地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神保町でランチ!安い・美味しいおすすめの店ランキング23選

神保町でランチ!安い・美味しいおすすめの店ランキング23選
投稿日: 2017年9月18日最終更新日: 2020年10月7日

東京都の大手の会社が並び、本の街として知られている神保町。そんな神保町では一人でも気軽に寄れるお店が多く点在しています。安い、美味しいおすすめのランチを味わうことができ、有意義な時間を過ごせます。今回は神保町のおすすめランチをランキング形式で紹介していきます。

アイコンこの記事の目次

      1神保町のおすすめランチをご紹介!
      2神保町ランチおすすめランキング:23位「共栄堂」
      3神保町ランチおすすめランキング:22位「キッチングラン」
      4神保町ランチおすすめランキング:21位「新世界菜館」
      5神保町ランチおすすめランキング:20位「アボカフェ」
      6神保町ランチおすすめランキング:19位「ろしあ亭」
      7神保町ランチおすすめランキング:18位「松翁」
      8神保町ランチおすすめランキング:17位「bistro feve」
      9神保町ランチおすすめランキング:16位「揚子江菜館」
      10神保町ランチおすすめランキング:15位「ガヴィアル」
      11神保町ランチおすすめランキング:14位「神保町食肉センター」
      12神保町ランチおすすめランキング:13位「キッチン南海」
      13神保町ランチおすすめランキング:12位「スヰートポーヅ」
      14神保町ランチおすすめランキング:11位「石釜bake bread茶房 TAM TAM」
      15神保町ランチおすすめランキング:10位「マンダラ」
      16神保町ランチおすすめランキング:9位「アイコウシャ」
      17神保町ランチおすすめランキング:8位「覆麺 智」
      18神保町ランチおすすめランキング:7位「ランチョン」
      19神保町ランチおすすめランキング:6位「麺屋33」
      20神保町ランチおすすめランキング:5位「六法すし」
      21神保町ランチおすすめランキング:4位「メンショー トーキョー」
      22神保町ランチおすすめランキング:3位「いもや 本店」
      23神保町ランチおすすめランキング:2位「ボンディ 神保町本店」
      24神保町ランチおすすめランキング:1位「丸香」
      25神保町で美味しいランチを楽しもう!

神保町のおすすめランチをご紹介!見出し

本の街として知られる神保町には、大人の雰囲気漂うおすすめの美味しいランチが食べられるお店が数多く点在しています。一人でも気軽に立ち寄ることができ、安い値段でお腹いっぱいランチを楽しむことができます。今回はそんな神保町でおすすめのランチのお店を厳選したランキング形式でお伝えしていきます。

神保町ランチおすすめランキング:23位「共栄堂」見出し

カレー激戦区である神保町で、老舗のお店として古くから親しまれている場所になります。一人でも気軽に寄れる落ち着いた空間が流れており、小麦粉を一切使わずに野菜の原型がなくなるまで丁寧に煮込まれたカレーが特徴的です。豚肉や鶏肉によってルウの味付けが変わっているので何度来ても飽きずに美味しいカレーを楽しめます。

住所:東京都千代田区神田神保町1-6 電話番号:03-3291-1475

神保町ランチおすすめランキング:22位「キッチングラン」見出し

昭和レトロな雰囲気が漂うお店になり、安い値段でお腹いっぱいにランチを食べられると人気のお店になります。一人でも気軽に立ち寄ることができ、生姜焼き、ハンバーグ、とんかつと昔からある定食を味わうことができます。心まで温まるような優しい味になっており、白米がよく進む絶品の料理が数多くあります。

住所:東京都千代田区神田神保町2-24-7 電話番号:03-3262-2819

神保町ランチおすすめランキング:21位「新世界菜館」見出し

リピーターが続出する上海料理のお店になり、安い値段で本格的な料理を楽しめると人気があります。一人でも気軽に入れる個室があったり、ランチタイムには2種類のおかずを通常の半分の量で楽しむことができます。スタッフのサービスも行き届いており、四季折々の旬の食材を使用しているので何度行っても新しい味と出会えます。

住所:東京都千代田区神田神保町2-2 電話番号:03-3261-4957

神保町ランチおすすめランキング:20位「アボカフェ」見出し

女性に人気の食材「アボカド」を思う存分楽しむことができるおすすめのカフェになります。アボカド料理に特化しているので、今まで食べたことのない味のアボカドを楽しむことができます。おしゃれなカフェになるので、一人でも気軽に立ち寄ることができ、ランチタイムは1000円以下と安い値段で楽しむことができます。

路地裏にひっそりと佇むカフェになり、休日平日と関係なくランチタイムには多くの人々で賑わっています。アボカド好きにはたまらないカフェになり、遅い時間までランチを利用することができます。ゆったりとできる空間が広がっているので、ランチを食べ終えた後でもカフェとして利用できるのでゆっくりと過ごしたい方におすすめです。

住所:東京都千代田区神田神保町1-2-9 電話番号:03-5281-6177

神保町ランチおすすめランキング:19位「ろしあ亭」見出し

安い値段で美味しいロシア料理を楽しめる老舗のお店になります。地元の方から親しまれている場所になり、女子会や大切な記念日にもおすすめのお店になります。ランチコースはロシア料理を5品楽しむことができ、自家製のパンと一緒に食べることができます。ロシアの伝統料理をお腹いっぱい楽しみたい方にはおすすめです。

住所:東京都千代田区神田神保町1-13 電話番号:03-5280-3753

神保町ランチおすすめランキング:18位「松翁」見出し

日々多くの人々で賑わう蕎麦の名店になり、創業30年以来地元の方々にも親しまれているお店になります。美味しいお蕎麦と天ぷらを味わうことができ、天ぷらはコースのように1つ1つ丁寧に揚げたてを提供してくれます。蕎麦はすべて手打ちになり、蕎麦の種類も豊富に揃えてあるため、さまざまな種類の蕎麦の味を楽しむことができます。

住所:東京都千代田区猿楽町2-1-7 電話番号:03-3291-3529

神保町ランチおすすめランキング:17位「bistro feve」 見出し

神保町の数あるフレンチの中でも、安い、美味しい、おしゃれと人気のあるお店になります。店内は落ち着いた大人の雰囲気が流れていますが、個室もいくつかあるので子供連れの方でも気軽に利用することができます。清楚感があり、一人でも気軽に入ることができます。種類豊富なメニューが揃えてあり、休日のランチにはお酒もいかがでしょうか。

住所:東京都千代田区神田神保町1-44-5 電話番号:03-5577-6040

神保町ランチおすすめランキング:16位「揚子江菜館」見出し

神保町で100年以上続いている中華料理の老舗のお店になります。外観は老舗らしい店構えなので、初めての方は躊躇してしまう方が多くいるとおもいますが、ランチタイムは800円からと安い値段で料理を楽しむことができます。料理はすべて1つ1つの具材にこだわっており、美味しい中華料理をお腹いっぱいに楽しむことができます。

昭和初期のころから変わらない味を提供しており、何度来ても昔懐かしい味と出会うことができます。上海式焼きそばが子供に人気があり、親子連れで訪れる方も多くいます。伝統を受け継ぐ味をお腹いっぱいに楽しむことができ、少し贅沢なランチタイムを過ごした方にもおすすめです。王道ならではの安心できる美味しい味を楽しめます。

住所:東京都千代田区神田神保町1-11-3 電話番号:03-3291-0218

神保町の居酒屋!サラリーマンおすすめの安い旨い店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神保町の居酒屋!サラリーマンおすすめの安い旨い店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サラリーマンに人気の街「神保町」には、たくさんの飲食店が軒を連ねています。今回はそんな神保町でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。神保町にはお安い飲み放題のコースがある宴会に最適な居酒屋や、美味しい魚料理が自慢の日本酒を楽しめる居酒屋が勢揃い。

神保町ランチおすすめランキング:15位「ガヴィアル」見出し

創業34年の長い歴史を持つカレーのお店になります。一人でも気軽に立ち寄ることができ、まるでホテルのレストランで出てくるような美味しいカレーを食べることができます。約28種類ものスパイスを入れて長時間煮込んだルウはとてもマイルドで、濃厚な味が特徴的です。辛さも選ぶことができるので辛いのが苦手な方でも思う存分楽しめます。

住所:東京都千代田区神田神保町1-9 電話番号:03-6273-7148

神保町ランチおすすめランキング:14位「神保町食肉センター」見出し

ランチタイムに焼肉食べ放題を950円で提供してくれる安いランチのお店になります。安い値段でお腹いっぱいに美味しいお肉を楽しむことができ、国産牛やホルモンを心行くまで堪能することができます。45分と短めの時間設定になりますが、白いご飯に合うお肉を楽しめ、安い値段で男性でもお腹いっぱいに楽しむことができます。

住所:東京都千代田区神田神保町2-16 電話番号:03-3265-3629

神保町ランチおすすめランキング:13位「キッチン南海」見出し

濃厚なカツカレーを楽しむことができ、ランチにはいつも長蛇の列ができる人気店となります。ですが、お店の回転率は高いのであまり並ばずに入店することができ、一人でも気軽にランチを楽しむことができます。1966年の創業以来、今でも変わらない味を楽しむことができ、およそ100時間かけて煮込むルウは濃厚でとても美味しいです。

カレーだけでなく、生姜焼きやクリームコロッケなど美味しい定食も味わうことができます。ライスの量を指定できるので女性でも自分の食べられる量だけ頼むことができます。懐かしい洋食屋のカレーを楽しめ、いろいろトッピングもつけることができるのでボリュームも満点です。ランチは混みあうので少し早めに来店するのがおすすめです。

住所:東京都千代田区神田神保町1-5 電話番号:03-3292-0036

神保町ランチおすすめランキング:12位「スヰートポーヅ」見出し

神保町で人気のある餃子もお店になります。1936年創業で長い歴史のあるお店になり、今でもなおリピーターが増え続けているお店になります。見た目からして他の餃子とは一味違っており、春巻きのような見た目で皮まで肉汁が染みついています。また、餃子の定番であるニンニクをあえて使用していないので、ランチタイムにも気軽に利用できます。

住所:東京都千代田区神田神保町1-13-2 電話番号:03-3295-4084

神保町ランチおすすめランキング:11位「石釜bake bread茶房 TAM TAM」見出し

石窯でふっくらと焼き上げた「石窯焼ホットケーキ」が人気のお店になります。他のホットケーキとは違った食感を楽しむことができ、ふわふわとした口で溶けるような絶品の一品となっています。カフェとは思えないような大人のおしゃれな空間が広がっており、一人でも気軽に立ち寄ることができます。ランチには長蛇の列ができるほどの人気店です。

ホットケーキ以外にも石窯で焼いたパンも種類豊富にあり、店内は香ばしいコーヒーの匂いが漂っています。また、安い値段で楽しむことができ石窯で焼いたカレーも人気があります。食器や内装のインテリア1つ1つにもこだわりを感じることができ、ランチを食べ終えたあとでもコーヒー片手にゆっくりとしたカフェタイムを過ごせます。

住所:東京都千代田区神田神保町1-9 電話番号:03-3295-4787

神保町ランチおすすめランキング:10位「マンダラ」見出し

神保町で人気のインドカレーが食べられるお店になります。一人でも利用しやすく、オリジナルでブレンドしたスパイスのカレーが楽しめるのでおすすめです。曜日ごとにラインナップが変わるので何回利用しても飽きずに、ランチごとにサラダやデザートがついてきます。テイクアウトもあるので、お弁当にして外で食べるのもおすすめです。

住所:東京都千代田区神田神保町2-1-7 電話番号:03-3265-0498

神保町ランチおすすめランキング:9位「アイコウシャ」見出し

知る人ぞ知る人気のハンバーガー屋になり、一人でも気軽に立ち寄ることができます。きっちりとグリルされたパテはとてもジューシーで、噛むごとに口の中に味が広がっていきます。自分で組み立てながら食べることができ、新鮮な野菜やお肉を使っているので体にも優しい味になっています。安い値段で本格的なハンバーガーを味わえます。

住所:東京都千代田区三崎町1-4-8 電話番号:03-3291-4102

神保町ランチおすすめランキング:8位「覆麺 智」見出し

男性に人気のあるラーメン店になり、個性的な味付けをしています。醤油ベースのスープ、硬めで極細の麺は出汁と絡み合い、汁なしの混ぜ蕎麦と共に人気があります。曜日変わりでさまざまな種類のラーメンが提供されるので、何度行っても新しい味と出会うことができます。麺の量は並盛でも200gとボリュームが満点なのも人気の理由の1つです。

食材1つ1つにこだわりがあり、食べる方にわかりやすいようにその日使っている食材を提示してくれています。食べ進めるほどにお箸が止まらなくなり、初めての方には段位認定式の会員カードが手渡されます。次回来た時にカードを提示するとどんどんと位があがっていき、その都度お店側から嬉しいサービスを受けることができます。

住所:東京都千代田区神田神保町2-2-12

神保町のラーメンランキングトップ11!行列のできる名店が集まる激戦区! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神保町のラーメンランキングトップ11!行列のできる名店が集まる激戦区! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サラリーマンや学生の街として知られる場所の「神保町」には、たくさんのラーメン店が軒を連ねています。今回はそんな神保町という場所で評判のラーメン店をたっぷりとご紹介いたします。それでは、これからランキングのトップ11について発表してまいります。

神保町ランチおすすめランキング:7位「ランチョン」見出し

日替わりランチ1000円と安い値段で絶品の洋食が食べられるお店になります。明治42年創業の老舗のお店になり、地元の方からも親しまれています。昼間から美味しいビールも一緒に楽しむことができ、休日のランチに贅沢なお酒を料理を楽しんでみませんか。ハンバーグやメンチカツ、エビフライなど定番でも美味しいメニューが並んでいます。

住所:東京都千代田区神田神保町1-6 電話番号:03-3233-0866

神保町ランチおすすめランキング:6位「麺屋33」見出し

魚介豚骨系スープの濃厚なラーメンを食べたい方におすすめのお店になります。濃厚ですが、どこかあっさりとしているので女性でもペロリと完食することができます。中太の麺にしっかりと出汁が絡まっており、ボリューム満点のラーメンを味わうことができます。土日限定のメニューもあるので、ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:東京都千代田区神田神保町1-44 電話番号:03-3259-5135

神保町ランチおすすめランキング:5位「六法すし」見出し

いつもとは少し違った贅沢なランチタイムを過ごしたい方にはおすすめのお店になります。古き良き日本の景色を楽しみながら、伝統のお寿司を味わうことができます。意外と安い値段で味わうことができ、握りはどれも10貫なので充分食べ応えのあるランチを楽しむことができます。ちらし寿司もあるのでお祝い事で利用する方も多くいます。

住所:東京都千代田区神田神保町1-11-8 電話番号:03-3291-6879

神保町ランチおすすめランキング:4位「メンショー トーキョー」見出し

東京でも珍しいラム豚骨ラーメンが食べられるお店になります。女性の好きなパクチーが入っていたり、チャーシューも羊肉と女性に人気のお店になります。各テーブルに置いてある調味料も普段のラーメン屋ではあまり見られない珍しいものばかりなので、いつもとはちょっと違ったラーメンと食べたい方にもおすすめのお店になります。

住所:東京都文京区春日1-15-9 電話番号:03-3830-0842

神保町ランチおすすめランキング:3位「いもや 本店」見出し

創業以来地元の方々に親しまれているお店になり、昔と味が変わらないと有名な場所でもあります。庶民派の天ぷら屋になり、本格的な天ぷらを安い値段で味わえるので日々多くの人々で賑わっています。サクサクとした天ぷらを天つゆに絡めながら食べることができ、揚げるときはごま油を使用しているので他よりもあっさりしているのが特徴的です。

住所:東京都千代田区神田神保町2-16 電話番号:03-3261-6247

神保町ランチおすすめランキング:2位「ボンディ 神保町本店」見出し

神保町で毎年行われている「神保町カレーグランプリ」に堂々1位に選ばれた人気のカレーになります。一見シンプルなカレーになりますが、一口食べると口の中で味わいが広がっていきます。必ずカレーにセットでついてくるジャガイモは、そのままバターをかけてじゃがバタとするもよし、カレーに入れて一緒に食べることもできます。

住所:東京都千代田区神田神保町2-3 電話番号:03-3234-2080

神保町ランチおすすめランキング:1位「丸香」見出し

讃岐うどんの名店である丸香は、日々ランチタイムは長蛇の列ができるほどの人気店となっています。東京都にいながら本場の香川県に勝るとも劣らない絶品の讃岐うどんを味わうことができ、ビジネスマンや学生たちで賑わうお店になります。安い値段で味わうことができ、冷たいの、温かいのとさまざまな種類の讃岐うどんを楽しめます。

おすすめは、かけや釜たまなどうどん本来の味が楽しめるものになり、自分の好きな食材をトッピングすることができます。麺もしっかりとしていて食べごたえがあり、男性でもお腹いっぱいにうどんを楽しむことができます。天ぷらや出汁も最後まで飲み干せるほど優しい味わいになっており、東京都内のうどん屋で最も人気のあるお店になります。

住所:東京都千代田区神田小川町3-16-1

神保町で美味しいランチを楽しもう!見出し

ビジネスマン、OL、学生で賑わう神保町には、安くて美味しいランチが食べられるお店が数多く点在しています。あなたのお気に入りのお店はいくつ見つかりましたか?神保町では紹介した以外にもまだまだおすすめのランチが食べられるお店が多くあります。ぜひ神保町でランチタイムを過ごす方は、この記事を参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote