地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原で人気の100均を要チェック!ダイソー・セリアなど駅近のショップも!

秋葉原には2つの100均があります。数少ない秋葉原の100均の営業時間やアクセス方法はチェックしておきましょう。また秋葉原周辺では駅前や駅近にダイソーやセリアなどお馴染みの100均があり、こちらもとても便利です。秋葉原と秋葉原周辺の100均を徹底調査します。

秋葉原で人気の100均をご紹介!見出し

Photo by k.oh.ey

電気製品のお店が多く立ち並ぶ秋葉原。日本国内だけでなく、海外からの韓国客や買い物客でいつも賑わっている街です。

今回はそんな秋葉原で人気の100均をご紹介します。全国どこに行っても同じ商品が買える100均はとても安心です。いざという時にも役立つ秋葉原の人気の100均と秋葉原周辺の駅前、駅近の100均を詳しくご紹介します。

ダイソーやセリアは?駅前・駅近のショップをチェック!

Photo by alberth2

秋葉原にはどの会社が展開する100均があるのでしょう。ダイソー?セリア?キャンドゥ?それとももっと他の100均が入っているのでしょうか。

駅前や駅近のダイソーやセリアなど馴染みの100均は知っているととても便利です。秋葉原周辺の駅前、駅近の100均は要チェックです!

秋葉原は100均が少ない!見出し

Photo by t-miki

沢山の電化製品のショップが立ち並ぶ秋葉原は実は100均がとても少ないエリアです。駅前、駅近に限らず、町全体を見渡しても100均はほとんど見当たりません。いざ100均のあの商品を買おう、あれが壊れたから100均で調達しようと思ってもぶらぶら歩いていれば、そのうちどこかにあるというわけにはいかないのです。

ダイソーやセリアといった100均の大型店もない!

Photo by yto

秋葉原には駅前や駅近にあるようなちょとした便利な100均だけでなく、ダイソーやセリアなどの大型店もほとんど存在しません。

顔をあげればどこかにダイソーやセリアの100均の看板が出ているようなこともなく、実は100均を探そうとすると途端に困ってしまうのが秋葉原なのです。

秋葉原に100均が少ない理由・事情

Photo by bluefish812

秋葉原の駅前、駅近にダイソーやセリアなど100均が存在しない理由は秋葉原の街の特徴でもある家電量販店が多いことにあります。

安い値段で家電が購入できる店舗が多く、大型のものから小型のアイテムまで豊富な商品がラインナップされています。量販店では大型家電の買い物ついでに100円前後の商品も一緒に買ってしまうというお客さんも多く、敢えて100均が秋葉原にある必要がないというのが、秋葉原の駅前や駅近に100均が少ない理由です。

秋葉原は電気屋激戦区!大きい店舗や安いお店・アウトレットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原は電気屋激戦区!大きい店舗や安いお店・アウトレットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原は日本でも有数の電気屋激戦区で、大型家電量産店から専門店、アウトレットなど様々なタイプの電気屋があります。中古品やPCパーツに特化した店もあり、お買い物が楽しいエリアです。ここではそんな秋葉原のおすすめ電気屋を紹介しましょう。
100均商品はインテリアに欠かせない!おしゃれな雑貨やDIYアイテムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
100均商品はインテリアに欠かせない!おしゃれな雑貨やDIYアイテムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
100均はDIYなど、おしゃれなインテリアを手軽に作るには欠かせない存在。おしゃれなアイテムや雑貨はとりあえず100均でゲットしましょう。100均のアイテムでお部屋やキッチン、玄関を素敵なインテリアでいっぱいにするアイデアをたっぷりご紹介します!

秋葉原で人気の100均①:キャンドゥ 秋葉原店見出し

Photo by fukapon

秋葉原の少ない100均の店舗のひとつ、キャンドゥ 秋葉原店をご紹介しましょう。キャンドゥと言えば一般的には食品や生活雑貨が充実した主婦層に人気の100均です。ダイソーとセリアの中間といった雰囲気もあり、幅広いジャンルがバランスよく取り揃えてあります。

電化製品店の多い秋葉原の専門店では手に入らないちょっとしたアイテムが必要な時には覗いてみてはいかがでしょう。

キャンドゥ 秋葉原店の特徴・おすすめポイント

Photo by fukapon

キャンドゥ 秋葉原店の特徴・おすすめポイントは秋葉原駅からのアクセスがとても便利な比較的駅近の店舗であるという点です。

店舗は小さく、それほど沢山の品揃えがあるわけではなく、必要最低限のものが並べられています。100均での買い物を楽しむお店といよりは、いざという時のアイテムを買いに行くためのお店で、忙しいサラリーマンなどには人気です。

キャンドゥ 秋葉原店の口コミ

Photo byJESHOOTS-com

キャンドゥ 秋葉原店の口コミでは突然雨が降ってきてキャンドゥに飛び込んでビニール傘を買ったというものがとても多く、駅近の100均として十分な存在感を発揮していることが分かります。日々秋葉原を利用する人の忘れ物や、ちょっと足りない何かにいつでも対応できるのがキャンドゥ 秋葉原店のようです。

秋葉原では2店舗しかない100均なので、その存在が他のお店に紛れてしまうこともなく、小さいながらもかえって存在感のあるお店として秋葉原のサラリーマンを支えています。

店舗情報

Photo byFree-Photos

キャンドゥ 秋葉原店の営業時間は10時から21時で定休日は基本的にはなく、年中無休で営業しています。営業時間はそれほど早い時間帯に開くわけでもなく、遅い時間まで営業しているわけでもありませんが、秋葉原の街が賑わっている時間帯は常に開いています。

キャンドゥ 秋葉原店へのアクセスは秋葉原駅から徒歩5分、末広町駅から徒歩4分、御茶ノ水駅から徒歩6分です。

Photo by ricsard

住所 東京都千代田区外神田3-3-10
電話番号 03-6206-0798

秋葉原で人気の100均②:100YEN SHOP ビーワン見出し

Photo by kanonn

秋葉原の人気の100均の2つめにご紹介するのはビーワンです。あまり聞きなれないという方も多いかもしれませんが、ビーワンは山甚産業株式会社の100円ショップです。山甚産業株式会社は福井県に本社のある会社で、貸地・貸家・駐車場等の不動産賃貸全般屋テナントの賃貸、100円ショップの経営などの事業を展開しています。

ちょっと珍しい100均なので興味本位で入ってみる人も多いようです。地下1階にお店があり、秋葉原のちょっとした穴場スポット的な雰囲気も楽しめます。

100YEN SHOP ビーワンの特徴・おすすめポイント

Photo by yto

100YEN SHOP ビーワンの特徴・おすすめポイントとしては、100均の定番的な商品がほぼ全て揃っている点にあります。秋葉原駅の周辺でショッピングを楽しむのではなく、手短かに要件を済ませないという場合にはとても便利な100均です。

特にキッチン用品やマイクロUSBケーブルの種類が充実していて、地下の隠れ家的雰囲気と電機関連商品の充実で秋葉原らしさを感じることができるのもポイントです。

さらに平日の朝は8時から営業しているので、通勤前に立ち寄るにもとても便利です。ただし、閉店時間も早いので注意が必要です。

100YEN SHOP ビーワンの口コミ

Photo byJESHOOTS-com

100YEN SHOP ビーワンの口コミにはネイルアートのシールやラッピング用品に関して他の100均では見ないデザインがある、季節感のある可愛い商品が多いなどと書かれていて、他の100均とは一味違うラインナップも期待できることが分かります。

100均好きの方なら一度は覗いてみても損はしない店舗ではないでしょうか。朝早い時間から営業しているのも便利で、ビーワンの100均商品をゆっくり楽しみたい人は開店と同時がおすすめです。

店舗情報

Photo byBru-nO

100YEN SHOP ビーワンの営業時間は平日が8時から19時、土日祝日は10時から18時で、定休日は基本的になく、年中無休です。

お店へのアクセスは小川町駅から徒歩1分、淡路町駅から徒歩1分、さらに御茶ノ水駅から徒歩4分でかなり駅近の店舗になります。

Photo by timmossholder

住所 東京都千代田区神田小川町1-1山甚ビルB1F
電話番号 03-3292-5162

秋葉原周辺のおすすめ100均・5選見出し

Photo by alberth2

ダイソーとビーワンの2店舗しかない秋葉原の100均ですが、実は秋葉原周辺にはセリアなどの大きな100均があります。

定番の100均から、ビーワンのようなあまり聞きなれない100均まで個性豊かな100均が立ち並んでいますので、おすすめの100均5選をご紹介しましょう。便利な駅近や駅前のショップは要チェックです。

秋葉原周辺の100均①:ローソンストア100 台東上野三丁目店

Photo by Yuya Tamai

秋葉原周辺の100均、ローソンストア100 台東上野三丁目店はローソンの営業する100均です。生活雑貨の他にも野菜、文具、食料品などコンビニ商品のようなラインナップが魅力です。

秋葉原近郊で様々な商品を一度に購入したいという人にとってはとても便利な100均で、営業時間が24時間というのも便利なポイントです。

 
ローソンストア100 台東上野三丁目店へのアクセスは上野御徒町駅から徒歩4分、御徒町駅からは徒歩3分の駅近の店舗です。

Photo byMonoar

住所 東京都台東区上野3丁目17-4
電話番号 03-5807-8336

秋葉原周辺の100均②:ダイソー ABAB上野店

秋葉原周辺の100均、ダイソー ABAB上野店は2019年7月にリニューアルオープンした100均で、食料品、化粧品、生活用品、園芸用品などを扱っています。

上野の100均といえば、この店舗を挙げる人も多く、区内でもかなり広い店舗になっていて若い女性をターゲットとした商品が多くラインナップされていて、いつも賑わっています。

営業時間は10時から21時でアクセスは上野御徒町駅から徒歩2分、京成上野駅、上野広小路駅、御徒町駅から徒歩3分、仲御徒町駅から徒歩4分の駅前の店舗です。

Photo byfvk

住所 東京都台東区上野4丁目8-4
電話番号 03-5807-6216

秋葉原周辺の100均③:セリア 上野マルイ店

秋葉原周辺の100均、セリア上野マルイ店は2019年3月にオープンしたばかりの新しい100均です。上野マルイの中、7階に入っている店舗で、雑貨からハンドメイドまで暮らしを彩るアイテムが沢山揃っています。

上野周辺ではかなり大きな100均で、上野マルイの中にはセリアの他にも無印やニトリなどの人気の店舗も入っているので雑貨類の買い物をするにはおすすめの100均です。

営業時間は11時から20時半まで、アクセスは京成上野駅から徒歩2分、上野駅、上野御徒町駅から徒歩5分、御徒町駅、上野広小路駅から徒歩6分、京成上野駅の駅前にあります。

住所 東京都台東区上野6丁目15-1
電話番号 03-5826-8028

秋葉原周辺の100均④:ダイソー 神田神保町すずらん通り店

Photo by masato_photo

秋葉原周辺の100均、ダイソー 神田神保町すずらん通り店は文具類が充実している店舗です。全国に多く展開しているダイソーですから、ダイソーのあの商品が欲しい、などという時にもおすすめのお店です。

営業時間は10時から21時までで年中無休で営業しています。学生やビジネスマンの利用も多く、機能性やおしゃれなデザインのアイテムが豊富と評判の100均となっています。

お店へのアクセスは御徒町駅から徒歩4分、上野御徒町駅からは徒歩2分で駅前の店舗となっています。

Photo by white-daffodil

住所 東京都千代田区神田神保町1丁目1-17
電話番号 03-5283-7621

秋葉原周辺の100均⑤:100円ショップNBK

Photo by white-daffodil

秋葉原周辺の100均、100円ショップNBKは昔ながらの懐かしい雰囲気が魅力の100均です。在庫整理の関係で入荷したようなお得な商品が沢山揃っています。品揃え的にはダイソーにはかないませんが、入り口の狭い細長い店内には商品がとても見やすく陳列してあり、100均好きなら一度は見ておきたいお店です。

営業時間は10時から20時で年中無休です。アクセスは本郷三丁目駅から徒歩2分、水道橋駅から徒歩8分、春日駅から徒歩10分の駅近の店舗です。

Photo by zunsanzunsan

住所 東京都文京区本郷3-32-6
電話番号 03-5840-7648

100均以外にも注目!秋葉原周辺のおすすめ300円ショップ・2選見出し

Photo bynattanan23

秋葉原周辺にはダイソーやセリアなどの100均だけでなく、300円ショップもあります。秋葉原のショッピングを楽しみながらふらりと立ち寄るにもおすすめの駅前、駅近の300円ショップをご紹介しましょう。

おしゃれでかわいい雑貨が沢山揃っている女性に人気の300円ショップはデザイン性の豊かさが魅力です。300円という安さからついつい買いすぎてしまわないように注意です!

3COINS OOOPS! エチカフィット上野店

秋葉原周辺の3COINS OOOPS! エチカフィット上野店はおしゃれな雑貨アイテムが豊富にそろう人気のお店です。駅ナカにあるので待ち合わせで利用する人も多く、いつも男性、女性問わず沢山のお客さんで賑わっています。

いつ行っても新しい発見やドキドキがあり、キッチングッズ、バスアイテム、インテリア雑貨から靴下やアクセサリーまで様々なラインナップが魅力です。

営業時間は平日が8時から22時、土曜日が9時から21時、日曜祝日が9時から21時です。東京メトロ案内所付近、銀座線の改札内にあります。

住所 東京都台東区東上野3丁目19-6 
電話番号 03-6803-0579

DoReDeMo

Photo by kaidouminato

DoReDeMoは300円のアクセサリーを中心としたリーズナブルな服飾雑貨を扱っている人気のショップです。3足300円のソックスや790円のバッグなど、300円以外のアイテムもあり、さらに限定商品も多く扱っているのでついつい除きたくなるお店です。

営業時間は10時から20時でアクセスはJR山手線上野駅より徒歩3分の駅前にあるABABの6階にあるお店です。

Photo bycarmen6969

住所 東京都台東区上野4-8-4 6F
電話番号 03-3833-3111

秋葉原へのアクセス方法見出し

Photo bypixel2013

秋葉原へアクセスするに電車が便利です。秋葉原駅はJR総武線、地下鉄日比谷線の新宿駅から約16分、JR京浜東北線で東京駅から約5分、同じく上野駅からも約5分です。さらにJR山手線の東京駅、上野駅からも約5分、池袋駅、渋谷駅からは約20分です。

車で秋葉原へアクセスする場合は首都高速都心環状線・神田橋I.C.で降りて本郷通りを500m程本郷方面に北上し、小川町交差点右折です。また、高速1号線を使う場合は本町ICで降り昭和通りを上野方面に北上し、1kmほどで秋葉原電気街に到着します。

秋葉原で人気の100均ショップを活用しよう!見出し

Photo by yto

いかがでしたでしょうか。秋葉原と秋葉原の周辺にはダイソーやセリアなど人気の100円ショップの他にも便利なアイテムが揃う100均もあります。

充実した品ぞろえや24時間営業の100均、さらに他のショッピングと一緒に楽しめる100均など特徴も様々です。ぜひ秋葉原に出かけたら駅前や駅近の人気の100均を覗いてみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote