地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神保町のおすすめ寿司屋10選!美味しい人気店を徹底紹介!

神保町のおすすめ寿司屋10選!美味しい人気店を徹底紹介!
投稿日: 2019年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

東京の「神保町」は、都内の中でも美味しい人気の寿司屋がいくつも集まる激戦区です。ランチにピッタリな穴場スポットや安いコスパ抜群の隠れ家など、魅力的な寿司屋が揃い踏み!今回はそんな神保町のおすすめ寿司屋を10選にまとめてご紹介いたします。

神保町は美味しい寿司屋の激戦区!見出し

Photo by nekotank

数多くのオフィスビルや大学などが立ち並ぶ「神保町」には、ランチなどに最適な美味しい寿司屋がたくさん存在しています。

こだわりの絶品ネタやお得なセットメニューがウリのお店など、神保町にある安い美味しいおすすめの寿司屋をこれから10選に選りすぐってご紹介します。

神保町でランチ!安い・美味しいおすすめの店ランキング23選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神保町でランチ!安い・美味しいおすすめの店ランキング23選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都の大手の会社が並び、本の街として知られている神保町。そんな神保町では一人でも気軽に寄れるお店が多く点在しています。安い、美味しいおすすめのランチを味わうことができ、有意義な時間を過ごせます。今回は神保町のおすすめランチをランキング形式で紹介していきます。

神保町の美味しいおすすめ寿司屋1:六法すし見出し

神保町の安い美味しいおすすめ寿司屋「六法すし」は、東京メトロの神保町駅より徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「六法すし」は、リーズナブルな価格で気軽に楽しい寿司ランチが楽しめるスポットとして知られています。

そんな「六法すし」でランチなどにおすすめしたい人気メニューが、マグロの中トロ、イクラ、赤貝、海老など王道的なネタが10貫ほど載った最もスタンダードな「1700円コース」です。これだけの内容ながらお値段は2000円以内と非常にお得。

神保町の寿司屋「六法すし」の営業時間は午前11時30分から午後2時、午後5時30分から午後10時までとなっていて、店舗の定休日は日曜日・祝日・第2土曜日です。

住所 東京都千代田区神田神保町1-11-8
電話番号 03-3291-6879

神保町の美味しいおすすめ寿司屋2:ひげ勘見出し

神保町の安い美味しいおすすめ寿司屋「ひげ勘」は、東京メトロの神保町駅より徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「ひげ勘」は、高級感のあふれる店内でリーズナブルな寿司や海鮮定食が味わえるスポットとして知られています。

そんな「ひげ勘」でランチなどにおすすめしたい人気メニューが、鮮度が高いアジのたたきにご飯、味噌汁、漬け物、おろし大根が付いたヘルシーな逸品の「アジのたたき定食」です。お値段は1000円となります。

神保町の寿司屋「ひげ勘」の営業時間は午前11時から午後9時までとなっていて、店舗の定休日は不定休です。

住所 東京都千代田区一ツ橋2-6-13
電話番号 03-3263-6886

神保町の美味しいおすすめ寿司屋3:もり一 神保町店見出し

神保町の安い美味しいおすすめ寿司屋「もり一神保町店」は、東京メトロの神保町駅より徒歩4分の場所にあるお店です。

こちらの「もり一神保町店」は、威勢のよい接客サービスが嬉しい評判の回転寿司店として知られています。

そんな「もり一神保町店」でランチなどにおすすめしたい人気メニューが、肉厚にカットされた食感の良さと旨味がたっぷりと詰まったネタの「カンパチ」です。お値段は1皿250円とお安く、他にも120円皿や150円皿などもラインナップされています。

神保町の寿司屋「もり一神保町店」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。

住所 東京都千代田区神田神保町2-24-6
電話番号 03-3262-6194

神保町の美味しいおすすめ寿司屋4:量平寿司見出し

神保町の安い美味しいおすすめ寿司屋「量平寿司」は、東京メトロの神保町駅より徒歩8分の場所にあるお店です。

こちらの「量平寿司」は、お手頃な価格で本格的な江戸前寿司が堪能できるスポットとして知られています。

そんな「量平寿司」でランチなどにおすすめしたい人気メニューが、丁寧に下ごしらえされたふんわりと柔らかい食感最高の「穴子丼」です。穴子の上には薬味としてワサビ、ショウガ、胡麻などがトッピングされています。お値段は1100円です。

神保町の寿司屋「量平寿司」の営業時間は午前11時30分から午後1時30分、午後5時から午後11時までとなっていて、店舗の定休日は日曜日・祝日です。

住所 東京都千代田区神田三崎町2-1-7
電話番号 03-3264-6954

神保町の美味しいおすすめ寿司屋5:鮨DINING 辰見出し

神保町の安い美味しいおすすめ寿司屋「鮨DINING辰」は、東京メトロの神保町駅より徒歩13分の場所にあるお店です。

こちらの「鮨DINING辰」は、女性おひとりでも入りやすいカジュアルな雰囲気のスポットとして知られています。

そんな「鮨DINING辰」でランチなどにおすすめしたい人気メニューが、8種類の彩り豊かな寿司ネタがおしゃれな器に盛り合わさった「握り寿司ランチ」です。セットには手間暇をかけて作った美味しいあら汁も付いてきます。お値段はジャスト1000円です。

神保町の寿司屋「鮨DINING辰」の営業時間は午前11時30分から午後2時、午後5時から午後10時30分までとなっていて、店舗の定休日は日曜日・祝日です。

住所 東京都千代田区神田司町2-17-8
電話番号 03-5317-1511

神保町の美味しいおすすめ寿司屋6:すし割烹 ふる里見出し

神保町の安い美味しいおすすめ寿司屋「すし割烹ふる里」は、東京メトロの神保町駅より徒歩12分の場所にあるお店です。

こちらの「すし割烹ふる里」は、お座敷や個室が完備されたゆったりランチが楽しめるスポットとして知られています。

そんな「すし割烹ふる里」でランチなどにおすすめしたい人気メニューが、マグロの赤身や中トロ、イカ、アジ、ハマチなどを細かく刻んでトッピングした「ばらちらし」です。ちょうどよいサイズにカットされているので、女性でも食べやすいです。お値段は900円。

神保町の寿司屋「すし割烹ふる里」の営業時間は午前11時から午後2時、午後5時から午後9時までとなっていて、店舗の定休日は土曜日・日曜日・祝日です。

住所 東京都千代田区神田淡路町1-15-14
電話番号 03-3251-9510

神保町の美味しいおすすめ寿司屋7:さかり寿司見出し

神保町の安い美味しいおすすめ寿司屋「さかり寿司」は、東京メトロの神保町駅より徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「さかり寿司」は、オーソドックスながら毎日でも食べたい絶品寿司がいただけるスポットとして知られています。

そんな「さかり寿司」でランチなどにおすすめしたい人気メニューが、マグロの赤身、中トロ、カンパチ、穴子などがたっぷりとてんこ盛りになった「すたみな丼」です。ご飯の量は1合近くとかなりのボリュームで、お値段は980円となります。

神保町の寿司屋「さかり寿司」の営業時間は午前11時30分から午後2時、午後5時から午後10時30分までとなっていて、店舗の定休日は日曜日・祝日です。

住所 東京都千代田区神田神保町1-35
電話番号 03-3291-8844

神保町の美味しいおすすめ寿司屋8:神田江戸銀 九段店見出し

神保町の安い美味しいおすすめ寿司屋「神田江戸銀九段店」は、東京メトロの神保町駅より徒歩10分の場所にあるお店です。

こちらの「神田江戸銀九段店」は、豊洲市場の旬鮮魚をリーズナブルな価格で味わえるスポットとして知られています。

そんな「神田江戸銀九段店」でランチなどにおすすめしたい人気メニューが、マグロやサーモン、イクラ、イカ、海老、玉子など定番の上ネタ8貫と巻き寿司がセットになった「日替わりにぎり」です。お値段は1020円となります。

神保町の寿司屋「神田江戸銀九段店」の営業時間は午前11時30分から午後2時、午後5時から午後10時までとなっていて、店舗の定休日は土曜日・日曜日・祝日です。

住所 東京都千代田区九段北1-2-2
電話番号 03-3264-5972

神保町の美味しいおすすめ寿司屋9:杉玉 神保町見出し

神保町の安い美味しいおすすめ寿司屋「杉玉神保町」は、東京メトロの神保町駅より徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「杉玉神保町」は、美味しい寿司と日本酒が一緒に楽しめる通好みのスポットとして知られています。

そんな「杉玉神保町」でランチなどにおすすめしたい人気メニューが、海鮮丼としても、刺身定食としても味わえる豪快かつボリューム満点の逸品「舟盛り丼」です。お値段は990円となります。

神保町の寿司屋「杉玉神保町」の営業時間は午前11時30分から午後2時30分、午後5時から午後11時30分までとなっていて、店舗の定休日は日曜日・祝日です。

住所 東京都千代田区神田神保町1-2-9
電話番号 03-5217-0047

神保町の美味しいおすすめ寿司屋10:吉野鮨 神保町店見出し

神保町の安い美味しいおすすめ寿司屋「吉野鮨神保町店」は、東京メトロの神保町駅より徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「吉野鮨神保町店」は、抜群のネタでサービス満点の寿司ランチが堪能できるスポットとして知られています。

そんな「吉野鮨神保町店」でランチなどにおすすめしたい人気メニューが、大ぶりのマグロやイカ、シメサバに季節の根菜がふんだんにトッピングされた「ちらし寿司」です。お値段はちょうど1000円となります。

神保町の寿司屋「吉野鮨神保町店」の営業時間は午前11時30分から午後2時30分、午後5時から午後10時までとなっていて、店舗の定休日は日曜日・祝日・8月の土曜日です。

住所 東京都千代田区神田神保町2-21
電話番号 03-3261-2324

神保町へ絶品の寿司を食べに行こう!見出し

Photo by nekotank

神保町にある安い美味しいおすすめの寿司屋を10選にまとめてお送りいたしましたが、いかがでしたか?どれも絶品の寿司が堪能できるイチ押しばかりを厳選しました。

皆さんも都内でコスパの高い寿司ランチをしたくなったら、ぜひ神保町にあるこれらの寿司屋へ行ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote