地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野の美味しいパン屋まとめ!ランチにおすすめの人気店もあり!

上野の美味しいパン屋まとめ!ランチにおすすめの人気店もあり!
投稿日: 2020年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

今ではどこに行っても美味しいパン屋さんがありますが、今回は東京の上野にあるパン屋さんをご紹介いたします。上野にはたくさんのパン屋さんがあり、パン屋激戦区でもあります。そんな上野の美味しい人気のパン屋さんを大特集いたします。

上野で人気のパン屋さんを大特集!見出し

Photo byPexels

パン屋さんにはお子さんが好きそうな可愛いパンから、本格的なパンまでパン屋さんによって様々なパンが用意されています。

そんな誰もが利用したことのあるパン屋さんですが、今回はたくさんの方で賑わう上野にある人気のパン屋さんをご紹介いたします。

上野には美味しいパン屋さんがたくさん!見出し

Photo byherryway

上野にあるパン屋さんは、美味しいパンが並ぶパン屋さんがたくさんあります。外観や内装もとてもおしゃれなパン屋さんだったり、昔ながらの昭和感漂うパン屋さんなど様々です。

そんな上野のパン屋さんには、ちょっとした特徴をもつパン屋さんが多いのをご存知でしたか?上野だからこそ、そんなパンを作ることができるのでしょう。

上野のパン屋さんの特徴

Photo by fujikinoko

上野といえば、上野動物園ではないでしょうか。全国から訪れる有名な動物園ですが、上野動物園で人気の動物といえばパンダです。

パンダは上野動物園の代名詞ともいえます。そんなパンダをモチーフにしたパンが並んでいることが、上野のパン屋さんではよく見かけます。

そんな上野ならではのパンダのパンも大人気です。上野の人気の美味しいパン屋さんを8店舗ピックアップいたしました。ランチに適したパン屋さんもあるので、ぜひチェックしてみてください。

上野の人気の美味しいパン屋1:ラ・ブランジュリ・キィニョン エキュート上野店見出し

上野の人気の美味しいパン屋その1は、ラ・ブランジュリ・キィニョン エキュート上野店です。こちらのパン屋さんは、国分寺発祥のパン屋さんで、1つ1つ丁寧に作られているパンがおすすめです。

絵本の中から飛び出したような世界観の、温かみのある優しいパンを販売しています。パンの種類も多く、小ぶりなパンもたくさん並んでいて見ているだけでも楽しいパン屋さんです。

惣菜パンはもちろんですが、サンドイッチなどの軽食パンもあり、ランチにもとてもおすすめのパンが揃っています。

おすすめメニュー

ラ・ブランジュリ・キィニョン エキュート上野店のおすすめメニューは、スコーンです。スコーンは、もそもそとしたイメージがありますが、キィニョンのスコーンはそんなスコーンのイメージを覆すでしょう。

キィニョンのスコーンは、生クリームをたっぷりと使用したスコーンになっているのでとてもしっとりとしています。

スコーンの種類も豊富で季節限定の味なども登場します。手土産やお土産用に買っていかれる方も多く、おすすめです。

店舗情報&アクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

ラ・ブランジュリ・キィニョン エキュート上野店の店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。営業時間は、月曜日から木曜日・土曜日8時から22時、金曜日8時から22時30分、日曜日8時から21時となっています。

定休日は、エキュート上野店に準じているので不定休です。アクセスは、JR上野駅改札内入谷改札のすぐそばになります。

住所 東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 3階
電話番号 03-6895-0050

上野の人気の美味しいパン屋2:ブランジェ浅野屋 エキュート上野店見出し

上野の人気の美味しいパン屋その2は、ブランジェ浅野屋 エキュート上野店です。こちらも先ほどご紹介したキィニョンと同様、エキュート上野内にあるパン屋さんです。

創業1933年の軽井沢に本店を構えるこちらのパン屋さんは、美味しいパンのある生活をテーマとした、こだわりのおすすめのパンがたくさん並んでいます。

おすすめメニュー

ブランジェ浅野屋 エキュート上野店のおすすめメニューは、パンダパンです。パンダパンは、上野店限定のパンなのでぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

パンダの耳の中はチョコクリーム、パンダのお顔の部分はカスタードクリームが入っているパンになっています。

チョコクリームとカスタードクリームをどちらも味わえるのは嬉しいのではないでしょうか。また、パンダの目はチョコレートになっています。間違いなくお子さんも喜ぶパンになっています!

店舗情報&アクセス

Photo by rail02000

ブランジェ浅野屋 エキュート上野店の店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。営業時間は、月曜日から土曜日6時30分から22時30分、日曜日・祝日6時30分から21時30分となります。

定休日は、エキュート上野店に準じているので不定休です。アクセスは、JR上野駅構内にあり、上野駅より距離にして約110mとなっています。

住所 東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 3階
電話番号 03-5826-5624

上野の人気の美味しいパン屋3:イアコッペ見出し

上野の人気の美味しいパン屋その3は、イアコッペです。イアコッペは、パンの中でも人気のコッペパン専門店です。

イアコッペのコッペパンとなるベースのパンは、西日暮里にあるイアナックが作っている特製のパンを毎日焼いてイアコッペまで運んで調理しているそうです。

上野の森さくらテラスにあるこちらのパン屋さんは、毎日公園を利用する方で賑わっています。公園ランチにもぴったりなコッペパンが揃っています。

おすすめメニュー

イアコッペのおすすめメニューは、ピスタチオです。イアコッペのコッペパンは種類がとても豊富で、甘い系のコッペパンから惣菜系のコッペパンまで幅広く展開しています。

その中でも特に見た目にもインパクトのあるピスタチオはとてもおすすめです。黒い生地のコッペパンに、グリーンのピスタチオクリームが目を引きます。

黒のコッペパンはブラックカカオ生地で、とてもしっとりとして美味しいパンに焼きあがっています。ピスタチオクリームは、固めのクリームでその上にさらにピスタチオがパラパラとのっているので食感も楽しめそうです。

店舗情報&アクセス

Photo by Nao Iizuka

イアコッペの店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。営業時間は、10時から19時となりますが、商品がなくなり次第終了となるので早めに行くことをおすすめいたします。

定休日はありません。アクセスは、JR 上野駅 不忍口より徒歩約3分ほどで到着いたします。イアコッペのコッペパンを手に、上野公園でランチをしている方がたくさんいます。

住所 東京都台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス 3階
電話番号 03-5812-4880

上野の「イアコッペ」は売り切れ続出のコッペパン専門店!人気のメニューを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野の「イアコッペ」は売り切れ続出のコッペパン専門店!人気のメニューを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野で大人気のパン屋さんがあります。コッペパン専門の「イアコッペ」です。コッペパンは昔からありますが、「イアコッペ」では色々な具材を挟んだバラエティにとんだメニューがたくさんあります。美味しさが評判を呼び、今では売り切れが続出するほどです。

上野の人気の美味しいパン屋4:フォルサム 上野公園ルエノ店見出し

上野の人気の美味しいパン屋その4は、フォルサム 上野公園ルエノ店です。こちらは、うえのの森のパン屋さんということで、なんとも上野らしいパン屋さんになっています。

動物をモチーフとしたパンがたくさん並んでいて、とても可愛いパンばかりです。ルエノというロッテリアが経営しているフードコート内にあるパン屋さんです。

なので、席数はとても多くテイクアウトして家で食べても良いですが、フードコート内の座席でランチをとるのもおすすめです。

おすすめメニュー

フォルサム 上野公園ルエノ店のおすすめメニューは、動物パンです。名物になっているほど人気のパンで、かめ、パンダ、コアラ、くまなど子どもも喜びそうなパンが多いです。

動物の顔のパンになっているものもあれば、動物のスタンプが押印されているパンもあります。中でも、コアラのマーチくんパンはおすすめです。

ブリオッシュ生地の甘いパンに、中にはカスタードクリームとミルクチョコレートが入っていて、甘党好きにはたまらないパンになっています。

店舗情報&アクセス

Photo by amo_designare

フォルサム 上野公園ルエノ店の店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。営業時間は、7時から23時と長い時間営業しています。定休日はありません。

アクセスは、JR上野駅 不忍口より徒歩約2分となっています。駅からもとても近く、利用しやすいパン屋さんです。お土産にもピッタリでしょう。

住所 東京都台東区上野公園1-57 UENO3153 1階
電話番号 03-6806-0430

上野の人気の美味しいパン屋5:ぶどうぱんの店 舞い鶴見出し

上野の人気の美味しいパン屋その5は、ぶどうぱんの店 舞い鶴です。こちらのパン屋さんは、店名の通りぶどうぱんをメインに販売しているお店です。

創業35年という老舗のパン屋さんです。カフェが併設されているので、モーニングやランチにもピッタリなパン屋さんです。

おすすめメニュー

ぶどうぱんの店 舞い鶴のおすすめメニューは、やはりぶどうパンです。他のパン屋さんとは違う舞い鶴のこだわりのぶどうパンは、とても美味しいと評判です。

舞い鶴のぶどうパンは、400gのパン生地に対し200gもの干しぶどうが入っています。見た目にもたくさん入っているのが分かるでしょう。そして、火曜日と金曜日限定で巨峰入りぶどうパンもおすすめです。

店舗情報&アクセス

Photo by rail02000

ぶどうぱんの店 舞い鶴の店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。営業時間は、10時から18時となります。定休日は、日曜日と祝日です。

アクセスは、メトロ千代田線 湯島駅 3番出口より徒歩約5分ほどで到着いたします。3番出口を出て、右に曲がっていくとあります。

住所 東京都文京区湯島3-33-9 河原ビル 1階
電話番号 03-3836-5406

上野の人気の美味しいパン屋6:小麦っ娘見出し

上野の人気の美味しいパン屋その6は、小麦っ娘です。小麦っ娘は、とてもリーズナブルの美味しいパンが揃っていることで人気を集めています。

土日祝日はパンが全て100円のセールをしていて、たくさんの方で賑わっています。パンの種類も豊富で、たくさん並んでいます。

おすすめメニュー

小麦っ娘のおすすめメニューは、ぱんだパンです。小麦っ娘のぱんだパンは、いくつか種類がありますがどのぱんだパンも可愛いのが特徴です。

ぱんだの形をしたパンもあれば、パンダの顔が押印されているパンもあります。中にはカスタードクリームやチョコレートクリームなど様々です。おやつにもピッタリでしょう。

店舗情報&アクセス

Photo by “Caveman Chuck” Coker

小麦っ娘の店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。営業時間は、11時から21時となっています。定休日はABAB上野に準じているので、不定休となります。

アクセスは、上野御徒町駅より約2分ほどで到着いたします。ABAB上野内にあるパン屋さんなので、ショッピングの休憩などで寄っても良いでしょう。イートインスペースもあるので、ランチにもいかがでしょうか。

上野の人気の美味しいパン屋7:金谷ホテルベーカリー 上野松坂屋店見出し

上野の人気の美味しいパン屋その7は、金谷ホテルベーカリー 上野松坂屋店です。上野松坂屋店のデパ地下にお店はあり、仕事帰りなどで寄る方が特に多いです。

金谷ホテルのパンたちがずらっと並んでいて、見ているだけでどれにしようか悩んでしまうほどです。上野店限定のパンなどもあるので、ぜひチェックしてみてください。

おすすめメニュー

金谷ホテルベーカリー 上野松坂屋店のおすすめメニューは、抹茶大納言です。抹茶大納言は、北海道産大納言小豆を使用していて、香りも風味もとても豊かです。

白生地と抹茶の生地を練りこんでいます。朝食やランチにもピッタリですが、ティータイムにパンケーキのようにいただけるパンとしてもおすすめです。

店舗情報&アクセス

Photo by uka0310

金谷ホテルベーカリー 上野松坂屋店の店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。営業時間は、10時から20時となっています。定休日はありませんが1月1日のみ、おやすみとなります。

アクセスは、JR御徒町駅より徒歩約3分で到着いたします。上野松坂屋店のデパ地下にあるので、ランチや翌日の朝食用に買っていってみてはいかがでしょうか。

住所 東京都台東区上野3-29-5 松坂屋上野店 本館 地下1階
電話番号 03-3832-1111

上野の人気の美味しいパン屋8:ANDERSEN アトレ上野店見出し

上野の人気の美味しいパン屋その8は、ANDERSEN アトレ上野店です。アンデルセンと読むこちらのパン屋さんは、上野動物園のパンダをモチーフとしたパンがたくさんあります。

もちろん他にも惣菜パンやデニッシュなど様々なパンが並んでいます。その中でも、パンダをモチーフとしたパンが大人気のお店です。

またイートインスペースも24席用意されているので、店内モーニングやランチができるのでおすすめです。購入したパンの中に焼き立てがあると、イートインスペースは重宝できるでしょう。

おすすめメニュー

ANDERSEN アトレ上野店のおすすめメニューは、パンダ食パンです。こちらは金太郎飴のように、カットしてもパンダの顔が出てくるので、とてもおすすめです。

切った箇所によっては、パンダの表情が微妙に違ったりとどんな表情のパンダに会えるのかも楽しめそうです。

焼いて食べても良いですし、そのまま食べても美味しいです。ランチにもピッタリなパンダ食パンを、ぜひ一度は買ってみてください!

店舗情報&アクセス

Photo byMonoar

ANDERSEN アトレ上野店の店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。営業時間は、7時30分から22時となっています。定休日はありません。

アクセスは、JR 上野駅より徒歩約2分ほどで到着いたします。上野駅中央改札口そばにあるので、上野駅を利用する方にとっては特に、おすすめのパン屋さんです。

住所 東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野店 七番街 1階
電話番号 03-5826-5842

上野の人気のパン屋さんへ行ってみよう!見出し

Photo byallybally4b

いかがでしたか?上野にはたくさんの美味しい人気のパン屋さんがあります。今回はその中でも厳選した8店舗をご紹介いたしました。ランチにも適したパンもたくさんあり、仕事前に買っていかれる方も多いです。

上野でしか食べることのできない、パンダをモチーフとしたパンはぜひ購入されてみてはいかがでしょうか。上野にはまだまだ美味しいパン屋さんがありますが、評判のおすすめのパン屋さんへ足を運んでみてください!

投稿日: 2020年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote