地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千歳周辺でランチ!人気で美味しいカフェ・レストランは?子連れにも!

千歳周辺でランチ!人気で美味しいカフェ・レストランは?子連れにも!
投稿日: 2017年2月11日最終更新日: 2020年10月7日

千歳は北海道の玄関口です。千歳に着いたらまずランチでお腹を満たしてください。子連れだからって心配ご無用。子連れの方大歓迎の美味しいカフェレストランがたくさんあります。そこで今回は千歳でおしゃれな安いランチがある人気のおすすめ店をご紹介します。

千歳周辺のランチが人気のカフェ・レストランは?見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

北海道には美味しいグルメがたくさんあります。そこで今回は北海道に着いてすぐに行ける千歳周辺にある、子連れOKの安い!美味しい!おしゃれな人気カフェ・レストランを紹介します。おすすめのランチでお腹を満たしてゆっくり観光を楽しんで下さい。

新千歳空港の食事・グルメおすすめランキング・ベスト11!人気No.1は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新千歳空港の食事・グルメおすすめランキング・ベスト11!人気No.1は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道は海の幸、山の幸など、美味しい食事がたくさんありますよね。帰りの便によく使われる新千歳空港は、北海道おすすめグルメのお店がたくさんあります。そこで今回は、新千歳空港での食事におすすめな、グルメランキングをご紹介いたします。

千歳周辺の人気ランチ店1:豚丼名人 新千歳空港店見出し

千歳に着いてすぐにランチを食べたい方はココ!

千歳空港に着いてすでにお腹がペコペコの方は空港にある豚丼専門店でランチはいかがでしょうか?美味しくて安いボリューム満点の豚丼店がおすすめです。豚丼、味噌汁、漬物付きでなんと972円!

白樺をモチーフにしたシックで北欧的なおしゃれな店内で素敵な雰囲気を味わって下さい。子連れの方はごはんが多めなので、温玉やチーズをトッピングしたり単品を頼んでシェアしてはいかかでしょうか?

住所:北海道千歳市美々新千歳空港ターミナルビル ナルビル3F
電話番号:0123-46-4200

千歳周辺の人気ランチ店2:えびそば一幻 新千歳空港店見出し

千歳に来たらランチで並んでも食べたいラーメン店はココ!

千歳空港でいつも行列が絶えない、並んでも絶対食べたいラーメン店えびそば一幻。えびの濃厚スープがやみつきになります。絶対並んで損はないおすすめのラーメン店です。私は空港の到着・発着に必ず寄っています。

極太麺と細麺の2種類が選べ、スープはストレート・とんこつブレンド・コクプラスの3種類から選べます。値段はどれも780円です。こんなに美味しいのにこのお値段は驚きです。えびの頭を焼いて粉にしたえび粉をかけてお召し上り下さい。絶品です。

トッピングは味玉(110円)とこだわりチャーシュー(3枚180円)があります。とろ~り味玉は濃厚なスープが絡んで旨さ倍増です。えびおにぎりもおすすめです。

住所:千歳市美々新千歳空港国内線ターミナルビル3F
電話番号:0123-45-6755

千歳周辺の人気ランチ店3:山の猿 千歳店見出し

千歳で子連れでランチを食べるならココ!

掘りごたつ、テーブル、BOXのオシャレな個室があるので他のお客様に気を使わずに子連れでも安心です。ランチの時間でもグランドメニューが食べれます。新鮮な海鮮、お寿司にお肉、蕎麦やカレー、スイーツ、お子様用などメニューが豊富なのがうれしいです。ランチはなんと630円~これは安い!!お昼は昼呑みでアルコールが半額です。ランチを食べながら気兼ねなくアルコールが飲めるなんて幸せです。

千歳周辺の人気ランチ店4:かもめ食堂見出し

千歳でおしゃれでかわいいと人気のランチのお店はココ!

内装も照明も映画かもめ食堂にそっくりで、ムーミンが出迎えてくれるおしゃれなお店です。ハンモックに座ったムーミンとミィがとっても可愛いです。ムーミンファンにはたまりませんね。子連れのママも一緒にランチを楽しめます。

人気のランチはチキンカツプレート950円です。チキンとレモンとケッパーのパスタ1,100円。サーモングリル、パスタ、ドリアもおすすめです。すべてドリンク付なのは安いです。

千歳周辺の人気ランチ店5:プロムナード見出し

千歳で愛犬と一緒にランチを食べれるお店はココ!

最近はペットと一緒に泊まれるホテルも増えてきて、一緒に旅行を楽しむ方が増えています。愛犬と一緒にランチはいかがですか?ランチはパスタ、ハンバーグ、オムライス、ドリアが780円~980円であります。安いですね。オススメはやはりドックメニューが豊富な所です。リゾット、パスタ、砂肝煮込み、パフェ、プリンが250円~350円で食べれます。これでワンちゃんも大喜びですね。

ドックランも完備されている千歳で人気のおしゃれなお店です。一緒にランチを食べれます。利用料も安いので愛犬を連れて是非足を運んでくださいね。ワンちゃんも大満足まちがいなしです。

住所:北海道千歳市みどり台北1丁目8-1
電話番号:0123-22-0086

千歳周辺の人気ランチ店6:Cafe Harmony見出し

森の中でリラックス人気のおすすめカフェランチはココ!

森の中のログハウスカフェ。絵本の世界に迷い込んでしまったかの様です。森の中で日の光を浴びながら鳥のさえずりを聞く。緑の香りを楽しみ、そこで美味しいランチを食べる。なんて贅沢なひと時でしょうか。そんな至福のひと時をお過ごしください。忙しい毎日を送っている方におすすめです。

デザインアートや手作りのカントリー雑貨、陶芸家の作品も展示されていて五感から楽しめるのが人気の秘密です。スタッフの方で積み上げた石窯で焼いた自家製パンやピザがおすすめです。

晴れた日はテラス席でがおすすめです。スープカレー、パエリア、煮込みハンバーグのランチをお楽しみ下さい。自然の中で食べるランチは格別の美味しさです。ゆっくりとした時の流れをお楽しみ下さい。秋にはリスちゃんにも出会えるかも?!

千歳周辺の人気ランチ店7:Asian Bar RAMAI 千歳店 見出し

千歳で人気のランチはスープカレーと言ったらココ!

お店に一歩足を踏み入れたらそこは異国の空間、本物のバリ島にきたようです。それもそのはず、バリ島で買い付けした本物ばかりなんです。少し暗めの照明でアジアンムードたっぷりの店内が大人気です。そんな雰囲気でのランチはいかがですか?

ランチにスープカレーはいかがですか?チキンをベースにしたスープカレーはフルーツやキャベツがたくさん入って、スパイスと混ざり合い独特の味を醸し出しています。初めて食べる方はこの味の虜になってしまいます。トッピングもたくさんあり、辛さもプラスする事が出来ます。野菜カレー(1,000円)、ポーク、えび天、ビーフ(1,100円)です。

住所:千歳市北栄2丁目13-1
電話番号:0123-49-7666

千歳周辺の人気ランチ店8:炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ 千歳店見出し

千歳でおしゃれな安いイタリアンランチのお店と言えばココ!

ランチの時間にも通常メニューが食べれます。釧路産の牡蠣(2個490円)にオマール海老(880円)フォアグラ巻きステーキ串(390円)など炭火焼きがとっても美味しいおしゃれな人気店です。0.5ポンドステーキ(1,280円)しかも値段が安い!!メニューが豊富なのであれもこれもと迷ってしまいます。

お昼限定飲み放題が90分780円ととっても安いんです。しかも生ビールにスパークリングワインや各種ワインも飲み放題になっています。せっかく旅行に来たからにはランチと一緒にお昼から飲んじゃいましょう。

サラダの種類が豊富で、花畑牧場のモッツァレラチーズと仙鳳趾さんの昆布を使ったサラダ(580円)和牛たっぷり牛たたきサラダもスモークサーモンのカルパチョも(680円)です。普段野菜を取らない方は是非食べてみて下さいね。  

千歳周辺の人気ランチ店9:Memento mori(※閉店)見出し

ランチの後は本格派珈琲とスイーツを食べるならココ!

住宅街の中にひっそりとたたずんでいるお店はテラスからの眺めが最高です。なかなか見つかりにくいのもポイントです。ちょっとした隠れ家的な秘密のお店なので是非行ってみて下さい。

ランチも美味しいのですが、やっぱりスイーツがおすすめです。今週の気まぐれメニューがとっても楽しみなんです。プレートにおしゃれに盛りつけられたスイーツは最高に美味しいです。本格派珈琲と一緒にテラス席で是非召し上がって下さい。

千歳市内の作家さんが作った雑貨は可愛くて大人気です。素敵な雑貨に囲まれてランチを食べるのはなんとも幸せな気持ちで過ごせます。クッキングスクールも開催されているのでお店の味をご家庭で披露出来ます。お料理大好き女子にはたまりませんね。

コップのフチ子さん改めOL人形ならぬ、コップの松崎さんが粋なはからいです。ランチの後にほっこりとして下さい。

住所:北海道千歳市みどり台北2丁目11-6
電話番号:0123-25-8827

千歳周辺の人気ランチ店10:花畑牧場 十勝チーズ工房 新千歳空港店見出し

ランチでも一度は行きたいお店はココ!

千歳に来たならやっぱり一度は行きたいのは花畑牧場ですね。新千歳空港にあるので帰りの飛行機待ちでもまだ間に合います。時間がない方はランチに是非立ち寄ってください。

チーズを削りながら仕上げてくれるトリプルチーズパスタは本当に絶品です。濃厚なチーズがたまりません。麺とチーズの相性抜群なおすすめのランチです。目の前で作ってくれる感動の一品を召し上がれ!!

カチョカヴァロピザや世界一やわらかいふわとろモッツァレラパスタは有名ですが、ホエー豚丼が美味しいのは知ってますか?ホエー豚丼の上にトッピングのチーズをのせたらもうたまりません。

自家製カタラーナは絶対食べたいひと品です。焦がしたキャラメルが美味しさを引き立て、口に入れた途端とろけてしまう焼きプリン(400円)です。ランチのシメはやっぱりソフトクリームです。濃厚バニラ・キャラメル・ミックスの3種類から選べます。おすすめはキャラメルミックスで二つの味を楽しんで下さい。

住所:北海道千歳市美々新千歳空港ターミナルビル3F
電話番号:0120-929-187

子連れでランチが食べれるカフェ・レストランがたくさん!!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

千歳周辺でランチが人気の美味しいカフェ・レストランをご紹介しましたがいかがだったでしょうか?子連れでは入れないお店もあるので自前リサーチが必要ですね。子連れOKのお店なので、安心して食事が楽しめます。そんなママ・パパも皆で食事を楽しんで旅の思い出を増やして下さい。

投稿日: 2017年2月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote