地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

NEMU RESORT(ネムリゾート)は全てがつまったリゾート施設!

NEMU RESORT(ネムリゾート)は全てがつまったリゾート施設!
投稿日: 2019年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

緑豊かな自然に囲まれた宿泊施設「NEMU RESORT」。日帰りではもちろん、子連れやカップルでも気軽に利用することができ、様々な体験プログラムが人気を集めています。また、こだわりの朝食や夕食も魅力満載です。ゴルフなどで身体を動かすこともでき、充実した滞在を楽しむことができるNEMU RESORTの魅力を詳しく紹介していきます。

NEMU RESORTとは?見出し

三重県の志摩市に位置するリゾート施設「NEMU RESORT」。伊勢志摩国立公園内に位置しており、豊かな森と海に囲まれています。

NEMU RESORTは広大な敷地を誇り、宿泊施設はもちろんシーサイドリゾートゴルフコース、マリーナも併設しているので1日中充実した時間を過ごせます。

また、NEMU RESORTはその広大な敷地を活かした、四季折々の自然を楽しめる体験プログラムを開催しており、日常から解放されてリフレッシュすることができます。

【NEMU RESORT】空と森の境界を一望する「客室」見出し

NEMU RESORTでおすすめの客室は、全室46.8平米と広々としています。客室の窓から伊勢志摩の大自然の緑、そして一日の移ろいで変化する大きな空を一望でき、日常にはない心から休息できる空間が広がっています。

NEMU RESORTで8室限定の特別な客室が「プレミアデラックスルーム」です。「志摩の海と森」をイメージして真珠をモチーフにしたインテリアに癒されます。

ナイトスチーマーやコーヒーメーカー、1,400mmのゆったりとしたベッドが設置されています。上質な空間で快適に過ごすことができ、誰もが夢見るリゾートステイを満喫できます。

心地よいリラックスタイムを過ごせる客室が「デラックスルーム」です。客室には思い思いのスタイルで寛げるリラクシングフロアソファが設置され、のんびりと過ごすことができます。

最大5名で宿泊できる子連れにおすすめの客室が「スーペリアタタミルーム」です。3世代旅行はもちろん、友達同士で宿泊する際にもおすすめの客室です。

スーペリアタタミルームでは、お布団独特の安心感で快適な睡眠を得ることができます。それぞれ心地よい寝姿勢をサポートしてくれ、プレミアムな寝心地を提供してくれます。

【NEMU RESORT】伊勢志摩を五感で触れる時間「ダイニング」見出し

明るい光が降り注ぐ空間「ザ・ロビーラウンジ」。自然の中のリゾートをテーマに、ナチュラルですが暖かみのある上質な空間が広がっています。

ランチタイムやティータイムで使用でき、日帰りの方でも気軽に足を運べます。ライブラリーの本を片手にそれぞれ自由な時間を過ごすことができます。

レストラン 里海

NEMU RESORTで朝食、夕食を楽しめる和食レストランです。森に浮かぶレストランをコンセプトに作っており、大きな窓の外には森が広がっています。

夕食時にはライトアップが施され、まるでレストランが森に浮かんでいるような不思議な空間を楽しめます。

レストラン内の木曽檜の組子格子なども見ごたえがあり、人気があります。

レストラン 里海では朝食、夕食ともにかつて「御食つ国」とも呼ばれた伊勢志摩の伊勢海老、鮑を中心とした新鮮な海鮮を味わうことができます。新鮮で旬の里海の食材を使用し、料理の美しい盛り付けで四季の移ろいを彩っています。

食を通じて伊勢志摩の自然や風土を体感できるメニューになっています。

里山ラウンジ

NEMU RESORTの森と海に囲まれた丘の上に立つレストラン「里山ラウンジ」。360度パノラマの大自然を体感できるオープンテントで食事を楽しめ、贅沢なひと時を過ごすことができます。

朝食は朝の光を浴びながら味わうことができ、夕食は御食つ国伊勢志摩の四季の野菜や新鮮な魚介類を堪能できます。素材そのものの味を活かし、本格的なコース料理である「リゾートフレンチ」が人気を集めています。

料理はもちろん、シェフとの会話や料理を仕上げる際の香り、音を交えたNEMU RESORTならではの贅沢なディナータイムを過ごせます。

【NEMU RESORT】3種の湯めぐりが楽しめる「恵みの湯」見出し

恵みの湯では、3種類の湯をめぐることで伊勢志摩の大自然の恵みを全身に取り込むことができます。

大地の恵みが癒してくれる「潮騒の湯」。自家源泉の天然温泉になり、療養泉の基準値を満たしている天然ナトリウム泉になり、大地の力を感じる温泉で身体の芯からしっかりと温めることができます。

森の恵みが浄化してくれる「合歓の木湯」。NEMU RESORTのシンボルでもあるネムノキ樹皮エキスの効果に着目して「ミキモト コスメティック」との共同開発をしたお湯でもあります。ネムノキ樹皮エキスには、肌のたるみやシワといった皮膚老化を引き起こす糖化から肌を保護、そして修復する効果があると言われています。女性から注目されています。

海の恵みで再生する「真珠の湯」。ミキモト コスメティックと共同開発になり、真珠の美容成分を堪能できます。真っ白な真珠の湯は全身で美容成分を浴びることができ、贅沢なお湯で心身ともにリラックスできます。

湯めぐりの仕上げには「みえのしずく」をどうぞ。ホテルオリジナルドリンクで、湯めぐりの効果をカラダの中から高めてくれます。

【NEMU RESORT】充実した「イベント・サービス」見出し

NEMU RESORTでは都会の喧騒を忘れさせてくれる大自然に囲まれており、耳をすませば鳥や風の音を楽しむことができます。日本の四季や時間を体感できる空間が広がっています。

NEMU RESORTではそんな広大な自然の敷地を活かした子連れも参加できるアクティビティが充実しています。知識豊富なNEMU RESORT専属のインタープリター、ガイドと一緒に伊勢志摩の魅力について触れることができます。

スターウォッチングやヨガ、シーカヤック、SUP、クルージングなど季節に合わせたアクティビティも体験できます。

NEMU RESORTには、ゴルフ場が併設されています。シーサイドコースの全ての要素が凝縮された、NEMU GOLF CLUBで至極のリゾートゴルフをお愉しみいただけます。

御食つ国でもある海の幸、山の幸もふんだんに楽しめ、身も心もリフレッシュできる空間が広がっています。身体を動かして、お腹を満たし、温泉で疲れを癒せます。

伊勢志摩の恵みを体験しに「NEMU RESORT」へ行こう見出し

伊勢志摩でおすすめの本格的なリゾート施設「NEMU RESORT」。NEMU RESORTは子連れからカップル、親子3世代での旅行でも利用できる充実した施設が人気を集めています。どこにいても志摩の自然を体感することができ、アクティビティや温泉など自由な時間を過ごせます。ぜひ、伊勢志摩の癒しを体験したい方は、NEMU RESORTへ足を運んでみてください。

施設名 NEMU RESORT
所在地 三重県志摩市浜島町迫子2692-3
TEL 0599-52-1211
公式ページ https://www.nemuresort.com/

投稿日: 2019年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote