地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スタンレーのクーラーボックスの口コミは?サイズや保冷力もチェック!

スタンレーのクーラーボックスの口コミは?サイズや保冷力もチェック!
投稿日: 2019年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

最近は様々な機能性を備えたアウトドアグッズが沢山ありますが、その中でも無骨なデザインが人気の「スタンレー」のクーラーボックスのタフさが素晴らしいのです。「スタンレー」にしかないあの味わいと、機能性に優れたクーラーボックスのおすすめのポイントをご紹介いたします!

スタンレーのクーラーボックスの魅力って?見出し

Photo by thomholmes

スタンレーと聞くとあのモスグリーンのシンプルな、そして無骨で男らしいデザインのボトルが頭を過ぎる方も多いのではないでしょうか?保冷力に優れたスタンレーの商品は、実はボトルだけではないのです。スタンレーのクーラーボックスは保冷力はもちろんですが、アウトドアにおすすめのポイントが他にもあるのです!では、そのポイントをご紹介します!

スタンレーのクーラーボックスの魅力①:スタイリッシュなデザイン

スタンレーのクーラーボックスのおすすめのポイントは、何と言ってもそのスタイリッシュなデザインです。

スタンレーは決して着飾ったおしゃれさではなく、シンプルで無骨なのに唯一無二の個性があります。男性はもちろんですが、女性でもおしゃれなアウトドアを楽しんでいる方がよく使用しているアイテムです。

スタンレーのクーラーボックスの魅力②:高い耐久性

Photo by benlodge123

クーラーボックスで一番壊れやすい部分は、蓋を開閉する際に頻繁に使用することになる蝶番の部分ではないでしょうか?

多くのアウトドア用クーラーボックスの蓋は、ネジで蝶番を留めてある事が多いですが、スタンレーのクーラーボックスは、その部分にリベットを使用しています。

そのため、スタンレーのクーラーボックスはネジが緩んでしまうという煩わしさもなく安心して使用する事が出来ます。しかも蓋の耐荷重が130kgもあるため、大きな男の方でも椅子として称する事が可能なのです。

そんなタフさとスタイリッシュな見た目を兼ね備えたスタンレーのクーラーボックスは、アウトドア好きの心をくすぐるおすすめのアイテムと言えるでしょう。

スタンレーのクーラーボックスの魅力③:優れた保冷力

Photo byCouleur

そして、スタンレーのクーラーボックスは、スタイリッシュで耐久性に優れているという他にも「優れた保冷力」を持っているのもおすすめのポイントです。

「クーラーボックスなんだから、保冷力があるのは当たり前」と感じる方もいるかもしれませんが、スタンレーのクーラーボックスの保冷力は、その辺のクーラーボックスとは比較にならない保冷力といえます。

その保冷力はサイズや使用の仕方によって異なるのですが、一度スタンレーのクーラーボックスを使ってしまったら、その使い心地と機能性に虜になってしまうに違いありません。

スタンレーの水筒おすすめ25選!機能性・耐久性に優れた人気シリーズは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタンレーの水筒おすすめ25選!機能性・耐久性に優れた人気シリーズは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アウトドアのブランドで人気のスタンレーの水筒は使いやすく、機能性も抜群のおすすめアイテムとなります。普段使いでもとても便利な水筒なのでチェックしておきましょう。今回スタンレーシリーズをまとめて25選でご紹介させていただきます。

スタンレーのクーラーボックス<6.6L>見出し

では、まずスタンレーのクーラーボックスの中で一番小さいサイズの6.6Lサイズをご紹介いたします。

非常にコンパクトですので、持ち運びも便利で一つ持っていると様々なシーンで活躍してくれるはずです。

おすすめの使い方

Photo by liefsvanstellaphotography

スタンレークーラーボックス6.6Lのおすすめの使い方をご紹介いたします。こちらはアウトドアを一人で満喫したい方の「ソロキャンプ」のお供にぴったりのサイズ感です。

夏場にキンキンに冷やしたビールや飲み物を野外で飲みたい場合に使用するのに便利なサイズです。ソロキャンプの他にも、メインのクーラーボックスのサブとして持って行くのにもこのスタンレーのクーラーボックスは便利なサイズでしょう。

保冷力の目安

Photo byFree-Photos

では、スタンレークーラーボックスの保冷力についてご紹介いたします。もちろん使い方によって保冷力には差が出ますので、一概には「絶対にこの時間の間は保冷します」とはいう事が出来ません。

しかし、大まかな目安として、3度以下であれば24時間、10度以下であれば27時間もの間冷たさをキープできるというのですから、夏の暑い時期でも安心して色々な食材を入れておく事ができるでしょう。

サイズ

Photo by markusspiske

では、スタンレークーラーボックス6.6Lの気になるサイズをご紹介いたします。まずは外寸ですが、幅33.8cm×高さ21.8cm×奥行28.2cmとなっています。

続いて内寸をご紹介いたします。内寸は幅24.9cm×高さ15cm×奥行18.2cmとなっています。コンパクトですので、近場をピクニックする時などにもこちらのスタンレークーラーボックスは便利に使えておすすめです。

カラー

スタンレーといえばやはりあのモスグリーン色をイメージしますが、クーラーボックスはサイズによって色展開があるものがあるのです。

この一番小さいサイズ6.6Lサイズには、グリーンの他に、赤と白の2色があります。しかしやはり一番人気があるのはグリーンのようです。

スタンレーのクーラーボックス(6.6L)の口コミや評価

Photo by unsplash

では、スタンレークーラーボックス6.6Lを実際に使用した方の口コミをご紹介いたします。実際に使用した方の口コミですから、購入する際の参考になるはずです。

まず、スタンレーのクーラーボックスは、蓋部分にパッキンがついているため、しっかりとしめる事ができるのですが、しっかりと締まりすぎてしまい力のない子供や女性には少し開けずらいようです。しかしその開けずらさこそが保冷力の源になっているため、どちらを取るかは使用する人に委ねるしかありません。

キャンプ向きクーラーボックス17選!おしゃれで保冷力ある商品をサイズ別に紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
キャンプ向きクーラーボックス17選!おしゃれで保冷力ある商品をサイズ別に紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暖かくなりアウトドアの季節となります。毎年恒例でキャンプを行って入る方や、これから始めようとお考えの方に大注目のクーラーボックスをご紹介します。キャンプでは食材や飲み物を保管しておくクーラーボックスは必需品となります。今回人気17選でご紹介します。

スタンレーのクーラーボックス<15.1L>見出し

続いては、スタンレーのクーラボックスの中でも一番需要の多い中間サイズ15.1Lをご紹介いたします。

大きすぎず小さすぎず、様々な用途に使用できるこちらのサイズは、一番使い勝手が良いと言えるでしょう。

おすすめの使い方

Photo bykaboompics

こちらの15.1Lサイズのクーラーボックスは、1〜2泊のキャンプやバーベキューなどにぴったりのサイズ感です。

また、スタンレーのクーラーボックスは非常に丈夫に作られていますので、簡易的な椅子やテーブルといった使い方も出来てとても便利でおすすめです。

保冷力の目安

Photo by loic

次に、スタンレークーラーボックス15.1Lの気になる保冷力についてご紹介いたします。こちらのサイズの保冷力は、6.6Lのクーラーボックスよりも優れています。

こちらのサイズのクーラーボックスは、保冷力が2度以下の場合は24時間、そして10度以下であればおおよそ36時間もの間、冷たさをキープしてくれるのです。

サイズ

Photo by wwarby

続いてはサイズです。まずは外寸が、幅42cm×高さ28.5cm×奥行31cmとなっております。そして内寸は幅32.4cm×高さ20.8cm×奥行22.4cmです。

更にわかりやすく説明すると、350mlの缶であれば21本も収納する事が出来ます。そして2Lのペットボトルは横にして入れる事が出来ます。

カラー

続いては、スタンレークーラーボックス15.1Lのカラー展開についてご紹介いたします。こちらのサイズのカラー展開は6.6Lサイズ同様3カラー展開となっています。

白と赤と、スタンレーの代名詞のようなグリーンの3カラー展開です。どの色も捨てがたいですが、スタンレーのクーラーボックスはやはりグリーンが一番人気があるのは言うまでもありません。

スタンレーのクーラーボックス(15.1L)の口コミや評価

Photo by vantaymedia

では続いて、スタンレークーラーボックス15.1Lの口コミをご紹介いたします。口コミは自分で商品を購入する際に非常に役に立つものです。

こちらを購入した方は、運動会でもキャンプでも大活躍していると言う事です。このサイズのクーラーボックスはお重箱も入れる事ができるため、運動会などの家族が集まる行事にもぴったりです。

スタンレーのクーラーボックス<28.3L>見出し

続いては、スタンレークーラーボックスの一番大きなサイズ28.3Lです。こちらは、先ほどご紹介した6.6Lサイズ、15.1Lサイズとは取手の使用が異なります。

こちらのサイズはとても大きく重量もありますので、しっかりと持ち運びが出来るように両サイドに取手が付けられています。

おすすめの使い方

Photo byFree-Photos

こちらのサイズは、大容量になっていますので、4日間くらいアウトドア生活する時などにもおすすめです。

クーラーボックスとしての使用はもちろんですが、耐久性に優れていますのでこちらもテーブルや椅子といった使い方が出来て便利です。

保冷力の目安

Photo byobpia30

スタンレーのクーラーボックスの中で一番大きいこちらのサイズは、保冷力も一番優れています。

その保温力は、1度以下なら24時間もの間保冷が可能で、10度以下ですと、96時間もの間氷を保持しておけると言う優れものです。

サイズ

Photo byqimono

続いてはサイズですが、こちらは350mlの缶なら40本入れる事が出来ます。そして2Lペットボトルは横向きでも縦向きでも収納可能となっています。

そして外寸は幅54cm×高さ47cm×奥行40cmです。続いて内寸は幅33.5cm×高さ32cm×奥行27.5cmとなっています。重量が約6kgととても重たいので、力のない女性には少し運ぶのが大変かもしれません。

カラー

スタンレーのクーラーボックスは6.6Lと15.1Lのサイズには、カラーバリエーションがあり、3カラー展開になっています。

しかしこちらの28.3Lサイズには、スタンレー色とも言えるグリーンのみの1色です。1色しかありませんが、一番人気のある色ですし、色で悩まなくてすみます。

スタンレーのクーラーボックス(28.3L)の口コミや評価

Photo by brookecagle

では、スタンレークーラーボックス28.3Lを実際に使用している方の口コミをご紹介いたしましょう。

スタンレーのクーラーボックスは、最近カラーバリエーションが増えましたが、やはりスタンレーを選ぶのであれば、このグリーンがかっこよくておすすめ、と言う方が多いようです。そして保冷力は間違いなしで、安心して使用できるそうです。

スタンレークーラーボックス<28.3L>は入手しずらい?見出し

Photo byTheDigitalWay

スタンレークーラーボックスの一番大きなサイズ、28.3Lは実は元々北米で限定販売されていたものなのだそうです。

そのため、日本での流通は他のサイズよりも少なく、店頭で見かける事が少ないかもしれません。もしもどうしても欲しいと言う場合は、インターネットで検索するのがおすすめです。

スタンレーのクーラーボックス使ってアウトドアを満喫しよう!見出し

Photo by hollymandarich

アウトドアグッズは、揃え出すとあれもこれも、とどんどん欲しくなってしまうものですが、せっかくなら多少高くても、ずっと使えるいいものを購入するのがおすすめです。「安物買いの銭失い」と言いますが、安いものを買って、使用感の悪さに悩まされるのであれば、多少奮発してでも好きなものを買ったほうが、アウトドアもより一層楽しめます!

投稿日: 2019年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote