地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

飯田橋でそばを食べるならココ!駅前の便利なお店など人気店を厳選してご紹介!

飯田橋でそばを食べるならココ!駅前の便利なお店など人気店を厳選してご紹介!
投稿日: 2020年2月22日最終更新日: 2020年10月8日

飯田橋は、都内でも美味しい人気のそば屋さんがたくさん集まるエリアです。駅前の便利なお店やランチにピッタリな有名店など、魅力的なスポットが勢ぞろいしています。今回はそんな飯田橋でおすすめのそば屋さんをたっぷりと厳選してご紹介いたします。

飯田橋の美味しいそば屋をまとめてご紹介!見出し

Photo by zenjiro

東京でも有数のオフィス街として知られる飯田橋には、ビジネスマンやOLさんなどに人気のあるイチ押しのそば屋がたくさん軒を連ねています。ランチに最適なスポットや駅前立地の便利なお店など、評判のそば屋が目白押しです。これから、そんな飯田橋の美味しいそば屋について厳選した9つの店舗をたっぷりとご紹介していきます。

飯田橋の美味しい人気そば屋1:石臼挽き手打 蕎楽亭見出し

飯田橋の美味しい人気そば屋の1軒目は、JR飯田橋駅の西口から徒歩3分の場所にある「石臼挽き手打蕎楽亭」です。

こちらの「石臼挽き手打蕎楽亭」は、豊富なメニューと高いクオリティの蕎麦が味わえるお店となっています。

「石臼挽き手打 蕎楽亭」のおすすめメニューと店舗情報

その「石臼挽き手打蕎楽亭」でおすすめしたいメニューが、2種類の彩り豊かな蕎麦が一緒に楽しめる「二色蕎麦」です。自慢のそばは香りが非常によく歯ごたえのバランスも絶妙で、つるっとしたのど越しが何ともいえません。

飯田橋のそば屋「石臼挽き手打蕎楽亭」のランチ営業時間は午前11時30分からで、閉店時間は午後9時までです。店舗の定休日については日曜日・月曜日・祝日となっています。

住所 東京都新宿区神楽坂3-6 神楽坂館 1F
電話番号 03-3269-3233

飯田橋でのランチに使いたい!コスパ良しやおしゃれなお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
飯田橋でのランチに使いたい!コスパ良しやおしゃれなお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている飯田橋は、東京を代表するグルメな街。今回はそんな飯田橋でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。飯田橋には、子連れランチにもおすすめの安いお店や、デートや女子会ランチで人気のおしゃれなお店がたくさんあるんです。

飯田橋の美味しい人気そば屋2:とんがらし見出し

飯田橋の美味しい人気そば屋の2軒目は、JR飯田橋駅の東口から徒歩10分の場所にある「とんがらし」です。

こちらの「とんがらし」は、ランチタイムにはいつも行列の絶えないコストパフォーマンス抜群の立ち食いそば店となっています。

「とんがらし」のおすすめメニューと店舗情報

その「とんがらし」でおすすめしたいメニューが、パツっとした歯切れの良いそばと出汁たっぷりの濃い目なつゆが見事にマッチした「エビ天そば」です。トッピングのエビはプリプリ食感がたまらないボリューム満点のもので、食べ応えもバッチリ。

飯田橋のそば屋「とんがらし」のランチ営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後7時までです。店舗の定休日については日曜日・祝日と第2・第4土曜日となっています。

住所 東京都千代田区神田三崎町3-2-10
電話番号 03-3234-1610

飯田橋の美味しい人気そば屋3:九頭龍蕎麦見出し

飯田橋の美味しい人気そば屋の3軒目は、JR飯田橋駅の西口から徒歩3分の場所にある「九頭龍蕎麦」です。

こちらの「九頭龍蕎麦」は、リーズナブルな値段で本格的な越前そばが堪能できるお店となっています。

「九頭龍蕎麦」のおすすめメニューと店舗情報

その「九頭龍蕎麦」でおすすめしたいメニューが、3種の選べるそばと丼ものが嬉しい「お蕎麦と小丼のセットランチ」です。そばは越前おろし・ざるそば・かけそばから選べ、丼ものはソースカツ丼・親子丼・カレー丼から選べます。

飯田橋のそば屋「九頭龍蕎麦」のランチ営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後11時30分までです。店舗の定休日については無休となっています。

住所 東京都新宿区神楽坂3-3
電話番号 03-6228-1886

神楽坂のおすすめ和食!お得な美味しいランチや人気の個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神楽坂のおすすめ和食!お得な美味しいランチや人気の個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の昔ながらの風景が残る神楽坂は、日本人のみならず外国人にも人気のスポットです。今回はそんな神楽坂でおすすめの和食をたっぷりとご紹介いたします。神楽坂には美味しい和食ランチをお得に楽しめるお店や、個室でゆっくり和食をいただける人気のお店がたくさんあるんです。

飯田橋の美味しい人気そば屋4:蕎庵 卯のや見出し

Photo bytakedahrs

飯田橋の美味しい人気そば屋の4軒目は、JR飯田橋駅の東口から徒歩5分の場所にある「蕎庵卯のや」です。

こちらの「蕎庵卯のや」は、落ち着いた雰囲気でゆったりと美味しいそばに舌鼓を打てるお店となっています。

「蕎庵 卯のや」のおすすめメニューと店舗情報

その「蕎庵卯のや」でおすすめしたいメニューが、同店自慢の手打ちそばに日替わりの御膳がセットになった「日替わりサービス昼膳」です。御膳のラインナップは海鮮や天ぷらなどその日によって変化するので、毎日でも飽きないお得なセットメニューとなっています。

飯田橋のそば屋「蕎庵卯のや」のランチ営業時間は午前11時30分からで、閉店時間は午後10時までです。店舗の定休日については土曜日・日曜日・祝日となっています。

住所 東京都千代田区飯田橋4-1-2
電話番号 03-3264-1085

飯田橋の美味しい人気そば屋5:神楽坂 山せみ見出し

飯田橋の美味しい人気そば屋の5軒目は、JR飯田橋駅の西口から徒歩6分の場所にある「神楽坂山せみ」です。

こちらの「神楽坂山せみ」は、熟練した職人が毎日手打ちする本格そばと、仕入れたばかりのこだわり鮮魚が一緒に楽しめる穴場なお店となっています。

「神楽坂 山せみ」のおすすめメニューと店舗情報

その「神楽坂山せみ」でおすすめしたいメニューが、国産石臼挽きの手打ちそばと小丼がセットになった「桜海老と貝柱のかき揚げ丼とお蕎麦のセット」です。職人が丹精込めて打ったそばは風味も最高で、つゆは江戸前ながらの濃口のものが使用されています。

飯田橋のそば屋「神楽坂山せみ」のランチ営業時間は午前11時30分からで、閉店時間は午後10時までです。店舗の定休日については無休となっています。

住所 東京都新宿区神楽坂5-31
電話番号 03-3268-7717

飯田橋の美味しい人気そば屋6:蕎麦処 尾張屋 飯田橋店見出し

飯田橋の美味しい人気そば屋の6軒目は、JR飯田橋駅の東口から徒歩1分の場所にある「蕎麦処尾張屋飯田橋店」です。

こちらの「蕎麦処尾張屋飯田橋店」は、忙しいビジネスマンが足しげく通うお得なセットメニューが充実したお店となっています。

「蕎麦処 尾張屋 飯田橋店」のおすすめメニューと店舗情報

Photo by Kentaro Ohno

その「蕎麦処尾張屋飯田橋店」でおすすめしたいメニューが、ランチタイムのみ提供されるボリューム満点の「天丼セット」です。そばは細く艶やかな石臼挽き仕立てで、セットとしてご飯がたっぷりと盛られたサクサクエビ天のせの特製天丼がついてきます。

飯田橋のそば屋「蕎麦処尾張屋飯田橋店」のランチ営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後9時までです。店舗の定休日については無休となっています。

住所 東京都千代田区飯田橋4-9-11
電話番号 03-3264-0297

飯田橋の美味しい人気そば屋7:手打蕎麦 金升見出し

飯田橋の美味しい人気そば屋の7軒目は、JR飯田橋駅の西口から徒歩1分の場所にある「手打蕎麦金升」です。

こちらの「手打蕎麦金升」は、駅チカの便利な立地にある落ち着いた佇まいの隠れ家スポットとなっています。

「手打蕎麦 金升」のおすすめメニューと店舗情報

その「手打蕎麦金升」でおすすめしたいメニューが、キリっと締めたそばとヘルシーな山菜がマッチした「山菜そば」です。自慢のそばは冷水でキュッと締められたコシのある仕上がりで、具材には山菜や大根おろし、天かすがトッピングされています。

飯田橋のそば屋「手打蕎麦金升」のランチ営業時間は午前11時30分からで、閉店時間は午後9時までです。店舗の定休日については日曜日・祝日となっています。

住所 東京都千代田区富士見2-7-1
電話番号 03-3237-3132

飯田橋の美味しい人気そば屋8:きなせや 飯田橋総本店見出し

飯田橋の美味しい人気そば屋の8軒目は、JR飯田橋駅の東口から徒歩8分の場所にある「きなせや飯田橋総本店」です。

こちらの「きなせや飯田橋総本店」は、新潟名物のへぎそばと美味しいお惣菜が食べられるお店となっています。

「きなせや 飯田橋総本店」のおすすめメニューと店舗情報

その「きなせや飯田橋総本店」でおすすめしたいメニューが、木製のせいろに美しく盛り付けられた新潟名物の「越後へぎそば」です。そばは非常にしっかりとしたコシで噛み応えもよく、一口すするとのど越しや風味を存分に味わうことができます。

飯田橋のそば屋「きなせや飯田橋総本店」のランチ営業時間は午前11時30分からで、閉店時間は午後10時30分までです。店舗の定休日については日曜日・祝日となっています。

住所 東京都千代田区飯田橋1-5-7
電話番号 03-3556-0283

飯田橋の美味しい人気そば屋9:名代 富士そば 後楽園店見出し

飯田橋の美味しい人気そば屋の9軒目は、JR水道橋駅の西口から徒歩1分の場所にある「名代富士そば後楽園店」です。

こちらの「名代富士そば後楽園店」は、ワンコイン以内のリーズナブルな値段で美味しいそばが食べられる立ち食いそば店となっています。

「名代 富士そば 後楽園店」のおすすめメニューと店舗情報

その「名代富士そば後楽園店」でおすすめしたいメニューが、ほどよいコシと弾力で毎日食べても飽きのこない「かけそば」です。つゆは鰹をベースにしたあっさりとした味わいで、具材にはネギとワカメがシンプルに盛り付けられています。

飯田橋のそば屋「名代富士そば後楽園店」のランチ営業時間は午前7時からで、閉店時間は翌6時までです。店舗の定休日については無休となっています。

住所 東京都千代田区神田三崎町2-19-7
電話番号 03-5496-5061

飯田橋の人気店で絶品のそばを堪能しよう!見出し

Photo by norio_nomura

飯田橋の美味しい人気そば屋について余すところなくご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?昼夜を問わずいつも多くの人で賑わう飯田橋には、ランチなどにうってつけのそば屋さんがいくつもあります。皆さんも機会があればぜひ、飯田橋で美味しい絶品のそばを味わってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2020年2月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote