紫雲閣は家族連れにおすすめな宿泊施設!おしゃれなカフェもご紹介!

2019年12月1日 (2019年12月10日最終更新)

森に囲まれ、豊かな自然を楽しめる宿泊施設「紫雲閣」。家族連れで宿泊するときに便利なサービスが充実しており、温泉はもちろん、カフェでランチやディナーなど身も心も満たされる施設が設置されています。紫雲閣はさまざまなシチュエーションで利用できるホテルです。

目次

  1. 紫雲閣とは?
  2. 【紫雲閣】気軽に寛げる空間「客室」
  3. 【紫雲閣】地産地消の味覚「レストラン・食事」
  4. 【紫雲閣】ワンランク上の充実した空間「施設・サービス」
  5. 癒しの時間を過ごせる「紫雲閣」へ行こう

紫雲閣とは?

水のせせらぎ、庭園の自然の美しさを感じられる宿泊施設「ガーデンホテル紫雲閣」。入り口のゲートを抜けて行くと水の音を堪能することができ、木々の温もりを感じることができます。

都会の喧騒を忘れてのんびりと過ごすことができ、温泉や美味しい料理など寛ぎの時間を楽しむことができます。

紫雲閣は池袋駅から約55分と都心からのアクセスも抜群になり、JR東松山駅からも徒歩7分でアクセスできます。マイカーの場合は関越自動車道の「東松山IC」より約5分でアクセスできます。埼玉県をドライブがてらホテルまでアクセスできます。

【紫雲閣】気軽に寛げる空間「客室」

紫雲閣で自慢の客室は、ゆったりと寛げる癒しの空間が広がっています。人数やシチュエーションによって客室を選ぶことができます。今回は紫雲閣でおすすめの客室を選定してご紹介していきます。

スタンダードシングル

1人旅の方におすすめの客室がスタンダードシングルです。シングルルームですが12平米と広い客室になり、ベッド幅120cmのセミダブルベッドが設置されています。ゆったりと過ごせるスペースなので、ビジネスの拠点として選んでいる方も多くいます。

ツインルーム Aタイプ

紫雲閣で家族連れ、友達同士で宿泊する際におすすめの客室になります。20平米と広い空間にツインベッドが設置されています。会社の中でも一緒に宿泊することができ、紫雲閣の客室の中でも汎用性の高さが特徴的な客室になります。

和室

紫雲閣でも畳の香りをゆったりと楽しめる和室になります。12畳から18畳まで和室が設置され、それぞれの用途に合わせて選ぶことができます。

ベッドよりも布団が良い方、小さい子供がベッドから落ちるのが不安な方は和室を利用するのがおすすめです。喫煙ルームも設置されているので、喫煙者の方にもおすすめです。

ラグジュアリーツイン

紫雲閣で2019年に誕生したおすすめの客室になります。紫雲閣で最上級のラグジュアリールームは、約40平米とゆったりとした空間が広がっています。140cm幅のダブルサイズベッドを利用でき、足を伸ばして快適な睡眠をとることができます。

サニタリースペースも充分な広さがあり、家族みんなで特別な1日を過ごせる客室です。

【紫雲閣】地産地消の味覚「レストラン・食事」

紫雲閣の1階レストランで味わえる美味しい「ランチビュッフェ」。ランチビュッフェでは約30種類ものグルメを味わうことができ、好きなだけ味わうことができるフルビュッフェスタイルです。

曜日によってはランチビュッフェでズワイガニの食べ放題も楽しめます。地産地消の味覚を楽しめ、子供から大人までランチビュッフェを堪能することができます。

同じく1階レストランで開催されているディナープラン「ご宴会料理プラン」が人気を集めています。ディナーで味わうことができ、春夏秋冬、四季折々の食材を使用した季節に合わせた料理をコース形式で味わえます。

ディナーはお手頃価格から豪華なメニューまで揃えられています。紫雲閣で歓送迎会、祝賀会、記念式典、忘新年会を行いたい方におすすめです。宴会場は10名から150名まで貸切ることができます。

The Garden Café

紫雲閣の敷地内に設置されているガーデンカフェ「The Garden Café」。カフェには木漏れ日の差し込む落ち着いた空間が広がっており、ティータイムでほっと一息つくことができます。

カフェではサイフォンで丁寧に1杯ずつ入れたコーヒー、そして季節ごとに味わえる美味しい種類豊富なスイーツが提供されています。友達や家族、1人旅の方でも利用できるおすすめのカフェです。

1286771東松山市・東松山駅周辺ランチ!人気おすすめの美味しい店・個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県の東松山市・東松山駅周辺には、おいしいランチができるお店がたくさんあります。和食に中華...

【紫雲閣】ワンランク上の充実した空間「施設・サービス」

紫雲閣は客室以外でも落ち着いた、ワンランク上の空間を楽しめる施設が充実しています。子供から大人まで利用することができ、紫雲閣でしか体験できない時間を過ごせます。

キッズルーム

紫雲閣のガーデンカフェ「The Garden Café」の施設内に位置している人気のキッズルームです。キッズルームには気軽にグランピングを体験できるおしゃれな空間が広がっており、カフェを利用しながらキッズルームで遊ぶことができます。

キッズルームにはテント、すべり台、きかんしゃトーマスの乗り物、絵本など子供が喜ぶアイテムが並んでいます。

大浴場

紫雲閣の宿泊者が無料で利用できるおすすめの温泉です。1階に大浴場を設置しており、1日の疲れを癒してくれます。温泉は男女入れ替え制になっており、利用できる時間帯が決まっているので予め確認しておきましょう。

癒しの時間を過ごせる「紫雲閣」へ行こう

東松山市で自然に囲まれたワンランク上のホテル「紫雲閣」。紫雲閣は家族連れ、友達、ビジネスで訪れる1人旅の方におすすめの施設が充実しています。豪華な空間でのんびりと過ごすことができ、カフェや温泉で日々の疲れを癒すことができます。ぜひ、埼玉県で旅行の際は紫雲閣へ足を運んでみてください。

施設名 ガーデンホテル紫雲閣 東松山
所在地 〒355-0028 埼玉県東松山市箭弓町2-5-14
TEL 0493-23-5151
公式ページ https://www.g-shiunkaku.jp/

3 6東松山にある埼玉こども動物自然公園!入場料・アクセス方法・混雑情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県の東松山市にある動物園『埼玉県こども動物自然公園』は見るだけではない、ふれあうこともで...

関連記事

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

熊谷・本庄・東松山・寄居の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

熊谷・本庄・東松山・寄居の新着のまとめ