地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ニトリのおすすめクリスマスツリー【2019】オーナメントの上手な飾り方も!

ニトリのおすすめクリスマスツリー【2019】オーナメントの上手な飾り方も!
投稿日: 2019年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

2019年のニトリのクリスマスツリーは、バリエーションが豊富!2019年のニトリのクリスマスツリーの中には、白樺タイプやLEDライト付きタイプもあり目移りしてしまうでしょう。そこで2019年のニトリのおすすめクリスマスツリーやオーナメントについて特集します。

2019ニトリのクリスマスツリー&オーナメントのおすすめな飾り方が知りたい!見出し

Photo by marumeganechan

2019年もニトリのクリスマスツリーやオーナメントは、SNSなどでも注目を集めていておすすめです。色々なタイプのクリスマスツリーが販売されているニトリでは、シンプルなオーナメントなしのクリスマスツリーも販売されていますし、LEDライト付きのクリスマスツリーや、オーナメントまで付いている白樺のクリスマスツリーまであります。

そこで、2019年におすすめなニトリのクリスマスツリーとオーナメントについてご紹介していきます。コスパ抜群のニトリで、お気に入りのクリスマスツリーとオーナメントを見つけてみませんか。おすすめの飾り方もチェックしていきます。

ニトリのクリスマスツリーの魅力・おすすめポイント見出し

Photo byJillWellington

ではまずは、ニトリのクリスマスツリーの魅力やおすすめポイントについてご紹介していきましょう。ニトリのクリスマスツリーが人気の理由は、やはりそのコスパのよさでしょう。「お値段以上」というフレーズでお馴染みのニトリですが、クリスマスツリーやオーナメントも、とても手軽な価格帯にも関わらず、可愛いアイテムが多いと評判です。

ツリーの種類・品揃えが豊富!

Photo by yto

ニトリのクリスマスツリーは、意外とツリーの種類や品揃えが豊富と感じている方も多い用です。ニトリでは、近年では雑貨なども多く取り扱っているため、まるで雑貨店のような品揃えがあります。

そのため、クリスマスツリーやオーナメントもおしゃれなデザインのものが多く揃っており、意外とバリエーションが豊富に揃っているのも人気の理由です。またサイズ違いのラインナップなどもありますので、お部屋の広さや飾る場所によっても、ニトリではクリスマスツリーやオーナメントを選べることもおすすめなポイントです。

価格が安い!

Photo by purzlbaum

そしてニトリと言えば、やはりどのアイテムも価格が安いというイメージが強くありますが、クリスマスツリーやオーナメントも、もちろん価格が安く、購入しやすい価格帯のものが揃っているのも人気の理由となっています。

小さいサイズのクリスマスツリーなら、1000円以下からありますので、各部屋にクリスマスツリーを飾りたい方にもおすすめとなっています。中には、デスクの上に飾れるような白樺のクリスマスツリーなどもあり、デザイン性も抜群です。

オーナメントなどの飾りも豊富!

Photo by "KIUKO"

ニトリでは、シンプルなタイプのクリスマスツリーも販売されています。そのため、クリスマスツリーにも飾れるような色々なタイプのオーナメントも販売されていて、こちらもすごくおしゃれな可愛いものが多いと人気があります。

どのオーナメントも手軽な価格になっているので、ついつい買いすぎてしまう人もいるほどです。またオーナメントは、クリスマスツリーに飾れるものだけでなく、出窓やちょっとした棚の上においても可愛いようなオーナメントもラインナップがあります。ぜひ色々なタイプをチェックしてみて下さい。

飾り方を工夫すれば、ニトリの安いオーナメントを使用して、とてもおしゃれでコスパのいいクリスマスデコレーションが楽しめるでしょう。人気のオーナメントなどは、すぐに完売してしまいますので、要チェックです。

ニトリのおすすめクリスマスツリー2019見出し

Photo by yto

では、ニトリで販売されている、おすすめクリスマスツリーをご紹介していきましょう。2019年度も可愛いデザインが多く販売されており、その中でも毎年即完売になってしまう白樺のクリスマスツリーなどは、今年も早くからチェックしている方が多い商品です。

ニトリの店舗に行くのが難しい方は、ぜひホームページなどでもクリスマスツリーのラインナップが確認できますので、チェックしてみて下さい。

電球やオーナメントも付いた【LEDセットツリー】

ニトリのCMなどでもお馴染みなのが、電球やオーナメントも付いている「LEDセットツリー」です。シンプルなクリスマスツリーに、LEDライトがセットされているタイプのクリスマスツリーです。オーナメントなどもすべてセットになっていますので、これだけ買えば、クリスマスツリーの一通りの飾り付けが完了します。

もし飾り方などを工夫したい方は、すこし大きめのタイプを購入し、オーナメントなどをご自身流の飾り方をして、オリジナルのクリスマスツリーに仕上げるのも楽しいのでおすすめです。

自分好みの飾りつけが楽しめる【ヌードツリー】

Photo by ion66574

ニトリで意外と人気が高いのは、自分好みの飾りつけが楽しめるようになっている、シンプルなタイプの「ヌードツリー」です。飾り方にこだわりがある方や、オーナメントや電飾はあるのでシンプルなクリスマスツリーだけが欲しいという方におすすめです。

色々な大きさのラインナップがありますので、ぜひお部屋のサイズにあったものをチョイスしてください。ただし店頭でみると、ついつい値段も安いことから大きなサイズを選びがちですが、自宅に持ち帰ってみると思ったより大きかったという方も少なくありません。できれば、ご自宅で計測してからニトリでクリスマスツリーを購入した方が賢明でしょう。

場所を取らずに飾れる【ヌードツリー スリムスノー】

Photo bypixel2013

そして一人暮らしや狭い部屋に飾りたい方に人気があるのが、場所を取らずに飾れる「ヌードツリー スリムスノー」です。シンプルなクリスマスツリーに雪の飾りが既存でしてあるシリーズが、「ヌードツリー スノー」シリーズですが、その中でも、枝の長さが短めになっているのがスリムスノーになっています。

枝広がりが狭く、細身のシルエットになっていますので、階段の踊り場などに飾っても邪魔になりません。大きさも120cmタイプがありますので、大きさはそのままに、広がりだけを抑えたシルエットになっています。

話題の人気商品【白樺ツリー】

Photo by yto

そして、ニトリのクリスマスツリーの中でも、毎年即完売なのが、話題の人気商品「白樺ツリー」です。シンプルな白樺を使用したクリスマスツリーで、飾り方次第でガラっと雰囲気を変えられます。ご自身なりのクリスマスツリーを仕上げることが出来ます。

また、高さは60cmなのでデスクや出窓などにも飾りやすく、キッチンのカウンター上に飾る方も。それぞれの飾り方が楽しめる、ジャストサイズになっている白樺ツリーは、ニトリの店頭で発見したら、ぜひ購入しておきたいクリスマスツリーとなっています。

白樺のクリスマスツリーは、枝先にLEDライトがついていますが、付属されているのはそれだけです。そのため、オーナメントを足してもいいですし、白樺のクリスマスツリーのシンプルさを楽しみたい場合はそのままでも素敵です。白樺のクリスマスツリーは、このように飾り方を試行錯誤出来るのも人気の理由です。ぜひ白樺ツリーもチェックしてみて下さい。

ニトリの白樺ツリーは売り切れ御免の人気商品!値段やサイズもチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニトリの白樺ツリーは売り切れ御免の人気商品!値段やサイズもチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お値段以上の価値のある商品が沢山あるニトリ。去年の冬からインスタで人気のニトリの白樺ツリーは2019年も売り切れ必須のツリーになっています。シンプルですがおしゃれな白樺ツリーは色んなアレンジをしてシンプルにも豪華にもオーナメントで調整できる優れものです。

ニトリのクリスマスツリーのおすすめオーナメント見出し

Photo by Saku Takakusaki

次に、ニトリで販売されている、クリスマスツリーにも飾りたいおすすめオーナメントもご紹介していきましょう。ニトリのクリスマスツリーコーナーには、クリスマスツリーにも飾れるようなオーナメントが沢山販売されています。オーナメントの種類も様々で、可愛らしいデザインのものから、大人っぽいゴージャスな雰囲気のものまであります。

クリスマスツリー オーナメントセット

まずは、定番の「クリスマスツリー オーナメントセット」です。昨年や今までとは違ったオーナメントにしたいという方や、飾り方を今年は変えてみたいという方にもおすすめのセットで、落ち着いた色味のピンクとハートのモチーフなどのオーナメントも含まれています。優しい雰囲気のエターナルピンクのデコレーションセットになっています。

またクリスマスツリーの飾り付けはあまり慣れておらず、何を買いそろえていいのかわからないという方にもおすすめのセットです。一通りのデコレーションがこれさえあれば出来ますので、ぜひチェックしてみましょう。

カラー別に選べるボール20個セット

次にご紹介するのは、「カラー別に選べるボール20個セット」です。大人っぽいクリスマスツリーに仕上げたいなら、シンプルな飾り付けの方が落ち着いて見えます。中には、ボールタイプのオーナメントしか飾らないという方も少なくなく、色を統一したり、好きな色合いのボールのみを飾り付けたりするのもおしゃれです。

ニトリなら色々な色合いのボールオーナメントが販売されていますので、一色に統一するのもよし、少しポップな色合いのボールオーナメントをチョイスしてもよし、その年の気分で選ぶことができます。

ボールの大きさによっても、値段等はかなり違いがありますので、ぜひ比較して購入されてみて下さい。

かわいいイラスト入りオーナメント

そして、ニトリには「かわいいイラスト入りオーナメント」も販売されています。最近ではロゴ入りのデザインも人気ですが、やはりクリスマスともなると、サンタ柄やトナカイ柄、そして星やクリスマスツリー柄などのイラスト入りのアイテムも多く出てきます。

オーナメントにももちろんイラスト入りのものがありますので、お気に入りのイラストがあるかチェックされてみるといいかもしれません。2019年度は、クマや雪だるまが淡い色合いで描かれたオーナメントなどもありますので、大人っぽく仕上げたい際にもおすすめです。

ツリーオーナメント フェルトピッグ

子供たちに人気があり、フェルト素材でぬいぐるみのようなかわいさがあるのが、「ツリーオーナメント フェルトピッグ」です。可愛らしいブタのキャラクターのオーナメントで、クリスマスツリーにぜひとも飾りたくなるような表情も魅力的です。

ブタ以外にも、色々な動物のキャラクターのオーナメントもありますので、お気に入りの1体を見つけてみて下さい。真っ白な色合いのタイプもありますので、クリスマスツリーの飾り付けにマッチするものを見つけるといいかもしれません。

オーナメントフェザーバードピンク(2個セット)

次にご紹介するのは、「オーナメントフェザーバードピンク」です。クリップで簡単にクリスマスツリーに留められるようなデザインになっているので、お子さんでも簡単にクリスマスツリーに取り付け可能です。可愛らしい小鳥のオーナメントは、リアルな作りになっているので、まるでクリスマスツリーに小鳥が止まっているように見えます。

クリスマスツリー以外にも飾れるようなデザインのオーナメントですので、クリスマス後にも活用できるでしょう。

ニトリのクリスマスツリーの口コミ・評判見出し

Photo byrawpixel

では、実際にニトリのクリスマスツリーの口コミや評判は、どのようになっているのでしょうか。値段が安いのも人気の理由となってはいますが、実際にクリスマスツリーを購入してみたら、あんまりだったというのでは意味がありません。

そこで、ニトリのクリスマスツリーをすでに利用している方の口コミや評判をチェックしてきましょう。

ニトリのクリスマスツリーの良い口コミ

Photo byPexels

ニトリのクリスマスツリーの良い口コミに多く見られるのは、やはりそのコスパのよさです。サイズの大きいクリスマスツリーになればなるほど、他のお店では手が出しにくい値段のものが多かったのに、ニトリでは想像以上に安い値段で欲しいサイズのクリスマスツリーが買えた!と喜ぶ人も多くいました。

また、サイズのラインナップが豊富なため、ご自身の部屋にマッチするサイズのクリスマスツリーを見つけられた!という声もありました。

オーナメントも種類が豊富に揃っているので、全部をそろえても5000円以下でクリスマスツリーを購入出来たという喜びの声もあります。

ニトリのクリスマスツリーの悪い口コミ

Photo byFree-Photos

一方で、ニトリのクリスマスツリーの悪い口コミも少し見受けられました。やはり見た目などはおしゃれでコスパがいいと感じたものの、耐久性があまりよくなく、クリスマスツリーを広げたりしまったりしていくうちに、枝の葉っぱがどんどん取れてきてしまうという声もありました。

ニトリのクリスマスツリーの上手な飾り方見出し

Photo by6979608

せっかくニトリでコスパのいいクリスマスツリーを購入しても、飾り方がうまくいかないと残念な感じに仕上がってしまいます。

そこで、ニトリのクリスマスツリーの上手な飾り方のコツやポイントをご紹介しておきましょう。

ツリーをバランス良く広げる

Photo byPexels

まずは、クリスマスツリーをバランスよく見せるために、ツリーをバランス良く広げていきましょう。

その際には、あまり無理に枝を引っ張ってしまうと、葉っぱが落ちてしまう事もあります。広げる際には、しっかりと根元を抑えて優しく広げていきましょう。

長いものから飾り付ける

Photo byFree-Photos

クリスマスツリーを飾り付ける際には、長いものから飾り付けるとおしゃれに見えます。また長いものを飾り付ける際は、クリスマスツリーの正面がどこになるのかも決めておきましょう。

長いものとなると、LEDライトなどがありますが、しっかりと枝に引っ掛けて落ちないように気を付けて下さい。

オーナメントは下から飾り始める

Photo byFelixMittermeier

ついつい、クリスマスツリーの飾り付けをする際に、クリスマスツリーの上から飾り付けがちですが、これは間違いです。

オーナメントは下から飾り始めるとバランスよく仕上がりますので、ぜひ試してみて下さい。大き目のオーナメントは下の方に、小さめのオーナメントは上の方に飾るといいでしょう。

トップスターの付け方

Photo by jonathanborba

クリスマスツリーと言えば、1番トップにのっている星も忘れずに飾り付けたいところです。この1番上にのっている星が、トップスターです。

実は、クリスマスツリーのトップスターも、ニトリで色々なタイプのものが販売されています。ゴールドだけでなく、ピンクグリッターなどもありますので、ぜひチェックしてみましょう。トップスターを飾る際は、少しトップの枝を折り曲げると落ちにくくなります。

ニトリのクリスマスツリーを上手に飾ってクリスマスを楽しもう!見出し

Photo by James Ellsworth

ニトリには、沢山のクリスマスツリーが販売されていました。今年も人気の商品はあっという間に完売となってしまいます。

そのため、公式のホームページなどでまずはチェックして頂き、気に入ったデザインがあれば早めに購入されることをおすすめします。

投稿日: 2019年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote