地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熊谷市・熊谷駅周辺カフェ!おすすめのおしゃれな店や猫カフェも紹介!

埼玉県熊谷市・熊谷駅周辺のおすすめのおしゃれなカフェをご紹介いたします。おしゃれなカフェだけでなく、熊谷市の猫カフェもご紹介いたします!猫好きな方には、たまらない可愛いカフェとなっています。熊谷でカフェをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください!

埼玉・熊谷市のおしゃれなカフェ特集!見出し

埼玉の熊谷市・熊谷駅周辺のおしゃれなおすすめのカフェをご紹介いたします。カフェは今では、女性たちにとってなくてはならない存在ではないでしょうか。熊谷駅からも近い立地の良いカフェもあります。また、中には可愛い猫がたくさんいる猫カフェもご紹介いたします!猫好きな方も必見です。それでは、熊谷市・熊谷駅周辺のおしゃれなおすすめのカフェを8つピックアップしたので、ご覧ください!

埼玉・熊谷市のおしゃれなカフェその1見出し

シナモンカフェ

入り口の蔦がおしゃれな外観を演出してくれていて、一見カフェには見えないそうですが、ランチメニューの看板を見てカフェだと分かる方が多いそうです。店内はウッディ調で、カフェスペースは数席ほどのこじんまりとした感じです。入り口入ってすぐにショーケースがあります。店内でいただくこともできるし、もちろんテイクアウトもできます。

こちらのカフェは、シナモンロールが一番のおすすめ商品です。実物は、結構大き目でこちら単品なら1人で食べることができるかもしれませんが、ランチなどの食事を利用した後にいただく場合は、2人でシェアしても良い大きさです!シナモンロールには、チーズクリームが使用されているのですが、トロトロしていて、ロール生地は柔らかいです。シナモンは、そんなに主張しすぎずほんのり甘いデザートです。

ランチには、グリーンカレーセットがおすすめで、こちらの辛さは結構辛いらしいので、辛いものが苦手な方や、どれくらい辛いか分からない方は、辛さ控えめでお願いすると良いと思います。辛さ控えめでお願いして、かなりマイルドになりますが、それでもピリッとした辛さを感じます。ライスかパンを選ぶことができ、ランチには、ミニサラダとシフォンケーキがつきます。

埼玉・熊谷市のおしゃれなカフェその2見出し

茶の西田園

こちらは熊本名物の、雪くまをいただけるお店です。お茶屋なので、お茶のかき氷がおすすめです。ほうじ茶きな粉ミルク・玄米茶あずきミルク・抹茶ミルクなど、種類も豊富にあります。もちろん、女性が好きないちごみるくや、サッパリとしたみかんなどのかき氷もあります。

そんな雪くまというかき氷は、こんもりと盛られた氷は、とてもふわふわで雪のように柔らかく、口に入れるとすぐ溶けてしまうほどなんです。お茶屋なので、抹茶などのお茶系のかき氷は、しっかりとお茶の香りや苦味もありながら、甘すぎなくて美味しいです。熊谷は夏がとても暑いので、夏には毎日でも食べたくなるのではないでしょうか。

埼玉・熊谷市のおしゃれなカフェその3見出し

カフェ・ド・リッチ

こちらのカフェは、熊谷駅から徒歩約15分のところにあります。こちらは、豊富なメニューが揃っています。パンのようなメニューは、ブリオッシュサンドといいます。中身は、卵・ツナマヨ・生ハムなど中身のメニューも豊富です。他には、パスタ・グラタン・オムライスなどがあります。コース料理もあり、おしゃれな仕上がりで提供され、こちらもおすすめです。

お料理は、パスタの種類が多い印象をうけます。ランチセットでも、パスタがメインのセットになっています。パスタはチーズクリーム・トマトクリーム・ガーリックベースなど、日替わりで内容は変わります。どのパスタも割とあっさりとしているソースなんです。ランチでいただくには、あっさり目がちょうど良いかもしれません。

ケーキはショーケースがあるので、テイクアウトもできます。こちらのカフェはケーキが美味しいと人気があるんです。ケーキの種類もたくさんありますが、一つ一つ、丁寧に作られていることが分かるくらい、見た目・味ともに満足のいく仕上がりだそうです。中でも、どの世代からも愛されているショートケーキは大きさもボリューミーなうえ美味しくペロリと完食してしまうそうです。ぜひ、ケーキだけでも食べに行ってみてください。

埼玉・熊谷市のおしゃれなカフェその4見出し

パブリックスイーツ タルト&パイ

こちらのカフェは、デザート専門のカフェです。テイクアウトもできるので、自分へのご褒美・家族との食事のあとのデザート・プレゼントなどにも適しています。もちろん、中で食べることもできます!女性からはもちろん、男性からも美味しいと好まれるデザートが、タルトとパイなんです!タルトケーキとパイ専門なので、お茶をしに立ち寄ってみてください。

中でも、アップルパイは女性も男性も小さなお子さんも幅広く好まれるデザートです。そんなアップルパイは、なんと5種類も用意されています。スタンダードアップルパイ・クランブルアップルパイ・カスタードクリームアップルパイなど、どのアップルパイもおすすめです!店内でいただく場合は、アップルパイとドリンクとバニラアイスがワンプレートに乗って、提供されます。その見た目もとてもおしゃれです!

他にも、タルトの種類も豊富で季節のフルーツを使ったタルトは人気がありますが、キャラメルバナナタルト・モンブランタルト・グレープフルーツとヨーグルトのタルトなど、甘めなものからサッパリといただけるものまで、幅広い種類のタルトが並んでいます。全部食べてみてくなるのではないでしょうか!また、甘いデザートだけでなく、キッシュも用意されていますが、こちらもどれも中が柔らかくパイのところはサクッとしていて美味しいそうです!

埼玉・熊谷市のおしゃれなカフェその5見出し

ティーカシェット

こちらのカフェは、なんといっても内装がとても素敵なんです。アンティーク調の家具やインテリアでまとめられていて、まるでおとぎの国にいるかのような、そんな空間を提供してくれます。店内は、こじんまりとした感じですが、それがまた良い雰囲気を醸し出しているんです。店員さんは、おそらく女性1人で経営している感じがあります。

ランチは、キッシュプレートという数量限定のワンプレートランチが人気です。メインのキッシュは高さもあり、がっしりと中身が詰まっています。食べてみると、生地はサクサクしていて中にある具材も、ゴロゴロとしていて食べごたえは十分にあります!ワンプレートには、スープ・サラダなど色とりどりで構成されていて、見た目も華やかです。

ドリンクのラテアートも可愛く、飲むのがもったいなく感じます。ハロウィンやクリスマスなどのイベントが近いと、それに合ったラテアートもしてくれるので季節感もあり好評です!アンティークなインテリアでつくられたカフェで、ゆっくりと食事の時間を楽しんでみてはいかがでしょう。

埼玉・熊谷市のおしゃれなカフェその6見出し

茶屋 草木万里野

こちらのカフェは、入り口がとても小さいんです。小さいので注意してください!初めての方は、小さくてどこから入るのか分からないかもしれません。そこを通り抜けると、アジアンテイストな雰囲気があふれています。インテリアもおしゃれで居心地が良いんです。照明は暗めで、仕切られている席が多いので落ち着いて食事ができます!

ランチメニューはとても充実しています。イタリアン・中華・洋食など、様々なジャンルのお料理を提供してくれます。きっと好みのお料理が見つかるかもしれません。中でも、アジアンプレートは人気のランチメニューです。ちょっとピリ辛なお料理がクセになるそうです。ランチタイムも良い雰囲気ですが、ディナータイムになるとランプに火をつけたりと、凝った演出をしてくれます。デートにも最適でしょう!

埼玉・熊谷市のおしゃれなカフェその7見出し

ホシカワカフェ

こちらのカフェは、パンケーキ専門店なので、パンケーキはもちろんなのですが自家焙煎のスペシャルティコーヒーも美味しいと人気があるんです。店内は、北欧風の可愛らしいインテリアに癒される素敵な雰囲気です。パンケーキの種類は様々で、チョコレート系・キャラメル系・ベリー系などあります。ドリンクはアイスからホットまで充実した内容になっています。

パンケーキを頼まなくても、ドリンクだけでも大丈夫なので、ラテアートが可愛いカフェラテやシンプルにコーヒーなどを飲みに来るだけでも良いです。ホッと一息つける、そんなカフェです。見た目も華やかなパンケーキと、こだわりのコーヒーは相性抜群です!パンケーキ好きな方も、コーヒーを飲みに来たい方も、ぜひ一度利用してみてください。

埼玉・熊谷市の猫カフェ見出し

猫カフェ GoodLuck

猫カフェGoodLuckは猫と遊べるカフェなのですが、ここの猫カフェでは常に里親の募集も行っています。気に入った猫がいたら、お店の方に気軽に質問してください。猫カフェの特徴は、猫が好きだけど一人暮らしの賃貸アパートに住んでいる方や、家族に反対されているなど、様々な事情で飼えない方にも嬉しいカフェです。猫との繋がりをもてる環境が、猫カフェです。

飲み物をいただきながら、可愛い猫と戯れ癒されることができるので、いつもとは違うスタイルのカフェですが、これもまた面白いでしょう!猫カフェに行く際には、猫の毛や爪の跡などつく可能性があるので、楽な服装で行くと良いです。こちらの猫カフェでは、食事の提供はありませんが猫がメインのカフェなので、猫と楽しい時間を過ごすことが第一です!気になる方は一度訪れてみてください。

熊谷のおしゃれなカフェ&猫カフェを満喫!見出し

いかがでしたか?熊谷市・熊谷駅周辺にも、たくさんのおすすめのおしゃれなカフェがありました!おしゃれなカフェは、内装も外観も素敵で、お料理までおしゃれです。おしゃれに弱い女性にはうってつけです!また、可愛い猫がたくさんいる猫カフェでは、カフェの空間だけでなく猫に癒されることもできるので、猫好きな方はぜひ行ってください。熊谷市・熊谷駅周辺のカフェをぜひ、利用してみてください!

熊谷にあるお風呂カフェビバーク!料金は?ボルダリングも出来る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊谷にあるお風呂カフェビバーク!料金は?ボルダリングも出来る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県熊谷市にある、お風呂カフェビバークのご紹介をいたします。お風呂カフェとはいったいどんなカフェなのでしょうか。また、こちらのお風呂カフェビバークでは、ボルタリングもできるそうです。ますます気になると思います。熊谷に行く際にはチェックしてみてください。
慈げん(熊谷)のかき氷は日本一と称賛!メニュー紹介!アクセス・整理券は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
慈げん(熊谷)のかき氷は日本一と称賛!メニュー紹介!アクセス・整理券は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
慈げんのかき氷と言えば、メディアでも数多く取り上げられ食べログでも堂々の1位!まさに日本一のかき氷ですね。真夏に4時間並んででも食べる人がいると聞くと一度味わってみたくなるもの。慈げんの整理券の手に入れ方やアクセスなどなど全て解説しちゃいます。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote