松山のタピオカ店まとめ!人気店のおすすめメニューやアクセスもご紹介!

松山のタピオカ店まとめ!人気店のおすすめメニューやアクセスもご紹介!

愛媛にあるおすすめの観光スポットの松山には、歴史ある観光スポットや温泉などの人気スポットがあります。今回はそんな松山でおすすめのタピオカをご紹介します。松山には、美味しいタピオカミルクティーが人気のお店や、おすすめのタピオカメニューが揃うお店がたくさん。

記事の目次

  1. 1.タピオカドリンクを飲みに松山のタピオカ店へ行こう
  2. 2.松山の人気タピオカ店1:タピキング 松山店
  3. 3.松山の人気タピオカ店2:CREPE&CAFE Hi5
  4. 4.松山の人気タピオカ店3:茶々 松山銀天街店
  5. 5.松山の人気タピオカ店4:悠茶
  6. 6.松山の人気タピオカ店5:スパジオボタニカ
  7. 7.松山のタピオカ店で美味しいタピオカを飲もう

タピオカドリンクを飲みに松山のタピオカ店へ行こう

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

道後温泉などの人気スポットが勢ぞろいしている松山は、ゆっくり観光したいときにもおすすめです。そんな松山には、美味しいタピオカを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、松山の美味しいタピオカミルクティーが話題のお店や、松山でさまざまなタピオカメニューがあるお店など、松山でおすすめのタピオカドリンクのお店を紹介します。

松山の人気タピオカ店1:タピキング 松山店

松山にある「タピキング 松山店」は、大粒で美味しいもちもちのタピオカを使用した美味しいタピオカドリンクが人気のお店です。

松山にあるこちらのお店では、こだわりのスムージーを使用した美味しいタピオカメニューが自慢で、ほかでは楽しむことができない変わり種のタピオカドリンクを楽しむことができます。

松山にあるこちらのお店で人気ナンバーワンのさっぱりとした味わいを楽しむことができる「パイン」をはじめ、つぶつぶの食感がたまらない「いちご」、ホイップクリームをトッピングした「ブラックサンダーカフェオレ」などがあります。

タピオカのみならず、プリン、しらたま、生クリームなどのトッピングメニューもおすすめです。思いっきりタピオカドリンクを堪能したいときは、キングサイズのタピオカがおすすめです。

松山にあるこちらのお店へのアクセス方法は、大街道駅から530メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時30分から20時までになります。定休日は、無休になります。

住所 愛媛県松山市湊町3-10-4
電話番号 090-9550-7269

松山の人気タピオカ店2:CREPE&CAFE Hi5

松山にある「CREPE&CAFE Hi5」は、美味しいクレープメニューが勢ぞろいしているカフェです。松山のこちらのお店では、テイクアウトでもクレープやタピオカドリンクを楽しむことができます。

クレープのお供にもおすすめのタピオカメニューが勢ぞろいしており、タピオカドリンクには、もちもちの食感を楽しむことができる生タピオカを使用しています。

定番のタピオカミルクティーはもちろん、まろやかで美味しい抹茶の味わいと生タピオカがベストマッチしている「抹茶みるく」、いちごの酸味と甘みがたまらない、シャリシャリとしたいちごの食感も楽しむことができる「いちごみるく」もおすすめです。

松山にあるこちらのお店へのアクセス方法は、松山市駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。JR松山駅からも徒歩10分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、12時から23時までになります。定休日は、不定休になります。

住所 愛媛県松山市南堀端町6-20
電話番号 090-2891-9292

松山の人気タピオカ店3:茶々 松山銀天街店

松山にある「茶々 松山銀天街店」は、かわいらしいくまのイラストが描かれた女性に人気のタピオカ祖リンク専門店です。

松山のこちらのお店では、オリジナルミルクティーや、ジャスミンミルクティーといったミルクティーシリーズのタピオカドリンクが人気です。

ほかにも、ココアミルク、宇治抹茶ミルク、ほうじ茶ミルク、たろいもミルクなどのミルク系のタピオカメニューもおすすめです。トッピングメニューは、タピオカのほかにも、杏仁豆腐、ナタデココ、プリンなどがあり、いろいろなトッピングメニューを組み合わせて楽しむのもおすすめです。

松山にあるこちらのお店へのアクセス方法は、石手川公園駅から540メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、18時から0時までになります。定休日は、不定休になります。

住所 愛媛県松山市湊町3-8-1
電話番号 不明

松山の人気タピオカ店4:悠茶

松山にある「悠茶」は、2019年の夏に松山にオープンしたばかりの新しいタピオカドリンク専門店です。こちらのお店のタピオカドリンクは、かわいいパンダのイラストが特徴です。

また、松山にあるお店の店内にはたくさんのパンダグッズがあるので、タピオカドリンクと一緒にインスタ映え写真を撮影するのもおすすめです。

松山のこちらのお店のタピオカは、定番の「黒糖」と、はちみつに漬け込んだ「琥珀」の2種類があります。おすすめの「盆栽クリームいちごラテ」は、ミルクティーの上に、濃厚なチーズクリームと、チョコクッキーをのせたフォトジェニックなメニューになります。

はずれなしのスタンプカードなど、さまざまな楽しいイベントもあります。松山にあるこちらのお店へのアクセス方法は、大街道駅から460メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から22時までになります。定休日は無休です。

住所 愛媛県松山市大街道1-5-7
電話番号 不明

松山の人気タピオカ店5:スパジオボタニカ

松山にある「スパジオボタニカ」は、スタイリッシュでおしゃれな空間でゆっくりとした時間を過ごせるカフェです。

松山のこちらのカフェは、モーニング、ランチ、カフェなどさまざまなシチュエーションで利用することができます。

こちらのカフェには、タピオカドリンクやスムージーなどの人気メニューが目白押しです。タピオカドリンクには、カフェオレ、抹茶、ベリー、ロイヤルミルクティー、チャイなどのメニューがあります。

タピオカドリンクと一緒に楽しみたいデザートメニューも充実しています。松山にあるこちらのお店へのアクセス方法は、いよ立花駅から815メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、9時から24時までになります。定休日は、無休になります。

住所 愛媛県松山市中村2-43-3
電話番号 089-933-0101

松山のカフェ特集!夜でもランチでも楽しめる人気の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松山のカフェ特集!夜でもランチでも楽しめる人気の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛媛県松山市は四国で一番人工が多く栄えている街です。瀬戸内海があり道後温泉があり食べ物も美味しいので、観光客も多く訪れています。そんな松山市にはおしゃれなカフェがいっぱいあります。地元の人は勿論、観光客にもおすすめなカフェをまとめました。

松山のタピオカ店で美味しいタピオカを飲もう

Photo by mdid

いかがでしたか。今回紹介した松山には、こんなにたくさんのおすすめのタピオカ店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、人気のタピオカミルクティーを楽しむことができる松山の人気店や、おすすめのタピオカメニューが揃う松山の話題のお店ばかりです。松山で美味しいタピオカドリンクを楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

erierieri1
ライター

erierieri1

生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事

人気記事ランキング