地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岩見沢で人気の温泉は?日帰り入浴もできる旅館やホテルもご紹介!

北海道札幌市の北東部に位置する岩見沢。年間の積雪がきわめて多い豪雪地帯としても知られています。そんな岩見沢には源泉かけ流しの温泉や日帰り温泉を楽しめるスポットが点在しています。雪見温泉もおすすめの岩見沢の温泉は北海道の穴場温泉スポットです。

岩見沢で人気の温泉をご紹介!見出し

Photo by neverbutterfly

北海道の岩見沢でおすすめの人気温泉をご紹介いたします。地元の人も訪れるリーズナブルな温泉から、24時間営業の観光でも便利な温泉まで。

岩見沢には小ぢんまりとした温泉でも、広い浴室や露天風呂がゆっくりとくつろげる広さであったり、サウナや岩盤浴完備の温泉があります。

日帰り入浴の人気施設や旅館・ホテルのおすすめ温泉も!

Photo by Tranpan23

岩見沢の温泉施設は日帰り温泉施設だけではなく旅館やホテルの中の温泉もおすすめです。日帰り温泉に対応しているホテルや旅館がありますので、ぜひ下調べをしてからいろんなところで温泉に入ってみましょう。

雪の沢山降る岩見沢ですので、冬場に雪見露天風呂は催行の景色になります。気持ちのいい泉質のいいぴゅにゆっくりと入ることができます。

岩見沢のおすすめ人気温泉①:天然温泉 岩見沢 ゆらら見出し

上幌向駅と岩見沢駅の間の国道12号線にある日帰り温泉「岩見沢 ゆらら」は、敷地内からくみ上げられた天然温泉で、体の真から温めてくれると人気の温泉です。

その天然温泉のお湯をかけ流しで楽しめるに人気の日帰り温泉になっています。広々とした男女別々の内湯に、テレビ付きの露天風呂や壺湯やサウナも完備した日帰り温泉施設になります。

また「岩見沢 ゆらら」ではレストランで食事や宴会も可能な食事施設が充実した日帰り温泉になります。

24時間営業の人気のスーパー銭湯

内湯はゆったりとした洗い場に広々とした内風呂があります。浴槽やサウナにある上ノ国町産のブラックシリカの原石があり、こちらでマイナスイオンを発し心身ともに癒しを与え、より高い温浴効果を与えると言われています。

お湯は敷地内から湧き出る茶褐色のナトリウム、塩化物泉を含む茶褐色の湯で、別名熱の湯とも言われるほど体を心から暖める言われています。ぬるめのお湯ですが体の中からポカポカになると言われています。

大小あるごつごつした岩の露天風呂はテレビも完備で、北海道の寒い中でもゆっくりと暖まって過ごすことができます。

温泉の特徴・おすすめポイント

こちらの岩見沢の日帰り温泉は国道12号線のとてもアクセスのしやすい場所にあります。そして24時間営業ですので、いつでも思い立った時に利用可能。

食事処は朝9時半からラストオーダー21時までになっています。うどんやそばの他、定食や丼ぶり、お子様セット、おつまみも各種あります。

また宴会も可能で飲み放題付き食事プランも豊富に取り揃えています。またくつろぎ処「なでしこ」は24時まで利用可能な広い和室の無料休憩室で、ここで食事を楽しむことも可能です。

施設情報・料金

料金は中学生以上520円、子供260円になっています。朝8時までに退館が可能な方は早割もおすすめです。中学生以上460円で利用可能です。

また深夜利用の方は2000円で24時から翌5時まで利用可能です。ここでちょっと仮眠をとってから次の移動へと向かうのもおすすめです。

また岩盤浴は10時から22時まで利用可能で岩盤浴セットを購入して利用してみましょう。また貸切個室は2時間1200円などもありますので、ご希望に合わせて岩見沢で休憩して帰ることもできます。

住所 北海道岩見沢市上幌向南1条1丁目1196-2
電話番号 0126-26-2611

岩見沢のおすすめ人気温泉②:湯元岩見沢温泉なごみ見出し

湯元岩見沢温泉なごみは、国道234号線沿いにある年中無休の温泉になります。営業時間は24時間営業ではありませんが、11時から23時までゆったりと利用できます。

こちらの温泉は岩見沢の温泉の中でも低価格の料金設定で、その上色んな温泉が楽しめると評判の温泉です。

広い露天風呂が自慢のスーパー銭湯

バラエティー豊かな温泉が楽しめる湯元岩見沢温泉なごみは、広い露天風呂やジェットバス、日替わり入浴剤入り温泉、2種類のミストサウナがあります。

温泉のお湯は高い濃度の食塩泉の泉質の為、体の真から暖まると岩見沢で評判の温泉です。また美肌効果のあるペーハー値も高い為、女性にもおすすめの温泉になります。

また湯元岩見沢温泉なごみはシャンプーなどのアメニティーが無い為、低価格の料金設定となっています。ドライヤーも1回10円がかかります。

温泉の特徴・おすすめポイント

湯元岩見沢温泉なごみの最大のおすすめポイントは、平日温泉利用と食事がセットで800円で利用できる点です。

土日祝日でも900円のセットプランがあり、地元岩見沢のの常連客でもにぎわい、観光でもリーズナブルにお風呂と食事を楽しめるとあって人気の岩見沢の温泉になっています。

施設情報・料金

料金は大人430円、小学生140円、幼児無料ととってもリーズナブル。全日この料金対応になっています。

食事も定食もの丼、麺類、おつまみにビールとバラエティー豊かに揃っています。平日は12時から21時まで、土日祝は21時半までの営業時間になっています。

住所 北海道岩見沢市志文町345-1
電話番号 0126-32-1010

岩見沢のおすすめ人気温泉③:北村温泉ホテル見出し

こちらは岩見沢駅と石狩川の間にある温泉ホテルになります。ホテルですので宿泊しながら温泉を楽しむこともでき、日帰り温泉だけを楽しむこともできます。

周辺にはふれあい公園やふれあいキャンプ場もあり、夏場のキャンプの際に温泉にはいるのにもおすすめのホテルになります。

田園地帯の真ん中にある源泉かけ流しの温泉

併設されているキャンプ場の緑が広がる岩見沢のホテルで、ホテル近くから湧き出る温泉をそのまま引き込み100パーセント源泉かけ流しの温泉を楽しむことができます。

温度は43度で、強塩泉のお湯は体の隅々まで温めてくれるお湯になっています。岩見沢の豪雪地帯にある人気のお風呂になっています。

温泉の特徴・おすすめポイント

岩見沢のこちらの北村温泉ホテルの温泉の特徴は、なんといってもホテル隣から湧きです源泉を冷まさず、温めずにそのまま浴槽に引き込んでいる点です。

源泉そのままの成分を体いっぱいに感じで、岩見沢の厳しい冬を乗り切ってみましょう。露天風呂では、冬に雪が積もりますので、雪美風呂を楽しむこともできます。

施設情報・料金

料金は日帰り入浴で中学生以上510円、小学生250円、他にも回数券や半年間入浴チケットも販売されています。

岩見沢の地元の人が多く利用する人気の温泉になっています。また岩盤浴やホテルの1室で時間貸しで休憩も可能です。

住所 北海道岩見沢市北村赤川156-7
電話番号 0126-55-3388

岩見沢のおすすめ人気温泉④:ログホテル メープルロッジ見出し

岩見沢のおしゃれなホテル「ログホテル メープルロッジ」はログハウスとホテルの要素を合わせた、岩見沢の人気ホテルになります。

こちらのログホテル メープルロッジでは、温泉利用やホテル宿泊に加えて、岩見沢の豊かな自然を満喫できるグランピング体験もできる施設になっています。

フィンランド式サウナや露天風呂も楽しめる天然温泉

こちらの温泉は、湯量豊富に湧き出る岩沢の天然温泉で、檜と御影石、露天風呂の3つの浴槽を楽しむことができます。

檜の香り漂う室内浴室は広々と清潔な印象で、露天風呂は雪を見ながら御影石の浴槽にはって、ゆっくりと体を温めることができます。

またこちらではフィンランド式サウナも体験でき、木の香り広がるサウナの中で気持ちのいい汗をながすことができます。

温泉の特徴・おすすめポイント

岩見沢の温泉でもおしゃれで岩見沢の自然とログハウスがマッチした気持ちのいいホテルになっています。日帰りで温泉利用も可能ですが、ぜひ宿泊して2018年4月にリニューアルした、メープルロッジを満喫してみましょう。

ログハウスのバリアフリーの客室やテニスに農業体験などのアクティビティも楽しめます。岩見沢観光をここで満喫できる場所でもあります。

施設情報・料金

おしゃれな岩見沢のログホテルの日帰り入浴は、11時から20時まで利用可能で、大人800円、子供250円、幼児無料になっています。

回数券も用意されていますので10枚綴り6500円を購入して、何回も利用したくなるおしゃれな温泉になっています。

住所 北海道岩見沢市毛陽町183番地2
電話番号 0126-46-2222

岩見沢の温泉:番外編「太古の湯 別館 旅籠」見出し

岩見沢市には旅館で日帰り入浴ができるところがありません。しかしお隣の市で、旅館の雰囲気たっぷりの客室を備えたこちらのお宿はいかがでしょうか。

樹齢1000年の天然木を使用した広い浴槽は、床には鉄平石と天然素材が使用された趣ある温泉になっています。

和風モダンな室内は和室に小上がりになったお部屋が隣接され、ベットが置かれています。旅館の雰囲気とおしゃれな和モダンを組み合わせた旅館ホテルになっています。

お風呂はジェットバスや梁の見える天井の高い浴室に、露天風呂や岩盤浴も人気です。料金は大人800円、小学生500円、幼児400円となっています。利用時間は10時から23時となります。

住所 北海道三笠市岡山1042-20
電話番号 01267-2-8700

岩見沢で人気の温泉を満喫しよう!見出し

Photo by neverbutterfly

いかがでしたでしょうか。岩見沢市には小さいながらの泉質のいい、バラエティ豊かなお風呂があります。

日帰り温泉でも旅館にホテルに宿泊しながら何度でも、気持ちのいい岩見沢のお湯に浸かって、体の底から暖まってみましょう。

地元料金の低価格な温泉もありますので、ぜひ旅の合間にも食事と一緒に利用してみるのもおすすめです。

投稿日: 2019年12月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote