地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

本庄のラーメン・つけ麺ランキング!人気のおいしいお店紹介!

埼玉県にはおいしいラーメン店が数多くありますが、埼玉の北西部にある本庄市にも指折りのラーメン店があります。そんな本庄周辺のラーメン・つけ麵がおいしいお店をランキング形式でご紹介します。本庄周辺でラーメンが食べたいときには、ぜひ活用してくださいね。

本庄のラーメン・つけ麺ランキングTOP10見出し

埼玉県の本庄市は、旧石器などの遺物や遺跡が多く発見されている町です。本庄市のゆるキャラは、市内から出土した1400年前の笑う埴輪をモチーフにした「はにぽん」。2016年のゆるキャラグランプリでは2位を獲得し、人気を集めています。そんな本庄市のおいしいラーメン・つけ麺ランキングTOP10を、ご紹介していきます。

埼玉のラーメン人気おすすめは?美味しい・また行きたい店の口コミ調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉のラーメン人気おすすめは?美味しい・また行きたい店の口コミ調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン激戦区と言われる埼玉県。そんな埼玉県にある人気のおすすめラーメン屋さんをご紹介します!埼玉県には知られざる美味しいラーメン屋さんが数多く軒を連ねています。その中から口コミを元に厳選したお店をピックアップしていきます。

本庄のラーメン・つけ麺ランキング10位:24時間営業が便利「那の福 上里SA店」見出し

博多に本社があるロイヤルグループが展開するラーメンチェーンで、関越自動車道の上里サービスエリア上り線にあるお店です。24時間営業なので、いつでも立ち寄って食べられるのも便利ですね。

とんこつラーメン・680円

豚骨の旨味・甘みのあるスープとストレート細麺は、いかにも博多ラーメンらしいビジュアル。テーブルに紅ショウガ・高菜・ニンニクがあり、お好みで味の変化を楽しめます。他にも、醤油や味噌味があり、麺大盛りやトッピングも選べます。ラーメンだけでは物足りない人には、ライス・高菜ご飯・カレーライスもありますよ。

【住所】埼玉県児玉郡上里町大字五明836-1 関越自動車道 上里SA上り線
【電話番号】0495-33-1263

本庄のラーメン・つけ麺ランキング9位:味噌がウリ「おおぎやラーメン 本庄店」見出し

関東・信越エリアに59店舗を展開するラーメンレストランで、本庄にはなんと3店舗もあります。 43席もありゆったりとしているので、家族連れでも気兼ねなく利用できそうです。深夜までやっているので、ちょい飲みや、飲んだ後のシメにも使えそう。

ランチセットD・860円

お店の一押し味噌ラーメンは、コクもありながらマイルドな味噌味のスープに、中太のちぢれ麺がモチモチの食感で相性抜群。シャキシャキしたモヤシもアクセントになって、クセになりそう。ラーメンを注文するとライスが無料なのも、がっつり派にはうれしいですね。単品は680円で、お得なセットメニューもいろいろありますよ。

【住所】埼玉県本庄市けや木2-4-3
【電話番号】0495-24-5970

本庄のラーメン・つけ麺ランキング8位:がっつり二郎系「本庄大勝軒」見出し

東京を代表する名店「大勝軒」の、丸長のれん会系列のお店で、4人用テーブル席2つ、4人用小上がり席1つ、カウンター8席があります。本家の特製もりそばの味を受け継ぎながらも、最近はボリューム満点の二郎系ラーメンが人気を集めています。

富次郎・780円

コクある濃いめのスープに負けない極太麺と、山盛り野菜にゴロゴロチャーシュー。ジャンク好きな人にはたまらないビジュアルではないでしょうか。麺の量や、野菜増し、油増し、ニンニク増しなど、さらにお好みでジャンク増し。つけ麵もあり、ノーマルなメニューも多数あるはずですが、最近のツイートではジャンクを求めて来店する人が多いようです。

【住所】埼玉県本庄市緑1-3-8
【電話番号】0495-22-6363

本庄のラーメン・つけ麺ランキング7位:横浜発祥の家系ラーメン「楊喜家」見出し

神奈川県の家系名店「寿々喜家」出身の堀内氏監修の、本場家系ラーメン店。清潔感がある店内は、コの字のカウンターがあり15席のみ。本庄は、九州系の豚骨ラーメン店が多いようですが、横浜の家系豚骨と食べ比べてみるのも面白そうです。

ラーメン並・700円

豚骨と鶏ガラの旨味がしっかりして、鶏油はやや多めながらもすっきりしたスープ。中太のストレート麺は、もっちりとしてコシもありスープとよく絡みます。トッピングもチャーシュー・ホウレン草・大判海苔・刻みネギと王道の家系で、文句なしのレベルの高さ。麺の量は小・並・中・大と4種類が選べます。

【住所】埼玉県本庄市栄1-5
【電話番号】0495-71-6900

本庄のラーメン・つけ麺ランキング6位:古くから地元民に愛される「きんそば」見出し

児玉駅から歩いて10分ほどにあるお店は、ラーメン屋さんというよりは食堂といった感じで、昔から地元の人に親しまれています。ソファ席、テーブル席、小上がりがあり、なんだかほっこりと温かい気持ちになれそうな雰囲気です。

中華そば・550円

煮干し系の和風スープは、醤油の色が濃いですが、あっさりと優しい味わい。やわらかめの中細麺ともバランスよく、トッピングのナルトが懐かしさを感じさせます。中華そば以外にも、麺類だけで10種類以上あり、ご飯類や単品メニューも多く、まさに大衆食堂といった内容です。お財布に優しい価格帯もうれしいですね。

【住所】埼玉県本庄市児玉町児玉181
【電話番号】0495-72-0230

本庄のラーメン・つけ麺ランキング5位:極細麺の豚骨ラーメン「本庄豚骨 麺屋 伸」※閉店見出し

本庄市の国道17号線沿いにあるお店は、小上がり・テーブル席・カウンターが35席ほどあります。午後11時までやっているので、夜には飲みで使っている人も多い人気のラーメン屋さんで、極細麺は素麺より細く、博多ラーメンとはまた違った味わいが特徴です。

豚骨醤油ラーメン・750円

豚骨をベースに、醤油・味噌・和風・担々麺など味のバリエーションがあり、太さ3種類・茹で加減6段階から選べます。極細麺は素麺より細いのが特徴的。背脂が浮いてこってりなのかと思うスープは、しつこくなくサラッとしながらも豚骨の旨みを感じます。トロッと柔らかチャーシューもたまらなくおいしい。

【住所】埼玉県本庄市若泉1-7-7
【電話番号】0495-23-0098

本庄のラーメン・つけ麺ランキング4位:煮干しが効いた「手打ち中華そば きはち」※閉店見出し

本庄駅から歩くと8分ほどにあるお店は、平日でも続々とお客さんが入る人気店です。店主1人で切り盛りしていて、カウンター・テーブル・小上がりが20席ほどあります。煮干しの香りが店の外にも漂ってきて、煮干好きにはおすすめですよ。

煮干し中華そば醤油・750円

おすすめの煮干し中華そばは、動物系のコクを感じつつ煮干の旨味がと強い味わいで、醤油との調和がとってもおいしいスープ。ばらつきのある手打ちの縮れ麺は、もっちりとして弾力があり、プリっとした食感で食べごたえがあります。他には、手打ち中華そば、煮干し中華そば白醤油、塩ラーメンの種類があり、細麺も選べます。

【住所】埼玉県本庄市駅南2-23-27
【電話番号】0495-71-6562

本庄のラーメン・つけ麺ランキング3位:曜日によってダシが違う「らーめん マル汁屋」見出し

本条児玉ICから車で3分ほどのお店は、カウンターとテーブル席が19席あります。曜日によってスープが違うのが特徴で、煮干しスープ・阿波尾鶏と丸鶏のスープ・マル汁レジェンドの3つのスープがローテーションされます。無添加無化調で低糖質麺など、こだわりを感じる人気ラーメン店です。

つけ麵(マル汁レジェンド)・820円

つけ麺とラーメンのメニューがあり、それぞれ味噌味もありますが、曜日によってダシが違います。画像のマル汁レジェンドは、最も基本となるスープ。鶏ベースで魚系の旨味を強く感じる醤油味で、途中から柚子の風味が出て味の変化を楽しめます。蕎麦のような色をした極太自家製麺は、麺だけでもおいしくボリュームたっぷり。

【住所】埼玉県本庄市柏2-8-3
【電話番号】050-3682-4364

本庄のラーメン・つけ麺ランキング2位:こってり濃厚「豚骨らーめん いちご家」見出し

豚骨ラーメンが基本のお店ですが、1品メニューもいろいろあるので飲むのにもよさそう。丁寧な接客も心地よく、カウンターと小上がり23席があり、昼も夜も賑わっている人気店です。近所にあれば、間違いなく毎日通いたくなってしまいそう。

醤油豚骨らーめん・755円

豚骨の旨味をしっかり感じるスープはトロッとして、表面の背脂もこってり好きにはおすすめ。小麦の味を感じる麺は、濃厚なスープに良く合います。醤油の他に、塩・和風・黒・ごま辛・味噌・とりそばなどの味があり、麺の太さは3種類・麺の硬さは7種類から選べます。つけ麵やご飯もの、一品メニューも豊富で迷ってしまいそう。

【住所】埼玉県本庄市五十子2-2-5
【電話番号】0495-22-5562

本庄のラーメン・つけ麺ランキング1位:旨味たっぷり「麺や 頂」見出し

本庄駅と神保原駅の中間くらいにあるお店は、いつも地元の人でにぎわう人気のラーメン屋さん。和食屋さん風の店内は、広々とした空間にカウンター・テーブル・小上がり席があり、1人からファミリーまで、幅広い年齢層が利用しやすい雰囲気です。

豚骨ラーメン・720円

クリーミーな見た目ですが、意外とあっさりで旨味もしっかりしたおいしいスープ。最初に目を引くインパクトのある大きなチャーシューは、厚みがあるのにとっても柔らか。麺は2種類で、細めのハカタ麺は6段階のゆで加減、オリジナル太麺は4段階のゆで加減が選べます。基本の豚骨以外に、和風・塩・醤油・赤・黒などの種類があります。

もう迷わない!本庄ならこのラーメンでキマリ見出し

本庄のおいしいラーメン・つけ麺ランキングはいかがでしたか?人気のつけ麺チェーンも進出してきているようですが、本庄ならではの豚骨系から、オリジナリティーの強い日替わりダシ、魚系の中華そばも魅力的ですね。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote