地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高田馬場の銭湯・スーパー銭湯おすすめ7選!駅近・24時間営業の人気施設も!

高田馬場の銭湯・スーパー銭湯おすすめ7選!駅近・24時間営業の人気施設も!
投稿日: 2020年1月30日最終更新日: 2020年10月8日

学生街として有名な高田馬場には、学生に人気の飲食店がたくさんあります。今回はそんな高田馬場でおすすめの銭湯についてたっぷりとご紹介いたします。高田馬場には、駅近の便利な昔ながらの銭湯や、サウナもある人気のスーパー銭湯がたくさんあります。

高田馬場へ行ったら高田馬場の銭湯に行こう見出し

Photo by na0905

早稲田大学がある高田馬場は、多くの学生たちが足を運ぶ学生街として有名です。そんな高田馬場には、たくさんの銭湯があるのをご存じですか?今回は、高田馬場の駅近にある便利な銭湯や、さまざまなお風呂やサウナを堪能することができるおすすめのスーパー銭湯など、高田馬場で人気の銭湯やスーパー銭湯をご紹介します。

高田馬場の人気銭湯1:世界湯見出し

高田馬場にある「世界湯」は、世界最大の滝である「イグアスの滝」や、名峰の「マッターホルン」のモザイク壁画が描かれていることで話題の銭湯です。

高田馬場にいながらにして、まさに、世界の景色を楽しみながら、銭湯につかることができます。銭湯には、ピカピカの内湯はもちろん、さまざまなジェット風呂や、電気風呂などがあり、銭湯には珍しい露天風呂も人気です。

高田馬場のこちらの銭湯には、男湯のみサウナがあり、サウナには、テレビがついています。サウナと水風呂の往復でカラダを温めるのがおすすめ。

銭湯から上がった後は、広いロビーでゆっくりと休憩をすることができ、ロビーでは人気のイベントも開催されます。

高田馬場にあるこちらの銭湯へのアクセス方法は、高田馬場駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。駅近で便利です。

営業時間は、15時から25時までになります。深夜まで営業している銭湯です。定休日は、木曜日になります。

住所 東京都新宿区高田馬場3丁目8-31
電話番号 03-3371-2409

高田馬場の人気銭湯2:金泉湯見出し

高田馬場にある「金泉湯」は、昔ながらの雰囲気がたまらない「身近な銭湯」をコンセプトにしている人気銭湯です。

高田馬場の駅近の飲食店を抜けた先にあるこちらの銭湯は、駅近でごはんを楽しんだあとに、フラッと足を運ぶにもおすすめです。

高田馬場のこちらの銭湯には、内風呂のほかに、ジェット風呂や岩風呂もあります。おすすめのジェット風呂は「ボディバス」と「リラックスバス」の2つのタイプがあり、マッサージ効果が抜群です。

半個室の空間で楽しむことができる、まるで銭湯を独り占めしているかのような気分になれる岩風呂もおすすめです。

高田馬場にあるこちらの銭湯へのアクセス方法は、高田馬場駅から徒歩10分の駅近になります。西早稲田駅からもアクセスできます。

営業時間は、14時30分から24時までになります。早めの時間から銭湯を訪れることができます。定休日は、月曜日になります。

住所 東京都新宿区西早稲田2丁目16-20
電話番号 03-3203-2427

高田馬場の人気銭湯3:万年湯見出し

高田馬場にある「万年湯」は、2016年にリニューアルオープンしたばかりの、清潔感あふれる銭湯になります。新大久保の駅近にあるにもかかわらず、都会の喧騒を忘れることができる銭湯です。

銭湯建築で有名な今井健太郎氏によってデザインされたこちらの銭湯は、若者にも人気があります。駅近にいながらにして、旅館に泊まりに来たかのような気分になります。

こちらの銭湯には、無料で利用できるボディソープ、シャンプー、フェイスタオルのレンタルもあるので、フラッと手ぶらで銭湯に行きたくなったときにもおすすめ。

高田馬場にあるこちらの銭湯へのアクセス方法は、新大久保駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。駅近の銭湯です。営業時間は、15時から24時までになります。定休日は土曜日です。

住所 東京都新宿区大久保1丁目15-17
電話番号 03-3200-4734

高田馬場の人気銭湯4:豊川浴泉見出し

高田馬場にある「豊川浴泉」は、心身ともにリラックスできるような、レトロな銭湯好きの方に人気の銭湯です。

駅近にあるにもかかわらず、住宅街に囲まれたこちらの銭湯は、昭和に迷い込んでしまったかのような感覚になります。

こちらの銭湯のおすすめは、その日によって内容がかわる「薬湯」です。思いっきりカラダをのばすことができる「リラックスバス」や、泡がでる「ミクロバイブロ風呂」もあります。

高田馬場にあるこちらの銭湯へのアクセス方法は、早稲田駅から徒歩5分ほどの駅近でアクセスすることができます。営業時間は、16時から23時50分までになります。定休日は、月曜、金曜になります。

住所 東京都文京区目白台1丁目13-1
電話番号 03-3941-7856

高田馬場の人気銭湯5:松の湯見出し

高田馬場にある「松の湯」は、西早稲田の駅近にある学生さんにもおすすめの昔ながらの銭湯になります。

こちらの銭湯の壁画には、大きく羽ばたくタンチョウヅルのモザイク画があり、とても印象的です。こちらの銭湯の洗い場には、関東の銭湯では珍しい、レバーで押すスタイルの蛇口があります。

また、井戸水を使用してお湯をわかしているのが特徴。サウナもあり、サウナの後にカラダを冷やすことができる水風呂もあります。こちらの銭湯は、ロビーが広々としているので、カップルで訪れても、ロビーで待ち合わせすることができます。

高田馬場にあるこちらの銭湯へのアクセス方法は、早稲田駅から徒歩5分ほどの駅近でアクセスすることができます。営業時間は、15時から25時までになります。定休日は、月曜日です。

住所 東京都新宿区西早稲田1丁目4-12
電話番号 03-3203-1655

高田馬場の人気銭湯6:第三玉の湯見出し

高田馬場にある「第三玉の湯」は、2018年の11月にリニューアルオープンしたばかりの清潔感あふれる銭湯です。

こちらの銭湯では、あらたに、高濃度炭酸泉、露天風呂が新設されました。また、こちらの銭湯には、12名ほどで利用することができるサウナがあり、ドライサウナを楽しむことができます。サウナのあとにおすすめの、よく冷えた水風呂も魅力的です。

また、こちらの銭湯は、銭湯ランナーも歓迎なので、荷物の一時預かりのサービスもおこなっています。

高田馬場にあるこちらの銭湯へのアクセス方法は、牛込神楽坂駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができ、駅近です。営業時間は、15時から25時30分までになります。定休日は、水曜日です。

住所 東京都新宿区白銀町1-4
電話番号 03-3260-9326

高田馬場の人気銭湯7:メンズサウナホテルニュー大泉 新大久保店見出し

高田馬場にある「メンズサウナホテルニュー大泉 新大久保店」は、高田馬場や新大久保からもアクセスしやすいスーパー銭湯です。

こちらのスーパー銭湯には、風呂やサウナはもちろん、レストルーム、リクライニングルームなどがあり、高田馬場で宿泊をしたいときにもおすすめです。

高田馬場周辺では珍しいスーパー銭湯には、お風呂上りに美味しい食事を楽しむことができるレストランもあります。

高田馬場にあるこちらのスーパー銭湯へのアクセス方法は、新大久保駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、6時から深夜3時までになります。定休日は、年中無休になります。

住所 東京都新宿区百人町1-10-6
電話番号 03-3362-9712

高田馬場周辺のおすすめ銭湯1:天然温泉テルマー湯見出し

高田馬場周辺にある「天然温泉テルマー湯」は、高田馬場にいながらにして天然温泉に浸かることができるスーパー銭湯です。

こちらのスーパー銭湯では、6種類のお湯を楽しむことができます。クリーミーな気泡がふくまれたお湯の「シルク湯」、ゆっくりとくつろぐことができる「寝ころび湯」などが人気です。

また、男女共にサウナがあり、アロマサウナやミストサウナを楽しむことができます。サウナ好きにも人気にある銭湯です。

高田馬場周辺にあるこちらのスーパー銭湯へのアクセス方法は、新宿三丁目駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、24時間です。定休日は、ありません。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-2
電話番号 03-5285-1726

高田馬場周辺のおすすめ銭湯2:RUBY PALACE見出し

高田馬場周辺にある「RUBY PALACE」は、高田馬場周辺ではめずらしい、唯一の女性専用の銭湯になります。

女性でも安心して銭湯を楽しむことができるこちらの施設は、さまざまなお湯やサウナがあるスーパー銭湯になります。

こちらのスーパー銭湯で人気の「ロウリュサウナ」は、フィンランド発のロウリュを使用したサウナで、サウナストーンに水をかけて、高温の水蒸気を一気に発生させています。

低温でも効果抜群の「遠赤サウナ」や、海底800メートルの石を使用した「表飯石サウナ」もあります。高田馬場周辺にあるこちらのスーパー銭湯へのアクセス方法は、西武新宿駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、24時間になります。定休日はありません。

住所 東京都新宿区大久保1丁目12-2
電話番号 03-5272-0080

高田馬場周辺のおすすめ銭湯3:安心お宿プレミア 新宿駅前店見出し

高田馬場周辺にある「安心お宿プレミア 新宿駅前店」は、高田馬場を訪れたサラリーマンに人気の銭湯になります。

こちらの施設は、カプセルホテルや銭湯が一緒になっているスーパー銭湯で、快適な設備がたくさんあります。

Photo by flasksrw

スーパー銭湯には、ゆったりとつかることができる深めの浴槽のジェットバスがあり、日ごろの疲れをいやすことができます。また、スーパー銭湯らしからぬ、本格的な高級シモンズ製ベッドマットで快適な眠りにつくことができます。

高田馬場周辺にあるこちらのスーパー銭湯へのアクセス方法は、新宿駅から90秒という駅近になります。営業時間は、24時間です。定休日は無休になります。

住所 東京都新宿区新宿4丁目2-10新近ビル
電話番号 0120-083-184

高田馬場周辺のおすすめ銭湯4:弁天湯見出し

高田馬場周辺にある「弁天湯」は、昭和32年から60年ほどの歴史がある高田馬場周辺の中でも老舗の銭湯です。

こちらの銭湯では、5種類のお風呂と、2種類のサウナを楽しむことができ、高田馬場周辺ではめずらしい本格的な露天風呂もあります。

こちらの銭湯のロビーには、たくさんのコミックもあるので、銭湯を出たあとはゆっくり読書を楽しむのもおすすめです。

高田馬場周辺にあるこちらの銭湯へのアクセス方法は、若松河田駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、14時30分から25時までになります。定休日は、水曜日になります。

住所 東京都新宿区余丁町5-1
電話番号 03-3357-7370

高田馬場周辺のおすすめ銭湯5:三の輪湯見出し

高田馬場周辺にある「三の輪湯」は、リラックスできるようなBGMをききながらお湯を楽しむことができる銭湯です。

清潔感あふれるこちらの銭湯は、高田馬場の若い方にもおすすめです。女性の方におすすめのミスト風呂や、日曜日にはリラックスすることができるハーブ湯を楽しむことができます。

高田馬場周辺にあるこちらの銭湯へのアクセス方法は、中井駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、15時30分から25時までになります。深夜まで営業しています。定休日は、月曜日になります。

住所 東京都新宿区上落合3丁目31-2
電話番号 03-3368-2661

高田馬場周辺のおすすめ銭湯6:柳湯見出し

高田馬場周辺にある「柳湯」は、コンパクトな銭湯でありながらも、さまざまな設備がととのっている銭湯です。

こちらの銭湯では、昔ながらの井戸水を使用しており、高田馬場周辺でレトロな銭湯をお探しの際におすすめです。

カラダに良い薬湯、サウナ、水風呂などもあります。高田馬場のランナーさんにもおすすめの銭湯になります。

高田馬場周辺にあるこちらの銭湯へのアクセス方法は、牛込柳町から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、15時から24時までになります。定休日は、金曜日です。

住所 東京都新宿区市谷柳町25-3
電話番号 03-3269-6832

高田馬場を観光するなら?人気グルメから穴場までおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高田馬場を観光するなら?人気グルメから穴場までおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高田馬場で観光を楽しんでみませんか。高田馬場には、まだ知られていない穴場の素晴らしいスポットもいっぱいあります。このページでは、隠れた人気の穴場なスポットからグルメスポットまで、高田馬場の観光にもおすすめできる色々なスポットを15か所、厳選してご案内します。

銭湯日和には高田馬場の銭湯で素敵な時間を見出し

Photo by na0905

いかがでしたか。今回紹介したのは、高田馬場でおすすめの銭湯ばかりです。高田馬場には、いろいろなお湯やサウナを楽しむことができる人気のスーパー銭湯や、駅近にあるアクセスしやすいおすすめの銭湯がたくさんあるので、ぜひ、足を運んでみてください。昔ながらの懐かしい雰囲気を楽しむことができる銭湯で、ゆっくりとした時間が過ごせます。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote