地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

町田のヨガスタジオで人気があるのは?おすすめの教室15選を厳選紹介!

町田のヨガスタジオで人気があるのは?おすすめの教室15選を厳選紹介!
投稿日: 2020年1月4日最終更新日: 2020年10月8日

新宿や横浜からのアクセスも便利で、住みやすいと人気の町田。様々なスポットがある町田ですが、今回は町田にあるヨガスタジオについてご紹介します。女性専用ヨガスタジオやホットヨガ、安い値段のヨガなど様々なヨガスタジオがありますが、その中でもおすすめのものばかりです。

町田のヨガスタジオについてご紹介!見出し

Photo by k4dordy

ヨガスタジオが多数ある町田。通常のヨガだけではなく、ホットヨガやハンモックヨガ、空中ヨガなど様々なヨガを楽しむことができます。女性専用や、値段が安いヨガ、無料で体験できるヨガなど様々なジャンルのヨガスタジオが町田にはあります。そこで、町田で人気が高くおすすめのヨガスタジオについてご紹介していきましょう。

【町田】おすすめジム13選!安い&24時間営業で人気の施設も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
【町田】おすすめジム13選!安い&24時間営業で人気の施設も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなおすすめスポットが充実している町田は、たくさんの人々が生活しているスポット。今回はそんな町田でおすすめの「ジム」をご紹介します。町田には、お安い値段で体験ができるジム、女性も安心して通うことができる24時間営業のジムなど、おすすめのジムがたくさん。

町田でおすすめのヨガスタジオ1:スタジオ・ヨギー見出し

まずは、町田駅から徒歩1分の場所にある「スタジオ・ヨギー」です。全国展開しており、北は北海道から南は九州まで多数の店舗があります。ヨガとピラティス、ビューティ・ペルヴィス(骨盤矯正)の3つのプログラムを体験することができます。

スタジオ・ヨギーではヨガ初心者でも気軽に始めることができ、男女ともに楽しめるクラスが揃っています。また、マタニティや骨盤調整など30以上もの豊富なクラスがあるためどのような方でも対応が可能です。


産後のママには、赤ちゃんと一緒に通うことができるクラスもあるため、ママ友作りにも役立つと人気が高いです。

ヨガが初めてという方には1回1000円という安い値段で体験できるクラスもあります。また、月会費プランとチケットプランがあるため、生活スタイルに合わせて通うことができます。

住所 東京都町田市原町田4-7-14 リンズワンビル4F
電話番号 042-739-5623

町田でおすすめのヨガスタジオ2:ホットヨガスタジオlolve見出し

町田でホットヨガを体験したいというときにおすすめなのが「ホットヨガスタジオlolve」です。全国展開している女性専用のヨガスタジオなので、気兼ねなくたっぷりと汗をかいてホットヨガを楽しむことができます。メイクが落ちても女性だけのスタジオなので安心でしょう。

Photo byPexels

町田駅からすぐという好立地で、まるでカフェのようなフロントやきれいなパウダールームになっておりテンションが上がります。また、レンタルウェアやバスタオル、フェイスタオル、水、ヨガマットが用意されているので手ぶらで行くことができます。

ホットヨガのプログラムは初心者から経験者まで様々なものが用意されています。ダイエットやエクササイズ、ゆがみ改善など目的に合わせてプログラムを好きに選ぶことができます。

Photo byHannahWells

ホットヨガスタジオlolveでは、室温38度、湿度65%の中でヨガを行います。そのため、発汗効果が高く美腹やむくみ、ダイエット、ストレス解消など様々な効果があります。初めての方は税込500円という安い値段で体験をすることができますので気になる方は問い合わせをしてみてください。

会員になった場合は、月4回会員・ディタイム会員・フルタイム会員の他にその都度支払うドロップインシステムから選ぶことができます。

住所 東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ B2F
電話番号 0570-666-969

町田でおすすめのヨガスタジオ3:マウリ・ナニスタジオ見出し

Photo by angelntini

南町田駅から徒歩3分にあるのが「マウリ・ナニスタジオ」です。こちらはダンススタジオでありながらもヨガも体験することができます。ヨガは週に4回行っており、1回あたり1700円から2000円となっています。3回回数券も販売しており、いずれのコースも完全予約制です。

Photo byLubov_ph


マウリ・ナニスタジオでは、ヨガの他にフラダンスやウクレレ、キッズダンス、子供バレエも行っています。ヨガレッスンは1回500円という安い値段でで体験が可能です。体験レッスンを受けてみて、スタジオの雰囲気が自分に合うかを試してみてからの入会がおすすめです。

住所 東京都町田市鶴間1丁目18-1 ドルフ南町田101
電話番号 090-4968-9496

町田でおすすめのヨガスタジオ4:ホットヨガスタジオLAVA町田店見出し

全国で展開している日本最大級のホットヨガスタジオが「ホットヨガスタジオLAVA町田店」です。女性専用スタジオなので、汗で化粧が落ちても気にすることなく自分のペースで楽しむことができます。

80%以上が未経験からのスタートであり、一人一人きめ細かな指導をしてもらえるので、初めてでもすぐに上達していきます。ヨガのレッスンのことはもちろんのこと、食事や日常生活についての相談も受け付けているのでアットホームな雰囲気なのが人気の理由の一つです。

ホットヨガスタジオLAVA町田店では、2店舗のLAVAを通い放題のコースもあります。平日は職場近くのLAVAを利用して、土日は自宅があるLAVA町田店を利用する、などといった方法も可能です。

また、10時から20時まではは小田急線・JR線町田駅から傘なしで来店することができます。雨が降っていても濡れることがないというのか人気の理由の一つでしょう。

住所 東京都町田市森野1-15-13 パリオビル3F
電話番号 0570-00-4515

町田でおすすめのヨガスタジオ5:リシケシ・ヨガシャラ見出し

町田でインド伝統式ヨガを体験したいのであれば「リシケシ・ヨガシャラ」がおすすめです。インド中央政府が公認している伝統式ハタヨガのスクールで、初心者から養成コースまで幅広く取り扱っています。インドの本格的なヨガを一度試してみたいという方にもおすすめのヨガです。

Photo byYogawithAmit

リシケシ・ヨガシャラの特徴は、中高年やシニア・男性の方が多いということです。そのため、若い女性ばかりで気後れしてしまうという方でも気軽に入ることができます。

プログラムは多岐にわたっており、ヨガだけでも様々な種類があります。そのほかにもピラティスや茶道とコラボしたコース、ヨガ指導者育成コースなど様々です。

住所 東京都町田市原町田2丁目4番地1号 ライオンズルーセント町田 202
電話番号 042-850-9785

町田でおすすめのヨガスタジオ6:ILCHI Brain Yoga 町田スタジオ見出し

Photo byPexels

脳科学に基づいたヨガが体験できるのが「ILCHI Brain Yoga 町田スタジオ」です。ヨガ初心者の方も、経験者も同じクラスでレッスンを受けるということが特徴で、最新の脳科学と伝統的なトレーニングを統合している脳ヒーリングヨガです。なかなか他では受けることができないヨガが体験できます。

Photo bygaryskirrow


ヨガを行うことによって、丹田を鍛えることにつながります。そこで、エネルギーを養うことによって心と体を鍛えるということを目的としたヨガです。

体験レッスンは随時受け付けていますので、気になる方はぜひ問い合わせてみてください。脳の健康につながるという特徴的なヨガが体験できます。

住所 東京都町田市中町1-19-6 魚貞ビル4階
電話番号 042-721-0688

町田でおすすめのヨガスタジオ7:Yogy Style 町田店見出し

ホットヨガと溶岩ヨガを完備しているのが「Yogy Style 町田店」です。JR町田駅から徒歩3分以内という好立地にありながらも、料金は地域で最も安いという特徴があり、コスパ満足度が非常に高いです。

ホットヨガの他に、さらに遠赤外線放射作用やミネラル作用、全身の浄化作用がある溶岩ヨガを楽しむことができます。レッスンプログラムは24種類、300本以上も揃っており、自分の体に合わせて選ぶことができるのも人気の理由です。

料金は、通い放題の他に月に4回や6回だけというコースに分かれています。この回数会員の場合、安いだけではなく残った回数は次の月に持ち越すことができます。なかなか他のヨガスタジオではそういったシステムはないので忙しい方にも人気です。休会システムもあるので、全く行けそうにない月があっても安心です。

住所 東京都町田市原町田4-5-7 町田ヒカリビル3F
電話番号 042-732-0203

町田でおすすめのヨガスタジオ8:Studio プラムライン見出し

町田でハンモックヨガを体験してみたいという方には「Studio プラムライン」がおすすめです。ハンモックを使って様々なポーズをとっていくことによって、背骨や間接に余計な負担をかけることなく体を鍛えることができます。筋力は少ないという方でも気軽に挑戦できるのがハンモックヨガです。


Studio プラムラインではハンモックヨガの他にバンジーフィットネスも体験できます。無重力の中で行うヨガは今までにない新しい感覚で、一度やってみるとハマる方も非常に多く人気が高いです。

ハンモックヨガは少人数で予約制となっています。体験は1回3000円、会員はフリー会員や回数会員、その他に回数券での使用など様々なコースがあります。

住所 東京都町田市原町田6-15-7-2F
電話番号 042-723-1236

町田でおすすめのヨガスタジオ9:YOGAroom SUN見出し

Photo by angelntini

町田市成瀬の住宅街の中にある一軒家のヨガスタジオが「YOGAroom SUN」です。1レッスンで最大6名までなので、少人数のアットホームな雰囲気の中ヨガを楽しむことができます。

初めてヨガをするという方やシニア世代、男性も大歓迎のヨガスタジオです。ヨガプログラムはリラックスヨガやフェイスヨガ、引き締めヨガなど様々で、全て予約制となっています。

2階にはリサイクルルームがあり、日替わりのハーブティーを飲みながらゆったりと過ごすことができると人気です。体験レッスンは1000円という安い価格で試すことができます。

住所 東京都町田市成瀬が丘3-8-17

町田でおすすめのヨガスタジオ10:Studio angelu-lu-lu見出し

Photo by kikekiks

町田のヨガスタジオで、子供と一緒に通うことができるのが「Studio angelu-lu-lu」です。通常のヨガクラスをはじめとし、子供と一緒に通えるヨガクラス、マタニティヨガクラス、子供のためのヨガクラスなどがあります。子供がいるからなかなかヨガに行けないという方でも挑戦できるのが特徴です。

Photo byArtCoreStudios


特に人気が高い子供と一緒に通えるヨガクラスは、週に1回で月謝は4000円と非常に安いと評判です。毎週いけないかもしれないという方には4回券が5500円、1回券が1500円もありこちらも非常に安いです。体験レッスンはさらに安い価格で、500円です。ただし、託児はなく自分たちで子供を見ながらのレッスンです。

住所 東京都町田市鶴間638-14
電話番号 042-706-8672

町田でおすすめのヨガスタジオ11:町田ふらっとヨガ見出し

名前の通り、気軽にふらっとヨガが楽しめるのが「町田ふらっとヨガ」です。初心者のためのヨガ・マタニティヨガ・ママ&ベビーヨガの3種類のヨガを楽しむことができます。

町田ふらっとヨガでは、入会金や年会費は一切かかりません。1レッスン1500円という安い価格で参加することができるので、気軽に行けると人気が高いです。

Photo byPublicDomainPictures

また、どのレッスンクラスも非常に丁寧で分かりやすく教えてくれるので人気が高いです。1500円という安い価格も参加しやすい理由の一つでしょう。都合に合わせていくことができるので、忙しい社会人はもちろんのこと、体調がコロコロ変わって予定が立てずらいという赤ちゃん連れでも大歓迎のヨガスタジオです。

住所 東京都町田市森野1-10-25 アーベイン渋谷ビル6階
電話番号 080-9027-7623

町田でおすすめのヨガスタジオ12:AIR RAVI AERIAL YOGA STUDIO見出し

町田で空中ヨガが体験できるのが「AIR RAVI AERIAL YOGA STUDIO」です。空中で行うため、地上で行うヨガとは違った浮遊感を味わうことができます。難しそうに見えますが、初めての方でも丁寧に教えてもらえるので自分でも驚くほどのポーズをマスターすることができます。

空中ヨガの他に、フロアヨガやピラティス、骨盤ヨガ、陰ヨガなども行っています。体験レッスンも可能で、空中ヨガは3000円、フロアヨガは1500円です。

住所 東京都町田市原町田6-24-10 プレステージ21-3F

町田でおすすめのヨガスタジオ13:シバヨガスタジオ見出し

町田市鶴川にある気軽に入れるヨガスタジオが「シバヨガスタジオ」です。会員制ではないので、ヨガをやりたくなったときだけ参加できるということで老若男女問わず人気のヨガスタジオです。男女混合で、一度に15名ほどが定員となっています。その都度メンバーが変わるので新しい出会いも多いです。


入会金や事務手数料などもなく、1回1100円という安い価格です。6か月間有効の回数券もあり、11回で11000円とさらに安くヨガが楽しめます。また、月6回通うとその月は無料になるというスタンプカードもあります。予約制なので、まずは予約をしてからの来店となりますのでご注意ください。

住所 東京都町田市鶴川2-14-15 2F

町田でおすすめのヨガスタジオ14:YOGA RATRI with aroma見出し

女性専用のヨガスタジオで、2名から5名までの少人数でたのしめるのが「YOGA RATRI with aroma」です。女性専用ということで、アロマヨガや骨盤ヨガ、マタニティヨガに産後ヨガなど女性特有のヨガクラスが様々揃っています。

ヨガが初めてという方でも、本格的にヨガをやっているという方でもどちらでもしっかりと丁寧に指導を受けることができます。ベビーヨガや子連れ可能のヨガもあり、あらゆる世代の女性に対応しているヨガスタジオです。

住所 町田市小川5-12-14

町田でおすすめのヨガスタジオ15:ah HOT STUDIO見出し

Photo by jonathanborba

町田でホットヨガを体験したいときには「ah HOT STUDIO」もおすすめです。ah HOT STUDIOで取り入れているビューティーライトはコラーゲンマシンで使用しているものと同じです。633nmの可視光線を浴びることができ、美容と健康のためのヨガレッスンを受けることができます。

Photo by12019

また、フィットネスジム「NAスポーツクラブA1」の中にあるヨガスタジオなのでロッカールーム自体が非常に広々としており、中にはシャワー室やサウナ、浴室、パウダールームがあります。ホットヨガだけではなくジムを利用できるオプションもあるのでどちらも楽しみたいという方にもおすすめです。

住所 東京都町田市森野1-39-16 リード町田ビル
電話番号 042-729-2676

町田で自分に合うヨガスタジオを見つけよう!見出し

Photo byleninscape

町田で人気があるおすすめのヨガスタジオをご紹介しました。ホットヨガやマタニティヨガ、産後ヨガや空中ヨガなど町田では様々なジャンルのヨガスタジオがあります。単発で料金が安いヨガや通い放題のヨガなど金額も様々です。ぜひ生活スタイルに合わせて気になるヨガを体験してみてください。

投稿日: 2020年1月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote