地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

今治の居酒屋おすすめランキング!おしゃれなお店や個室完備の人気店もあり!

今治の居酒屋おすすめランキング!おしゃれなお店や個室完備の人気店もあり!
投稿日: 2020年1月10日最終更新日: 2020年10月8日

しまなみ海道などおすすめのスポットが充実している今治は、観光にも人気のスポットです。今回はそんな今治でおすすめの居酒屋をご紹介します。今治には、ランキング上位の人気居酒屋や、おしゃれな空間で飲み放題を楽しむことができるおすすめの居酒屋がたくさんあります。

お酒を楽しみに今治の人気居酒屋へ行こう見出し

Photo by yto

今治タオルなどで知られている今治には、観光におすすめのスポットがたくさんあります。そんな今治には、おすすめの居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいお酒を飲み放題で楽しむことができる居酒屋や、ランキングでも人気のおしゃれな居酒屋など、今治でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

今治の居酒屋おすすめランキングをご紹介!見出し

Photo by eiko_eiko

今回紹介する今治には、今治を訪れた観光客にもおすすめのさまざまなグルメ店が揃っています。

美味しいランチやディナーを楽しむことができるお店もたくさんありますが、今回はその中でも注目の今治の居酒屋をランキングでご紹介します。

おしゃれなお店に飲み放題や個室のある人気店も!

Photo by yto

今回紹介する今治には、さまざまなシチュエーションで利用することができるあらゆるタイプの居酒屋があります。

おしゃれな個室で宴会を楽しむことができる居酒屋や、飲み放題もあるお酒好きにたまらない居酒屋など、今治のさまざまな居酒屋をチェックしましょう。

今治の居酒屋おすすめランキング:13位~11位見出し

Photo by uka0310

今治のおすすめ居酒屋ランキングの第13位から第11位には、今治で注目の居酒屋がランクインしています。

さまざまなたこ料理を楽しむことができる居酒屋や、地元民から愛されているアットホームな居酒屋など、今治の人気居酒屋をチェックしましょう。

13位 たこ料理 海峡

Photo by freebeets

今治にある「たこ料理 海峡」は、さまざまなたこ料理を楽しむことができるたこ料理が人気の居酒屋です。

「たこてんぷら」、「たこからあげ」、「たこチリソース」など、ここでしか食べることができないたこ料理がたくさんあります。

たこ料理 海峡のココがおすすめ!

Photo by nekotank

こちらの居酒屋では、さまざまなたこ料理をご用意していますが、中でもたこのお造りメニューが人気です。

たこの食感を楽しむことができる「たこ薄造り」や、洋風にアレンジした「たこカルパッチョ」などのお造りメニューも充実しています。

店舗情報

Photo by sun_summer

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、今治駅から2000メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時、ディナーの営業時間が17時から23時までになります。

住所 愛媛県今治市北鳥生町1-3-29
電話番号 0898-34-0909

12位 花梨

Photo by norio_nomura

今治にある「花梨」は、新鮮な魚介を使用した魚料理をはじめとする美味しいおつまみが充実している居酒屋です。

てんぷらの盛り合わせ、牛のあぶりにぎり、牡蠣の雑炊など、美味しいフードメニューをたくさんご用意しています。

花梨のココがおすすめ!

Photo by kagawa_ymg

今治にあるこちらの居酒屋には、さまざまな美味しい魚介のおつまみがありますが、中でも人気なのが「刺身の盛り合わせ」です。

刺身の盛り合わせは、とても豪華で見た目も華やかです。その日おすすめの海の幸を楽しむことができます。

店舗情報

Photo by [puamelia]

今治にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、今治駅から270メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時30分から22時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、日曜、祝日になります。

住所 愛媛県今治市南大門町1-5-15
電話番号 0898-33-0008

11位 鉄火鳥

今治にある「鉄火鳥」は、こだわりの鶏を使用したさまざまな鶏料理を楽しむことができる居酒屋です。

和風ベースのスープを使用した「特製鶏つみれ鍋」や、甘辛い鶏と野菜をチーズで巻いていただく鍋など、宴会におすすめのメニューもたくさんあります。

鉄火鳥のココがおすすめ!

Photo by yto

今治にあるこちらの居酒屋では、鳥の皮を使用したお酒によくあうおつまみメニューをたくさんご用意しています。

サクサクに揚げられた「皮塩」、お酒がすすむタレでいただく「皮タレ」、さっぱりいただく「皮ねぎポン酢」などがあります。

店舗情報

Photo by ayustety

今治にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、今治駅から700メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、17時から23時30分までになります。こちらの居酒屋の定休日は、日曜日になります。

住所 愛媛県今治市旭町2丁目3-15
電話番号 0898-33-2040

今治の居酒屋おすすめランキング:10位~8位見出し

Photo by june29

今治のおすすめ居酒屋ランキングの第10位から第8位には、今治でおすすめの居酒屋がランクインしています。

季節の食材を使用した美味しい料理が自慢の居酒屋や、飲み放題コースもあるおしゃれな居酒屋など、今治でおすすめの居酒屋をチェックしましょう。

10位 風音(カオン)

Photo by Dick Thomas Johnson

今治にある「風音」は、カフェのようなおしゃれな空間で美味しいお酒や鉄板焼きをいただける居酒屋です。

おしゃれな店内には、おしゃれな雰囲気の個室も完備しているので、女子会などにもおすすめです。さまざまな鉄板焼きをいただけます。

風音のココがおすすめ!

Photo by june29

今治にあるおしゃれなこちらの居酒屋では、さまざまな飲み放題コースをご用意しており、飲み放題を楽しむことができます。

人気の飲み放題コースの「風音コース」には、カルパッチョサラダ、メイン、出汁料理、揚げ物などがふくまれています。

店舗情報

Photo by june29

今治にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、今治駅から車で5分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、ランチの営業時間が11時から15時まで、ディナーの営業時間が17時30分から22時までになります。

住所 愛媛県今治市馬越町2-3-35
電話番号 0898-33-7337

9位 みよし

Photo by june29

今治にある「みよし」は、和のおしゃれな空間で新鮮な海鮮を使用した海鮮料理を楽しむことができる居酒屋です。

旨みを楽しむことができる「中トロ」、ぽん酢とねぎでいただく「サワラのたたき」など、おすすめの刺身メニューが勢ぞろいしています。

みよしのココがおすすめ!

Photo by Psychs

今治にあるこちらの居酒屋では、宴会におすすめの飲み放題コースをご用意しており、料理も8品ついています。

おすすめの飲み放題コースは、刺身、煮つけ、あげもの、炊き合わせなど、いろいろな魚料理を堪能することができます。

店舗情報

Photo by ka2n

今治にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、今治駅から970メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から翌日1時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、日曜日になります。

8位 居酒屋 ながつき

Photo by Shinichi Haramizu

今治にある「居酒屋 ながつき」は、映画のロケ地としても利用されたレトロでおしゃれな雰囲気の居酒屋です。

レトロな雰囲気の居酒屋には、ほっこりとお酒を楽しむことができる畳のお座敷席もご用意しています。

居酒屋 ながつきのココがおすすめ!

Photo by Kakei.R

今治にあるこちらの居酒屋では、魚料理から肉料理まで、さまざまなおつまみメニューをご用意しています。

人気ナンバーワンメニューの「自家製ハンバー串」は、てごねでジューシーなつくねを楽しむことができます。甘辛いタレがポイントです。

店舗情報

Photo by uka0310

今治にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、今治駅から790メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時30分から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、月曜日になります。

住所 愛媛県今治市松本町2-5-17
電話番号 0898-55-8508

今治の居酒屋おすすめランキング:7位~5位見出し

Photo by klipsch_soundman

今治のおすすめ居酒屋ランキングの第7位から第5位には、宴会にもおすすめの居酒屋がランクインしています。

美味しい鶏料理を楽しむことができる居酒屋や、飲み放題コースがある人気の居酒屋をチェックしましょう。

7位 食工房 秀

Photo by Koji Horaguchi

今治にある「食工房 秀」は、豊富な種類のおつまみメニューが勢ぞろいしているアットホームな居酒屋です。

おつまみメニューはもちろんですが、アルコールメニューの種類も豊富なので、お酒好きの方におすすめです。

食工房 秀のココがおすすめ!

Photo by JaggyBoss

今治にあるこちらの居酒屋では、ビールによくあう、やきとり、からあげなどの鶏メニューがたくさんあります。

おすすめの「かわ」は、皮にほどよく身の部分もついており、パリパリとした皮の食感を楽しむことができます。

店舗情報

Photo by june29

今治にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、伊予富田駅から1100メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、火曜日になります。

住所 愛媛県今治市横田町1-1-22
電話番号 0898-25-9258

6位 磯海楽

今治にある「磯海楽」は、和の落ち着いた雰囲気の中で、愛媛の郷土料理を楽しむことができる居酒屋です。

ボリュームたっぷりで美味しいオリジナルの味の「せんざんき」、シャキシャキのネギを巻いた「豚ねぎ巻き」など、さまざまなおつまみメニューがあります。

磯海楽のココがおすすめ!

今治にあるこちらの居酒屋のおすすめメニューは、シメにもぴったりの美味しい「タイ飯」になります。

鯛がたっぷりとはいっている鯛めしは、しっかりと出汁がしみ込んだごはんが絶品です。飲み放題つきの飲み放題コースもあります。

店舗情報

今治にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、今治駅から260メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から23時30分までになります。こちらの居酒屋の定休日は、不定休になります。

5位 頼登

今治にある「頼登」は、和のおしゃれな雰囲気の中で美味しい焼き鳥を楽しむことができる居酒屋です。

落ち着いたおしゃれな個室も完備しており、2時間の飲み放題がついたさまざまな種類の飲み放題コースもご用意しています。

頼登のココがおすすめ!

今治にあるおしゃれな和の雰囲気の居酒屋では、焼き鳥メニューや串メニューなどのメニューをご用意しています。

「皮串」、「きも」、「たん塩」、「鶏ねぎ」、「子牛のあぶり牛タン」など、ビールによくあう串メニューをたくさんご用意しています。

店舗情報

今治にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、今治駅から790メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、水曜日になります。

今治の居酒屋おすすめランキング:4位~2位見出し

Photo by yto

今治のおすすめ居酒屋ランキングの第4位から第2位には、人気の居酒屋がランクインしています。

今治ならではの美味しいグルメを楽しむことができる居酒屋や、おしゃれな雰囲気のおすすめの居酒屋をチェックしましょう。

4位 山鳥

Photo by gtknj

今治にある「山鳥」は、今治ならではのさまざまな美味しい鶏料理を楽しむことができる居酒屋です。

1984年にオープンしたこちらの居酒屋では、中はジューシー、外はカリッとした食感の「今治焼き鳥」を楽しむことができます。

山鳥のココがおすすめ!

Photo by gtknj

今治にあるこちらの居酒屋では、定番の皮はもちろん、かえる、七面鳥、いのししなど、変わった串も楽しむことができます。

おすすめの「ラムのせせり」は、羊肉ならではの香りを楽しむことができ、噛みごたえがある串になります。

店舗情報

Photo by yto

今治にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、今治駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から23時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、月曜日になります。

住所 愛媛県今治市末広町1-4-7
電話番号 0898-22-7188

3位 佐松

今治にある「佐松」は、昭和レトロな雰囲気漂う隠れ家的雰囲気の中で今治焼き鳥を楽しめる居酒屋です。

カウンター席が中心のこちらの居酒屋では、ゆっくりと今治焼き鳥を食べながら、ひとり酒も楽しむことができます。

佐松のココがおすすめ!

Photo by zunsanzunsan

今治にあるこちらの居酒屋では、人気の「皮」もおすすめですが、「骨付きもも肉」もとても人気があります。

骨付きもも肉は、にんにくダレにしっかりとつけられており、添えられたキャベツとタレの相性も抜群です。

店舗情報

Photo by shibainu

今治にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、今治駅から900メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から22時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、月曜と第3日曜になります。

住所 愛媛県今治市北日吉町3丁目6-53
電話番号 0898-32-6388

2位 新味鳥 常盤店

今治にある「新味鳥 常盤店」は、さまざまな鶏料理を楽しむことができる宴会にもおすすめの居酒屋です。

こちらの居酒屋では、2時間の飲み放題がついたコースもご用意しており、おまかせの料理9品と、自慢の鶏めしを楽しむことができます。

新味鳥 常盤店のココがおすすめ!

今治にあるこちらの居酒屋では、おつまみにおすすめのさまざまな鶏料理をご用意していますが、シメには「鶏めし」がおすすすめです。

鶏めしは、鳥皮、いりたまご、きざみ海苔をごはんの上にのせ、秘伝のタレをかけた料理になります。

店舗情報

今治にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、今治駅から1400メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から23時までになります。こちらの居酒屋の定休日は木曜日になります。

今治の居酒屋おすすめランキング:1位見出し

Photo by ftomiz

今治のおすすめ居酒屋ランキングの第1位には、今治でとても人気がある居酒屋がランクインしています。

美味しい鶏料理メニュー、ドリンクメニュー、お店の雰囲気など、ランキング1位のお店についてチェックしましょう。

1位 鳥林

今治にある「鳥林」は、こりこりとした食感がたまらない「今治焼き鳥」が自慢の観光客にも人気の居酒屋です。

こちらの居酒屋は、ひとり飲みにおすすめのカウンター席、2階には宴会におすすめのお座敷席を完備しています。

鳥林のココがおすすめ!

今治にあるこちらの居酒屋の人気メニューである「親皮」は、その食感がたまらず、甘さ控えめのタレを使用しています。

地元産の鳥生れんこんを使用したれんこんもまたおすすめメニューです。骨付きで味わい深いの「せんざんき」もおすすめです。

店舗情報

今治にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、今治駅から280メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から22時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、日曜日になります。

住所 愛媛県今治市南大門町1-6-17
電話番号 0898-32-1262

今治で焼き鳥を堪能!ランチやテイクアウトメニューのあるおすすめの人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
今治で焼き鳥を堪能!ランチやテイクアウトメニューのあるおすすめの人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今ではすっかりおなじみの言葉となった「ご当地グルメ」ですが、ゆるキャラ「いまばりバリィさん」で有名な愛媛県今治市のご当地グルメの1つは「今治焼き鳥」と呼ばれる独特のスタイルの焼き鳥。「クセになる」と地元の人から旅行客まで愛される今治焼き鳥の名店をご紹介します!

今治の人気居酒屋でおいしいお酒と料理を堪能しよう!見出し

Photo byAlexas_Fotos

いかがでしたか。今回紹介した今治には、こんなにたくさんのおすすめの居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、お酒を飲み放題で楽しむことができる居酒屋や、ランキングでも人気のおしゃれな居酒屋ばかりです。今治で美味しいお酒を楽しみたいときは、ぜひ、こちらの居酒屋ランキングを参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote