地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熊谷・熊谷駅周辺グルメランキング!名物・美味しい店を調査!

熊谷・熊谷駅周辺グルメランキング!名物・美味しい店を調査!
投稿日: 2017年3月17日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉県の熊谷と言えば、とにかく夏によく聞く地名ですよね。毎年館林と暑さを競うほど、HOTな街なんです。そんな熊谷駅周辺は、これまたHOTで美味しいグルメなお店が多くあります。そこで、熊谷駅周辺のグルメランキング8をまとめてみました。

埼玉県の熊谷駅周辺は人気グルメスポット!見出し

埼玉県熊谷といえば、毎年夏の時期によく聞く地名ですよね。夏はHOTな土地柄で有名な熊谷駅は、新幹線も泊まる程の大きい駅のため、駅周辺にはグルメスポットが点在しています。

そんな熊谷駅周辺のグルメスポットは、ジャンル問わず、グルメランキングでも人気の美味しい店ばかりなんです。そこで今回は、埼玉県熊谷駅周辺の、グルメランキング8をご紹介しましょう。どれも美味しいと評判なお店ばかりです。

熊谷駅周辺グルメランキング第8位「ホシカワカフェ」見出し

老若男女に美味しい店だと大人気なのが、こちらのホシカワカフェです。こちらの名物は、今トレンドのパンケーキです。見た目も色鮮やかな盛り付けで、SNS受けする可愛さです。そしてパンケーキはふわふわもちもちで、とっても美味しいと地元の人たちにも大人気のパンケーキが美味しい店なんです。またコスパも抜群なので、学生さん達にも大人気なんですよ。

グルメランキングでも、上位によく入っているこのお店は、パンケーキだけの単品では注文できませんので、一緒にドリンクも注文するようご注意下さい。しかしながら、こちらのお店はパンケーキだけでなく、カフェラテも人気が高いんです。その理由は、この可愛いカフェアートです。

またカフェボウルを使用しているので、本格的なカフェラテを頂けます。パンケーキも熊谷の全粒粉を使用しているので、本格派好きな方には、おすすめのグルメスポットです。

【ホシカワカフェ】 [住所]埼玉県熊谷市星川1-77 [電話番号]048-594-7574

熊谷市・熊谷駅周辺カフェ!おすすめのおしゃれな店や猫カフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊谷市・熊谷駅周辺カフェ!おすすめのおしゃれな店や猫カフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県熊谷市・熊谷駅周辺のおすすめのおしゃれなカフェをご紹介いたします。おしゃれなカフェだけでなく、熊谷市の猫カフェもご紹介いたします!猫好きな方には、たまらない可愛いカフェとなっています。熊谷でカフェをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください!

熊谷駅周辺グルメランキング第7位「青山カレー工房」見出し

埼玉県熊谷駅から徒歩3分の所にある、人気の高いカレーのお店です。こちらもグルメランキング常連のお店で、カレー好きなら知っている方も多い事でしょう。こちらのカレーの素材は、こだわりのアイテムばかりなので、その美味しさも別格です。

こちらのカレーは、ホロホロと身が柔らかくなるまで煮込んだ地鶏肉と、契約農家からの直送新鮮野菜がたっぷり溶け込んだルーになっているため、それぞれの素材の味をじっくりと味わえるカレーになっています。

グルメランキング常連と言うのも、納得できる美味しい店です。カレーの種類も豊富にあり、熊谷らしくHOTな辛いカレーから、大和芋を使った個性的なカレーなどもあります。

熊谷駅周辺グルメランキング第6位「RawSouk」見出し

アサイーボウルとスムージーが名物の、熊谷にあるオーガニックカフェです。おしゃれなインテリアの中で、トレンドのアサイーボウルが食べられるカフェとして、埼玉県内でも有名なお店なんです。

また、普通のカフェではあまりないカシューボウルなどもあるため、オーガニック好きの方なら要チェックの美味しい店です。「美味しいだけじゃない、カラダが喜ぶドリンクやスイーツを!」というお店のコンセプトが、まさにぴったりのお店ですね。

醤油以外は、すべて大豆・グルテン・白砂糖・乳製品・保存料・着色料・添加物フリーとなっているため、お子様連れのお客様にも人気のお店です。

グルメランキングに入るお店だけあって、新鮮で旬な無農薬野菜をふんだんに使ったローフードや、酵素玄米やオリジナルのグルテンフリー生地から作られているサンドイッチ、そして季節限定メニューなど、どのメニューも身体も心も癒されるものばかりとなっています。

【RawSouk】 [住所]埼玉県熊谷市江南中央2-3-5 NEW LAND [電話]048-580-6204

熊谷駅周辺グルメランキング第5位「鉄八はっかい」見出し

熊谷駅直結の商業ビル「アズ熊谷」の5Fにある、居酒屋レストランです。チェーン店ながら、こちらがグルメランキング入りしたのは、本格的な鉄板焼きが美味しい店だからです。こちらの名物とも言えるハンバーグはもちろんですが、極上の和牛が鉄板焼きで頂けるのも、人気の理由です。

また居酒屋なので、海鮮のメニューなども美味しいお店で、お酒好きにはたまらないメニューばかりです。

また熊谷駅直結の駅ビル内のお店とあって、ランチメニューも大人気です。はっかいステーキやイタリアンハンバーグステーキ、さらには和風チキンステーキなどが、手頃な価格で頂けるので、熊谷駅に立ち寄った際は、ぜひ訪れて欲しいおすすめのグルメスポットです。

熊谷駅周辺グルメランキング第4位「福は内」見出し

埼玉県内でも屈指の有名なつけ麺屋さんです。もちろんグルメランキングでも上位常連で、ラーメン好きならご存知の方も少なくない、超人気店なんです。上州と武州の小麦粉を使った麺は、適度なコシともちもち食感が魅力的で、病みつきになること間違いなしでしょう。埼玉県外からも来るリピーターも多く、道の駅内にあるため、アクセス環境もいいですよ。

見るからに美味しい店だとわかるこのビジュアルが、余計に食欲をそそることでしょう。こちらはつけ麺もラーメンも人気なので、どちらも食してみたくなるお客さんも多いそうです。名物メニューは「カレーつけ」で、カレー味のつけダレも癖になる美味しさです。

熊谷駅周辺グルメランキング第3位「キューチャンカレー」見出し

お酒の飲めるカレー屋として埼玉県熊谷で大人気のキューチャンカレーは、素材とスパイスにこだわった絶品のカレーが頂ける、グルメランキングでも高評価のお店です。またお酒が飲めるお店なので、カレー以外にもパスタや牡蠣などのおつまみ料理も頂ける美味しい店なんです。

こちらの名物は「Q-CHANG CURRY」で、ここでしか食べられないと言う程こだわった、スパイスやハーブを石臼で挽いて贅沢に作られたルーが美味しい、オリジナルグリーンカレーなんです。

こちらのお店は、エスニック料理も名物とあって、グリーンカレーだけでなく、グリーンカレーソバやエスニックなタイヌードルなども、名物料理になりつつあります。どれも癖になる味付けで、ビールが進む味わいです。埼玉県熊谷は、ラグビーやサッカー観戦で訪れる方も多いそうで、試合の観戦帰りに訪れる方も多いそうですよ。

【キューチャンカレー】
[住所]埼玉県熊谷市筑波3-54 近藤ビル中2F
[電話]048-521-5556

熊谷駅周辺グルメランキング第2位「メガトンパンチ」見出し

埼玉県の熊谷にいながら、本場韓国の味を楽しめる人気店です。料理人の方たちは、本場韓国で修行をした腕利きの方ばかりだそうで、本物の味にこだわったサムギョプサルを頂くことが出来ます。

韓国料理といえば、関東では新大久保周辺が人気ですが、こちらの熊谷のの方が美味しい!という声も少なくありません。ぜひ、本物のサムギョプサルをマッコリと共に、味わってみてはいかがでしょうか。お肉もブランド肉を買い付けているというので、グルメランキングでも上位なのが、納得ですよね。

こちらのお店では、サムギョプサル初心者の方でも美味しく食べれるよう、お店の方がサポートして下さるので安心です。

また、サムギョプサルを焼く石は、本場韓国の釜山で選ばれた「赤外線効果」のあるものという事で、お肉の柔らかさも他のお店とは、全く違うんです。名物のサムギョプサルと共に、他の韓国料理を食せば、埼玉県の熊谷にいることを忘れてしまう事でしょう。

【メガトンパンチ】
[住所]埼玉県熊谷市筑波3-87 第2三輝ビル2F
[電話]048-514-9797

熊谷駅周辺グルメランキング第1位「きくちひろき」見出し

埼玉県の熊谷のおすすめグルメランキング1位は、こちらのラーメン屋です。熊谷駅の近くで評価が常に高く、こちらもグルメランキングで上位常連の美味しい店なんです。そのため、常に混雑しているので、並ぶのが嫌いな方は、訪れる時間帯に注意が必要です。

こちらの名物は、こってりとした醤油ラーメンで、ついまた食べたくなる中毒性の高いスープと麺が人気の理由です。背油の量などは、注文時に調整が出来ますので、お好みのバランスを見つけるのも楽しそうですね。

【きくちひろき】
[住所]埼玉県熊谷市本町2-125
[電話]048-522-9899

熊谷市・熊谷駅周辺ラーメン屋人気ランキング!おすすめの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊谷市・熊谷駅周辺ラーメン屋人気ランキング!おすすめの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県熊谷市。熊谷市には数多くのラーメン屋があり、行列のできる人気ラーメン屋などもあります。今回はその中でも、ぜひ一度は食べていただきたいおすすめのラーメン屋を、口コミなどの情報から、ランキング形式に15店をまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

埼玉県の熊谷にはグルメな美味しい店が沢山!見出し

Photo byzuzi99

いかがでしたか。埼玉県の熊谷駅周辺には、美味しい店が点在していましたね。グルメランキングで上位常連のお店も沢山あるので、ぜひ熊谷駅を訪れた際は、人気のお店を食べ歩きをしてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote