地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北本のランチおすすめは?個室あり・子連れOKな人気店まとめ!

北本のランチおすすめは?個室あり・子連れOKな人気店まとめ!
投稿日: 2017年3月7日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉県の北本市は電車や車での交通の便も良く、子供連れに人気のスポットも沢山です。そんな北本でランチに観光に人気の場所をご紹介いたします。トマトが有名な北本で、ランチで人気店も気になります。イタリアンが思い浮かぶがトマト料理の意外なメニューも食べてみてください。

子供連れに人気の北本とは見出し

埼玉県北本市と言えばトマトの生産が盛んです。そのため町の至る所にトマト料理が並びます。イタリアンももちろんですが、トマトカレーにトマトの和菓子や焼き菓子、とまちゃんというマスコットキャラクターも居ます。そんなトマトが美味しい北本ではどんなレストランが人気なのでしょう。北本の雰囲気と共にご紹介いたします。

埼玉県の中央に位置する北本は自然豊かな場所でありながら、電車でも車でものアクセス良い場所にあります。JRで新宿まで1時間、国道17号線や高速道路のアクセスがいいのも魅力の一つです。みなさん観光にたくさん来られます。

おすすめの場所がたくさんある埼玉県北本の魅力見出し

トマトが人気の埼玉県北本市ではみなさん何を目当てに来られるのでしょう。北本駅周辺にはお子さんと一緒に楽しめる施設がたくさんあります。ご家族で北本市に来られてみなさんでランチを食べて帰る方がたくさんいらっしゃいます。そんな時にお勧めなお店や観光地をご紹介いたします。

子連れ大歓迎の北本おすすめの観光地見出し

北本を目指して来られる方は何を目当てに来られているんでしょう。自然豊かな北本では春には桜のきれいな公園や野鳥がたくさんいるところなどにんきがあり、ご家族でいらっしゃる方も多いえりあです。お子さんにおすすめの人気の施設もたくさんあります。その中でいくつかご紹介いたします。

北本自然観察公園

自然のままの里山の景色が残る「北本自然観察公園」では四季折々の動植物が生息し、自然を体感できる公園になっています。園内には北本市指定天然記念物エドイガンザクラもあります。子連れで虫取りや野鳥観察にお花見など、自然の中で遊べるおすすめ公園です。

園内には雑木林のエリア、草原のエリア、湿地帯のエリアなどでいろんな自然を見ることができます。季節によって色とりどりの野鳥が飛来し、夏にはほたる鑑賞もできます。春にはもちろんお花見客でにぎわいます。春夏秋冬いつ来ても楽しめる埼玉の自然の遊び場です。

ランチ場所にも最適!北本市農業ふれあいセンター物産展示場

こちらの物産館では北本の地元の農産物がスーパーで買うよりもお手頃価格で買えると人気の施設です。ここでは人気のトマトカレーはもちろん、お土産になりそうなものも沢山揃います。他にも精米してくれるお米屋さんや、トマトの加工品に新鮮トマトはケース買いのお客さんもいるほど人気です。

物産館の中にあるお蕎麦屋さんは手打ちで人気のお店で、行列ができるほどです。昼前にはいっぱいになるので早めの到着をお勧めします。観光前に寄って行かれる方もいらっしゃいます。

埼玉ではここ!グリコピア・イースト見出し

こちらはグリコのポッキーやプリッツができる工場を目の前で見ることができる体験施設です。子連れのお客さんが最も多いこの施設はいつも食べているお菓子の製造過程を製造から梱包まで見ることができます。他にもジャンボポッキー作りやお土産に人数分のプリッツも頂けます。参加料0円で遊ぶことができるお財布にやさしいおすすめ施設です。

子連れのお客さんも沢山ですが、親の世代でも十分に楽しめる施設です。昔懐かしいグリコのおまけを探すのもお勧めです。最後にはグリコのお菓子がたくさん販売され限定グッツも見逃せません。全国から来られる人気の観光スポットです。その為予約は何か月も前からとってください。神戸と埼玉にしかない施設です。

観光後に欠かせないおすすめ北本周辺ランチ見出し

子連れでランチにあいるお店はなかなか気を使います。子供も疲れているのでゆっくり個室で食事もしたいし、おいしいものを食べたい。そんな要望に無くても気兼ねなく行けるお店も沢山です。

ランチにも最適!無制限オーダー制食べ放題ヴォーノイタリア北本店

こちらはトマト生産量の高い北本らしいイタリア料理店です。しかし敷居の高い感じではなく子連れランチに最適なお店です。約50種類のパスタやピザ、グラタンが時間制限なしで食べ放題で、もちろんお子さん連れのご家族も沢山来られるお店です。

3歳未満は無料ですが、細かく年齢で料金設定されているのでお手頃価格でイタリアンを楽しめます。お子さんに人気のメニューもずらりで、大人もワインも付けて楽しむこともできます。こちらは個室はないですが皆さんわいわいと食事をされているのでお子さんがいても大丈夫です。

北本の人気ランチセット有、本格的家庭インドカレー店 ヘブン

北本駅から徒歩数分の所にある人気のインド料理屋さん。残念ながら個室はありませんが、座敷のテーブル席があるのでお子さんでも食事がしやすいです。駐車場も店の前に2台と少し離れたところにもあります。こちらは北本で人気のインドカレー屋さんで本格的なメニューが豊富と人気です。

カレーはマイルドな辛さなのでお子さんでも安心です。ごはんとナンが選べ、ランチセットはお手頃価格です。また観光後にビールとタンドリーチキンやお子さんにはラッシーも濃厚でお勧めです。サラダにカレーにナンが付いて、本格的なインドカレーをいただけるお店です。

個室でゆっくりランチには徳寿庵

北本駅すぐのファミリー料亭です。手作りの美味しいお料理を個室でゆっくり楽しめるお店です。子連れのランチも大歓迎のお店で、おもちゃ付きのお子様メニューもあるので安心です。大人にはそばや刺身やチャーハン御膳等和洋中様々揃っています。ここでは靴を脱いでゆっくり家族水入らずでランチが楽しめます。

ランチをするのに目移りするお店がたくさん見出し

北本駅周辺にはまだまだいろんなジャンルのランチに使えそうなお店があります。ちょっと立ち寄り小腹を満たすようなお店や、テイクアウトで観光地へ向かいながら食べられたり、温かいものをさっと食べられる麺類のお店もあります。子連れ可のお蕎麦屋さんやラーメン屋さんもお勧めです。

テイクアウト可能のコーヒーとタイヤキのカクラ

北本駅近くのコーヒーと鯛焼きが美味しいお店。可愛いお店の中ではこじんまりではあるがゆっくり食べる事も可能です。またモーニングもあるので、早めのランチでちょっとサンドイッチやトーストを食べていくのもお勧めです。外にはオープンスペースもあり子連れの早めのランチに食べていくにも最適です。

ラテアートや店内の優しい雰囲気に本も置いてあったりと子連れの旅にほっとできるお店を知っていると安心しますね。子供にはタイヤキも食べやすくお母さんも安心です。

北本駅近くの路地にあるパン屋さん イエローナイフ

こちらはカフェも併設されているパンの香りが香ばしい店先のパン屋さんです。店の前にも数台の駐車スペースがあります。店内はウッディで気持ちのいい雰囲気のお店で、思わずゆっくりしてしまいます。朝6時からオープンしているお店は天然酵母のパンやショートニングやマーガリン不使用のパンも並びます。地元に親しまれている北本の人気店です。

子連れOKのラーメン屋さん ヒマラヤラーメン東口店見出し

こちらはカウンターのお店が多いラーメン屋さんでテーブルと椅子の並ぶお店です。家族連れも多く、麺がすべて店内で打っている自家製麺とこだわりのお店です。またラーメン屋さんでは濃い味が多い気がしますが、こちらは美味しい上にさほど辛さや濃さを感じないお店です。お子さんとの安心して行くことができます。

子連れで取り分けランチができる見出し

子連れでランチでは子供に一つ料理を注文すると余ることもあります。そんな時は取り分けがおすすめです。また大盛りの注文ができるとみんなおなかいっぱい食べられます。

みそ汁お代わり自由!トンカツ屋の彦家 

北本駅から徒歩15分と少々かかりますが、大きな駐車場完備なので車移動の方にお勧めです。お店がファミリーレストランのような雰囲気なのでお子様連れにも安心です。個室もありとんかつ定食には、ごはんやみそ汁、キャベツのお代わりが自由です。おこさんと取り分けて食べるのに最適です。

イタリアンのレ・リーサ パスタ大盛り250円

北本駅近くのイタリアンのお店です。晩にはシックなイタリアンバーのような雰囲気になりますが、座敷もありお子さんと一緒にランチが楽しめます。普通の量でもたくさんのパスタが大盛りにしてもらえ、アツアツのグラタンもお子さんと一緒に食べるのがお勧めです。

豪華にでランチを楽しみたいなら見出し

おじいちゃんおばあちゃんと一緒にちょっとリッチにランチを楽しみたい方にはこちらがお勧めです。

ゆっくり蕎麦を楽しめる!蕎麦 阿き津(あきつ)

蕎麦好きの方に人気のお店です。店内にはきれいな庭が見渡せるお座敷きや個室もありゆっくりと食事を楽しめるお店です。そばの香りと揚げたての天ぷらがおいしいお店です。

本格的なイタリアンが楽しめる!アドマーニ北本

北本の住宅街にある人気のイタリアレストランです。店内は広く平日でもたくさんの人で賑わっています。人気のランチプレートには前菜の新鮮なサラダやメインやフォカッチャやフルーツなどたくさんのってきます。店内は楽しいにぎやかな雰囲気なのでお子さんと一緒でも気兼ねなく利用できます。トマト有名な北本のイタリアンの人気店です。

北本に子連れ観光はいかがでしょう見出し

いかがでしょうか。埼玉県北本市には見て楽しい、食べて美味しいスポットがたくさんです。グリコピアを始め、子供と来て楽しめるスポットがたくさんあります。トマトが有名な北本で絶品トマト料理を探してみるのもいいですね。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote