地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八王子のおいしいイタリアン11選!ランチが人気のおすすめ店も!

八王子のおいしいイタリアン11選!ランチが人気のおすすめ店も!
投稿日: 2019年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

東京の八王子にあるイタリアンをご紹介いたします。八王子は都心から少し離れたところにあり、グルメ店がたくさんあります。そんな八王子にあるイタリアンも数多いです。八王子のおいしいイタリアン、人気のイタリアンなどをお届けいたします。

八王子のおいしいイタリアンをご紹介!見出し

Photo byTama66

都心から約50分ほどの距離にある、東京の八王子へ行かれたことがある方も多いでしょう。豊かな緑に囲まれた八王子市はとても住みやすい街です。

今回は八王子にあるおいしいイタリアンをご紹介いたします。八王子のイタリアンは、おいしいランチをいただけたり、おすすめメニューが充実しているイタリアンがたくさんあります。

ランチが人気の店や本格イタリア料理が味わえる名店も!

Photo byRitaE

イタリアンは今ではとても人気の飲食店で、特に女性からの支持は高くランチやディナーにイタリアンを利用する方も多いです。

八王子のイタリアンはランチが人気の店や本格的なイタリアンが味わえるお店があります。様々なシーンに対応したイタリアンが揃っています。

八王子にあるイタリアンは人気店ばかり見出し

Photo bymikesuk

八王子にあるイタリアンは、おしゃれな人気店ばかりが揃っています。もしかしたら知っているイタリアンも多くあるのではないでしょうか。

八王子のイタリアンは、どこのお店も人気店が多く仕事のお昼休憩に利用している方も多いです。おすすめの人気イタリアンを11選お届けいたします。

八王子のおいしいイタリアン<本格イタリア料理・3選>見出し

Photo byangelorosa

まず最初に八王子のおいしいイタリアン<本格イタリア料理・3選>をご紹介いたします。イタリアンの中でも、本格イタリア料理はデートにも向いているでしょう。

本格イタリアンなので、パスタやピザだけでなくイタリアの郷土料理なども味わえるでしょう。イタリアに行った気分になれるのではないでしょうか。

手打ちパスタのイタリアン【カンティーナ】

八王子のおいしいイタリアン<本格イタリア料理・3選>その1は、カンティーナです。カンティーナは、手打ちパスタがおすすめのイタリアンです。

店内は地中海ムードの落ち着いた空間になっています。ワインの種類も豊富で、本格的なイタリアンをいただけます。

おすすめ人気メニュー

Photo byPublicDomainPictures

カンティーナのおすすめ人気メニューをご紹介いたします。おすすめ人気メニューは、パンチェッタと新玉ねぎのアマトリチャーナです。

こちらは新玉ねぎを使用しているので季節感のあるパスタです。パスタのトッピングには山羊のチーズペコリーノがたっぷりとかかっています。手打ち麺なのでモチモチの食感とトマトソースがよく絡んでいておいしいです。

店舗情報・アクセス

Photo byMonoar

カンティーナの店舗情報をご紹介いたします。営業時間はランチ11時30分から15時30分、ディナー17時30分から23時となっています。定休日はありません。

アクセスは、JR八王子駅北口より徒歩約1分ほどで到着いたします。八王子駅から1分ほどで到着するので、電車の時間ギリギリまでお店で本格イタリアンを堪能できるでしょう。

住所 東京都八王子市東町8-1 田中第2ビル B1階
電話番号 042-642-6750

個性豊かなイタリアの郷土料理【カンパーニャ】

八王子のおいしいイタリアン<本格イタリア料理・3選>その2は、カンパーニャです。こちらのお店は、接待や記念日などの利用にピッタリです。

イタリアの田舎町にある一軒家のレストランをイメージしたイタリアンです。イタリアの郷土料理や手打ちパスタを堪能できるとても雰囲気の良いお店です。

おすすめ人気メニュー

カンパーニャのおすすめ人気メニューをご紹介いたします。おすすめ人気メニューは、本日のパスタランチです。こちらは、毎日仕入れた食材を見てメニューを決めているそうです。

なので日替わりのパスタになっています。手打ちパスタなので食べ応えが十分にあります。サラダとコーヒーも付いていてお値段1100円とリーズナブルでしょう。

店舗情報・アクセス

Photo by Sig.

カンパーニャの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、ランチ11時30分から14時30分、ディナー18時から21時30分となっています。定休日は月曜日です。

アクセスは、JR八王子駅北口より徒歩約3分、京王八王子駅より徒歩約8分となります。どちらの駅からも近く利用しやすいお店でしょう。

住所 東京都八王子市三崎町1-5
電話番号 042-627-1201

八王子の名店【ブラッセリーバク】

Photo by halfrain

八王子のおいしいイタリアン<本格イタリア料理・3選>その3は、ブラッセリーバクです。こちらのお店はとにかく雰囲気が良く、デートに最適です。誰かに教えたくなるようなイタリアンです。

店内は温かみのあるライトでゆっくりと落ち着いた空間になっています。そんな中でいただくイタリアンは本格的でオープンしてから15年も愛されているお店です。

おすすめ人気メニュー

ブラッセリーバクのおすすめ人気メニューをご紹介いたします。おすすめ人気メニューは、開店当初から大人気の牛ほっぺた肉の赤ワイン煮です。

こちらのお料理は、2日間かけて作っているので深い味わいを堪能できるでしょう。自家製ソースが、とてもおいしいと評判です。

店舗情報・アクセス

Photo by Kentaro Ohno

ブラッセリーバクの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は火曜日から木曜日、祝日、祝前日は17時から23時、金曜日から日曜日はランチ11時30分から14時30分、ディナー17時から23時となります。

火曜日から木曜日、祝日、祝前日はディナーのみの営業となります。定休日は月曜日です。アクセスは、JR八王子駅北口より徒歩約3分、京王八王子駅より徒歩約8分となります。

住所 東京都八王子市本町12-2
電話番号 042-623-8989

八王子のおいしいイタリアン<カジュアルイタリアン・3選>見出し

Photo byPexels

続いて、八王子のおいしいイタリアン<カジュアルイタリアン・3選>をご紹介いたします。カジュアルなイタリアンは普段から利用しやすいお店になっているでしょう。

気軽に利用できるので、普段から重宝するようなイタリアンになっています。カジュアルなイタリアンは、ふと思い立ったときに行けるのもありがたいところです。

ランチがおいしい人気店【チベッタ】

八王子のおいしいイタリアン<カジュアルイタリアン・3選>その1は、チベッタです。チベッタは、ランチがとても人気でおいしいといわれています。

また、カジュアルなイタリアンですが夜は本格的なコースも用意されているので、幅広いシーンに利用できるイタリアンになっているでしょう。

おすすめ人気メニュー

チベッタのおすすめ人気メニューをご紹介いたします。おすすめ人気メニューは、Bランチです。ランチはAランチ、Bランチ、Cランチの3種類があり中でもBランチがおすすめです。

前菜盛り合わせ、お好みのパスタ、食後の飲み物がセットになっています。塩ソース、トマトソース、クリームソース、日替わりパスタから選べます。全部で14種類もあるので、どれにしようか選ぶのも楽しいでしょう。

店舗情報・アクセス

Photo byobpia30

チベッタの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、ランチ11時30分から15時、ディナー17時30分から23時となります。定休日は日曜日です。

アクセスは、JR八王子駅北口より徒歩約7分で到着いたします。北口を出て大通りを進み、20号を横断しましょう。少し歩いた先に床屋さんが見えます。その目の前がチベッタになります。

住所 東京都八王子市元横山町2-1-14
電話番号 042-646-7316

人気の一軒家レストラン【マードレ イタリアーナ】

八王子のおいしいイタリアン<カジュアルイタリアン・3選>その2は、マードレ イタリアーナです。マードレ イタリアーナは、カジュアルなランチコースが大人気です。

一軒家のレストランになっていて、店内は広々としています。ハロウィンやクリスマスなどイベントごとに装飾もされるので、気分も高まるでしょう。

おすすめ人気メニュー

チベッタのおすすめ人気メニューをご紹介いたします。おすすめ人気メニューは、ランチのパスタコースです。ランチには、パスタの他にピザ、パングラタン、ブイヤベース、お肉料理、お魚料理などもあり充実しています。

パスタコースは、10種類から選ぶことができ、前菜、サラダ、ドリンクが付きます。お値段が1100円ととてもリーズナブルなのも人気のポイントです。どのパスタも全て具沢山なので、お値段以上なのは間違いなしです。

店舗情報・アクセス

Photo by *sii

チベッタの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は10時30分から20時30分までとなります。ランチは10時30分から15時までとなります。定休日はありません。

アクセスは、JR小宮駅より距離にして約2.7kmなので徒歩では難しいでしょう。駐車場が完備されているので、車での利用をおすすめいたします。目印は道の駅八王子滝山です。そこから西へ500mのところにあります。

住所 東京都八王子市梅坪町59-1
電話番号 042-696-3211

おしゃれなカジュアルイタリアン【マル 八王子東急スクエア店】

Photo by Dick Thomas Johnson

八王子のおいしいイタリアン<カジュアルなイタリアン・3選>その3は、マル 八王子東急スクエア店です。こちらのお店では、石窯焼きピッツァが楽しめると人気のお店です。

前菜からデザートまで全てお店で手作りしています。手作りのイタリアンを楽しみたい方は、ぜひこちらお店へ足を運んでみてください。

おすすめ人気メニュー

Photo bytakedahrs

マル 八王子東急スクエア店のおすすめ人気メニューをご紹介いたします。おすすめ人気メニューは、オムライスハッシュドビーフソースです。このオムライスが大人気でランチにピッタリです。

単品メニューでもありますが、ランチメニューにも登場します。オムライスの卵がとろふわで今まで食べたことのない食感を味わえるでしょう。ハッシュドビーフのソースが良いアクセントになっていてとてもおいしいです。

店舗情報・アクセス

Photo by Kentaro Ohno

マル 八王子東急スクエア店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、月曜日から木曜日11時から22時、金土日、祝日11時から23時になります。ランチは11時から15時となっています。

定休日はありませんが東急スクエアの休業時に準じています。アクセスは、JR八王子駅前の東急スクエアの中にあるので、とても近く便利です。

住所 東京都八王子市旭町9-1 八王子東急スクエア8階
電話番号 042-643-8020

八王子のおいしいイタリアン<ピッツェリア・2選>見出し

Photo by zenjiro

続いて、八王子のおいしいイタリアン<ピッツェリア・2選>をご紹介いたします。イタリアンといえば、パスタやピザのイメージが強いでしょう。

そんなイタリアンの代表的なメニューの、ピザがおいしいイタリアンを2店舗お届けいたします。賞を取ったピザのお店もあるので、ぜひピザ派の方はチェックしてください。

アウトレット内の人気ピザ店【1830 多摩南大沢】

八王子のおいしいイタリアン<ピッツェリア・2選>その1は、1830 多摩南大沢です。こちらのイタリアンは、アウトレット内にある人気のお店です。

本格的なピザがとても人気ですが、前菜やパスタのメニューも充実しています。夜は小皿前菜が楽しめるイタリアンバール風ピッツェリアに変わります。

おすすめ人気メニュー

1830 多摩南大沢のおすすめ人気メニューをご紹介いたします。おすすめ人気メニューは、ピザのランチです。ランチはパスタのメニューもあります。

ピザは王道のマルゲリータがおすすめで、結構なボリューム感があります。ピザ生地はもちっとしていて本格的です。ピッツェリアなことだけあり、ピザのおいしさはずば抜けています。

店舗情報・アクセス

Photo byMyriams-Fotos

1830 多摩南大沢の店舗情報をご紹介いたします。営業時間はランチ11時から17時、ディナー17時から21時となります。定休日は三井アウトレットパーク 多摩南大沢に準じています。

アクセスは、JR南大沢駅より距離にして約160mととても近いです。駅から近いアウトレットなので、利用しやすいでしょう。

住所 東京都八王子市南大沢1-600
電話番号 042-670-5166

ピッツア世界選手権第3位【オステリアルーナマーレ】

八王子のおいしいイタリアン<ピッツェリア・2選>その2は、オステリアルーナマーレです。こちらは、イタリアで開かれたピザ世界選手権で3位を獲得した実績があります。

生地から手作りされていて、小麦粉、酵母、チーズ、ソースにこだわりをもっていて、オステリアルーナマーレでしか味わえないピザに仕上がっています。

おすすめ人気メニュー

Photo byneciodesalida

オステリアルーナマーレのおすすめ人気メニューをご紹介いたします。おすすめ人気メニューは、マルゲリータです。マルゲリータはお店の看板メニューでとても人気があります。

生地がとてもモチモチとしていておいしいのですが、トマトソースが絶妙なおいしさで一度食べると病みつきになるほどです。甘みと酸味のバランスが最強です!

店舗情報・アクセス

Photo by halfrain

オステリアルーナマーレの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、月曜日から土曜日のランチ11時30分から14時、ディナーは18時から22時となります。日曜日と祝日は18時から22時営業となります。

定休日は水曜日です。アクセスは、京王高尾線 めじろ台駅より徒歩約10分ほどになります。椚田遺跡公園通りを1本入ったところにあります。

住所 東京都八王子市椚田町535-13 澤田ビル1階
電話番号 042-668-5866

八王子のおいしいイタリアン<イタリアンバル・3選>見出し

Photo by yto

最後に、八王子のおいしいイタリアン<イタリアンバル・3選>をご紹介いたします。イタリアンバルでは、お酒も楽しめるので、居酒屋のような感覚で利用する方も多いです。

おいしいイタリア料理を楽しみながらイタリア料理に合ったお酒も堪能できるので、イタリアンバルはとても人気があります。

おいしい料理とお酒【イタリアン×肉バル GB 八王子店】

八王子のおいしいイタリアン<イタリアンバル・3選>その1は、イタリアン×肉バル GB 八王子店です。こちらのお店は、木造りの店内になっていてとても居心地の良い空間になっています。

バルというよりもおしゃれなイタリアンという方が近い雰囲気です。個室も完備されていて、女子会などにもピッタリでしょう。

おすすめ人気メニュー

Photo bykaleido-dp

イタリアン×肉バル GB 八王子店のおすすめ人気メニューをご紹介いたします。おすすめ人気メニューは、ローストビーフです。このローストビーフは、お店の一押しで名物メニューになっています。

S、M、Lと量が選べるのもおすすめポイントです。脂っこくないので食べやすいです。肉バルということもあり、お肉には力を入れています。甘めのバーベキューソースが好きな方は、このローストビーフは間違いなくおいしいでしょう。

店舗情報・アクセス

Photo by くーさん

イタリアン×肉バル GB 八王子店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は平日17時から23時、土日祝日16時から23時となります。定休日はありません。

また、ランチの営業もしていて11時30分から14時となっていますが、ランチは完全予約制となるのでランチで利用したい方は予約を忘れずにしましょう。定休日はありません。

アクセスは、JR八王子駅北口より徒歩約4分ほどで到着いたします。1階に焼き肉市場があり、そのビルの5階にあります。

住所 東京都八王子市三崎町5-16 ピッコロビル5階
電話番号 042-649-7931

クラフトビールとイタリアン【八王子バル So.ler】

八王子のおいしいイタリアン<イタリアンバル・3選>その2は、八王子バル So.lerです。こちらのお店は、イタリアンバルということでクラフトビールの種類が豊富です。

なんと60種類以上のクラフトビールを取り揃えていて、その日の気分でどれにしようか選べるのも嬉しいでしょう。

おすすめ人気メニュー

八王子バル So.lerのおすすめ人気メニューをご紹介いたします。おすすめ人気メニューは、マルゲリータピザです。このマルゲリータピザはこだわり抜かれた贅沢なメニューです。

使用している小麦粉や、発酵方法にこだわりをもっています。高温の窯で焼くことにより、外側はサクッとした食感、中はもっちりとした食感を味わえます。

店舗情報・アクセス

Photo byFree-Photos

八王子バル So.lerの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、ランチ11時30分から15時となりますが木曜日はランチの営業はありません。ディナーは月曜日から土曜日17時から24時、日曜日と祝日は17時から23時です。

定休日は不定休となります。アクセスは、JR八王子駅北口より徒歩約3分、京王八王子駅より徒歩約3分となります。どちらの駅からも同じくらいの距離になります。

住所 東京都八王子市東町1-11 久保田ビル101
電話番号 042-649-8357

洋風居酒屋【BISTRO SAKABA デンズキッチン】

八王子のおいしいイタリアン<イタリアンバル・3選>その3は、BISTRO SAKABA デンズキッチンです。こちらのお店は、洋風居酒屋なので洋風なメニューが多いです。

イタリアン好きには嬉しいメニューが充実しています。カルパッチョ、ピザ、牛肉のグリル、バゲット、アヒージョなどおつまみもイタリアン風になっています。

おすすめ人気メニュー

BISTRO SAKABA デンズキッチンのおすすめ人気メニューをご紹介いたします。おすすめ人気メニューは、活イカのお造りorカルパッチョです。

水槽を泳いでいるイカを使用して調理してくれるので、鮮度は抜群です。お造りとしてもカルパッチョとしても提供できるそうです。新鮮なイカは、色が透き通っていて宝石みたいです。

店舗情報・アクセス

Photo by Urawa Zero

BISTRO SAKABA デンズキッチンの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、17時から24時となっています。定休日はありません。年末年始はおやすみで、年末は30日まで営業、年始は4日から営業開始いたします。

アクセスは、JR八王子駅北口より徒歩約5分ほどで到着いたします。駅前スクランブル交差点から遊歩道を進みます。ドン・キホーテ脇の道路を通り、ファミリーマートのB1階にあります。

住所 東京都八王子市横山町7-5 スペースワンビルB1階
電話番号 042-649-9463

八王子のバル総まとめ!おすすめの肉料理からイタリアンまでおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子のバル総まとめ!おすすめの肉料理からイタリアンまでおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子でおすすめのバルをご紹介します。八王子には様々なバルがありますが、お肉料理がおいしいと評判のお店や、カジュアルにイタリアンを楽しめるお店まで色々あります。八王子でバルをお探しの場合には、ぜひ参考にしてみてください。

八王子でおいしいイタリアンを味わおう!見出し

Photo byneshom

いかがでしたか?八王子には様々なイタリアンが立ち並んでいて、シーンに合わせて利用するお店を変えてみることができます。

ランチがおすすめのイタリアン、本格イタリアンを味わえる名店、人気のイタリアンなど八王子でイタリアンを堪能しようと考えている方は、ぜひご紹介したイタリアンへ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote