地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

曙橋でおすすめのランチ15選!イタリアンから和食まで人気店を紹介!

曙橋でおすすめのランチ15選!イタリアンから和食まで人気店を紹介!
投稿日: 2020年1月29日最終更新日: 2020年10月8日

新宿区にある曙橋エリアには行列のできるお店やおしゃれなイタリアン・カフェなどランチにおすすめのお店が目白押しです。今回は曙橋駅周辺でランチにおすすめのお店15選をご紹介します。お店の特徴や人気メニューなどを参考に曙橋でのランチを楽しんできてください。

曙橋のおすすめのランチをご紹介!見出し

Photo by nekotank

曙橋やすぐ近くの四谷三丁目駅周辺にはランチにおすすめの美味しいお店が目白押しです。ここでは曙橋エリアで人気のお店を厳選してご紹介します。それぞれのお店の特徴やおすすめのランチメニュー、店舗情報などをチェックして曙橋でのランチ選びの参考にしてください。

美味しいイタリアンや女性に人気のカフェランチも!

Photo byRitaE

この記事では曙橋でのランチにおすすめのお店を、ラーメン・イタリアン・ハンバーガー・和食・カフェのジャンルに分けてご紹介していきます。

なかには最寄駅が四谷三丁目駅となっているお店もありますが、曙橋からも徒歩10分程度でアクセスできるので、曙橋駅で降りても大丈夫です。曙橋で美味しいと評判のランチを堪能しましょう。

曙橋でランチってどんなところ?見出し

Photo by uka0310

曙橋エリアは東京都新宿区にあり、外苑東通りに架かる陸橋「曙橋」の真下に位置しています。曙橋駅は都営地下鉄新宿線の停車駅で、新宿駅まで2駅という便利なところです。

それでいて曙橋駅周辺は下町の雰囲気も感じられ、のんびりとした空気が流れています。グルメでは、行列のできる有名店もありますが、地元民しか知らない隠れ家的なお店も多く、散策していくと新たな美味しいお店に出会えるのが曙橋の魅力です。

曙橋のおすすめのランチ<ラーメン 4選>見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

あまりイメージがないかもしれませんが、曙橋エリアには人気ラーメン店が目白押しです。インパクト抜群のラーメンを提供するお店、いつも行列ができているお店など、曙橋に訪れる際に是非立ち寄っていただきたいラーメン店を4つご紹介します。

ご紹介するお店は小さなお店が多く、開店後にすぐに満席になるので開店前に到着しておくことをおすすめします。

素材を活かした無化調スープ【麺庵ちとせ】

「麺庵ちとせ」は曙橋駅から徒歩約6分ほど歩いたところにあります。少しわかりにくいところにあるものの、店主がこだわり抜いてつくるラーメンがとても美味しいと評判で列ができていることも。

自家製麺と旨味がしっかりと効いたスープが絶妙な組み合わせで、具材のチャーシューも程よくジューシーで食べ応えがあります。

麺庵ちとせのおすすめランチメニュー

ラーメンの種類はいくつかありますが、一番のおすすめは塩ラーメンです。鶏の旨味と魚介、野菜の旨味などがしっかりと感じられ、後味はすっきりしています。

また、担々麺も人気が高いので少し辛いのが好みの方は是非担々麺もご堪能ください。担々麺もこってりしすぎてはおらず優しい味わいです。

店舗情報

お店は曙橋駅からは徒歩6分、若松河田駅からは徒歩9分ほどのところにあります。店内はカウンター7席のみで、中待ち席は3席です。

原則は11時半から15時までのランチ営業のみですが、不定期で夜営業することもあります。その場合は18時半から20時までです。スケジュールの予告はお店のTwitterで確認してください。水曜日と木曜日は定休日となっています。

住所 東京都新宿区市谷台町18-5

麺庵ちとせは曙橋の人気店!化学調味料不使用のこだわりの味を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麺庵ちとせは曙橋の人気店!化学調味料不使用のこだわりの味を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2015年に曙橋エリアにオープンした麺庵ちとせは美味しいラーメンが食べられると好評で人気を集めています。曙橋駅からとほ10分程度の場所にある麺庵ちとせは無化調スープに自家製麺を使用したこだわりのラーメンが自慢でラーメン通からも注目されています。

鯛の旨味香る塩ラーメン【鯛塩そば 灯花 本店】

「鯛塩そば 灯花 本店」は、曙橋から歩いてすぐのところにある鯛塩そばが有名なお店です。食べログ百名店2019を受賞しており、名物の鯛塩そばもサイドメニューの鯛茶漬けもとても美味しいと高く評価されています。

芸術作品のような美しい見た目も人気の理由で、ランチに訪れた多くの人が鯛塩そばの写真を撮っているとか。食べて美味しいだけでなく、食べる前から楽しめる一品です。

鯛塩そば 灯花 本店のおすすめランチメニュー

ランチで一番のおすすめはやはりお店の名物である「鯛塩そば」です。スープは見た目はとてもあっさりとしているように見えて、しっかりとした味わいという意外性があります。

麺や具材など全体的なバランスもよく、見た目の期待を裏切らない美味しいラーメンです。鯛茶漬けもお忘れなく。ランチで少し物足りない方やディナーのサイドメニューには水餃子をおすすめします。

店舗情報

曙橋駅からは徒歩2分、四谷三丁目駅からも徒歩4分とアクセスしやすい立地です。店内にはカウンターが10席のみで、一人で来る方も多いのでお一人様ランチでも気軽に入ることができます。

営業時間は11時から23時までなので、遅めのランチにも便利です。曙橋駅からすぐという立地に加え、年中無休で営業しているのもおすすめのポイントです。

住所 東京都新宿区舟町12-13 石原マンション1F
電話番号 03-3354-3303

エッジの効いたラーメン屋さん【一条流がんこラーメン総本家】

曙橋や四谷近辺で最もエッジの効いたラーメン屋といわれているのが「一条流がんこラーメン総本家」です。行列のできる人気店であり、特別営業の日には開店前からスペシャルメニューのランチを食べようと多くの人が待っています。

ラーメンのスープは自分の好みで醤油ダレを足すことができ、醤油ダレをたくさん足すと「悪魔」と呼ばれる味が濃くてとても塩辛いラーメンに。豚肉をはじめとした具材もボリューム満点で食べ応えがあります。

一条流がんこラーメン総本家のおすすめランチメニュー

ランチで食べられるのは、「上品ラーメン」という澄んだスープのラーメンと「下品ラーメン」という濁ったスープのラーメンです。初めて訪れたときは何を注文していいか悩むかもしれません。

おすすめは「下品の100ラーメン」です。100は醤油ダレを足さないものです。塩辛いのに挑戦したい場合は醤油ダレをたくさん足す「悪魔ラーメン」にするのもいいでしょう。

日曜日には、スペシャル営業としてエビやカニなどいつもとは違った旬の食材をベースにしたラーメンも提供されます。

店舗情報

お店があるのは、四谷三丁目駅から徒歩3分、曙橋駅から徒歩5分のところです。店内にはカウンターが7席のみで、人気店ということもあり開店後すぐに満席になります。

平日は10時から13時まで、土日祝は9時から12時までのランチ営業のみです。日曜日のみ予約制を導入しており、一週間前の日曜日から予約券が配られます。休みは不定休で当日朝に臨時休業となることもあるので、公式ホームページの最新情報をご確認ください。

住所 東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷106

青竹で打った自家製麺が人気【中華そば 葉山】

牛込柳町駅から歩いて数分のところにある「中華そば 葉山」は、曙橋駅からも徒歩10分ほどでアクセスできる人気店です。曙橋エリアに住む常連さんが多く、ランチ時にはいつも列ができています。

中華そばには店主が青竹でこねているこだわりの麺が使われており、縮れ麺のもちもち食感がスープによく合って美味しいと評判です。

中華そば 葉山のおすすめランチメニュー

ランチにおすすめのメニューは「特のせ中華そば大盛り」です。じっくりと時間をかけて仕込んだ煮干しダシのスープは優しい甘みがあり、どこか懐かしい味がすると感じる方もいます。

チャーシュー4枚、味玉2つ、山盛りのメンマ、海苔5枚とトッピングが盛りだくさん。ただ量が多いだけでなく、これらの具材一つひとつも美味しいので満足度が高いです。

店舗情報

お店の最寄駅は牛込柳町駅で、徒歩3分ほどでアクセスできます。曙橋駅からは徒歩10分ほどかかりますがボリューム満点なので、曙橋駅から歩いてよりお腹を空かせていくといいでしょう。

月曜日から木曜日は11時半から15時までランチ営業、土日祝は11時半から17時半まで営業しています。定休日は金曜日と第2・4木曜日ですが、木曜日が祝日の場合は営業。店内にはカウンター席が7席あります。

住所 東京都新宿区市谷薬王寺町1

曙橋のラーメンランキングTOP21!人気のつけ麺や油そば他店舗営業時間も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
曙橋のラーメンランキングTOP21!人気のつけ麺や油そば他店舗営業時間も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿の曙橋は、新宿と市ヶ谷の中間に位置していて、マンションも多くベットタウンにもなっているためラーメン店をはじめ飲食店も多いです。つけ麺や油そばが人気のラーメン店や深夜営業しているお店もあります。曙橋のラーメンランキングと営業時間などをご紹介します。

曙橋のおすすめのランチ<洋食・イタリアン 3選>見出し

Photo byjoshuemd

曙橋エリアにあるおすすめの洋食店やイタリアンのお店を3つご紹介します。曙橋でハンバーグやパスタを食べたいときはこれらの人気店で美味しいランチを楽しみましょう。

曙橋駅周辺はイタリアンのお店が少ないですが、隠れ家的な名店やリーズナブルに本格イタリアンが楽しめるお店など魅力的なお店がいくつかあります。

昔ながらの洋食屋さん【キッチン たか】

曙橋で隠れ家的なお店として地元の人に人気なのが「キッチン たか」です。カウンター6席のみのアットホームな雰囲気の店内でオムライスやハンバーグなどをいただくことができます。

昔ながらの洋食店を思わせるようなメニューが揃っており、若い世代から年配の方まで広く親しまれているお店です。

キッチン たかのおすすめランチメニュー

通常のランチでおすすめなのがハンバーグメニューです。肉汁が溢れ出すジューシーなハンバーグでソースもとても美味しいと評判。きのこのチーズクリームハンバーグなど少しアレンジされたメニューもあります。

また、冬季限定で提供される牡蠣バターソテーは多くのお客さんが注文する人気メニューです。売り切れになっていることもあるので、食べたい場合は早めに訪れることをおすすめします。

店舗情報

お店は四谷三丁目駅から徒歩4分、曙橋駅から徒歩11分のところにあり、オレンジ色の看板が目印です。平日は11時から20時まで、土曜日は11時から15時まで営業しています。

日曜日と祝日が定休日ですが、その他年末年始やお盆も一部お休みです。数量限定メニューもあるので開店に合わせて訪れ、人気メニューや限定メニューのランチをお楽しみください。

住所 東京都新宿区荒木町3-1

隠れ家的イタリアン【ラ・ヴィータ】

Photo by y_ogagaga

四谷三丁目の路地裏にある「ラ・ヴィータ」は、パスタが美味しいと評判のイタリアントラットリアです。イタリアのフィレンツェにあるトラットリアで働いた経験のある店主が、フィレンツェの路地裏と同じ雰囲気があると感じこの場所にオープン。

曙橋からも徒歩で行くことができ、このエリアに住む方々に広く親しまれています。隠れ家的な雰囲気も魅力で、ランチ女子会をしているグループも多いです。

ラ・ヴィータのおすすめランチメニュー

ランチとディナーでメニューが異なり、ランチではサラダ・パン・パスタもしくはメイン料理のセットがおすすめです。パスタとメイン料理は複数の選択肢から好きなものを選ぶことができます。

メイン料理はポークカツレツなどがあり、パスタとメイン料理のどちらもを楽しめるセットにするとボリューム満点です。プラス数百円でセットにドルチェやコーヒーなどを追加することもできます。

店舗情報

お店があるのは四谷三丁目駅から徒歩2分のところで、曙橋駅からも徒歩10分ほどで行くことができます。ランチは火曜日から木曜日のみで、営業時間は11時半から14時までです。

ディナーは曜日にかかわらず18時から23時まで営業していますが、日曜日と祝日は定休日となっています。

住所 東京都新宿区四谷3-4-9 臼井ビル 1F

本格派イタリアン【オステリア クワトロヴァッリ】

「オステリア クワトロヴァッリ」は四谷三丁目駅すぐのところにあるイタリアンです。リーズナブルながら本格的なイタリアンが食べられるとして、女性を中心に人気が高く、リピーターもたくさんいます。

テーブル席の他、カウンター席もあるので一人ランチにも利用しやすいです。曙橋駅からも10分ほどでアクセスできるので、曙橋でお得に美味しいイタリアンを食べたいときは是非ご利用ください。

オステリア クワトロヴァッリのおすすめランチメニュー

イタリアンの定番であるパスタメニューがどれもとても美味しいと評判です。女性限定の「Lady's Set」は1,000円で週替わりのスパゲッティ1/2とラグーソースペンネ1/2、スモールドルチェを楽しめます。

二種類の美味しいパスタを少しずつ楽しめることや見た目もおしゃれなドルチェが女性の心を掴み、リピーターも多いです。

店舗情報

お店は四谷三丁目駅1番出口を出てすぐのビル3階に入っています。曙橋駅からは徒歩11分でアクセス可能です。ランチは11時半から14時(LO)までで、ディナーは月曜日から土曜日が17時から22時、日祝が12時から14時まで営業しています。

店内にはカウンター席6席とテーブル席が16席あり、貸切利用にも対応。おしゃれで落ち着いた雰囲気の空間で美味しいイタリアンをお楽しみください。

住所 東京都新宿区四谷3-9 四谷シンコービル3F

四谷三丁目のおすすめランチTOP13!子連れ向けのお店や安いイタリアンなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
四谷三丁目のおすすめランチTOP13!子連れ向けのお店や安いイタリアンなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都の新宿区にある四谷三丁目は、さまざまなジャンルの飲食店がある穴場のグルメスポットです。今回はそんな四谷三丁目でおすすめのランチをご紹介します。四谷三丁目にある子連れにおすすめのお安いランチや、美味しい和食ランチやイタリアンランチをチェック。

曙橋のおすすめのランチ<ハンバーガー 3選>見出し

Photo byEngin_Akyurt

曙橋周辺には、ハンバーガー好きも唸る絶品ハンバーガーを提供しているお店が複数あります。ジューシーでボリューム満点のパティ、こだわりの自家製バンズなどそれぞれのお店の魅力をチェックして、行きたいお店を選びましょう。ここでは曙橋周辺のおすすめハンバーガー店を3つご紹介します。

グルメバーガー専門店【Island Burgers】

「Island Burgers」は四谷三丁目駅から徒歩すぐところにある人気のハンバーガー専門店です。3年連続食べログのバーガー百名店に選ばれている実力派で、いつも多くのお客さんで賑わっています。

店内はお店の名前のようにどこか南国の島国のような内装になっており、とてもおしゃれです。ハンバーガーが提供されるまでは店内の陽気な雰囲気もお楽しみください。

Island Burgersのおすすめランチメニュー

ハンバーガー専門店ということでバーガーメニューが豊富にありますが、なかでも人気が高いのが「ベーコンエッグチーズバーガー」です。

バンズ・パティ・他の具材のバランスがとてもよく、見た目も味も非常に完成度が高いという口コミがあります。椰子の木をモチーフにしたピックも可愛らしく、お店のコンセプトであるアイランド感を演出しています。

店舗情報

お店は四谷三丁目駅から徒歩すぐ、曙橋駅からは徒歩10分ほどのところにあります。店内にはカウンター3席とテーブル席が21席あり、テラス席も3席あるので晴れた日にはテラスでランチを楽しむのもおすすめです。

営業時間は11時から21時45分(LO.21時)で、定休日はありませんが年末年始などは不定休となることもあります。ランチタイムの予約は不可です。

住所 東京都新宿区四谷3-1 須賀ビル 1F
電話番号 03-5315-4190

ハンバーガーの名店【クルズバーガーズ アンド クラフトビア】

曙橋エリアでランチタイムからビールとハンバーガーを楽しみたい方におすすめなのが「クルズバーガーズ アンド クラフトビア」です。溶岩石のグリルで焼いたパティは肉の旨味がしっかりと感じられ、ジューシーで美味しいと評判。

天然酵母100%で作るバンズが具材の美味しさを引き立てます。飲み物にはアメリカンクラフトビールをはじめとしたドラフト6種にボトルも数種類取り揃えられているのでビールもお楽しみください。

クルズバーガーズ アンド クラフトビアのおすすめランチメニュー

ランチにおすすめなのは、シンプルなハンバーガーやチーズバーガーです。チーズ好きの方はレッドチェダーやモッツァレラチーズなど好みのチーズのバーガーを選ぶといいでしょう。

ランチタイムでもディナーと同じドリンクメニューがあり、ビールはもちろん、サワーやその他アルコール類が楽しめるので昼飲みに利用するのもおすすめです。

店舗情報

お店は各線四ツ谷駅や四谷三丁目駅から徒歩約5分、曙橋駅からは徒歩約10分でアクセスできるところにあります。営業時間は平日が11時から23時、土日祝は11時から21時までです。

店内にはカウンター2席とテーブル席が18席あり、ディナータイムのみ予約ができます。休みは火曜日と年末年始(12月30日から1月5日)です。

住所 東京都新宿区四谷三栄町15-6 小椋ビル 1F
電話番号 03-6457-7706

人気のアメリカンダイナー【FAITH】

「FAITH」はまだグルメバーガーというジャンルが確立されていなかった頃に、本格的で美味しいハンバーガーの味を求めて曙橋にオープンしたお店です。

ビーフ100%のパティを使用し、新鮮な野菜とこだわりの特製バンズで、シンプルながらとても味わい深く完成度の高いハンバーガーとなっています。

FAITHのおすすめランチメニュー

ランチでおすすめなのがハンバーガーセットです。お好きなハンバーガーとポテト、ミニサラダ、ドリンクがついて1,000円前後とリーズナブルに楽しむことができます。

鉄板で焼き上げたバンズは香ばしくもちもち食感、パティは肉汁たっぷりで見た目以上にボリューム満点。アボカド以外の野菜は全て国産で、毎朝八百屋さんから仕入れているので、とても新鮮です。

店舗情報

お店は曙橋駅A4出口から徒歩3分のところにあり、四谷三丁目や市ヶ谷からも歩いてアクセス可能です。平日ランチが11時半から14時、ディナーは17時から19時(LO)まで営業しています。

土曜日は11時半から19時までで、ランチからディナーまで通し営業です。日曜日はデリバリーサービスのみ受け付けていますが、1万円以上の予約に限ります。アメリカンダイナーらしい店内の雰囲気も是非お楽しみください。

住所 東京都新宿区荒木町16 エスペロビル101
電話番号 03-6661-3353

曙橋のおすすめのランチ<和食 3選>見出し

Photo bysharonang

曙橋やその周辺には、とんかつや寿司、炭火焼き魚など特定の料理にとことんこだわった和食の専門店がいくつかあります。ここでは曙橋エリアでおすすめの和食のお店を3つご紹介。

ボリューム満点のお肉や魚の定食、なかなか食べる機会のない老舗の寿司などを堪能し、曙橋での少し贅沢なランチにしてはいかがでしょうか。

かつ丼の人気店【鈴新】

曙橋エリアで美味しいかつ丼が食べられると評判なのが「鈴新」です。ヨークシャー肉や自家製ラード、自家製パン粉など厳選されたこだわりの素材を使い、様々なとんかつのメニューを提供しています。

カウンター席が多いので、一人でランチに訪れるお客さんも多いです。古民家を使用したどこか懐かしい雰囲気の店内でゆっくりと美味しいとんかつをご堪能ください。

鈴新のおすすめランチメニュー

とんかつがとても美味しいので、どのメニューもおすすめですが、お店の売れ筋は「煮 カツ丼」です。しっかりとした味付けがされており、少し甘いのが特徴。

また、「とんかつ定食」のとんかつもサクサクの衣や柔らかくジューシーなお肉が絶妙に合わっており絶品です。味付けが異なる複数のメニューがあるので好みのとんかつメニューを選びましょう。

店舗情報

お店は曙橋駅から徒歩5分、四谷橋三丁目駅から徒歩5分とどちらからもアクセスしやすいところにあります。店内にはカウンター席が13席あり、一人でランチに来るサラリーマンが多いです。

ランチは11時半から13時45分まで、ディナーは17時半から20時15分まで営業しています。日曜日と祝日は定休日です。

大阪鮓の名店【八竹 四谷店】

「八竹 四谷店」は大正十三年の創業から茶巾ずしと大阪鮓の専門店として多くの人に愛されてきたお店です。最高の素材を吟味して調製された、茶巾ずし、大阪鮓、黄味寿司などはどれも美味しいと評判で、リピーターもたくさん。持ち帰って食べるのが基本ですが、店内の席でランチとして楽しむこともできます。

八竹 四谷店のおすすめランチメニュー

大阪鮓はもちろん、茶巾ずしも人気が高く、ここで初めて食べてファンになるという方もいるそうです。持ち帰り用の商品も多いので、ランチで食べて気に入った場合はお土産やご進物として買って帰るのもおすすめ。注文が混み合う時期などは事前に電話で予約していくとスムーズに受け取ることができます。

店舗情報

お店までは四谷三丁目駅から徒歩数分、曙橋駅からは徒歩9分でアクセスできます。営業時間は9時から18時までで、毎週水曜日が定休日です。

店内には4人掛けのテーブルが1卓のみしかないので、ランチ時には席があくまで待つこともあります。ただし、回転が早いのでそれほど長く待つことはないでしょう。

住所 東京都新宿区四谷3-11
電話番号 03-3351-8989

魚メインの和食屋さん【炭火魚 旬彩料理 坂本】

「炭火魚 旬彩料理 坂本」では炭火で焼いた魚と美味しいご飯をはじめとした、バランスの良い和食ランチをいただけます。毎朝築地で仕入れる新鮮な魚をそれぞれの美味しさを最大限に生かす調理法で提供。

お米は新潟県産のコシヒカリを玄米で仕入れ精米、ランチ時にも数回に分けて炊いており、炊きたての一番美味しい状態で楽しんでもらうようこだわっています。

炭火魚 旬彩料理 坂本 のおすすめランチメニュー

ランチでは5種類の日替わりランチがおすすめです。850〜950円で、旬の炭火焼き魚、ご飯、小鉢2品、味噌汁、香の物などの定食を堪能できます。

炭火で焼いた魚は香ばしく、身はプリッと引き締まっており、噛めば噛むほど美味しく。リピーターになって様々な焼き魚のランチを楽しむのもおすすめです。

店舗情報

お店はJR四ツ谷駅の四ツ谷口から徒歩5分、曙橋駅からは徒歩12分のところにあります。店内の座席数はカウンター席が8席、テーブル席が8席、半個室テーブル席が4席です。

ランチは11時半から14時、ディナーは17時45分から23時まで営業しており、日曜日は定休日となっています。その他、不定休の祝日、GW、お盆、年末年始などもお休みです。

曙橋のおすすめのランチ<カフェ 2選>見出し

Photo by KathrynW1

曙橋駅周辺のカフェでおしゃれなランチをしたり、ランチの後のコーヒーを楽しみたいという方もいるでしょう。ここでは曙橋エリアでおすすめのカフェを2つご紹介します。

どちらもカフェといってもしっかりとした食事メニューが楽しめるお店なので、ブランチやランチにもぴったりです。曙橋で女子会ランチをする場合など是非参考にしてください。

女性に人気のカフェランチ【kokocara】

「kokocara」はおしゃれで居心地の良い空間で、美味しいランチが楽しめるとして女性に大人気のカフェです。貸切で利用することもできるので、誕生日会やパーティーなどに使われていることもあります。

ランチから夜まで通しで営業しているのも嬉しいポイント。いつもより遅い時間のランチや早めのディナーにもご活用ください。

kokocaraのおすすめランチメニュー

お店の自慢はカフェということを忘れてしまうようなしっかりとしたご飯のランチです。ランチ定食では、メイン、デリ3種、ご飯、スープ、飲み物、デザートの全8品が1,000円で楽しめます。

ご飯は白米・玄米・ハーフ&ハーフから、メインは3種から1つ、デリは5種から好きな3つを選ぶことができるので、より自分好みの定食にできるのもおすすめのポイントです。

店舗情報

カフェは四谷三丁目駅から徒歩2分、曙橋駅からは徒歩8分のところにあります。営業時間は平日が11時半から18時、土日祝前日が12時から18時までです。18時から23時半まではカフェバーとして営業していることも。

日曜日と祝日は定休日です。店内にはカウンター席が10席とテーブル席が12席あるので、一人ランチでもグループランチでもよく利用されています。

美味しいコーヒーと日替わりランチ【四八珈琲】

Photo by Richard, enjoy my life!

コーヒー好きの方におすすめのカフェが「四八珈琲」です。オーナーはコーヒー専門店で18年修行したのちに、このカフェをオープンしており、常に20種類以上の厳選された珈琲豆が取り揃えられています。

複数のコーヒーを少量ずついただけるメニューなどもあり、コーヒーの飲み比べを楽しみに訪れるお客さんの姿も。コーヒー豆の販売もしているので、カフェランチの後に気に入ったものがあればお土産に買って帰るのもいいでしょう。

四八珈琲のおすすめランチメニュー

このカフェのもうひとつの売りは、ドイツ生まれアメリカ育ちのパンケーキ「ダッチベイビー」です。日本のカフェでも提供するところが増えてきており、徐々に知名度が上がってきています。

ダッチベイビーはスキレットに生地を流し込み、オーブンで焼いた後に様々な具材を乗せるシンプルなもの。ただ、乗せる具材によってデザートにも主食にもなるのでそれぞれのカフェの個性が出ます。

店舗情報

カフェは四谷三丁目駅から徒歩6分、曙橋駅から徒歩12分のところにあるビルの1階に入っています。営業時間は月曜日から土曜日が10時から20時、日祝は10時から19時までです。

店内は広々としており、カウンター6席とテーブル席が24席あります。テラスにも4席あるので天気が良い日には外でカフェタイムを満喫するのもおすすめです。

住所 東京都新宿区四谷4-15 九久ビル 1F
電話番号 03-6380-0739

四谷三丁目周辺のカフェ7選!子連れランチや夜ご飯にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
四谷三丁目周辺のカフェ7選!子連れランチや夜ご飯にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都新宿区にある四谷三丁目駅のあるエリア。周辺はビジネスマンが沢山のエリアでもありますが、新宿御苑等散策スポットが周辺にあります。またふらっと見つけて入ることができるカフェやおすすめのスポットもあり、実は四谷三丁目周辺にはこだわりカフェがたくさんあります。

曙橋の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by ysakaki

曙橋でランチにおすすめのお店をご紹介してきましたが、行きたいお店はみつかりましたか?曙橋周辺には行列のできる人気店から地元民が通う穴場的なお店まで美味しいランチが楽しめるお店が目白押しです。曙橋にお越しの際はここで紹介したお店で是非絶品ランチを堪能してきてください。

投稿日: 2020年1月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote