地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

水道橋の美味しいタピオカ特集!専門店のおすすめメニューをご紹介!

水道橋の美味しいタピオカ特集!専門店のおすすめメニューをご紹介!
投稿日: 2020年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

タピオカブームが続いている現在、タピオカ巡りをする方も多いのではないでしょうか。水道橋には、たくさんのタピオカを販売しているお店があります。今回は、水道橋にある人気のタピオカをご紹介いたします。水道橋へ行く際はぜひ気になるお店へ立ち寄ってみてください。

水道橋の美味しいタピオカをご紹介!見出し

Photo bysam651030

タピオカがブームになってから1年弱は経っているのではないでしょうか。そんなタピオカは、今でも人気がありタピ活という言葉まであります。

今回は、水道橋にあるタピオカの美味しい人気店をご紹介いたします。タピオカは全国にありますが、水道橋にはどのようなタピオカ店があるのか要チェックです。

人気専門店のおすすめメニューをチェック!

Photo by naka_hide

水道橋にある美味しいタピオカがいただける人気店を、全部で10店舗お届けいたします。まだ水道橋でタピ活をしていない方はぜひ参考にしてみてください。

また、水道橋にはタピオカの専門店もいくつかあります。人気の専門店のおすすめメニューもぜひ一緒にチェックしてください!

水道橋はタピオカ店が充実!見出し

水道橋には、タピオカを販売しているお店がたくさんあります。タピオカ専門店や、専門店ではないけれどタピオカが人気のお店などがあります。

水道橋には東京ドームシティがあるので、県外からも訪れる方が多いです。たくさんの方で賑わう水道橋で、ぜひ気になるタピオカ店を見つけてみてください。

水道橋の美味しいタピオカ<人気店>見出し

まず最初に、水道橋の美味しいタピオカ人気店をご紹介いたします。せっかくタピオカを飲むなら、美味しいタピオカで人気のお店が良いのではないでしょうか。

水道橋に来てタピオカを飲むなら、絶対に外せないお店になっているので、ぜひ一度足を運んでみてください。人気店3店舗をお届けいたします。

FUJICHA 水道橋店

水道橋の美味しいタピオカ人気店その1は、FUJICHA 水道橋店です。FUJICHA 水道橋店は浅草に続いて2店舗目となります。

FUJICHA 水道橋店は、閑茶坊というタピオカ専門店の隣に出店しています。水道橋に限らず、どこの地域でも2店舗のタピオカ専門店が並ぶのはなかなかありません。

FUJICHA 水道橋店のおすすめメニュー

FUJICHA 水道橋店のおすすめメニューをご紹介いたします。FUJICHA 水道橋店のおすすめメニューは、黒糖抹茶ミルクティーです。

タピオカの中でも黒糖やミルクティーは人気なので、この黒糖抹茶ミルクティーはとても人気があります。抹茶は本格的で苦味も感じられるほどです。

タピオカは弾力はそこまでなく、小ぶりなタピオカに仕上がっています。よくタピオカを飲むと、ドリンクよりもタピオカが残りがちですが、こちらのタピオカはドリンクの方が余るそうです。

店舗情報

Photo byMonoar

FUJICHA 水道橋店の店舗情報をご紹介いたします。FUJICHA 水道橋店の営業時間は、10時から20時となっています。

定休日は不定休なので、事前に確認してから行かれると良いでしょう。アクセスは、JR水道橋駅より徒歩約1分ほどで到着いたします。

住所 東京都千代田区神田三崎町2-19-5
電話番号 03-6261-0078

MAX SEE 水道橋店

水道橋の美味しいタピオカ人気店その2は、MAX SEE 水道橋店です。MAX SEEは中国から日本に初上陸したタピオカ店となっています。

タピオカの中でもミルクティーは人気がありますが、そのタピオカミルクティー専門店となっているので、ミルクティーが好きな方にとってはぜひ足を運びたいお店でしょう。

MAX SEE 水道橋店のおすすめメニュー

MAX SEE 水道橋店のおすすめメニューをご紹介いたします。MAX SEE 水道橋店のおすすめメニューは、黒糖タピオカミルクです。

見た目だけだと黒糖感の強いタピオカに感じますが、実際に飲んでみると黒糖はあっさりとしていてそこまで主張していないので、飲みやすい口当たりとなっています。

店舗情報

Photo by Kentaro Ohno

MAX SEE 水道橋店の店舗情報をご紹介いたします。MAX SEE 水道橋店の営業時間は、11時から21時となっています。定休日はありません。

アクセスは、JR水道橋駅 西口より徒歩約2分、都営三田線 水道橋駅 A2出口より徒歩約7分ほどで到着いたします。

住所 東京都千代田区神田三崎町2-15-11
電話番号 03-6881-5447

水道橋の美味しいタピオカ:閑茶坊 水道橋店

水道橋の美味しいタピオカ人気店その3は、閑茶坊 水道橋店です。先ほど少しご紹介しましたが、FUJICHA 水道橋店の隣にあるタピオカ専門店となっています。

閑茶坊は、とてもシンプルな外観をしていて一見タピオカ店には見えませんが、人気店なので時間によっては行列ができていることもあります。

閑茶坊のタピオカは、どのタピオカも赤いハートマークのピックが付いているので、見た目も可愛いと女性からは大人気のお店です。

閑茶坊 水道橋店のおすすめメニュー

閑茶坊 水道橋店のおすすめメニューをご紹介いたします。閑茶坊 水道橋店のおすすめメニューは、鉄観音ウーロンミルクティーです。

タピオカは温かいまま容器に入れてくれるので、よりもちもちとした食感を味わえます。ウーロン茶の風味とミルクティーが相まってとても美味しいと絶賛されるタピオカです。

店舗情報

Photo by uka0310

閑茶坊 水道橋店の店舗情報をご紹介いたします。閑茶坊 水道橋店の営業時間は、12時から23時となっています。夜遅くまでやっているところも特徴です。

定休日は、ありません。アクセスは、JR水道橋駅より徒歩約1分ほどで到着いたします。水道橋駅を利用している方にとってはとても近いので通いやすいでしょう。

住所 東京都千代田区神田三崎町2-19-5 原田ビル1階
電話番号 03-6261-7156

水道橋の美味しいタピオカ<東京ドームシティにある店>見出し

Photo by sabamiso

続いて、水道橋の東京ドームシティにある美味しいタピオカ店をご紹介いたします。水道橋には、東京ドームシティがあり、全国の方が訪れる遊園地です。

そんな人気の東京ドームシティ内にも、タピオカを販売しているお店があります。遊園地を満喫しながら、タピオカも堪能しましょう!東京ドームシティにある店2店舗をお届けいたします。

春水堂 東京ドームシティラクーア店

水道橋の東京ドームシティにある美味しいタピオカ店その1は、春水堂 東京ドームシティラクーア店です。東京ドームシティ内を歩いている方で、片手にタピオカを持っている方が多くみられます。

春水堂は、カフェなので店内でも美味しいタピオカをいただくことができます。店内は和の雰囲気を感じさせてくれる、とても落ち着いた空間となっています。

春水堂 東京ドームシティラクーア店のおすすめメニュー

春水堂 東京ドームシティ ラクーア店のおすすめメニューをご紹介いたします。春水堂 東京ドームシティ ラクーア店のおすすめメニューは、タピオカ塩キャラメルミルクティーです。

こちらは冬季限定で今まさに人気のタピオカです。東京ドームシティは外にいる時間も多くなるので、温かいタピオカドリンクがあるのは嬉しいところです。

塩キャラメルの甘じょっぱい味わいと、ミルクティーの濃厚な風味がとてもマッチしていて美味しいと大好評です。また、タピオカはホットにすることでよりもちもち柔らかい食感になります。

店舗情報

Photo by “Caveman Chuck” Coker

春水堂 東京ドームシティ ラクーア店の店舗情報をご紹介いたします。春水堂 東京ドームシティ ラクーア店の営業時間は、11時から22時となります。

定休日は、施設に準じているので行かれる際はチェックしてから行くことをおすすめいたします。アクセスは、後楽園駅から約2分ほどで到着いたします。

住所 東京都文京区春日1-1-1 ラクーア 2階
電話番号 03-3830-0094

MeetFresh 鮮芋仙 東京ドームシティ店

Photo by Dick Thomas Johnson

水道橋の東京ドームシティにある美味しいタピオカ店その2は、MeetFresh 鮮芋仙 東京ドームシティ店です。こちらのお店は全世界に展開されているお店で、世界に700店舗をもつ大人気のお店です。

こちらのお店は、台湾王道のスイーツがいただけるカフェになっています。台湾のスイーツは、ヘルシーかつ美味しいといわれています。

MeetFresh 鮮芋仙 東京ドームシティ店のおすすめメニュー

MeetFresh 鮮芋仙 東京ドームシティ店のおすすめメニューをご紹介いたします。MeetFresh 鮮芋仙 東京ドームシティ店のおすすめメニューは、黒糖タピオカミルクです。

濃厚で甘みを感じられる黒糖に、コクのあるミルクが合わさったタピオカに仕上がっています。台湾スイーツは甘くてもとてもヘルシーなことで知られています。タピオカも後味があっさりとしていて飲みやすいでしょう。

店舗情報

Photo by amo_designare

MeetFresh 鮮芋仙 東京ドームシティ店の店舗情報をご紹介いたします。Meet Fresh 鮮芋仙 東京ドームシティ店の営業時間は、11時から20時となっています。

定休日は、施設に準じているので行かれる際は事前にチェックして行きましょう。アクセスは、JR水道橋駅より徒歩約5分ほどとなります。

住所 東京都文京区後楽1-3-61 黄色いビル1 2階
電話番号 03-6240-0398

水道橋周辺の美味しいタピオカ<飯田橋エリア>見出し

続いて、水道橋周辺の飯田橋エリアの美味しいタピオカ店をご紹介いたします。水道橋周辺にも、タピオカ店は充実しています。

水道橋から飯田橋までは歩いて10分もかからずに行けるエリアなので、散歩やショッピングなどでタピオカを片手に楽しむのもおすすめです。飯田橋エリア4店舗をお届けいたします。

水道橋の美味しいタピオカ:茶加匠 飯田橋店

水道橋周辺の飯田橋エリアの美味しいタピオカ店その1は、茶加匠 飯田橋店です。タピオカ専門店の中でも特に有名な茶加匠は、どこに行っても人気のタピオカ店です。

飯田橋エリアの茶加匠もタピオカ店の中でも、上位を争うほどの人気店で連日たくさんの方で賑わっています。茶加匠は、見た目も大きさも申し分ないタピオカなので、女性好みといえるでしょう。

茶加匠 飯田橋店のおすすめメニュー

茶加匠 飯田橋店のおすすめメニューをご紹介いたします。茶加匠 飯田橋店のおすすめメニューは、ほうじ茶ミルクティーです。

ほうじ茶は今はとても流行している飲み物で、特に女性から人気があります。そのほうじ茶とミルクティーの組み合わせは間違いなく美味しいと誰もが太鼓判を押すメニューとなっています。

ほうじ茶のお茶の風味はしっかりと感じられ、そこに濃厚なミルクティーも味わえる最強のタピオカに仕上がっているでしょう。

店舗情報

Photo by ume-y

茶加匠 飯田橋店の店舗情報をご紹介いたします。茶加匠 飯田橋店の営業時間は、10時30分から21時となっています。定休日は、不定休なので事前に確認してから行きましょう。

アクセスは、飯田橋駅より徒歩約5分ほどで到着いたします。飯田橋駅からも近いので、帰りの電車前にタピオカを買って帰るのもおすすめです。

住所 東京都千代田区飯田橋4-2-5 フジテラス飯田橋 1階
電話番号 03-6272-6265

水道橋の美味しいタピオカ:萃茶 飯田橋店

水道橋周辺の飯田橋エリアの美味しいタピオカ店その2は、萃茶 飯田橋店です。池袋が1店舗目で、飯田橋に2店舗目となるタピオカ専門店の萃茶ができました。

萃茶は大粒のタピオカを使用していて、もちもちの食感のタピオカに仕上がっています。店内はとてもおしゃれでインスタ映え間違いなしです!

そして、雨の日はタピオカ増量サービスも行っているので、雨の日こそお得に美味しいタピオカを味わえるでしょう。

萃茶 飯田橋店のおすすめメニュー

萃茶 飯田橋店のおすすめメニューをご紹介いたします。萃茶 飯田橋店のおすすめメニューは、沖縄黒糖虎丸ラテです。なかなか珍しいネーミングのタピオカになっています。

弾力のあるタピオカ噛むほどもちもち感を感じられます。沖縄産の黒糖を使用しているので、とても風味豊かで黒糖好きにはたまらない一品となっているでしょう。

店舗情報

Photo bytigerlily713

萃茶 飯田橋店の店舗情報をご紹介いたします。萃茶 飯田橋店の営業時間は、11時から22時となっています。定休日は、不定休となるので行かれる前にチェックしておくと良いでしょう。

アクセスは、飯田橋駅 A2出口より徒歩約1分ほどで到着いたします。駅から近いので、会社帰りにもふらっと寄れる魅力があります。

住所 東京都千代田区飯田橋3-6-8
電話番号 080-6859-8291

水道橋の美味しいタピオカ:春水堂 飯田橋サクラテラス店

水道橋周辺の飯田橋エリアの美味しいタピオカ店その3は、春水堂 飯田橋サクラテラス店です。こちらのお店は先ほども東京ドームシティ内にある人気店としてご紹介させていただきました。

ですが、こちらの春水堂は東京ドーム内に行かずとも美味しいタピオカが飲めるので、飯田橋にある春水堂もとても人気があります。

春水堂 飯田橋サクラテラス店のおすすめメニュー

春水堂 飯田橋サクラテラス店のおすすめメニューをご紹介いたします。春水堂 サクラテラス店のおすすめメニューは、タピオカミルクティーです。

タピオカの王道で定番ともいえるタピオカミルクティーですが、やはり不動の人気です。春水堂のミルクティーはこだわりの茶葉を使用していることもあり、とても風味豊かで濃厚なのが特徴です。

タピオカを頼む際、いつもタピオカミルクティーという方にはぜひ飲んでいただきたいです。シンプルでクセのない味わいを堪能できます。

店舗情報

Photo by halfrain

春水堂 飯田橋サクラテラス店の店舗情報をご紹介いたします。春水堂 飯田橋サクラテラス店の営業時間は、11時から21時となっています。

定休日は、不定休ですがほぼ無休で営業しています。アクセスは、飯田橋駅 西口より徒歩約2分、東京メトロ有楽町線 飯田橋駅より徒歩約3分、東京メトロ 東西線 飯田橋駅より徒歩約5分となります。

住所 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グランブルーム サクラテラス 2階
電話番号 03-5357-1987

水道橋の美味しいタピオカ:黒滝堂

水道橋周辺の飯田橋エリアの美味しいタピオカ店その4は、黒滝堂です。黒滝堂は、飯田橋でもとてもおすすめのタピオカ店で、スタイリッシュでかっこいいお店になっています。

人気の黒糖フレーバのメニューが多い黒滝堂は、黒糖好きから特に人気を集めています。甘くて濃厚な黒糖と、もちもちの食感のタピオカはクセになります。

黒滝堂のおすすめメニュー

黒滝堂のおすすめメニューをご紹介いたします。黒滝堂のおすすめメニューは、黒糖オレオチーズクリームミルクです。

とても甘そうな名前のタピオカですが、これが意外とあっさりと飲みやすい仕上がりになっています。チーズクリームがとても濃厚ですが味わい豊かで、一口飲むと忘れられない味に仕上がっています。

オレオは一度は食べたことのあるお菓子になっているのではないでしょうか。オレオの味もしっかりと感じられるので、オレオが好きな方はぜひ飲んでみてください。

店舗情報

Photo byFree-Photos

黒滝堂の店舗情報をご紹介いたします。黒滝堂の営業時間は、11時から21時となっています。定休日は、ありません。

アクセスは、飯田橋駅より徒歩約3分ほどで到着いたします。飯田橋駅よりとても近い立地にあるので、ぜひ飯田橋駅を利用している方は立ち寄ってみてください。

住所 東京都新宿区神楽坂1-14-7

水道橋周辺の美味しいタピオカ<神保町エリア>見出し

最後に、水道橋周辺の神保町エリアの美味しいタピオカ店をご紹介いたします。神保町も飯田橋と同じくらいの距離で、水道橋から10分ほどで到着いたします。

水道橋で遊んだ後、移動する際などにタピオカ店に寄ってみるのも良いのではないでしょうか。神保町エリア1店舗をお届けいたします。

水道橋の美味しいタピオカ:茶加匠 神保町店

水道橋周辺の神保町エリアの美味しいタピオカ店は、茶加匠 神保町店です。茶加匠は先ほどもご紹介した店舗がありますが、神保町にもありこちらの茶加匠もとても賑わっています。

神保町店となっていますが、水道橋と神保町の中間地点にあり、どちらからも行きやすいこともあり利用しやすいお店となっています。

茶加匠 神保町店のおすすめメニュー

茶加匠 神保町店のおすすめメニューをご紹介いたします。茶加匠 神保町店のおすすめメニューは、宇治抹茶子黒糖タピオカティーです。

抹茶と黒糖が最初は分離している状態で提供されるので、よく混ぜて飲むことをおすすめされます。ですが最初は別々の味わいを楽しむのも良いでしょう。宇治抹茶を使用しているので、とても濃厚な味わいになっています。

店舗情報

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

茶加匠 神保町店の店舗情報をご紹介いたします。茶加匠 神保町店の営業時間は、10時30分から21時となっています。定休日は、ありません。

アクセスは、神保町駅より徒歩約5分ほどで到着いたします。水道橋や神保町に向かう途中に、立ち寄ってみるのも良いのではないでしょうか。

住所 東京都千代田区神田神保町1-52 1階

水道橋の人気店で美味しいタピオカドリンクを味わおう!見出し

Photo bysam651030

いかがでしたか?水道橋や、水道橋周辺エリアには様々なタピオカ店があり、種類も味も豊富に揃っているお店が多いです。

水道橋は遊べるエリアでもあるので、楽しみながらタピオカを堪能するのもおすすめです。水道橋に行った際は、ぜひ人気のタピオカを飲んでみてください!

関連キーワード

投稿日: 2020年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote