地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大須・カフェ11選!人気の隠れ家やランチから夜まで賑わうお店など!

喫茶文化が栄える名古屋の人気エリア・大須には、大人気おしゃれカフェから都会の喧騒を忘れさせてくれる隠れ家的カフェまで、魅力的なカフェが盛りだくさんなんです。そこで今回は大須に来たら絶対に訪れたいおすすめのカフェ11選をご紹介します。

喫茶文化の栄える街・名古屋大須見出し

Photo byEngin_Akyurt

喫茶文化が栄え多くのカフェが軒を連ねる愛知県名古屋。名古屋のカフェのモーニングサービスは今や全国的にも有名ですよね。そんなカフェが大好きな名古屋の人々を魅了する大須エリアの人気おすすめカフェを今回は11選ご紹介します!魅力あふれる大須のカフェに、あなたもきっと訪れたくなりますよ。

大須のグルメは安くて旨い!ランチはもちろん夜も賑わうお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大須のグルメは安くて旨い!ランチはもちろん夜も賑わうお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋市の下町情緒あふれる大須エリアは、様々なグルメや商店などが並ぶ人気のエリアです。昔ながらのお店が多く格安なグルメが多いのも特徴です。色々なものが融合する大須には若者から年配の方まで楽しめる場所が多い独特な街です。そんな大須のおすすめグルメを紹介します。

大須のおすすめカフェ1「エリックライフ カフェ」見出し

大須観音近く!

大須観音近くに佇む大きなガラス張りのおしゃれなカフェ「エリックライフ カフェ」。店内は隠れ家的な落ち着いた雰囲気が漂い、都会の喧騒から離れてほっと一息つける空間です。このカフェでは大人気のふわふわ卵のオムライスや、とろけるアボカドとマグロが絶妙なおいしさのアボカドまぐろ丼などのメインディッシュ、フライドポテトやスモークサーモンなどのサイドディッシュ、スイーツ、ビバレッジ、アルコールまでメニューも幅広く用意されています。

おしゃれな雰囲気でデートにもおすすめの「エリックライフ カフェ」は11時30分から23時まで営業しています。アルコールも用意されているので夜でも十分に満喫できるこちらのお店。ランチタイムから夜閉店間際まで人気を見せるエリックライフ カフェは、大須エリアおすすめのカフェです。

大須のグルメは安くて旨い!ランチはもちろん夜も賑わうお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大須のグルメは安くて旨い!ランチはもちろん夜も賑わうお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋市の下町情緒あふれる大須エリアは、様々なグルメや商店などが並ぶ人気のエリアです。昔ながらのお店が多く格安なグルメが多いのも特徴です。色々なものが融合する大須には若者から年配の方まで楽しめる場所が多い独特な街です。そんな大須のおすすめグルメを紹介します。

大須のおすすめカフェ2「珈琲ぶりこ」見出し

風情漂う隠れ家カフェ

創業当初はテイクアウト専門のコーヒーショップとして営業していた、大須の人気隠れ家カフェ「珈琲ぶりこ」。東仁王門通商店街内にある古民家を改造して建てられたお店は、レトロな雰囲気漂うおしゃれだけどほっと一息つける空間で人気を集めます。このカフェではこだわりのおいしいコーヒーのほか、ヘルシーなセイロ蒸しやカレーなどのメニューも充実しており、ランチ利用としてもおすすめ。また夜20時まで営業しているのでのんびりとくつろぐことができますよ。

「珈琲ぶりこ」では和素材を使用したおいしいスイーツも用意されています。黒糖を使用したレアチーズケーキや豆乳黒ごまプリンなどどれも魅力的なスイーツばかりで女子心をくすぐります。その中でも特に人気なのが、香り豊かな高級茶葉を使用した「抹茶ぱふぇ」。抹茶のシフォンケーキに抹茶のレアチーズなどなど抹茶を贅沢に使用したスイーツを盛り込んだ贅沢な抹茶パフェはおすすめの一品です。

大須・ランチ25選!おすすめのカフェや安くて美味しいお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大須・ランチ25選!おすすめのカフェや安くて美味しいお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ご年配の方には大須観音をはじめ多くの神社仏閣が集まる地域として知られ、若者には電気街として栄えたオタク文化の街として知られている大須。今回はこの大須のおすすめランチ等25店をピックアップしてご紹介します。名店ランチから穴場ランチまでお見逃しなく。

大須のおすすめカフェ3「くつろぎ食堂Ami」見出し

体に優しいカフェ

知る人ぞ知る大須の隠れ家カフェ「くつろぎ食堂Ami」。矢場町近くのお寺の敷地内にお店を構えるこのくつろぎ食堂Amiでは、体に優しいヘルシーなおばんざいをビュッフェスタイルでいただくことができるんです。古民家を改装して作られたこのカフェは店内の雰囲気も抜群で、一歩踏み入れればくつろぎの空間を与えてくれます。

「くつろぎ食堂Ami」の大人気『おばんざいランチ』は、選べる2種類のメイン料理と好きなものを好きなだけ選んで食べることのできるおばんざいビュッフェがついてなんと880円というコスパの良さ!ランチは11時45分から14時まで、夜は18時から24時まで営業しており、夜にはおいしいお食事のほか、ビールや地元愛知の豊富な種類の地酒などお酒も楽しむことができるおすすめの隠れ家カフェです。

大須のおすすめカフェ4「カンノンコーヒー」見出し

SNSで人気カフェ

店内のディスプレイが可愛くておしゃれとSNSを中心に話題を集める大須の人気カフェ「カンノンコーヒー」。店内に一歩足を踏み入れれば、おしゃれな空間にテンションも上がります。特にブラックボードに書かれたメニュー表はとっても可愛くて女子心をくすぐられること間違いなしです!

「カンノンコーヒー」の魅力は店内のディスプレイだけではありません。一杯だてのおいしいコーヒや季節の果物を使用したフレッシュなビバレッジ、果物やハーブ・スパイスを使用した見た目も可愛い焼き菓子などなど、カフェメニューも魅力あふれるものばかりです。また、国産小麦に発酵バター、たまご村のたまごなど安心安全を心がけた素材を使用した、こだわりの焼き菓子は優しい美味しさ広がるおすすめのメニューです。

大須のおすすめカフェ5「TOLAND」見出し

デートに利用におすすめ!

大須観音ビル2階にあるおしゃれな隠れ家的人気カフェ「TOLAND」。このTOLANDではカフェのほかハンドメイドのオリジナル作品を販売しているクリエイターマーケットとしての要素も備わっており、店内には様々なアクセサリーや洋服、雑貨などが飾られています。緑を基調とした家具にヴィンテージのインテリアとオリジナル作品の数々がとてもおしゃれで心の踊るTOLANDは、女子会やデートにもってこいのおすすめカフェです。

そんなおしゃれ空間でいただくことのできる「TOLAND」の大人気メニューが、香港発祥のスイーツ『パッフル』です。アメリカのトレンド発祥地ニューヨークでも話題を集めるパッフルは、パンケーキのようなしっとり感とワッフルのようなサクサク感が魅力的な絶品スイーツ。このスイーツを目当てに訪れる人も多いほど大評判のパッフルはぜひ味わっていただきたいおすすめの一品です。

大須のおすすめカフェ6「スプーン」見出し

ヘルシー料理が人気のカフェ

玄米ご飯とお野菜たっぷりのワンプレートメニューで女性から人気を集める「スプーン」。普通のお家を利用して営業しているスプーンは、自分ちにいるかのようなほっと一息つける空間が魅力的です。体に嬉しいヘルシーな料理を格安のお値段でいただけるランチタイムは特に大人気で、連日満席状態なんだとか!大須でランチをするならばスプーンは必見です。

「スプーン」大人気メニューはお野菜をたっぷり使用した『日替わりプレート』です。メインメニューにお惣菜、玄米ご飯、サラダにお味噌汁がついたランチプレートは色とりどりのお野菜がふんだんに使用されており、とってもヘルシーながらお腹がいっぱいになると大好評。健康に気を使っている人にも、健康的な生活を送りたいと思っている人にもスプーンは大変おすすめです。

大須のおすすめカフェ「ピージーカフェ」見出し

ペンギンに癒される!

ペンギン好きにはたまらないペンギンのあふれるおしゃれ人気カフェ「ピージーカフェ」。店内の装飾のみならず、カフェメニューにもペンギンが施されているペンギンづくしのこのピージーカフェは、テーマパークに来たかのようなワクワクが広がる可愛らしいカフェなんです。お昼の12時から夜の19時まで営業しているピージーカフェは、仕事終わりの疲れを癒しに来るのにもぴったりです。

「ピージーカフェ」のフードメニューの多くはペンギンをかたどった可愛らしくて癒し抜群のメニューばかり!もちろんお味も見た目に負けず劣らず絶品です。ピージーカフェではお誕生日や記念日プレートも用意されているので、特別な記念日などに利用するのもおすすめですよ。

大須のおすすめカフェ「十二ヵ月」見出し

ジャズの流れるおしゃれカフェ

陶器ショップが併設された、ジャズの流れるおしゃれで落ち着いた大人のカフェ「十二ヵ月」。風情漂う和の外見が特徴の十二ヵ月は、一歩店内に踏み入れれば、日本の古き良き趣のスタイルとシックでモダンなスタイルが合わさったおしゃれな空間が広がります。店内はカウンター席のみながら、とっても落ち着いた空間のおかげでほっとくつろげる極上空間を味わうことのできる魅力的なカフェです。

大人なカフェ「十二ヵ月」では、陶器のドリッパーで一杯ずつ丁寧にドリップされたこだわりのおいしいコーヒーを味わうことができると大評判。また、タルトやシフォンケーキ、どら焼きなどのスイーツも充実しており、どれもこだわりコーヒーとよく合うお味で大人気なんです!大人なくつろぎ空間を味わいたい方は必見のおすすめカフェです。

大須のおすすめカフェ9「カフェ キナリ」見出し

可愛い癒しカフェ

大須観音駅からすぐ近くの木目調がおしゃれで可愛い癒しの人気カフェ「カフェ キナリ」。オリジナルの個性的な雑貨の販売も行っているカフェキナリでは、野菜をふんだんに使用したこだわりのヘルシーフードやスイーツ、さらにはビオワインも堪能できるおすすめのカフェです。11時30分から夜22時まで営業しているので、時間を忘れてゆっくりと過ごすことができますよ。

ランチ利用としても大人気の「カフェ キナリ」のイチオシメニューはお野菜たっぷりの「プレートランチ」。ヘルシーながらも食べ応え抜群で、心もお腹も満たされるおすすめのメニューです。またスイーツも絶品で、ティータイム利用にも抜群のカフェキナリは、大須観光の一休みにぜひ利用していただきたいおすすめのカフェです。

大須のおすすめカフェ10「カフェコモド」※現在閉店見出し

大人気ラテアート!

こだわりのインテリアが作り出すおしゃれなくつろぎ空間と可愛いラテアートが大人気の「カフェコモド」。隠れ家的な雰囲気漂う落ち着いた空間がおしゃれなカフェコモドは、11時30分から夜24時と夜遅くまで営業しているので、仕事や学校終わりの疲れを癒すのにもおすすめです。

「カフェコモド」の大人気ラテアートはバリエーション豊かな可愛らしいデザインで女性を中心に人気を集めます。その他パティシエが作る自慢のケーキも絶品で大好評!またティータイムのカフェ利用のみならず、お酒も提供しているので夜カフェとしても十分に楽しめるおすすめのカフェです。

大須のおすすめカフェ11「カフェ セレーサ」見出し

バラがインパクト大!

真っ赤なバラの花びらがお店いっぱいに散りばめられた大人の雰囲気漂う極上カフェ「カフェ セレーサ」。一見バーのようにも思える薄暗い照明とラグジュアリーなカップの並ぶおしゃれで落ち着いた空間は、一人の時間を楽しむのもよし、デートで利用するにもよしなおすすめのカフェです。

バラが印象的な「カフェ セレーサ」では、一杯一杯丁寧にドリップされたおいしいコーヒーを、マイセンなどのこだわりぬいた高級カップでいただくことができるんです!そんなこだわりの詰まったコーヒーメニューはほとんどが1000円越えと驚きの高級価格。ですが、丁寧に豆を引くところから始まるコーヒーはその値段分だけ価値があるんです。バラに囲まれた大人空間で極上のコーヒーを堪能する至福の時間をぜひ味わってみてくださいね。

大須はカフェ好き必見スポット!見出し

Photo byfancycrave1

名古屋大須のおすすめカフェをご紹介しましたが、いかがでしたか?どれも個性的でお店ならではのこだわりが詰まった魅力あふれるカフェは、一度は足を運んでみたいお店ばかりでしたよね。極上空間においしいカフェメニュー、癒しの時間をぜひ大須で堪能してみてください!

投稿日: 2017年5月3日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote