地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スタンレーの水筒おすすめ25選!機能性・耐久性に優れた人気シリーズは?

スタンレーの水筒おすすめ25選!機能性・耐久性に優れた人気シリーズは?
投稿日: 2019年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

アウトドアのブランドで人気のスタンレーの水筒は使いやすく、機能性も抜群のおすすめアイテムとなります。普段使いでもとても便利な水筒なのでチェックしておきましょう。今回スタンレーシリーズをまとめて25選でご紹介させていただきます。

アイコンこの記事の目次

      1スタンレーブランドの水筒のが大人気
      2スタンレー水筒の人気の理由
      3スタンレー水筒の人気シリーズ1:クラシック真空ボトル1.9Lサイズ
      4スタンレー水筒の人気シリーズ2:クラシック真空ボトル1Lサイズ
      5スタンレー水筒の人気シリーズ3:マスター真空ボトル0.75Lサイズ
      6スタンレー水筒の人気シリーズ4:クラシック真空ボトル0.47Lサイズ
      7スタンレー水筒の人気シリーズ5:真空ボトル0.5Lサイズ
      8スタンレー水筒の人気シリーズ6:真空スイッチバック0.47Lサイズ
      9スタンレー水筒の人気シリーズ7:真空断熱ボトル グロウラー1.89Lサイズ
      10スタンレー水筒の人気シリーズ8:クラシック真空ウォーターボトル0.53Lサイズ
      11スタンレー水筒の人気シリーズ9:真空キャンプマグ0.47Lサイズ
      12スタンレー水筒の人気シリーズ10:真空トラベルマグ0.47Lサイズ
      13スタンレー水筒の人気シリーズ11:真空ワンハンドマグ0.35Lサイズ
      14スタンレー水筒の人気シリーズ12:真空マグ0.23Lサイズ
      15スタンレー水筒の人気シリーズ13:スタッキング真空パイント0.47Lサイズ
      16スタンレー水筒の人気シリーズ14:アドベンチャーショットグラスセット
      17スタンレー水筒の人気シリーズ15:真空トラベルプレス0.47Lサイズ
      18スタンレー水筒の人気シリーズ16:パーコレーター6カップ1Lサイズ
      19スタンレー水筒の人気シリーズ17:クックとブリューセット0.94Lサイズ
      20スタンレー水筒の人気シリーズ18:プレップとクックセット
      21スタンレー水筒の人気シリーズ19:スチールウォーターボトル0.79L
      22スタンレー水筒の人気シリーズ20:SSフラスコ0.23L
      23スタンレー水筒の人気シリーズ21:真空コーヒーシステム1L
      24スタンレー水筒の人気シリーズ22:クラシック真空フードジャー0.5L
      25スタンレー水筒の人気シリーズ23:真空フードジャー0.41L
      26スタンレー水筒の人気シリーズ24:スチールキャニスターセット
      27スタンレー水筒の人気シリーズ25:クラシックランチボックス
      28アウトドアに最適なスタンレーの水筒をゲット

スタンレーブランドの水筒のが大人気見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

アウトドア用品で大注目を集めているスタンレーブランドはとても機能性抜群で使いやすい水筒としておすすめです。

シンプルなデザイン性で変わらない人気を誇るアメリカで誕生したサーマルウェアブランドとなります。日本でも大人気のスタンレーの水筒はよく見かける機会も多いのではないでしょうか。

気になるスタンレーの気になる耐久性や機能性、更にスタンレーで発売しているシリーズをまとめてご紹介させていただきます。

スタンレー水筒の人気の理由見出し

Photo byFree-Photos

スタンレーのおすすめの水筒をご紹介させて頂く前に、スタンレーの人気の理由についてご紹介させて頂きます。

日本でもアウトドアが人気となって以来、アウトドア用品のブランドが注目となっています。実際にアウトドアシーンで利用する方もいれば、機能性を重視して普段使いとして利用される方がとても多いです。

また最近ではエコ活動として、また節約方法として自宅からマイタンブラーとして水筒を持参して仕事や学校に持って出られる方もとても多くなりました。

そんな中おしゃれで丈夫で機能性があり使いやすい水筒を求める方がとても多いです。スタンレーの水筒が人気の理由について解説させて頂きますのでチェックしてみましょう。

信頼あるブランドの歴史

Photo by keith_rock

まず初めにスタンレーはアメリカ発祥のブランドで1913年に創業した信頼のある歴史があります。

100年以上の歴史あるサーマルウェアブランドのスタンレーは長年、世界で愛され続けられているブランドです。

スタンレーの水筒はその長年の信頼性が現在でも変わらない信頼と人気のアイテムとなっています。

ステンレスのシンプルな見た目で真空技術が注目され、バキューム(真空)のパイオニアとも呼ばれている程です。

温かい保温効果は他に負けない程の自信と信頼があり、アウトドアシーンには欠かせれない存在となっています。

使いやすさが考慮されている

Photo by TAKA@P.P.R.S

続いてスタンレーの水筒は使いやすさにとても考慮した造りとなっています。普段使用する水筒であればある程、洗浄しやすく大きな氷でも楽々入れれる利便性に特化されているポイントが注目となります。

スタンレーはそんなニーズも叶えてくれる点が人気の理由となっています。注ぎ口が狭いと、どうしても使い勝手が悪くなってしまう事も多いです。

スタンレーの水筒はそれぞれ色んなシリーズがありますが、どれも使いやすいディテールが魅力です。

アウトドアシーン、普段使いでも気軽に利用出来て綺麗に洗える点はとても嬉しいポイントとなります。

とても丈夫な水筒

Photo by6091236

次にスタンレーの水筒はとても丈夫で長年愛用する事が出来ます。スタンレーの水筒は軍隊でも使用されている程、頑丈な構造で強度が高い耐久性が注目となります。

高さ12000メートルから落としても割れないと言われていて、更にトラックに引かれても潰れない伝説の水筒となります。

更に水筒の表面部分は錆ない様に加工されていて、劣化しにくいのも注目ポイントとなります。少々お値段は高めとなっています。

しかしすぐにダメになってしまう水筒を何度も購入するよりは質が良く、長く愛用できる水筒を購入するのは賢いお買い物となります。

更にスタンレーの水筒は機能性や耐久性だけじゃない魅力的なポイントは長年変わらないおしゃれなデザイン性も人気の理由となっています。

アウトドア水筒おすすめ27選!おしゃれなプラスチック製・スタンレーなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アウトドア水筒おすすめ27選!おしゃれなプラスチック製・スタンレーなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アウトドアに持ちだす水筒はおしゃれで高機能なものがおすすめです。軽量なプラスチック製の水筒や人気のブランドスタンレーの水筒もおしゃれで魅力的。登山にマリンスポーツにキャンプにと、アウトドアに最適な水筒がたくさんあります。

スタンレー水筒の人気シリーズ1:クラシック真空ボトル1.9Lサイズ見出し

Photo byrgerber

注目のスタンレー水筒の人気シリーズをまとめて23選でご紹介させていただきます。まず初めにクラシック真空ボトル1.9Lサイズは人気のシリーズとなっていて、大容量でシンプルでおしゃれなデザインが人気です。

スタンレーのクラシックデザインは長年変わらない人気を誇るシンプルで無駄のない見た目が好評です。保温力も87度以上であれば6時間目安、80度以上は12時間以上、65度以上は24時間の保温性があります。

スタンレー水筒の人気シリーズ2:クラシック真空ボトル1Lサイズ見出し

Photo byPexels

続いてスタンレー水筒のクラシック真空ボトル1Lサイズも大人気です。上記でご紹介させていただいた、1.9Lサイズは少し大き過ぎる方におすすめの水筒となります。

持ち運びがしやすい取っ手付きなので、飲み物を注ぐ際にも大活躍してくれます。保温性は同じく長時間保温が可能です。重量も780グラムで軽量なので、外出時にはとても便利です。

スタンレー水筒の人気シリーズ3:マスター真空ボトル0.75Lサイズ見出し

Photo byfancycrave1

続いてスタンレー水筒のマスター真空ボトル0.75Lサイズをご紹介させていただきます。マットな質感でブラックのカラーが人気の水筒です。

従来のシリーズよりも30%厚い構造で作られている為、本力がアップしています。85度以上は6時間、63度以上は24時間で保温がキープされます。

見た目もおしゃれなマスター真空ボトルは置いているだけでもとてもおしゃれなので、見た目重視で水筒選びをしたい方にもおすすめのデザインとなります。

スタンレー水筒の人気シリーズ4:クラシック真空ボトル0.47Lサイズ見出し

Photo byskeeze

次にスタンレー水筒の人気シリーズの1人用に便利なクラシック真空ボトル0.47Lサイズをチェックしてみましょう。

ペットボトルと同じ容量でカバンにも入れやすいサイズとなっていますので大人気アイテムとなっています。

普段使いもしやすく、仕事や学校のマイタンブラーとして利用してみましょう。保温力や保冷力も抜群で、1年中活躍してくれる水筒となります。

スタンレー水筒の人気シリーズ5:真空ボトル0.5Lサイズ見出し

Photo bykaboompics

続いてスタンレー水筒の人気シリーズのステンレス製のデザインがカッコイイ真空ボトル0.5Lサイズをご紹介させて頂きます。

シンプルに洗礼されたおしゃれなデザインの真空ボトルは0.5Lサイズで1人用におすすめとなります。

クラシックタイプやハンマーペイティングの様にデコボコ感がないので、見た目はとてもスタイリッシュです。

保温効果もあり80度以上は6時間、45度以上は24時間の保温がされます。また保冷力もあるので年中利用する事が出来るのもおすすめポイントです。

スタンレー水筒の人気シリーズ6:真空スイッチバック0.47Lサイズ見出し

Photo byptdh

スタンレー水筒の人気シリーズの真空スイッチバック0.47Lサイズはアウトドアやアクティビティにおすすめの水筒となります。

強力なパッキンで作られていますので、中のドリンク漏れの心配もなくカバンの中に入れていても安心です。

スタイリッシュなデザインでカラーはシルバーとブラックの2色となります。登山等の持ち運びにも便利で、落とさない様にフックが付いています。

軽量で保温力もあり機能性は抜群です。また普段使いにもおすすめなので、カバンに入れたり気軽に持ち運びしてみましょう。

スタンレー水筒の人気シリーズ7:真空断熱ボトル グロウラー1.89Lサイズ見出し

Photo byFoundry

次にスタンレー水筒の人気シリーズの真空断熱ボトル グロウラー1.89Lサイズをご紹介させて頂きます。

もともとはグラウラーはビールの持ち運びとして作られたボトルとなりますが、レジャーやアウトドアに最適なのでお好みのドリンクを入れて持ち運びましょう。

シンプルなデザインでステンレス製の無骨さが人気のタイプとなっています。2重構造となっていますので、寒い日の保温機能はとても優れています。

81度以上6時間、57度以上24時間となります。また保冷力もあり8度以下24時間で氷100時間で、夏のアウトドアにもおすすめです。

スタンレー水筒の人気シリーズ8:クラシック真空ウォーターボトル0.53Lサイズ見出し

Photo byevitaochel

次にスタンレー水筒の人気シリーズのクラシック真空ウォーターボトル0.53Lサイズをご紹介させて頂きます。

人気のスタンレーのクラシックシリーズのウォーターボトルの特徴は広めの口径で大きめの氷を入れたり、洗浄をする際にも洗いやすいのがポイントです。

更にそのまま飲める細めの飲み口がポイントとなります。氷を入れても長時間の保冷がされて、結露が出ないのもとても便利でおすすめです。

使い勝手のいい真空ウォーターボトルは夏にはおすすめのアイテムとなりますのでチェックしておきましょう。

スタンレー水筒の人気シリーズ9:真空キャンプマグ0.47Lサイズ見出し

Photo byPexels

続いてスタンレー水筒の人気シリーズの真空キャンプマグ0.47Lサイズをご紹介させて頂きます。

普段家でも使用している様な持ちやすいマグカップの形状をしたスタンレーの真空キャンプマグです。キャンプ時にはおすすめのアイテムで0.47Lと大容量なのもポイントです。

また真空の漏れにくい蓋は保温効果もあるので、寒い日でも飲まない時は蓋をして楽しむ事が出来ます。

またマグの取って部分はとても大きく持ちやすいのが特徴的です。手袋をしたままでも持てるサイズなので、冬のキャンプシーンにはおすすめです。

スタンレー水筒の人気シリーズ10:真空トラベルマグ0.47Lサイズ見出し

Photo byFree-Photos

続いてスタンレー水筒の人気シリーズの真空トラベルマグ0.47Lサイズも人気のアイテムとなります。

スタンレーの水筒の中でもゴツゴツとした見た目で頑丈な水筒となりますのでチェックしておきましょう。

持ち運びがしやすい真空トラベルマグは車のドリンクフォルダーにも収納できるタイプとなりますので、ドライブ中におすすめです。

保温力は60度以上3時間、保冷力10度以下3時間となります。ちょっとしたドリンク補給におすすめの水筒なのでドライブ好きの方におすすめです。

スタンレー水筒の人気シリーズ11:真空ワンハンドマグ0.35Lサイズ見出し

Photo byPexels

スタンレーの水筒人気シリーズの真空ワンハンドマグ0.35Lサイズはネーミング通り片手で蓋の開閉ができるとても便利な水筒となります。

アウトドアシーンや仕事中のドリンク補給にもおすすめとなります。容量は0.35Lなので、1人分で気軽に利用したい時におすすめです。

保温力も60度以上4.5時間、保冷力10度以下5時間利用する事ができます。洗浄する際もとても洗いやすく、長く愛用ができるのが魅力的です。

スタンレー水筒の人気シリーズ12:真空マグ0.23Lサイズ見出し

Photo byisraelbest

次にスタンレー水筒の人気シリーズの真空マグ0.23Lサイズをご紹介させていただきます。他の水筒とは違い、小容量の真空マグは飲みきりサイズで利用したい時におすすめのアイテムとなります。

オフィスのデスクでの利用でも場所を取る事なく、邪魔にならないのがポイントです。真空マグはデザインもとてもシンプルでおしゃれでカラーはブラックとホワイトの2色で販売されています。

コンビニのコーヒーSサイズが入る丁度良いサイズなので、マイタンブラーとして利用するのもおすすめです。

スタンレー水筒の人気シリーズ13:スタッキング真空パイント0.47Lサイズ見出し

Photo byPexels

続いてスタンレー水筒の人気シリーズのスタッキング真空パイント0.47Lサイズをご紹介させていただきます。

こちらは水筒ではなく、タンブラーとなっていて保温も保冷もできる機能性抜群のアイテムとなります。

ネーミングにある「パインド」とはアメリカでは1パインド0.47Lとされています。1人用として少なすぎず多すぎないベストサイズのタンブラーなのでおすすめです。

アウトドアシーンに大活躍してくれて、温かい飲みのでも冷たいドリンクに利用してみましょう。保温力60度以上45分、保冷10度以下4時間となっています。

スタンレー水筒の人気シリーズ14:アドベンチャーショットグラスセット見出し

Photo byFree-Photos

次にスタンレー水筒の人気シリーズのアドベンチャーショットグラスセットはキャンプや登山等の本格的なアウトドアシーンに役立つおすすめアイテムとなります。

4つのステンレス製カップが収納されている、持ち運びがとても便利なグラスセットです。キャンプの焚火を楽しみながら美味しいお酒を堪能することができます。

アウトドアによく利用されるプラスチックや紙コップではなく、スタンレーのグラスを使用すればワンランク上のアウトドアが楽しめます。

スタンレー水筒の人気シリーズ15:真空トラベルプレス0.47Lサイズ見出し

Photo byPexels

次にスタンレー水筒の人気シリーズの真空トラベルプレス0.47Lサイズはコーヒー好きの方におすすめのアイテムとなります。

コーヒーをフレンチプレスでそのまま淹れ簡単に持ち運ぶことができます。プレスはとても頑丈にできていて、取り外しもしやすく洗いやすいのがポイントです。

フォールディングループが付いていてて、簡単に美味しいコーヒーを作ることができます。またプレスを外して普通のタンブラーとして利用することも可能です。

保温力60度以上4時間の機能もありますので、アウトドアや普段の仕事の合間にも気軽に利用する事ができます。

スタンレー水筒の人気シリーズ16:パーコレーター6カップ1Lサイズ 見出し

Photo bykaboompics

続いてスタンレー水筒の人気シリーズのパーコレーター6カップ1Lサイズをご紹介させていただきます。

コーヒー好きには大人気のパーコレーターでアウトドアで利用する際にはとても便利なのでおすすめです。

焚火等の直火でも使用ができるので、その場合はパーコレーターのハンドル部分のシリコンカバーは外して利用しましょう。

取っ手がとても大きいので、持ち運びもとても便利です。長く利用する事ができるアイテムとなりますので、アウトドアやコーヒー好きの方は大注目しておきましょう。

スタンレー水筒の人気シリーズ17:クックとブリューセット0.94Lサイズ見出し

Photo byrawpixel

スタンレーは様々な便利なアイテムがライトナップされています。次にスタンレー水筒の人気シリーズのクックとブリューセット0.94Lサイズをご紹介させていただきます。

コーヒーをプレスして淹れるアイテムに更にクッカーも兼ねる多機能な商品として注目となります。

ハンドル部分も折り畳み式となっていて、入れ子式なので使用しないときはポットにコンパクトに収納することができます。また直火も可能なのでアウトドアやキャンプにも大活躍します。

スタンレー水筒の人気シリーズ18:プレップとクックセット見出し

Photo byLUM3N

次にスタンレーの人気シリーズプレップとクックセットをご紹介させていただきます。アウトドアの調理器具として大活躍してくれるアイテムとなります。

セット内容は1.5Lのクッカーと通気性ありの蓋、更にボウル2つとまな板兼蓋、そしてヘラと取り外し可能な持ち手、おたまと取り外しできる持ち手が収納されています。

キャンプやアウトドアアイテムを集めたい際にはプレップとクックセットをチェックしておきましょう。

スタンレー水筒の人気シリーズ19:スチールウォーターボトル0.79L見出し

Photo bykaboompics

続いてスタンレー水筒の人気シリーズのスチールウォーターボトル0.79Lをご紹介させていただきます。

保温だけじゃないコールドドリンク向けに作られたスタンレーの水筒に注目してみましょう。氷を入れやすいように蓋は大口です。

飲み口は細くて格子を取り付けしていますので、小さな氷も出ない構造となっています。飲み口の蓋部分と、ボトルがつながっているので落とす心配もありません。

夏の暑い日のアウトドアには欠かせれないアイテムとなりますので大注目しておきましょう。

スタンレー水筒の人気シリーズ20:SSフラスコ0.23L見出し

Photo bybaox2

続いてスタンレー水筒の人気シリーズのSSフラスコ0.23Lをご紹介させて頂きます。スタンレーは何でも揃う水筒が大人気となっています。

お酒好きの方におすすめのスタンレーフラスコタイプがおすすめです。ウイスキー等のお酒を持ち運ぶのにとても便利なアイテムとなります。

漏れ防止のしっかりとしたパッキンで作られていて、更に移動中も無くさない様にストッパーが付いています。見た目もとてもおしゃれなグリーンカラーとなっていますのでチェックしておきましょう。

スタンレー水筒の人気シリーズ21:真空コーヒーシステム1L見出し

Photo bySkitterphoto

次にスタンレー水筒の人気シリーズの真空コーヒーシステム1Lはコーヒー好きにはおすすめのアイテムとなります。

スリムボディで見た目もシンプルなデザインで人気です。中の構造は金属のフィルター等、コーヒーの持ち運びケースの様なフレンチプレス用ギミック収納されています。

淹れたての美味しいコーヒーを楽しみたい方におすすめの水筒となります。また同じタイプで0.5L用も販売されています。

こちらは1人分のコーヒー用となり、毎回毎回淹れたての美味しいコーヒーを楽しみたい方におすすめです。

スタンレー水筒の人気シリーズ22:クラシック真空フードジャー0.5L見出し

Photo byLisaRedfern

続いてスタンレー人気シリーズのクラシック真空フードジャー0.5Lをご紹介させていただきます。

スタンレーの人気シリーズのクラシック水筒と同じデザインのフードジャーとなります。スタンレーの水筒がそのままコンパクトになったデザインで、水筒とセットで購入してみるのもおすすめです。

寒い冬でも、夏の暑い日でも保温と保冷機能があるのでアウトドアや普段使いができます。保温は74度以上6時間、保冷6度以下6時間なのでとても多様目的で利用ができます。

スタンレー水筒の人気シリーズ23:真空フードジャー0.41L見出し

Photo byStockSnap

続いてスタンレー人気シリーズの真空フードジャー0.41Lをご紹介させていただきます。丸めのフォルムでコンパクトで可愛いデザインが話題の真空フードジャーとなります。

サイズ感も小さめではありますが、機能性抜群のアイテムとなります。ちょっとした食材やスープ類等、様々な用途に利用することができます。

頑丈なパッキンが施されていますので、こぼれる心配ものありません。さらに保温と保冷機能があり、保温は69度以上は6時間で保冷は7度以下6時間となります。フードジャーの口部分も広く、洗いやすいので日常使いにもおすすめ。

スタンレー水筒の人気シリーズ24:スチールキャニスターセット見出し

Photo byJayMantri

続いてスタンレー人気シリーズのスチールキャニスターセットをご紹介させていただきます。

真空フードジャーとして利用ができるキャニスターは、大中小の3つがセットとなっています。積み重ねしても安定して頑丈なパッキン構造で作られているので、横に倒しても漏れる心配はありません。

キャンプにもおすすめで、日常のお弁当箱としても利用が可能です。見た目もとてもおしゃれなシンプルデザインなのでとてもおすすめのアイテムとなります。

スタンレー水筒の人気シリーズ25:クラシックランチボックス見出し

Photo byjyleen21

最後にご紹介するのはスタンレーの人気シリーズのクラシックランチボックスをチェックしてみましょう。

ランチボックスと水筒が一緒になったとても便利なクラシックランチボックスです。スタンレーらしい頑丈なスチール製で、まるで工具の様なランチボックスがとても人気となっています。

ランチボックス以外にもご家庭で様々な収納ボックスとして利用できるので、ランチで利用する以外は様々な使い方ができるのでおすすめです。内容量は9.4リットルで少し大きめなので、大容量で利用することができます。

100均で人気の水筒23選!子供向けのアイテムやおしゃれなカバーもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
100均で人気の水筒23選!子供向けのアイテムやおしゃれなカバーもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近どんどんおしゃれになっている「100均」。100均には子供から大人まで使用できる水筒が種類豊富に販売されており、100均とは思えないクオリティの高さが人気を集めています。冷凍、耐熱でも利用できる水筒が多く、1年中便利に使用することができます。

アウトドアに最適なスタンレーの水筒をゲット見出し

Photo by12019

アウトドアシーンに最適なスタンレーの水筒はおすすめです。様々なシリーズの種類や内容量等のスタンレーが販売されています。

保温力がとてもあり、何年使用しても壊れることがなく長く愛用できる水筒として魅力的です。一生もの水筒として愛用することができるので、アウトドアシーン以外にも日常使いで利用される方もとても多いです。

スタンレーの水筒のシリーズをチェックしてお気に入りを探してみましょう。変わらないスタンレーのデザインは飽きることなく愛用する事ができます。

投稿日: 2019年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote