地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

業務スーパーのケーキ特集!チーズケーキなど冷凍商品がおすすめ!

業務スーパーのケーキ特集!チーズケーキなど冷凍商品がおすすめ!
投稿日: 2019年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

業務スーパーでは色々な商品が売られていますが、ケーキも人気商品の1つです。業務スーパーのケーキは美味しいのはもちろん、コスパの良さや保存しやすい点からも人気があります。今回は業務スーパーで購入できるケーキについて詳しく紹介します。

業務スーパーのケーキを徹底紹介!見出し

Photo byHomeMaker

業務スーパーでは日用品から食料品まで幅広い商品が販売されており、ケーキなども購入可能です。業務スーパーのケーキはスポンジに限らず、チーズやチョコなど種類も豊富です。

また値段が安く冷凍保存も可能なので、業務スーパーはSNSでも話題となっています。今回は業務スーパーのケーキについて、おすすめの商品やおいしい食べ方などを紹介してきます。

業務スーパーのケーキが大人気!見出し

Photo byDaria-Yakovleva

業務スーパーでは毎年色々な種類のケーキが販売されています。値段が安くアレンジも楽しめるので、業務スーパーのケーキを支持する声も根強いです。

もちろん美味しいので、ケーキ屋で販売されているものと遜色ない味も魅力的です。業務スーパーのケーキが人気の理由を3つ紹介します。

人気の理由①:コスパが高い!

Photo byFree-Photos

業務スーパーならではの魅力が、値段の安さやコスパの高さです。業務スーパーのケーキは500gで300円程度の値段で売られている事が多いです。

スポンジだけの場合はもちろん、チーズやチョコでも値段はあまり変わらないので、どれもお買い得感があります。業務スーパーでケーキを購入する場合はコスパの安さに注目しましょう。

人気の理由②:美味しい!

Photo byRitaE

業務スーパーのケーキは味も良質です。スポンジからクリームなどのトッピングまで、ケーキ屋で購入できる本格的なものにも引けを取らないと言われています。

業務スーパーのケーキはそのまま食べても充分美味しいですが、アレンジ次第で何通りもの楽しみ方があります。調理の手間はかかってしまうものの、一味違った味わいも試してみて下さい。

人気の理由③:冷凍のケーキは保存がしやすい!

Photo bypixel2013

業務スーパーのケーキは冷凍保存が可能なので、「せっかく買っても食べ切れないかも」と悩む必要はありません。保存方法も簡単で、適当なサイズに切って小分けにしておけば数日間は冷凍保存できます。

食べる際はもちろん解凍する必要がありますが、自然解凍や軽くレンジで加熱してからの解凍など、状況に応じて好きな方法を選びましょう。業務スーパーで買い置きしたケーキの中から、好きなものを日替わりで食べるのもおすすめです。

業務スーパーの大人気ケーキ<リッチケーキシリーズ>見出し

業務スーパーで販売されているケーキの中でも、特に人気の高いリッチケーキシリーズの紹介です。和洋問わず様々なスイーツ系商品がラインナップしています。

中には既に販売終了しているものもあるので、注意深くチェックして買い物の参考にして下さい。ここでは業務スーパーで販売されている中から、特に人気の高いケーキを3つ紹介します。

リッチチーズケーキ (500g・299円)冷凍

まろやかな風味とじんわりとする口溶けが特徴のリッチチーズケーキです。いかにも業務用といった感じの武骨なパッケージに入っています。

なめらかなニューヨークチーズケーキのように見え、全体から美味しそうなムードを放っています。約300円で500gというお買い得感も含め、業務スーパー利用者の間では定番感が強いケーキです。

リッチショコラケーキ (500g・278円)冷凍

リッチチーズケーキの姉妹品であり、甘さとビターさがせめぎ合うテイストのチョコケーキです。断面までみっしりとチョコが詰まっており、ツヤツヤなルックスと相まって食欲をそそります。

スポンジも濃厚さと濃密さが詰まった味わいであり、しっかりとしたほろ苦さも良いアクセントです。またカットするサイズによりますが、ホイップクリームなどをかけると食べやすくなるでしょう。

リッチ抹茶ケーキ (500g・299円)冷凍

同じくリッチチーズケーキの姉妹品であり、こちらはほのかな甘さとしっとり感がせめぎ合うテイストの抹茶ケーキです。スポンジからしっかりとした味わいがあるので、抹茶スイーツ好きな人にもおすすめです。

クリームチーズ多めのスポンジ生地がそこはかとなくチーズケーキ感を漂わせますが、抹茶餡のようなねっとりした甘みが口の中でじんわりと溶けていきます。上品な美味しさがたまらないケーキです。

業務スーパーのリッチケーキのおいしい食べ方見出し

Photo by alinasagirova

続いては業務スーパーで販売されている、リッチケーキの美味しい食べ方を紹介します。リッチケーキの食べ方はそのまま食べる以外に、アレンジして食べるのもおすすめです。

どれも簡単かつお手軽に作れるレシピなので、業務スーパーの同じ味に飽きてしまった場合などは試してみて下さい。業務スーパーのケーキの美味しい食べ方を見ていきましょう。

そのまま食べてもおいしい!

業務スーパーのリッチケーキは、もちろんそのまま食べても美味しいです。豆腐や寒天ゼリーのような容器から取り出すと、内容量500gものボリュームが現れます。

業務スーパーのケーキは一人分だと大体75~100g前後になるので、かなりの量であると想像できます。ケーキによっては最初からカットされているので、切り分ける手間もいりません。

リッチチーズケーキのおすすめアレンジレシピ

まずは業務スーパーで購入可能なリッチチーズケーキのおすすめアレンジレシピです。ミックスベリーを添えたリッチチーズケーキは、簡単に作れる事からもおすすめです。

新鮮なイチゴやブルーベリーを使うと、しっとりとした食感のチーズケーキと合わさってより美味しくなります。冷凍のミックスベリーやベリー類のジャムをかけると手軽に作れるので、業務スーパーでまとめて購入しておきましょう。

リッチショコラケーキのおすすめアレンジレシピ

続いてはリッチショコラケーキのおすすめアレンジレシピです。アレンジの方法は一口大に切ったリッチショコラケーキを、ビスケットの上に乗せれば完成です。

スポンジからサクサクした食感と濃厚な味わいが一度に楽しめるので、是非試してみて下さい。ねっとりしたチョコケーキとの相性が抜群であり、新しい食感が楽しめます。

リッチ抹茶ケーキのおすすめアレンジレシピ

業務スーパーのリッチ抹茶ケーキをアレンジして、更に美味しくするレシピを紹介します。アレンジの方法はリッチ抹茶ケーキに抹茶パウダーをかけるだけです。

リッチ抹茶ケーキは3種類のケーキの中で最もアッサリした味なので、抹茶パウダーをかけるとスポンジの味が濃厚になります。クッキーやビスケットを乗せるとサクサクした食感で更に美味しくなります。

スポンジなしでOK!簡単クリスマスケーキのレシピ

続いてはスポンジがなくても作れる、簡単クリスマスケーキのレシピを紹介します。業務用スーパーで購入できるケーキはアレンジにも使えるので、クリスマスケーキのスポンジ代わりとしても使えます。

今回はリッチショコラケーキを使ったクリスマスケーキのレシピを紹介しましょう。買い物に行く時間がない場合でも安く作れるので、忙しい時には試してみて下さい。レシピは以下の通りです。

材料 分量
トッピング用アラザン 1/4袋
ゼリー 大さじ5
60g
ゼラチン 3g
生クリーム 1/4パック
ココア 大さじ3
ヒイラギの飾り 1本

業務スーパーのおすすめケーキ<タルト>見出し

Photo byEinladung_zum_Essen

業務スーパーのおすすめケーキから、タルトを紹介します。業務スーパーのタルトは冷凍可能なものもあるので、長期保存に対応している点も魅力的です。

業務スーパーのタルトも巨大サイズである場合が多く、1人だと食べ切れないかもしれません。むしろ大勢でのシェア向きの商品と言えます。

チョコレートタルト (500g・695円)冷凍

このチョコレートタルトは直径18cm、6号サイズもの濃密なケーキです。業務スーパーでは定番商品の1つであり、スポンジケーキ並みの大きさがあります。

このタルトの特徴としてチョコが2層になっており、冷蔵庫で4時間解凍してから常温で10分置くと絶妙な食感になります。ホームパーティーなどでも楽しめる冷凍スイーツです。

ミックスベリータルト (420g・695円)冷凍

チョコレートタルトの姉妹品と言ったケーキで、業務スーパーの冷凍スイーツコーナーに並んでいる事が多いです。フランスから輸入された商品で、業務スーパーで購入できるケーキの中では高価な印象があります。

直径18cmのホールサイズタルトに4種類のミックスベリーがたっぷり乗っており、鮮烈な酸味とタルト生地の甘みが一度に楽しめます。コスパも良好なので、業務スーパーから常に購入してもいいでしょう。

クリームブリュレタルト (420g・753円)冷凍

直径約20cmのホールまるごとという巨大な冷凍スイーツです。同じく業務スーパーで購入できるチョコレートケーキとほぼ同サイズで、なかなか食べ応えがあります。

サクッとしたバター生地に敷き詰めたクリームとの相性が絶妙で、解凍するだけで本格的なタルトの味を楽しめます。表面のカラメルがツヤツヤ輝くので、食欲をそそられるでしょう。

エッグタルト オリジナル (60g×4・429円)冷蔵

コンビニスイーツとしても有名なエッグタルト、こちらは本場のポルトガルで製造されているものです。業務スーパーの人気商品でもあります。そのままでも充分美味しいですが、オーブンで焼けば卵感と素直な甘さが楽しめます。

焼き時間が長いと中のカスタードクリームが溢れ出してしまうので、焼き加減は程々にしましょう。素朴でシンプルな味わいが特徴で、来客時に出す時でもおすすめです。

エッグタルト チョコクリーム入り (60g×4・462円)冷蔵

ポルトガルで製造されているエッグタルトの一種であり、こちらは中にチョコクリームが入っています。パイ生地をほおばった瞬間、口の中にヘーゼルナッツペースト入りのチョコクリームが溢れます。

優しくも濃厚な味わいが広がる一品です。業務スーパーで購入できる冷凍スイーツでは高めの価格設定ですが、手堅いクオリティで食後のデザートにピッタリです。

業務スーパーのおすすめケーキ<チョコレート系>見出し

Photo byPexels

続いては業務スーパーで販売されている中から、チョコレート系のおすすめケーキを紹介します。濃厚な味が特徴のチョコレートケーキですが、業務スーパーでなら安く購入できます。

商品によってスポンジなどの味や食感が異なるので、業務スーパーでたくさん買って食べ比べるのもいいでしょう。実際に業務スーパーで購入する際の参考にもしてみて下さい。

リッチチョコブラウニーケーキ (655g・1,382円)冷凍

まずはリッチチョコブラウニーケーキです。こちらはアメリカから日本の業務スーパーに直輸入されている大型ケーキで、箱のサイズが約22cm、重さが約700gと大容量です。

業務スーパーだと冷凍コーナーに売られているので、切るのが面倒臭いと思われますが、あらかじめ12カットされた状態になっています。このお陰でカットする手間がいらず、ティータイムや来客時でもすぐに出せる点も便利です。

食感は表面のチョコチップがカリカリ、中のチョコスポンジはねっとりといった感じです。食べ方も数パターンあり、冷凍のままだとサッパリしたアイスケーキ、解凍するとしっとりとした濃厚な味をそれぞれ楽しめます。

フォンダンショコラ (90g×2・298円)冷凍

90gのケーキが2個入りとなっていて、298円というコスパの良さも目を引きます。電子レンジで温めるとケーキスポンジの中からチョコソースがとろけ出るので、思わず病みつきにある美味しさです。

フォンダンショコラにはベルギー産のチョコが使われていて、しっとりとした生地とほろ苦いソースとの相性が抜群です。専門店にも引けを取らない味なので、業務スーパーの商品ながらSNSでも話題となっています。

チョコレートトリュフ (100g×2・267円)冷凍

イタリア原産のチョコカップケーキです。空気が入ってふんわりかつ滑らかになったチョコクリームが美味しいと評判です。口の中で溶けていくので、次々と食べ進んでいくでしょう。

ココアパウダーとチョコクリームで構成されるスポンジ、そして底部分のチョコソースがアクセントになっています。このバランスによる完成度が高く、業務スーパーで購入可能なケーキの中でも特に評価が高い一品です。

業務スーパーのおすすめケーキ<チーズ系>見出し

Photo byla-fontaine

ここでは業務スーパーのおすすめケーキから、チーズ系のケーキを紹介します。チーズケーキはしっとりした食感が強く、滑らかな味わいもあるのであっという間に食べられます。

カロリーを低めに作っているものも多く、ダイエット中でも安心なのは嬉しい点です。コスパも高いので業務スーパーでまとめ買いしてもいいでしょう。

レアチーズケーキ (75g・89円)冷蔵

大容量である事が多い業務スーパーのケーキでは珍しく、1人で食べられるサイズのレアチーズケーキです。値段は1個89円とかなりのコスパなので、手軽に買える点からも人気が高いです。

また業務スーパーのレアチーズケーキはプレーンとストロベリーの2種類のフレーバーがあります。どちらもサッパリした味わいなので、ダイエット中でも安心して食べられる点から安心です。

業務スーパーのスイーツ系商品では珍しい冷蔵ですが、量が少ないので1人でも充分食べられるでしょう。カロリーが控えめな点から、ダイエット中におすすめのスイーツ系商品です。

ティラミス (160g×2・267円)冷凍

チョコレートトリュフの姉妹品であり、大人じみた味わいのケーキです。濃厚なマスカルポーネチーズと香り豊かなマルサラワインが絶妙で、軽い食感ながらコクのある味わいが楽しめます。

業務スーパーのティラミスは表面が変わった形状で、こんもりとした形をしています。軽い食感ですが、マスカルポーネのコクはちゃんとあるので、大人っぽくも充分楽しめる味と言えるでしょう。

ニューヨークチーズケーキ (790g・1,598円)冷凍

業務スーパーの冷凍食品コーナーで一際強い存在感を放つケーキです。段ボールの包装を開けると、既にカットされたチーズケーキが現れ、そのまま食べられるようになっています。

最大の特徴はクリームチーズであり、クリーミーな味わいが何とも言えません。ふんわり滑らかとした食感が舌に残る一方で、後口は割とまろやかな感じです。パーティー用には重宝しそうな食べ応えもあります。

業務スーパーのチーズケーキのアレンジレシピ見出し

業務スーパーのチーズケーキを更に美味しく食べるためのアレンジレシピを紹介します。業務スーパーで購入可能なチーズケーキは1個当たりの量が多いので、アレンジレシピは必須となるでしょう。

乗せるだけで簡単にできるものからチーズケーキを焼くという斬新な発想まで、色々な楽しみ方ができます。業務スーパーの味に飽きてしまった場合には試してみて下さい。

ベリーパフェ風デザート

業務スーパーのチーズケーキのアレンジレシピ、まずはベリーパフェ風デザートを紹介します。チーズケーキと相性がいいのは、酸っぱくて見た目も可愛いベリー類です。

グラスの上にチーズケーキを入れ、その上に砕いたビスケットにミックスベリーをトッピングして完成です。見た目も可愛くなるので、より美味しく感じられます。

材料 分量
リッチチーズケーキ 1切れ
冷凍ミックスベリー 適量
ビスケット 5枚

ティラミス風デザート

このティラミス風デザートは、ベリーパフェ風デザートの応用となります。グラスの上にチーズケーキと砕いたビスケット、更にインスタントコーヒーとココアパウダーをトッピングして完成です。

業務スーパーのチーズケーキを手軽にアレンジしたい場合、ティラミス風デザートは簡単に作れるのでおすすめです。マスカルポーネチーズがなくても美味しく仕上がります。

材料 分量
リッチチーズケーキ 1切れ
ビスケット 5枚
インスタントコーヒー 適量
ココアパウダー 適量

ヨーグルトミックス風デザート

最後に紹介するアレンジレシピは、チーズケーキをヨーグルトに浮かべるという斬新な内容です。作り方はチーズケーキをしっかり解凍し、小さく切ってからヨーグルトに混ぜて完成です。

チーズケーキの濃厚な風味にヨーグルトの爽やかな酸味がマッチし、絶妙なハーモニーを生みます。ミックスベリーを加えるとフルーツの甘さがより引き立つので試してみて下さい。

材料 分量
リッチチーズケーキ 1切れ
ヨーグルト 適量
冷凍ミックスベリー 適量

業務スーパーのケーキは高コスパでおいしい人気商品!見出し

Photo byDaria-Yakovleva

業務スーパーのケーキはコスパが高く、美味しい人気商品が多いです。種類も豊富なので、業務スーパーで好きなものを選んで購入しましょう。

そのまま食べるのに飽きてしまった場合は、アレンジするのも1つの手段です。割と簡単に作れるので、普段食べる時とは異なる味わいを楽しんでみて下さい。

投稿日: 2019年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote