地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2019】ファミリーマートのクリスマスケーキ特集!予約方法や特典は?

【2019】ファミリーマートのクリスマスケーキ特集!予約方法や特典は?
投稿日: 2019年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

2019年もいよいよクリスマスシーズンとなっています。大手コンビニのファミリーマートではクリスマスケーキの予約が始まっており、2019年も多くの人々から注文が集中しています。ファミリーマートは人気のクリスマスケーキも多く、まだ間に合う予約方法もあります。

2019年ファミリーマートのクリスマスケーキをご紹介見出し

Photo bysa-koi

2019年もいよいよクリスマスシーズンとなっています。大手コンビニであるファミリーマートではクリスマスケーキの予約をすでに開始しており、多くの人々が注目しています。今年は香取慎吾さんが監修しているクリスマスケーキなど種類も豊富にあります。2019年ファミリーマートでおすすめのクリスマスケーキをご紹介していきます。

2019年ファミリーマートのクリスマスケーキの予約方法見出し

Photo by Koji Horaguchi

ファミリーマートで販売されているクリスマスケーキは、2019年もすでに予約が開始されています。ファミリーマートのクリスマスケーキは口コミでも評判が高いので、毎年クリスマスシーズンには予約が集中しています。

今回はまだ間に合うクリスマスケーキの予約方法について詳しくご紹介していきます。2019年は香取慎吾さん監修のクリスマスケーキも販売されているので、予約がいつもより殺到しています。予約する前に1度確認してみてください。

店頭予約方法

Photo by rail02000

ファミリーマートの店舗が家の近くにある場合は、店頭での予約がおすすめです。ファミリーマートの店舗でクリスマスケーキを予約する際は、お店に設置されている予約承り票に必要事項を記載しておく必要があります。

クリスマスケーキを受け取りたい店舗で申し込みをし、その場でお客様控えを受け取りましょう。クリスマスケーキを受け取る際にお客様控えが必要になり、受け取りと同時に料金支払いとなります。お客様控えを無くさないように注意しましょう。

ファミマペイWEB予約方法

Photo byDaria-Yakovleva

2019年のファミリーマートは、ファミマペイを使用してWEB予約も可能になっています。WEB予約のやり方は、受取店舗と受取日時を指定する必要があります。ファミリーマートでは12月5日までWEB予約を受け付けています。

希望の商品を選んでいき、必要事項を入力し予約ボタンを押します。受け取る際に支払いとなっているので、受け取る店舗は家の近くに指定しておくのがおすすめです。予約完了のメールも届いているのか確認しましょう。

お得な予約方法

Photo by rail02000

ファミリーマートのクリスマスケーキ予約は、今でも間に合うお得な予約方法もあります。2019年は予約開始が10月と早いタイミングから開始されているので、お得な予約方法を確認して通常よりも安い値段でクリスマスケーキを入手できます。

今回はそんなお得な予約方法を2種類ご紹介していきます。ファミリーマートでクリスマスケーキを予約する際は、事前にお得な方法で予約できるのかも確認しておくのがおすすめです。

早めの予約で300円引き

Photo by amandavickcreative

ファミリーマートのクリスマスケーキは、早いタイミングで予約をしている方のみ、早引きの割引値段で購入できるサービスが設置されています。期間は9月21日から12月5日までになり、その期間に予約をすれば300円引きとなります。

300円引きされるケーキの種類は「早期300円引き」と書かれている商品のみとなっています。そのため、それ以外のクリスマスケーキの場合は300円引きされないので注意しましょう。

FamiPay払いで500円相当還元

Photo by nachans

2019年のファミリーマートでは、FamiPay払いでもお得にクリスマスケーキを購入することができます。現金払いよりもお得に予約できることで知られており、FamiPayに加入する方が多くなっています。

FamiPay払いを使用する際は、クリスマスの対象チキンセットもしくは対象ケーキ、アイスデザート、パーティフーズを一緒に購入することで500円相当還元されます。お得にクリスマスディナーを購入することができます。

【2019年版】クリスマスケーキ人気商品特集♡ホテルや百貨店・コンビニまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
【2019年版】クリスマスケーキ人気商品特集♡ホテルや百貨店・コンビニまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クリスマスに欠かすことができないクリスマスケーキは大人気。今回は2019年のクリスマスにおすすめのクリスマスケーキをご紹介します。ホテルのケーキ、百貨店のケーキ、コンビニのケーキ、お取り寄せのケーキなど、人気のクリスマスケーキと予約方法をチェックしましょう。

ファミリーマートのクリスマスケーキ①いちご系見出し

Photo by Ellie Nakazawa

ファミリーマートにはクリスマスケーキが数種類販売されています。毎年クリスマスケーキの定番となっており、幅広い年代から注目されているのが「いちご系」になります。2019年は香取慎吾さん監修のクリスマスケーキも販売されています。

今回はそんなファミリーマートで購入できるいちご系のクリスマスケーキをまとめてご紹介していきます。どれも見た目にも強いこだわりを感じることができ、いちごの旨味をしっかりと引き出してくれます。

香取慎吾監修 SHINGO to クリスマス!いちごとプリンのおいし~い!! ショートケーキ

2019年、多くの人々が注目しているクリスマスケーキが香取慎吾さん監修の「SHINGO to クリスマス!いちごとプリンのおいし~い!! ショートケーキ」になります。香取慎吾さんが開発、デザインしており、香取慎吾さんのこだわりを感じられます。

香取慎吾さんのファンの方はもちろん、万人受けするデザインになっているのでプレゼントとしてもおすすめです。香取慎吾さんのクリスマスケーキはイチゴのムース、そして濃厚なプリンが特徴的になり、家族みんなで食べられるクリスマスケーキとなっています。

ルージュ・ブランシュ監修 ガトーブランシュ

ファミリーマートのクリスマスケーキの中でも、北海道産の生クリームを使用したルージュ・ブランシュ監修の種類になります。イチゴとホイップクリームがたっぷりと入っており、子供から人気の高いクリスマスケーキとなっています。

4号、5号とサイズもわかれており、12月17日までの予約となっているので注意しましょう。香取慎吾さん監修のクリスマスケーキと合わせて注文する方も多く、サイズによって値段もわかれているので事前に調べておきましょう。

ミルフィーユ・シャンティ

ファミリーマートのクリスマスケーキの中でも、毎年多くの予約が入っている種類になります。甘すぎないので大人の方からも人気があり、サクサクとした食感が人気を集めています。数量限定なので、早めに予約するのがおすすめです。

ミルフィーユ・シャンティはパイ生地、濃厚なカスタードとバニラクリームの相性が抜群です。イチゴの旨味をしっかりと引き出してくれるので、口の中でミルフィーユ・シャンティならではの味わいが広がっていきます。

ファミリーマートのクリスマスケーキ②チョコレート系見出し

Photo by jon.roberts

ファミリーマートで販売されているチョコレート系のクリスマスケーキは、口コミでも評判の高い種類ばかりになります。見た目もとても美しく、先ほどのイチゴ系ケーキと合わせて購入する方も多くいます。

今回はファミリーマートで販売されているチョコレート系のクリスケーキでおすすめの商品をご紹介していきます。どれも口コミで人気を集めている商品になるので、注文する前に口コミを確認しておくのがおすすめです。

ショコラ・ミルフィーユ

ファミリーマートで口コミ評価の高いクリスマスケーキになり、数量限定で販売されている種類になります。チョコホイップにチョコカスタード、チョコクリームとチョコレート尽くしのクリスマスケーキになり、チョコ好きから人気があります。

パイ生地がサクサクとした食感を楽しむことができ、4人から6人用と大きめのサイズになっています。家族連れからも人気のあるクリスマスケーキになっており、イチゴもトッピングされています。見た目も豪華でリピーター客が多くいます。

ケンズカフェ東京監修 ショコラケーキ

口コミで評価の高い「ケンズカフェ東京」が監修したオリジナルのショコラケーキになります。大人の味わいを楽しめることで人気があり、カップルから注目されています。2、3人向けのサイズになり、チョコの旨味を思う存分楽しめます。

ショコラケーキはチョコムースでココアスポンジを挟んでおり、アーモンド風味のチョコソースが口コミで評価が高いです。香りが高いことでも知られており、チョコチップが食感を楽しませてくれるのでクセになる味わいです。

ケンズカフェ東京監修 ガトーショコラ

先ほど紹介したショコラケーキと同じく、ケンズカフェ東京監修のオリジナルガトーショコラになります。フランス産であるクーベルチュールチョコレートで有名な「KEN’S」を使用しており、濃厚な味わいを楽しめます。

2、3人向けになっているのでカップルにもおすすめのケーキになり、大人の味わいを楽しむことができます。シャンパンやワインにも合うように作られているクリスマスケーキになり、食後でもおいしく味わうことができます。

ブッシュ・ド・ノエル

ファミリーマートのクリスマスケーキで、見た目も可愛いと口コミの高い「ブッシュ・ド・ノエル」になります。ブッシュ・ド・ノエルは数量限定で販売されており、ボリューム感のあるチョコレートケーキになっています。

ブッシュ・ド・ノエルにはココアスポンジとチョコホイップクリームにアーモンドプラリネを使用しています。アーモンドの風味も楽しむことができ、チョコレートやナッツがトッピングされています。ぜひ1度味わってみてください。

ファミリーマートのクリスマスケーキ③チーズ系見出し

Photo byla-fontaine

ファミリーマートのクリスマスケーキの中でも、チーズの濃厚な旨味を楽しめる「チーズケーキ」になります。どれも香りから楽しむことができ、子供から大人まで楽しめる味わいなので家族連れにもおすすめです。

今回はそんなファミリーマートで購入できるチーズケーキをご紹介していきます。口コミでも評判の高い種類もあるので、購入する際は早めに予約するのがおすすめです。

ブリュレチーズケーキ

Photo by verchmarco

ファミリーマートで豪華なチーズケーキと口コミでも人気のある商品が「ブリュレチーズケーキ」になります。ブリュレチーズケーキは香りがとても高く、見た目も可愛いと女性からの人気も高いケーキになっています。

ブリュレチーズケーキにはレアチーズムース、フランボワーズソース、ベイクドチーズが使用されています。それぞれのチーズの旨味がうまく調和されているので、口の中でチーズの味わいが広がっていきます。

ダブルチーズケーキ

Photo by stu_spivack

クリスマスケーキで見た目も楽しめるチーズケーキとなっており、ファミリーマートで販売されているダブルチーズケーキはチーズの旨味だけを引き出しています。口コミでの評価も高く、カップルにおすすめのケーキでもあります。

ダブルチーズケーキは、チーズスフレとチーズクリームが使用されています。口の中でチーズの旨味が広がっていき、鼻から抜ける香りがクセになると言われています。甘すぎないケーキなので、最後まで美味しく味わえます。

ファミリーマートのクリスマスケーキ④その他見出し

Photo by alinasagirova

ファミリーマートのクリスマスケーキには、香取慎吾さん監修のケーキや定番のケーキ以外にもさまざまな種類のクリスマスケーキが販売されています。毎年多くの人々から人気を集めており、予約が集中しています。

今回は今まで紹介した以外のクリスマスケーキもまとめてお伝えしていきます。どれも予約で購入できるクリスマスケーキとなっているので、いつもとは少し違うケーキを味わいたい方におすすめです。

上林春松本店監修 抹茶のクリスマスケーキ

宇治抹茶で有名な「上林春松本店」が監修しているファミリーマートオリジナルの抹茶ケーキになっています。抹茶の苦みをそのまま味わうことができ、抹茶チョコレートと甘みも見事に調和されています。

ホワイトチョコフレークが入っているので、サクサクとした食感も楽しむことができます。抹茶ムース、ホワイトチョコムース、宇治抹茶と大人の味わいを楽しめます。2、3人向けのクリスマスケーキとなっています。

ブールミッシュ共同開発 国産りんごのシブースト

Photo by Lucy Takakura

ファミリーマートと「銀座ブールミッシュ」が共同開発したことで有名になったクリスマスケーキになっています。国産の新鮮なりんごを使用しているので安心して味わうことができ、一口食べるだけでりんごの旨味が広がっていきます。

りんごのプレザーブ、マスカルポーネチーズ入りりんごムース、シブーストクリームが入っており、りんごの旨味を引き出しています。子供から大人まで美味しいと評判の高いクリスマスケーキになっています。

マロンのブッシュ・ド・ノエル

Photo by masatsu

先ほど紹介したブッシュ・ド・ノエルのマロン味になっており、クセになると毎年多くのファンがいることで知られています。トッピングされている栗は渋皮栗甘露煮と栗甘露煮が使用されています。

数量限定で販売されており、マロンクリームにホイップカスタードクリーム、マロンダイス、ホイップクリームが使用されています。4、5人向けのクリスマスケーキになっており、最後まで美味しく味わうことができます。

ペコちゃんの選べるプチケーキ(12個)

Photo by Kabacchi

ファミリーマートとのクリスマスケーキで、さまざまな種類のケーキを味わえると人気の高い商品になっています。ペコちゃんの選べるプチケーキは全部で12個ものケーキが入っており、大人数でも味わうことができます。

通常のケーキはもちろん、マカロンなどオリジナルのスイーツも入っています。公式HPにてすべての種類を確認できるので、購入する前に確認しておくのがおすすめです。

クリスマスショートケーキ詰め合わせ

Photo by brookelark

ファミリーマートで人気の高いセットが「クリスマスショートケーキ詰め合わせ」になります。クリスマスケーキを小さいサイズに切り分け、詰め合わせのセットとして販売されています。

イチゴショートをはじめ、マロンケーキやスフレチーズなど全部で6種類ものケーキがセットになっています。全部で3400円と安い値段で味わえるのも魅力になっています。

ファミリーマートのクリスマスケーキは口コミでも毎年高評価でおすすめ見出し

Photo by torisan3500

香取慎吾さん監修のクリスマスケーキを注文できると人気のあるコンビニ「ファミリーマート」。2019年もさまざまな種類のクリスマスケーキを購入することができ、全国から予約が集中しています。今でも予約はまだ間に合い、お得に予約できるクリスマスケーキもあります。ぜひ、2019年はファミリーマートのクリスマスケーキを味わってみてください。

投稿日: 2019年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote