漁業直営のスポットなので、新鮮でおいしい海鮮を堪能することができます。

新鮮でおいしい海鮮をバイキングで堪能することができる「とれとれ亭」は、地元のお客さんはもちろん、たくさんの観光客も訪れる人気のスポットです。そのときの旬の海鮮を思う存分堪能することができます。

海鮮以外のメニューもおいしい!

「とれとれ亭」は、おいしい海鮮はもちろんですが、海の幸以外にもさまざまなおいしいメニューを楽しむことができます。

「とれとれ亭」では、モーニングタイム、ランチタイム、ディナータイムのすべての時間帯でおいしいバイキングを堪能することができます。新鮮な地元の野菜を使用した料理、パスタをはじめとする洋風メニュー、さまざまなデザートメニューも楽しむことができます。

お得な温泉セットプランも!

今回紹介する「とれとれ亭」には、温泉施設も併設しています。そのため、温泉もおいしい海鮮も楽しむことができるお得な温泉付きプランもご用意しています。

「とれとれ亭」に併設している温泉は、「カタタの湯」という南紀白浜で人気の温泉なので、おいしい海鮮バイキングを楽しんだ後は、温泉でゆっくりとくつろぐのがおすすめです。

おすすめ!とれとれ亭の高コスパ・ランチバイキング

今回紹介する「とれとれ亭」で人気なのは、なんといってもおいしい海鮮を楽しむことができる「ランチバイキング」です。

「とれとれ亭」では、ランチバイキング以外にも、モーニングやディナーの時間帯も楽しむことができますが、1番人気なのはランチタイムになります。「とれとれ亭」のランチバイキングの料金や時間、おすすめメニューなどをチェックしましょう。

とれとれ亭のランチバイキングの料金・時間

「とれとれ亭」で大人気の「ランチバイキング」は、11時から3時までのランチタイムに楽しむことができます。11時から3時までの時間帯で、制限時間1時間でランチバイキングを楽しむことができます。

ランチバイキングの最終入場は2時になります。ランチバイキングの値段は、大人の料金が1320円、小学生の料金が920円、小人の料金が600円ととにかくコスパ抜群です。

とれとれ亭のランチバイキングのおすすめメニュー

今回紹介する「とれとれ亭」のランチバイキングでは、海鮮料理から洋食料理まで、さまざまなバイキングメニューを楽しむことができます。

新鮮なお刺身はもちろんですが、自分でつくることができる海鮮丼など、人気のメニューが目白押し。ほかにも、白身魚フライピリ辛ソース、イカの甘酢餡かけなど、海鮮を利用したおいしいオリジナルメニューも充実しています。

刺身

「とれとれ亭」のランチバイキングで1番人気なのは、やはり新鮮な海の幸を使用した「刺身」になります。「とれとれ亭」のランチバイキングでは、常時5種類ほどの刺身をご用意しています。

刺身は、その日によって内容がかわりますが、たい、サーモン、カンパチ、かつお、甘海老などが登場します。すべての刺身を楽しむことができてお得です。

自分で作る海鮮丼

「とれとれ亭」のランチバイキングには、お刺身と一緒に酢飯をご用意しているので、酢飯の上に好きなだけ海鮮をのせて、オリジナルの海鮮丼をつくることができます。

好きなだけ自分で刺身をのせて、オリジナルの海鮮丼をいただくことができので、おいしいだけでなく、楽しむことができます。オリジナルの海鮮丼つくりは、子供たちにも大変人気があります。

鯛茶漬け

「とれとれ亭」の人気メニューである「鯛茶漬け」は、好きなだけ鯛をのせて贅沢に楽しむことができる海鮮丼になります。

鯛茶漬けは、ごはんを茶碗によそって、料理人に渡すシステムになっています。そこで、タイの刺身を好きなだけのせていただけます。その茶碗に、塩昆布、錦糸卵、とびこなどをのせて、オリジナルの鯛茶漬けが完成します。

魚の煮付け

「とれとれ亭」では、新鮮な魚を調理した「魚の煮付け」もご用意しています。魚の煮付けは、そのときおすすめの魚を煮つけにして提供しています。

新鮮な魚を煮つけにしたメニューは、年配の方にも人気があります。魚の煮付けは、ちょうどよい味付けで、ごはんがどんどんすすむ味になります。

魚の塩焼き

「とれとれ亭」では、新鮮な魚を調理した「魚の塩焼き」もご用意しています。魚の塩焼きは、刺身が苦手な方にもおすすめのメニューです。

魚の塩焼き以外にも、さまざまな魚メニューをご用意しており、白身魚フライピリ辛ソース、白身魚のチーズフライ、ムール貝煮つけなどといったアレンジメニューもおすすめです。

海鮮以外のおすすめメニュー

「とれとれ亭」では、海鮮以外にもさまざまなおいしいメニューをご用意しています。鶏五目豆、根菜の胡麻和え、ほうれん草のおひたし、小松菜のおひたしなどの前菜メニュー。

豚の角煮、鶏肉の旨辛たれ焼き、肉じゃがなどの肉メニュー、鶏のから揚げ、コロッケ、イカのからあげなどの揚げ物メニューなど、バラエティにとんだバイキングを楽しむことができます。

とれとれ亭の基本情報

今回紹介する「とれとれ亭」は、南紀白浜にある人気のお店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

「とれとれ亭」の営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックして、スムーズに「とれとれ亭」を利用しましょう。

所在地

今回紹介する「とれとれ亭」があるのは、和歌山の南紀白浜です。リゾート地として有名な南紀白浜には、さまざまなおすすめのスポットがありますが、中でもおすすめの観光スポットは「アドベンチャーワールド」です。

アドベンチャーワールドでは、かわいい動物たちの自然の姿を楽しむことができます。パンダの赤ちゃんをはじめとする人気の動物たちに出会うことができます。

問合せ先

今回紹介する「とれとれ亭」の問い合わせ先は、以下の表に記載しています。「とれとれ亭」は予約できないお店になります。

そのため、「とれとれ亭」の以下の問い合わせ先に問い合わせても、予約することができないのでご注意ください。「とれとれ亭」の問い合わせ先は、なにか、「とれとれ亭」に質問事項がある際に必要になります。

営業時間

今回紹介する「とれとれ亭」の営業時間は、ランチタイムの営業時間は、11時から15時までになります。

ディナータイムの営業時間は、17時から22時までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。営業時間や定休日は変更になる場合もあるので、あらかじめ、店舗にご確認ください。

料金

今回紹介する「とれとれ亭」の料金は、モーニング、ランチ、ディナーによって料金がことなります。モーニングの料金は、大人の料金が1120円、小人の料金が600円になります。

ランチの料金は、大人の料金が1320円、小人の料金が920円になります。ディナーの営業時間は、大人の料金が2750円、小人の料金が1320円になります。

アクセス

今回紹介する「とれとれ亭」のアクセス方法は、自動車や電車などさまざまなアクセス方法でアクセスすることができます。

「とれとれ亭」への、自動車を利用した場合のアクセス方法、電車を利用した場合のアクセス方法、バスを利用した場合のアクセス方法など、それぞれのアクセス方法をご紹介いたします。

電車を利用の場合

今回紹介する「とれとれ亭」の電車を利用した場合の、新大阪駅からのアクセス方法をご紹介します。JRの新大阪駅からは、

特急くろしお号を利用して、アクセスすることができます。新大阪駅から特急電車を利用して、2時間30分ほどでJR白浜にアクセスします。JR白浜駅で下車したあとは、車で5分ほどでアクセスすることができます。

バスを利用の場合

今回紹介する「とれとれ亭」のバスを利用した場合のアクセス方法は、白浜駅方面または、白浜温泉街駅方面からアクセスすることができます。

白浜駅方面または、白浜温泉街駅方面からは、とれとれ市場経由の巡回バスを利用し、「とれとれ市場前」のバス停でおります。「とれとれ市場前」からはすぐにアクセスすることができます。

車を利用の場合

今回紹介する「とれとれ亭」の自動車を利用した場合の「大阪方面」からのアクセス方法をご紹介します。

「とれとれ亭」へは、大阪市内からは、2時間30分ほどでアクセスすることができます。大阪方面からは、阪和自動車道南紀田辺インターまたは上富田インターからおりてアクセスすることができます。

駐車場

今回紹介する「とれとれ亭」には、無料の駐車場があるので、自動車を利用してアクセスすることができます。

「とれとれ亭」には、広々とした駐車場があるので、車をたくさん駐車することができるので安全です。

とれとれ亭のお得な温泉セットプラン

今回紹介する「とれとれ亭」には、「カタタの湯」とよばれる温泉施設が併設されています。そのため、お食事を楽しんだ後に、温泉を楽しむのもおすすめです。

「カタタの湯」では、良質な白浜の温泉を気軽に楽しむことができ、「とれとれ亭」での食事とセットにすることも可能です。

良質な白浜温泉【カタタの湯】

「とれとれ亭」に併設している「カタタの湯」では、ナノウォーターを導入しており、温浴効果や保湿、浸透効果などがあります。

「カタタの湯」は、化粧水のような良い肌触りを感じることができ、しっとり感があるので湯冷めしないと好評です。

カタタの湯のお風呂の紹介

「とれとれ亭」に併設している「カタタの湯」は、肌がつやつやになる、まったりとしているなど、高評価の口コミがたくさんよせられています。

「カタタの湯」には、気持ちの良い自然の中で風呂を楽しむことができる「露天風呂」と、ゆっくりとくつろぐことができる「内風呂」があります。

カタタの湯の施設情報

「カタタの湯」の営業時間は、8時から22時までになります。こちらの施設の最終入場は21時になります。

こちらの施設の利用料金は、大人の料金が620円、シニア料金が470円、小人の料金が420円になります。タオルは100円になります。

とれとれ亭のバイキングと入浴のお得なセット料金

今回紹介する「とれとれ亭」では、「カタタの湯」とセットになったおすすめのプランをご用意しています。

「とれとれ亭」のおいしいバイキングと、「カタタの湯」のくつろぎの温泉を一緒に楽しむことができる、とてもおすすめのプランになります。

食事後のんびり入浴するのがおすすめ!

今回紹介する「とれとれ亭」の、ランチバイキングを楽しんだ後に、カタタの湯を楽しめるプランはおすすめです。

おなかいっぱいになった後に、ゆっくりとと温泉に浸かれることができるので、リラックスすることができます。

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1
電話番号 0739-82-2500

Original南紀白浜のグルメ特集!おすすめの名物海鮮料理やランチを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南紀白浜といえば和歌山県で有名なリゾート地であり、毎年数多くの旅行者が訪れています。そんな南...

とれとれ亭で南紀白浜の海鮮バイキングを堪能しよう!

いかがでしたか。南紀白浜にある「とれとれ亭」は、こんなに魅力あふれるスポットになります。南紀白浜にある「とれとれ亭」では、おいしい海鮮バイキングを楽しんだり、おいしい海鮮を購入することができます。温泉も楽しむことができるおすすめのプランもあるので、ぜひ、南紀白浜のとれとれ亭に足を運んでみてください。

関連記事

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

田辺・白浜の新着のまとめ