地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ローソンのクリスマスケーキ【2019版】早割・予約方法・口コミもご紹介!

ローソンのクリスマスケーキ【2019版】早割・予約方法・口コミもご紹介!
投稿日: 2019年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

全国各地にたくさんの店舗数を構えているコンビニ、ローソンのクリスマスケーキを大特集いたします。2019年もクリスマスが間近に迫っていますが、クリスマスケーキの準備はできているでしょうか。ローソンのクリスマスケーキは種類が豊富なので、ぜひチェックしてください!

ローソンのクリスマスケーキ2019を大特集!見出し

Photo bytwinklelacsamana

毎年クリスマスケーキをどこで買おうか悩む方も多いのではないでしょうか。昔のようにケーキ屋さんで頼まなくても今は気軽にコンビニで購入することができます。

今回は、ローソンのクリスマスケーキを大特集いたします。2019年のローソンのクリスマスケーキはどのようなものがあるのでしょうか。また、予約方法や早割特典、口コミ等もお届けいたします。

ローソンのクリスマスケーキ2019の魅力・おすすめポイント見出し

Photo by Yuya Tamai

コンビニのクリスマスケーキってどうなの?と思う方も多いでしょう。クオリティが低いのではないか、種類が少なそうなど、マイナスなイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか。

ローソンのクリスマスケーキをご紹介する前に、ローソンのクリスマスケーキの魅力やおすすめポイントをお届けいたします。

豊富なバリエーション

Photo by iandeth

ローソンのクリスマスケーキは種類が少なそうというイメージをお持ちの方は、実際にカタログなどを見ると豊富なバリエーションで驚くことでしょう。

ローソンの2019年のクリスマスケーキは、34種類ものケーキが用意されています。ケーキも生クリームやチョコクリームを使用したケーキだけでなく、アイスケーキやカップケーキなども含まれています。

今年は「スペシャルショコラケーキ」が新登場!

Photo byla-fontaine

そしてローソンの2019年の一番のおすすめでもある、スペシャルショコラケーキが新登場しています!このスペシャルショコラケーキは、とても魅力的なケーキで見た目も味も満足いくこと間違いなしでしょう。

ショコラケーキなのでチョコレートのケーキなのですが、チョコレートを心ゆくまで堪能できることでしょう。チョコレート好きな方にはおすすめのケーキになっています。

こちらのケーキは一足先にローソンで味見することもできます。どういうことか、後ほど詳しくご紹介いたします。

早期予約で嬉しい特典も!

Photo byBru-nO

そして一番嬉しいポイントは、早期予約特典があることです。早ければ早いほどお得にお目当てのケーキを購入することができます。

ローソンのクリスマスケーキの予約はなんと9月からスタートしています。早割特典はとてもお得です!早期予約特典の内容も、後ほど詳しくご紹介いたします。

ローソンのクリスマスケーキ2019<注目のおすすめ商品>見出し

Photo by iyoupapa

ローソンのクリスマスケーキ2019<注目のおすすめ商品>をご紹介いたします。34種類あるうちから、厳選しておすすめのクリスマスケーキを7種類ピックアップいたします。

2019年のおすすめのクリスマスケーキなので、ぜひ参考にしてみてください。ケーキのサイズとお値段も記載するので、そちらの情報も忘れずにチェックしてください。

スペシャルストロベリークリスマス(6号/10,800円)

ローソンのクリスマスケーキ2019<注目のおすすめ商品>その1は、スペシャルストロベリークリスマスです。こちらは、6号サイズのみでお値段は10,800円となっています。

高級なケーキもコンビニで販売されているのに驚きでしょう。このケーキは、いちごをたっぷりと使用していて見た目も素敵なクリスマスケーキになっているのですが、もう一つ秘密があります。

それは、食用金箔を使用していることです。クリスマスにピッタリな金箔は、豪華にパーティーをしたいという方におすすめのケーキです。

このいちごは福岡県産のあまおうを使用しています。甘さとみずみずしさが特徴のあまおうをぎっしりと敷き詰めていて、いちご好きな方はテンション上がること間違いなしです。

Photo bymarkusspiske

このケーキを作るにあたって、素材を大切にして作りあげています。生クリームとバターにこだわりがあり、北海道産の新鮮な生乳だけから作られた純生クリーム、パティシエも愛用するカルピスバターを使用しています。

豊かなコクと風味が特徴の生クリームと、のびとなめらかさが特徴のカルピスバターは、相性が良く美味しいケーキになること間違いなしです。こだわり抜かれたケーキをぜひ堪能してください。

スペシャルショコラケーキ(5号/7,560円)

Photo byvarintorn

ローソンのクリスマスケーキ2019<注目のおすすめ商品>その2は、スペシャルショコラケーキです。こちらは5号サイズのみで、お値段は7,560円となっています。

こちらのケーキは先ほど少しご紹介しましたが、2019年のおすすめのケーキとなっています。美しくチョコレートでコーティングされたケーキの上には、マカロンやナッツなどのトッピングがされています。

チョコレートグラサージュ&アーモンド、ショコラムース、ガナッシュ&フィアンティーヌ、チョコレートスポンジでできています。

こだわり抜かれたチョコレートや製法で、香り高いカカオの風味を生み出し、3種類のチョコレートを使用しているので、様々なチョコレートを味わうことができます。

ふわふわスノーボンブ(5号/2,500円)

ローソンのクリスマスケーキ2019<注目のおすすめ商品>その3は、ふわふわスノーボンブです。こちらは5号サイズのみで、お値段2,500円になります。

こちらはドーム型のケーキになっていて、真っ白なケーキでまるで雪のようです。中には、まるごと苺を6個並べたローソンの人気のケーキになっています。

ホワイトチョコ、ホイップクリーム、苺、ホイップカスタードクリーム、スポンジで出来あがっています。去年も販売されていたのですが、今年は上にホワイトチョコをトッピングしたそうです。

ホイップカスタードクリームには、北海道産の生クリーム入りのホイップを使用しています。口どけの良いホイップカスタードクリームは他では味わえません!

ザクザクチョコボンブ(5号/2,500円)

Photo byjoannakkphotography

ローソンのクリスマスケーキ2019<注目のおすすめ商品>その4は、ザクザクチョコボンブです。こちらは5号サイズのみで、お値段は2,500円になります。

こちらはふわふわスノーボンブと同じく、ドーム型のケーキになっています。アーモンドクランチやチョコチップでザクザク感を味わえるローソンの人気ケーキです。

キューブチョコ&チョコチップ、チョコクリーム、アーモンドクランチ、プラリネクリーム、ココアスポンジという内容のケーキになっています。

ケーキというと、滑らかな口当たりのケーキが多いですが、こちらはザクザクとした新しい食感も楽しめるケーキなので、ぜひ家族で楽しいクリスマスケーキを味わってみませんか?

クリスマスカーニバル(4個入り/5,400円)

Photo byonanacha

ローソンのクリスマスケーキ2019<注目のおすすめ商品>その5は、クリスマスカーニバルです。こちらは、小さいワンカットのケーキが4種類入ったアソートケーキになっています。

ホールケーキは1種類のみになってしまいますが、このように数種類ケーキが入っているのも、食べたいケーキが食べられるうえに、様々な味を楽しむことができるのでおすすめです。

この4種類は、苺のムース、ピスタチオとフランボワーズのショコラ、ピーカンナッツのキャラメルムース、ムースとガナッシュのショコラケーキになります。

それぞれのケーキが、サンタ、ツリー、トナカイ、ジュエリーボックスといったイメージで作られたケーキです。とても可愛いのでおすすめです!

四角いケーキ詰め合わせ(6個入り/3,780円)

ローソンのクリスマスケーキ2019<注目のおすすめ商品>その6は、四角いケーキ詰め合わせです。こちらは6個入りで5種類の四角いケーキが入っています。

苺ショートケーキ、マロンムースケーキ、レアチーズケーキ、苺ショートケーキ(苺ホイップクリーム)、チョコケーキの5種類になります。

苺ショートケーキが2つ入っていて、全部で6個入りになります。こちらもアソートケーキで、小さいサイズなので食べたいケーキを少しずつという食べ方もでき、おすすめです。

クリスマスカップケーキ詰め合わせ(6個入り/2,500円)

Photo bycegoh

ローソンのクリスマスケーキ2019<注目のおすすめ商品>その7は、クリスマスカップケーキ詰め合わせです。こちらは6個入りで、お値段は2,500円となっています。

ホールケーキとは違い、カップケーキなのでティータイムにもピッタリでしょう。シェアして楽しいカラフルなカップケーキたちは友だちとのクリスマスパーティーにもおすすめです。

ミルク、ストロベリー、ミント風味、チョコレート、オレンジ&ブルーベリー、ピスタチオ風味の6種類が入っています。ケーキスタンドに置くと、それだけでクリスマスの雰囲気が出るでしょう。

ローソンのクリスマスケーキ2019<定番の人気商品>見出し

Photo by nekotank

続いて、ローソンのクリスマスケーキ2019<定番の人気商品>をご紹介いたします。定番なので、ローソンのクリスマスケーキのグランドメニューともいえる人気のクリスマスケーキです。

毎年ローソンでクリスマスケーキを買われている方は、もしかするとこのケーキを必ず選ぶという方がいるのではないでしょうか。そんな定番なケーキも要チェックです!

苺のショートケーキ(2,980円~)

Photo by dreamcat115

ローソンのクリスマスケーキ2019<定番の人気商品>その1は、苺のショートケーキです。苺のショートケーキはケーキの中でも、定番で王道なのではないでしょうか。

この王道のケーキが一番美味しいという方もやはり多いです。苺のショートケーキは、4号(2,980円)、5号(3,950円)、6号(4,600円)の3サイズを用意しています。

苺、ホイップクリーム、苺スライス、スポンジで仕上がっていて、ふわふわしっとりのスポンジに口どけの良いなめらかなホイップクリームを使用しています。

ミルクチョコレートケーキ(4号/2,980円)

Photo by is_kyoto_jp

ローソンのクリスマスケーキ2019<定番の人気商品>その2は、ミルクチョコレートケーキです。こちらは4号サイズのみで、お値段は2,980円になります。

こちらも苺のショートケーキと肩を並べるくらい、ローソンのクリスマスケーキでは定番の人気メニューになっています。

チョコクリーム、ミルクチョコムース、アーモンドクランチ、ココアスポンジでできています。ビターではないミルクチョコムースなので、お子さまも食べやすいチョコレートケーキです。

キャラメルショコラケーキ(4号/3,500円)

Photo byauricadina75

ローソンのクリスマスケーキ2019<定番の人気商品>その3は、キャラメルショコラケーキです。こちらは4号サイズのみで、お値段は3,500円になります。

こちらは大人の味わいのケーキに仕上がっていて、ビターなキャラメルとチョコレートのムースが絶妙なハーモニーを生み出しています。

ヘーゼルナッツ&キャラメルジュレコーティング、キャラメルムース、オレンジピール入りキャラメルクリーム、チョコムース、チョコスポンジという内容になっています。

キャラメルがビターということもあり、お子さま向けではないですが、大人のクリスマスにピッタリなシックなケーキになっているでしょう。

クリスマス バスチーバスク風チーズケーキ(5号/2,500円)

Photo byEngin_Akyurt

ローソンのクリスマスケーキ2019<定番の人気商品>その4は、クリスマス バスチー バスク風チーズケーキです。こちらは5号サイズのみで、お値段は2,500円になります。

こちらのケーキはチーズケーキですが、ただのチーズケーキではなく、新感覚チーズケーキ バスチーにホイップクリームとキャラメリゼした3種類のナッツがトッピングされています。

ホイップクリーム、キャラメリゼナッツ、チーズケーキという内容でとてもシンプルな仕上がりですが、バスチーということもあり、焼き工程の火加減の調整を大切にしているので、中はとても滑らかなケーキになっています。

ブッシュ・ド・ノエル(17cm/2,980円)

ローソンのクリスマスケーキ2019<定番の人気商品>その5は、ブッシュ・ド・ノエルです。こちらは17cmのサイズのみで、お値段は2,980円となります。

クリスマスといえばブッシュ・ド・ノエルという方も多いのではないでしょうか。ブッシュ・ド・ノエルはロールケーキですが、見た目からクリスマス感があり特別感もあります。

チョコクリーム、ココアスポンジ、チョコホイップクリーム、チョコチップ、ホイップクリームで仕上がっています。

お子さまも好きな味に仕上がっていると思うので、家族でクリスマスパーティーをする際におすすめのケーキになっています。

濃栗モンブラン(4号/3,500円)

Photo by ume-y

ローソンのクリスマスケーキ2019<定番の人気商品>その6は、濃栗モンブランです。こちらのケーキは、4号サイズのみで、お値段は3,500円となります。

濃栗モンブランは、フランス産マロンペーストを使用した本格的なモンブランですが、大人も子どもも楽しめるケーキに仕上がっています。

渋皮栗、モンブランクリーム、ホイップクリーム&渋皮栗&マロンムース、スポンジクラム、マロンスポンジとマロン尽くしのケーキです。

ティラミス(4号/2,500円)

Photo bymandarinMD

ローソンのクリスマスケーキ2019<定番の人気商品>その7は、ティラミスです。こちらのケーキは4号サイズのみで、お値段は2,500円となります。

ティラミスは大人が好きなケーキの中でも人気があるのではないでしょうか。コーヒー風味のケーキなので、ただ甘いだけではないところが特徴です。

コーヒーシロップを染み込ませたビスキュイに、ティラミスクリームを重ねた濃厚なティラミスです。また、アーモンドクラッチが入っているので食感も楽しめそうです。

ホイップクリーム、アーモンドクランチ、ティラミスクリーム、ビスキュイという内容で仕上がっています。クリスマスにティラミスはなかなか珍しいですが、2019年のクリスマスはティラミスで飾るのも良いでしょう。

ローソンのクリスマスケーキ2019の口コミ・評判見出し

Photo byPexels

様々な種類のクリスマスケーキを用意しているローソンですが、口コミや評判も気になるところでしょう。クリスマスという子どもも大人も楽しめる日を、クリスマスケーキで失敗したくありません。

ローソンのクリスマスケーキ2019の口コミ・評判をお届けいたします。購入された、予約された方のリアルな口コミなので、参考になることでしょう。

ローソンのクリスマスケーキ2019の良い口コミ

Photo byTeroVesalainen

ローソンのクリスマスケーキ2019の良い口コミからご紹介いたします。ローソンといえば、生クリームがとても美味しいといわれています。

実際にプレミアムロールケーキは、コンビニスイーツの中でも一番人気といっても良いほど売れています。誰もが一度は食べたことのあるスイーツになっているのではないでしょうか。

その生クリームを使用したクリスマスケーキはとても美味しいと口コミでも評価されています。高級ホテルのケーキと同等の美味しさという口コミもあります。

あっという間に完食できるケーキばかりだそうです。ローソンといえば、クリスマスケーキが美味しいと着実に人気を集めています。また、早割特典があるのも嬉しいという口コミもあります。

ローソンのクリスマスケーキ2019の悪い口コミ

Photo by foilman

ローソンのクリスマスケーキ2019の悪い口コミをご紹介いたします。悪い口コミはあまり見かけませんが、店舗によってはクリスマスケーキの勧誘をしている所もあるそうです。

子連れのお客様をターゲットに、キャラクターケーキをすすめられたりすることが多いという口コミも見かけました。

ローソンのクリスマスケーキは、キャラクターケーキも取り扱っています。子連れのお客様にぜひというように勧誘をするのは正直困っているという方も、少なくないです。

他には、ケーキの種類によっては甘すぎるという感想もあります。ですが、こればかりは人によって感じ方は違うのではないでしょうか。

良い口コミは多く見られますが、悪い口コミはほとんど見られません。2019年のクリスマスは、ローソンのクリスマスケーキで美味しいケーキを堪能しましょう。

ローソンのクリスマスケーキ2019の予約見出し

Photo bykaboompics

ローソンのクリスマスケーキの予約方法や早割特典の内容をご紹介いたします。初めてローソンでクリスマスケーキを検討している方は、予約の仕方など知りたいところでしょう。

そんな方も安心してください。ローソンのクリスマスケーキの予約はとても簡単にできます!予約方法を頭に入れてから、気になるケーキを予約しに行きましょう。

また、早割特典の内容も気になっている方も多いでしょう。9月からスタートしているので、ローソンのクリスマスケーキを検討している方は、早めに予約して早割特典をうけましょう!

ローソンのクリスマスケーキ2019の早割り・特典

Photo byigorovsyannykov

ローソンのクリスマスケーキ2019の早割特典をご紹介いたします。ローソンのクリスマスケーキの予約は、9月17日から開始されています。

9月17日から10月31日23時59分までに予約された場合は、500円OFFクーポンがプレゼントされます。そして、11月1日から12月1日23時59分までに予約された場合は、300円OFFクーポンがプレゼントされます。

早得と書いてあるマークが目印となり、一番大事なポイントが対象のケーキというところです。早割特典を受けるには、対象のケーキから選ぶこととなるので注意が必要です。

そして、この早割特典を受けるには、ローソンのPontaカードかドコモのdカードをお持ちの方のみとなります。

Pontaカードはすぐに作ることができるので、早割特典対象のクリスマスケーキを購入したい方は、ぜひPontaカードを作ってから購入しましょう!

500円OFFクーポンを受け取れる早割特典はもう終了してしまいましたが、300円OFFクーポンを受け取れる早割特典はまだ間に合うのでぜひご検討ください!

Photo bystevepb

無事に予約が完了すると、早割特典のクーポンが発行されます。そのクーポンを受け取る日に持って行き、お会計を済ます際に提示すると、お得にケーキを購入することができます。

早割特典を受けられる対象のケーキは、苺のショートケーキ、スペシャルショコラケーキ、ふわふわスノーボンブ、ザクザクチョコボンブ、7種のフルーツタルト、キャラメルショコラケーキ、宇治抹茶ときな粉のケーキ、濃栗モンブラン、四角いケーキ詰め合わせ、クリスマスカーニバルの12種類です。

ローソンのクリスマスケーキ2019の予約方法

Photo byFree-Photos

ローソンのクリスマスケーキ2019の予約方法をご紹介いたします。ローソンのクリスマスケーキを予約するには、まず予約申込書に名前と電話番号を記入します。

この予約申込書は店頭に置いてあるクリスマスケーキのカタログか公式サイトからダウンロードできます。希望するクリスマスケーキの予約締め切り日を一覧で確認します。

確認した後に、その期限内で受取日を決めて記入します。希望のクリスマスケーキの個数を記入し、申込書は完成です。

その後、受け取り希望のローソンへ足を運び、申込書を出します。予約受取票(お客様控え)を受け取り、受け取り希望日に控えを持ってローソンで商品を受け取ります。

お会計は商品を受け取る際にするので、控えとお金を忘れずに持っていきましょう!カタログがあれば、ゆっくり家族と話し合いながら決めることができるので、おすすめです!

ローソンのクリスマスケーキ2019をお試しできる新作スイーツが登場!見出し

Photo byPexels

ローソンのクリスマスケーキは、たくさんのケーキが用意されていますが、その中でも2種類のケーキを一足先に味見ができるのをご存知でしたか?

どんな味か気になる方は、ぜひローソンのスイーツ売り場にある新作スイーツをチェックしてみてください。買おうと思っている方は、とても嬉しいサービスでしょう。

ふわふわスノーボンブ(350円)

ローソンのクリスマスケーキ2019のうち、ふわふわスノーボンブというケーキのコンビニスイーツが販売されています。こちらは、クリスマスケーキにあるふわふわスノーボンブを小さくしただけで、そのままの味を楽しむことができるでしょう。

クリスマスケーキのふわふわスノーボンブと同じスポンジ、同じクリームを使用しているので購入を検討している方は、この小さいサイズのスイーツからいただくのも良い方法です。

美味しく自信があるからこそ、こういった小さいサイズのケーキを出して先に味見ができるようにしているのではないでしょうか。ぜひ食べてみてください!

スペシャルショコラケーキを包んだブッシュドノエル(450円)

Photo by taken_spc

もう一つは、2019年おすすめのスペシャルショコラケーキの味を一足先に楽しむことができる、スペシャルショコラケーキを包んだブッシュドノエルが登場しています。

小さいサイズのブッシュドノエルはとても可愛らしく、このスイーツだけでもクリスマス感を味わえます。スペシャルショコラケーキと同じガナッシュ、スポンジ、ムースを使用しています。

2019年のおすすめのクリスマスケーキを一足先に試せるのは、とても嬉しいことではないでしょうか。ぜひこの機会にいただいてみてください。

【2019年版】クリスマスケーキ人気商品特集♡ホテルや百貨店・コンビニまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
【2019年版】クリスマスケーキ人気商品特集♡ホテルや百貨店・コンビニまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クリスマスに欠かすことができないクリスマスケーキは大人気。今回は2019年のクリスマスにおすすめのクリスマスケーキをご紹介します。ホテルのケーキ、百貨店のケーキ、コンビニのケーキ、お取り寄せのケーキなど、人気のクリスマスケーキと予約方法をチェックしましょう。

ローソンのクリスマスケーキでクリスマスを満喫しよう!見出し

Photo by k14

いかがでしたか?2019年のクリスマスは、まだあと1ヶ月弱あります。ローソンのクリスマスケーキの種類は豊富なので、きっと気に入るケーキがあることでしょう。

ローソンは全国各地にあるので、ぜひ2019年のクリスマスは、早割特典を利用してローソンのクリスマスケーキで食卓を彩りましょう!素敵なクリスマスをお過ごしください。

投稿日: 2019年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote