地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千歳の居酒屋厳選21店!個室でゆっくり!人気の飲み放題や海鮮も自慢!!

千歳の居酒屋厳選21店!個室でゆっくり!人気の飲み放題や海鮮も自慢!!

多くの観光客が集まる空の玄関口・千歳には、おいしくて値段の安い居酒屋がたくさん立ち並んでいます。そんな千歳で、ゆっくりできる個室付きのお店、飲み放題や海鮮が自慢のお店などを厳選しました。地元民にも人気が高く、安くておいしい居酒屋21店舗をご紹介します。

安くておいしい千歳の居酒屋で北海道の食を満喫!見出し

千歳といえばやはり空港。空路で北海道に来た人はまず訪れることになる街です。札幌にもほど近く道内・外から、多くの人たちが集まってきます。そんな千歳には、北海道ならではのおいしい料理が味わえる居酒屋もずらり。安い値段で人気のお店や個室でくつろげるお店などを厳選しましたので、ぜひ参考にしてください。

千歳の居酒屋厳選1「ゆきあかり」見出し

吹き抜けのおしゃれな店内と、上品な盛り付けの和洋料理がおいしいと評判。1階はカウンターとテーブル席のダイニングバーのような雰囲気で、2階には個室や宴会場が完備されています。その日仕入れた鮮魚の刺身など、食材や料理にもこだわりが見えて、スタイリッシュなお店です。

おすすめは刺身のほか、「本日のパスタ」「道産和牛モモ肉のポン酢ジュレ」などの創作料理。さながら都会の高級店といったイメージですが、その値段が安いことからも人気となっています。料理によく合う芋・黒糖などの本格焼酎やワインは品ぞろえが豊富。大切な人を連れていっても後悔しないお店です。

住所:千歳市幸町2-3-2 電話番号:0123-26-5061

千歳の居酒屋厳選2「海鮮道楽たち花」見出し

北海道といえば海鮮。そして千歳で海鮮を心ゆくまで堪能したいならこのお店。ミシュランガイド北海道にも掲載されたことがあり、食材には相当こだわりを見せています。新鮮な魚や貝の刺身、天ぷらや寿司など、ボリューム感があり、どれをとっても北海道の味を満喫できる品ばかりです。

海鮮グラタンや和え物などの創作料理も食材のよさを引き立てていて絶品です。ウニ、中トロなども入った「刺身のおまかせ6点盛り」が1980円、「海鮮串揚げ天ぷら6本」820円と安い価格設定にも驚き。千歳駅や繁華街からは少し離れていますが、タクシーを使っても損はしないお店。ぜひおすすめします。

住所:千歳市北斗4-6-3 電話番号:0123-27-7271

千歳の居酒屋厳選3「海鮮亭 ととや」見出し

北海道の極上な牡蠣を楽しむなら、はずせないお店です。有名な厚岸から直送される牡蠣を使った「得々かきセット」はお店のおすすめ。生牡蠣、牡蠣鍋など4種料理がセットされて2700円とリーズナブル。もともと釧路でお店を出していたそうで、道東の本場の食材をふんだんに提供しています。

自分で殻をむいて食べる「牡蠣の大漁焼き」は牡蠣10個で1800円。鮮度味やボリュームに比べて値段が安い!ほかにツブ、ウニや本マグロなど北海道ならでなの刺身盛り合わせも新鮮そのもの。専門店と変わらないクオリティで握られている寿司も人気です。

住所:千歳市清水町2-28-1 電話番号:0123-23-1108

千歳の居酒屋厳選4「生ラム モンゴル」見出し

北海道の居酒屋といえば海鮮だけじゃなく、やっぱりコレも。このお店は地元客にも絶大な支持を受けているジンギスカン店。鮮度のいい生ラム肉が特上、上、並とメニュー分けされています。どれも本当においしくて「羊肉ってこんなにうまかった?」と思うほど満足度が高いお店です。

新鮮なキャベツ、アスパラなどの野菜も数種類用意されています。肉が新鮮なので、片側15秒ずつサッと焼き、レアでいただくのがおすすめの食べ方。臭味がないので、「ラム肉が苦手」という方もおいしく食べられちゃうと思います。

住所:千歳市末広3-9-5 電話番号:0123-26-5866

千歳の居酒屋厳選5「すし居酒屋かまくら」見出し

「すし居酒屋」の店名通り、寿司や刺身と居酒屋メニューの両方が充実しているお店です。エビがまるごと入ったサラダ、生牡蠣、いぶりがっこ(秋田名物のたくあん)などが人気のようです。少し前にリニューアルしたそうで、店の造りキレイそのものです。

特に握りたての寿司と刺身の質が高く、絶対おすすめなのがこの「鯖寿司」。肉厚の鯖が適度な酢でしめられ絶妙な味となっています。鯖寿司目当てに来店する人も多いとのこと。鯖寿司の840円をはじめ、各メニューの安い価格設定も好感がもてます。

住所:千歳市本町1-26-1 電話番号:0123-42-2839

千歳の居酒屋厳選6「寿司・和食処ほうりん」見出し

寿司をメーンに天ぷら、トンカツなども人気が高いお店。もともとはとんかつ屋さんだったらしく、揚げ物は熱々のうちに運ばれてきます。小上がりはすべて仕切られた個室となっていて、ゆったりとくつろぎたい人におすすめ。

やはり握り寿司はお店の定番だけあって、クオリティ高し。天ぷらもサクサクで、和食系のメニューにハズレがなさそうです。このお店は千歳では昔からある和食店として有名で、料理の質の高さには定評があります。またランチも営業していて、昼時にはにぎわいを見せているようです。

住所:千歳市幸町1 ニューサンロード内 電話番号:0123-22-4711

千歳の居酒屋厳選7「居酒屋 小ばちゃん 千歳店」見出し

こちらも海鮮を中心に、居酒屋メニューが豊富なお店。「本日のおすすめ」として挙げられているメニューはお店自信の逸品となっています。刺身や焼き物などは「北海道の味」を実感できるおいしさで、全国チェーン店の居酒屋とは一線を画しています。北海道名物「ホッケの開き」はぜひ味わってほしい一品。

ホヤの塩辛、ナマコ酢、海水ウニなどの珍味も一度は食べてほしい品。全体的にお店のメニューのお値段は安いです。各種地酒や本格焼酎などお酒の種類も豊富で、人気ぶりから混み合うことも多いです。店内の小上がりは、掘りごたつとなっていて割とゆっくり料理を楽しめます。

千歳の居酒屋厳選8「蝦夷の台所 魚秀」見出し

千歳第一ホテルの1階にあるお店。といっても専用の入り口があるので、ホテルの外から直接入店できます。こちらも海鮮のお店として「質は高く、値段が安い」と評判。カウンターのほか、掘りごたつ小上がりは仕切りがされてプライバシーが保たれています。

刺身や握り寿司が中心ですが、塩辛や明太子をのせる「じゃがバター」、「ツブとキノコのガーリック炒め」など居酒屋メニューもおいしく、おすすめです。飲み放題は90分ラストオーダー、一人1500円で設定されています。

住所:千歳市幸町4-25-1 千歳第一ホテル 1F 電話番号:0123-27-6260

千歳の居酒屋厳選9「裏長屋」見出し

肩の力を抜いてワイワイ楽しみたいならココ。とにかく店内のくつろげる雰囲気が人気を呼んでいます。刺身、魚、肉、串もの、揚げ物、鍋物、一品料理とメニューが豊富。どれもおいしく、メニュー表の安い値段にも驚かされます。

昔ながらの居酒屋さんといった雰囲気がとても心地よく、小上がりは区切られた個室タイプとなっています。生ビールを含む2時間飲み放題が一人2000円で設定されているのもポイントが高いです。

住所:千歳市幸町2-10-3 電話番号:0123-23-3581

千歳の居酒屋厳選10「彩旬酒肴あさ井」見出し

仕入れにこだわった北海道食材をふんだんに使い「鮮度よし、味よし」のお店です。刺身の新鮮さはもちろん、地鶏焼き、じゃがいもチーズ焼きや、チーズマヨだし巻などの一品メニューもおすすめ。店主こだわりの日本酒も種類が豊富です。

小上がりはすべて個室となっています。料理の質の高さや、店内の雰囲気から、ワイワイ騒ぐよりも、大切な人とゆっくり落ち着いて、おいしいひと時を楽しみたい人向けのお店といえるでしょう。

住所:千歳市千代田町1-1-14 電話番号:0123-24-7177

千歳の居酒屋厳選11「あじ彩」見出し

こちらのお店は、通をもうならせる料理の質の高さで定評があります。写真を見ても分かる通り、料理が非常に洗練されていて、盛り付けも美しい。海鮮系はつねに新鮮な魚介を使い、店内はいつも大変混み合っている人気ぶりです。少人数向けの個室があるのもうれしいところ。

季節によって変わりますが、生牡蠣、生ウニ、真だちポン酢があれば注文をおすすめします。「これぞ北海道の味」を堪能できます。全国の地酒も楽しめて、高級割烹店を彷彿とさせますが、大体一人平均5000円程度で済んでしまうというから、これまた驚き。「おそるべし千歳」です。

住所:千歳市幸町1丁目9番地 電話番号:0123-27-2354

千歳の居酒屋厳選12「いろはにほへと 千歳店」見出し

チェーン店ですが、北海道料理中心ですしクオリティが高いので厳選に入れました。食べ飲み放題が用意されていますがメニューが限定されるので、よく検討してから選択することをおすすめします。

海鮮の揚げ物が豊富なのと、デザート類も充実しているので、ファミリーや若い方にはうれしいお店といえます。注文はタッチパネルを使用。全体的にリーズナブルな価格設定も好感がもてます。

千歳の居酒屋厳選13「隠れ 昭和酒場 てげてげ」見出し

店名の通り昭和のテイストたっぷりの隠れ家のような店内が人気のお店。宮崎出身の店主が腕をふるう郷土料理が評判で、宮崎地鶏の炭火焼き、鳥皮の鉄板焼き、串物が安く楽しめます。店内は懐かしのポスターや装飾、BGMでさながら昭和時代にタイムスリップしたかのような雰囲気。

宮崎料理だけじゃなく、地の利を生かし、市場直送の鮮魚の刺身などの海鮮も楽しめます。低料金でおなか一杯食べられる、満足度が高いお店。さらに落ち着いてくつろげる、掘りごたつの小上がりもポイント高し。

住所:千歳市清水町2-7-28 サンフラワービル 1F 電話番号:0123-42-1600

隠れ 昭和酒場 てげてげの予約はこちら

千歳の居酒屋厳選14「炉ばたカニ鮮」見出し

店内には大漁旗や漁具が飾られていて「北海道の漁師小屋」といった雰囲気。店主がお一人で営業しており、注文すると客前の焼き場で豪快に焼いてくれます。カキ、ホタテ、ホッキなどの貝類やホッケ、サーモン、銀ガレイ、タラバガニなど北海道ならではの魚介を炭火焼きで堪能できます。

面白いのは食べ終わった後。旨味たっぷりの貝殻にご飯を入れて焼いてくれたり、魚の皮や骨をカリカリに焼いてもう一度出してくれます。雰囲気的に最初は入店するのに勇気がいりそうですが、店主のお人柄もよく店内はいつも混み合っています。4500円で飲み放題に店主おまかせ魚介のコースがあり、安い値段も人気のお店です。

住所:千歳市錦町2-29-2 電話番号:0123-26-2360

千歳の居酒屋厳選15「九州焼鳥 うまかっちゃん 清水町店」見出し

北海道千歳にありながら、本場九州の味を楽しめる人気の居酒屋です。地鶏、モツ串、生つくねなどの焼鳥類は丁寧に下ごしらえした後、焼き加減にもこだわる自慢の品。店内には個室や堀ごたつも完備し、ゆっくりと料理とお酒を堪能できます。

お店のおすすめは熊本産黒毛和牛の「牛モツ鍋」と熊本直送の「馬刺し」。牛モツ鍋はスープの味付けを塩・醤油・麦味噌の3種類用意。馬刺しは本場だけあって、赤身や肩ロースのほかレバ刺し、ハツ、タンなどの希少部位も味わえます。

住所:千歳市清水町2-7-18 壱番館ビル1F 電話番号:0123-42-6575

千歳の居酒屋厳選16「味な処 はちや」見出し

安くてうまい!地元の方にも人気が高いお店です。特に刺身と寿司のおいしさでは定評があります。一品料理は「ホッキのバター焼き」「土瓶蒸し」ほか、創作料理も手間ひまかけています。来店してまず後悔しないお店でしょう。

魚介類の焼き物や揚げ物なども秀逸。フグやスッポンのコース料理が用意されていることからも店主の腕の確かさがうかがい知れます。ランチ営業もしていますが、昼も夜もコスパが高い店としてにぎわいを見せています。

住所:千歳市末広4-8-13 電話番号:0123-22-0466

千歳周辺でランチ!人気で美味しいカフェ・レストランは?子連れにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千歳周辺でランチ!人気で美味しいカフェ・レストランは?子連れにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千歳は北海道の玄関口です。千歳に着いたらまずランチでお腹を満たしてください。子連れだからって心配ご無用。子連れの方大歓迎の美味しいカフェレストランがたくさんあります。そこで今回は千歳でおしゃれな安いランチがある人気のおすすめ店をご紹介します。

千歳の居酒屋厳選17「和彩美(わさび)」見出し

繁華街からは少し離れている隠れ家的お店。手間ひまかけられた料理が評判です。一品一品ていねいに料理されていて、地鶏のから揚げ、和牛すじ煮込みは、一度食べてほしい逸品。落ち着いた店内には個室も完備され、まったりと過ごすことができます。

写真の「とびっこご飯のだし巻き卵」は絶対おすすめ。このご飯と、だしの効いた卵の相性がとにかく抜群。最後の締めにもいいかもしれませんね。串物など焼き物には備長炭が使われているので、パリッと香ばしい味がたまりません。

千歳の居酒屋厳選18「産地直送仲買人 俺の目利き」見出し

2016年にオープンしたばかりのお店で、ユニークな店名に食材のすばらしさを想像しちゃいます。名物の「刺身升5点赤字盛り」は、升にびっしりと5種の刺身が盛られてなんと500円(税別)。

店自慢の海鮮系のメニューのほか、地鶏、熟成豚、熟成牛などの肉料理も充実しています。肉の産地もしっかり明記していて、こだわりの目利きがうかがえます。ほかに道産牛を使った牛もつ鍋もおすすめ。スタッフの接客も丁寧で少人数用個室も完備。気兼ねなく料理を楽しめます。

千歳の居酒屋厳選19「牛たん炭焼き 赤兵衛」見出し

こちらは牛たん好きにははずせない専門店です。メニューを見ても、牛タンのオンパレード。ただ、苫小牧発祥の老舗焼肉店系列とあって、牛タンのクオリティがすごいです。おすすめは「厚切り牛たん焼き」ですね。丁寧に包丁が入れられていて、すごく食べやすい上に、美味。

メニュー表はほとんど牛タンばかりですが、肉の質が高いのでどれもおすすめできます。定食類も提供していて、中でも牛たんカレーはかなりの人気商品。ほかにも麦飯、とろろがセットされた仙台スタイルの牛たん定食も絶品ですよ。

住所:千歳市末広3-1-2 電話番号:0123-22-298

新千歳空港の食事・グルメおすすめランキング・ベスト11!人気No.1は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新千歳空港の食事・グルメおすすめランキング・ベスト11!人気No.1は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道は海の幸、山の幸など、美味しい食事がたくさんありますよね。帰りの便によく使われる新千歳空港は、北海道おすすめグルメのお店がたくさんあります。そこで今回は、新千歳空港での食事におすすめな、グルメランキングをご紹介いたします。

千歳の居酒屋厳選20「山の猿 千歳店」見出し

ほぼ北海道中心のチェーン店ですが、魚や肉料理、バラエティ豊かなメニューはさすが。しっかり個室も用意されていて雰囲気的にファミリーや若い人向けかと思います。デザートや麺類も充実、コスパも非常に高いです。

驚きは飲み放題の安さです。なんとビールを含めた飲み放題120分が破格の690円(祝前日除く日~木曜限定)。金・土など休前日は値段が上がりますが、それでもこの安さにはびっくりです。キッズルームもあるので、小さなお子様連れでも安心して入店できそうです。

千歳の居酒屋厳選21「焼きとり居酒屋 ゆめや」見出し

人気の焼き鳥は炭火でじっくり焼き上げ、旨味が凝縮。とてもファンの多い店として有名です。丁寧に海苔が巻かれた「海老のつくね巻き」は同店のおすすめ品。焼きとりはレバーや砂肝などの新鮮なモツ系もおいしいと評判ですね。

このお店、実は焼きとり以外にも、お刺身や鍋もすごくおいしいです。一人でも気軽に入れる雰囲気もグッド。飲み放題は90分1200円と120分1500円で設定されていますが、ビールなし、レディースデーなど更なる安いプランも用意されているようです。

安くてレベルの高い居酒屋が集中している千歳見出し

いかがでしたか?北海道ならではの海鮮系の店を中心に、ファミリーでも楽しめるお店や肉系、焼き鳥店など千歳の居酒屋を厳選しました。「札幌以外でこれほど安くておいしい居酒屋がそろっている街は珍しい」と千歳の魅力をあらためて実感。北海道へ来たときや帰りの際は、こちらを参考に、ぜひ千歳の居酒屋に立ち寄ってみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote