地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新千歳空港の食事・グルメおすすめランキング・ベスト11!人気No.1は?

新千歳空港の食事・グルメおすすめランキング・ベスト11!人気No.1は?
投稿日: 2017年2月14日最終更新日: 2020年10月7日

北海道は海の幸、山の幸など、美味しい食事がたくさんありますよね。帰りの便によく使われる新千歳空港は、北海道おすすめグルメのお店がたくさんあります。そこで今回は、新千歳空港での食事におすすめな、グルメランキングをご紹介いたします。

新千歳空港はおすすめなグルメや食事の店舗が豊富!見出し

新千歳空港は、北海道の美味しい海の幸、山の幸を使った食事ができる店舗がたくさんあります。ですが、こんなにたくさんある店舗から何を食べようか、迷う方も多いと思います。そんな方に新千歳空港おすすめの食事やグルメをご紹介!さて、みなさんは何を食べますか?

新千歳空港の食事・グルメおすすめランキング11位【ラーメン空】見出し

Photo by norio_nomura

新千歳空港で札幌ラーメンが食べられます。札幌ラーメンらしい、中太縮れ麺と濃厚な味噌スープが癖になります。時間がない方でも、さっと食べられるので、嬉しいですね。醤油や塩、辛味噌味もあります。

新千歳空港で限定のラーメンが食べられる

こちらは新千歳空港限定の、焼きとうきびラーメン(1180円)香ばしいトウモロコシと、濃厚バターが、北海道の味をたっぷり堪能できるラーメンです。新千歳空港限定ということで、とてもレアなラーメンとなっています。

新千歳空港の食事・グルメおすすめランキング10位【花ぶさ】見出し

新千歳空港で、最後に食べるなら、やっぱりお寿司!という人におすすめなのが、このお店。新千歳空港で職人が握る本格的なお寿司が食べられるなんて、とても贅沢な気分になると、大人気です。最後に、ゆったりと食事をするのもいいですよね。

花ぶさは、お寿司だけではなく海鮮丼系も豊富に取り揃えています。また、ランチの時間帯はランチメニューもあるので、気軽にグルメな物を食べられるのも、おすすめの一つです。新千歳空港で食事をとりたいけど、ゆっくりお寿司を食べる時間がない人は、丼ものがおすすめです。

新千歳空港の食事・グルメおすすめランキング9位【ミルキッシモ】見出し

新千歳空港で食事がすんだあと、甘いものが食べたくなったら、ここがおすすめです!種類豊富なジェラートが、ショーケースに並び、見ているだけでワクワクしてきます。新千歳空港のミルキッシモは、ショーケースが丸くなっています。ショーケースの中も可愛らしいですよね。女子だけでなく男子にも大人気の美味しさですよ。

新千歳空港の食事・グルメおすすめランキング8位【函太郎】見出し

新千歳空港内で美味しくて、かつリーズナブルなお寿司を食べたいのなら、ぜひここで!回転ずしなので気兼ねなく入れます。北海道の海の幸を使ったお寿司は大人気です。

函太郎名物の「こぼれ巻き」その名の通り、こぼれるくらい豪快に盛られたネタが、なんとも食欲をそそります。見た目にも楽しいお寿司ですね。新千歳空港で旅立つ前に食べれば、素敵なお土産話になりそうですね。

新千歳空港の食事・グルメおすすめランキング7位【白樺山荘】見出し

Photo by iyoupapa

濃厚味噌スープが大人気の白樺山荘。札幌に本店がありますが、新千歳空港でも美味しい札幌味噌ラーメンが食べられます。しかも、ゆで卵は無料という良心的なお店です。新千歳空港内の店舗でも、ゆで卵はサービスとなっています。新千歳空港内の白樺山荘でも、辛味噌ラーメンは人気のメニューの1つです。辛いのが好きな方は、こちらがおすすめです!

新千歳空港内ラーメン人気おすすめランキングTOP7!おいしい名店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新千歳空港内ラーメン人気おすすめランキングTOP7!おいしい名店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道旅行の時に外せないグルメであるラーメン。どうせならおすすめの店で食べたいものですね。今回は空の玄関口新千歳空港の人気おすすめランキングを紹介します。あなたの新千歳空港のおすすめラーメンは人気ランキングに入っていますか?

新千歳空港の食事・グルメおすすめランキング6位【札幌シーフーズ】見出し

新千歳空港で手軽にお腹を満たしたい、美味しい物を少しだけ食べたいという方は、札幌シーフーズへ。こちらは1貫ずつ食べられます。ネタの美味しさはもちろん保証済みですよ。新千歳空港の札幌シーフーズはこんな感じの店舗になります。立ち食い寿司屋なので、お手軽に寿司が新千歳空港で到着後にお酒を飲みながら、お寿司も最高ですね。楽しめますね。

新千歳空港の食事・グルメおすすめランキング5位【きのとや】見出し

新千歳空港で食べるなら、濃厚な牛乳ソフトクリームが売りの、きのとやへ。巻きもたっぷりで、大満足のスイーツです。ソフトクリームだけで、長蛇の列ができるほどの人気っぷりです。新千歳空港のきのとやは、チーズタルトも大人気です。濃厚チーズがトロトロで、新千歳空港で焼き立てを食べられるのも魅力です。お土産に喜ばれています。

新千歳空港の食事・グルメおすすめランキング4位【lavi】見出し

北海道は、スープカレー発祥の地だってことはみなさんご存知ですか?新千歳空港で本格的なスープカレーが食べられるなんて、嬉しいですよね。スープ状なので、一見あっさりとした味かと思いきや、味はとても濃厚で深みのある味なんです。ヤゲン軟骨がコリコリしていて、歯触りも抜群です。

こちらは、エビが丸ごと入ったスープカレーです。エビのだしもスープにたっぷり溶け込んでいるので、美味しさ倍増ですね。また、野菜もゴロゴロ入っているので、食べごたえも十分です。新千歳空港でも人気のメニューとなっています。

ココナッツベースが好きな方にはこちらがおすすめ!ココナッツの甘い香りと、カレーのスパイシーさが相まって、とても美味しくいただけます。こちらは、ラビオリが入っていて、見た目も可愛らしくなっています。

新千歳空港の食事・グルメおすすめランキング3位【ドライブインいとう豚丼名人】見出し

十勝名物の豚丼で有名なお店の新千歳空港店です。濃厚なタレに絡んだ肉厚な豚肉に、温泉卵をのせれば、文句なしのおいしさですよね。お味噌汁もついてきます。炙ったチーズが、豚丼の上にたっぷりのった、炙りチーズ豚丼はチーズ好きにはたまらない一品です。新千歳空港でお腹も心も満たされますよ。

マヨラーにはたまらない、豚マヨ丼。豚丼の上にたっぷりのキャベツとマヨネーズがのっかった、ボリューム満点の豚丼です。新千歳空港でも人気の一品です。お弁当バージョンもあります。お土産にいかがですか?

新千歳空港のお土産ランキングBEST10!おすすめ品や人気の限定品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新千歳空港のお土産ランキングBEST10!おすすめ品や人気の限定品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道旅行の最終イベントに新千歳空港でのお土産選びがおすすめ!数々の有名お土産店が軒を連ねており、北海道の新鮮な食材や新千歳空港限定の商品も豊富!今回は、ランキング形式で新千歳空港で購入できる「おすすめランキングBEST17」をご紹介!

新千歳空港の食事・グルメおすすめランキング2位【松尾ジンギスカン】見出し

北海道と言えばジンギスカンですよね。野菜たっぷり、お肉は柔らかく臭みもないので、とても美味しくいただけますよ。ランチなら、ジンギスカン丼と味噌汁がセットになったものがおすすめです。フードコート内にあるので、ささっと北海道名物を味わいたい人は、ぜひこちらで。

お酒のお供にも美味しいジンギスカン。新千歳空港は、フードコートだけではなく、店舗の方もあります。お土産用もあります。家で堪能したい人におすすめです。

新千歳空港の食事・グルメおすすめランキング1位【えびそば 一幻】見出し

エビの濃厚なだしがスープに溶け込んでいる、病みつきになるラーメンです。こちらは塩味になります。エビの味を楽しみたい方は、塩味がおすすめです!また、えび味噌味もあり、スープのベースも、「そのまま」と「とんこつ」と選べます。えびの味わいが強い方が好きな方は、「そのまま」。マイルドにしたい方は「とんこつ」がおすすめです。

こちらは、えびそば醤油味です。ちなみに、麺の太さも、太麺、細麺と選べるので、自分の好きなようにカスタマイズできるのも嬉しいですよね。

新千歳空港でのおすすめ食事・グルメランキング参考になりましたか?見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

新千歳空港には、このようにたくさんのグルメなお店があります。旅の始まりや、旅の終わりに、北海道のグルメを満喫するのもいいですよね。ぜひ、参考にしてくださいね。

投稿日: 2017年2月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote