札幌でアイスならココがおすすめ!ソフトクリームやジェラートなど人気店を紹介!

2020年2月1日 (2020年2月2日最終更新)

旅行スポットとしても人気の札幌には、札幌ならではの美味しいグルメがたくさんあります。今回はそんな札幌でおすすめのアイスをご紹介します。札幌には、美味しいソフトクリームが人気のお店や、さまざまなジェラートを楽しめるアイス店がたくさんあります。

目次

  1. 美味しいアイスを食べに札幌のアイス店へ行こう
  2. 札幌の人気アイス1:バーンズ
  3. 札幌の人気アイス2:クローバー 平岸店
  4. 札幌の人気アイス3:藤月
  5. 札幌の人気アイス4:CAFE NORTE Sapporo
  6. 札幌の人気アイス5:ジェラテリア イタリアーナ ラ・ジョストラ
  7. 札幌の人気アイス6:UMIERE
  8. 札幌の人気アイス7:ジェラテリア ジェリーム 西野店
  9. 札幌の人気アイス8:ジェラッテリア ソッリーゾ
  10. 札幌の人気アイス9:果林樹
  11. 札幌の人気アイス10:ジェラテリア ヴェリタ
  12. 札幌の人気アイス11:ジェラテリア ノイモンド
  13. 札幌の人気アイス12:ISHIYACAFÉ 札幌大通西4ビル店
  14. 札幌のアイス店で札幌ならではの美味しいアイスを

美味しいアイスを食べに札幌のアイス店へ行こう

海の幸やジンギスカンなど札幌には、札幌ならではの美味しいグルメがたくさんあります。そんな札幌には、美味しいアイスを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいソフトクリームが人気のお店や、さまざまなおすすめのジェラートがあるアイス店など、札幌でおすすめのアイスをたっぷりとご紹介いたします。

札幌の人気アイス1:バーンズ

札幌にある「バーンズ」は、こだわりの生クリームを使用した美味しいソフトクリームを楽しめるアイス店です。

こちらのソフトクリームに使用しているのは、まるで生クリームのように濃厚なミルクを使用したコクがある濃厚ミルクです。

濃厚でコクがあるにもかかわらず、食べたあとに、さっぱりとした後味を楽しむことができます。さまざまなソフトクリームのメニューがあり、1番人気はなんといっても「濃厚ミルクのソフトクリーム」です。

牛乳本来の味を楽しむことができるソフトクリームです。また、札幌にあるこちらのアイス店では、期間限定のソフトクリームのフレーバーが登場します。

杏仁豆腐や季節のフルーツなどのソフトクリームを楽しむことができます。限定メニューを目当てに訪れるお客さんも多いです。

札幌にあるこちらのアイス店へのアクセス方法は、西28丁目駅から1400メートルほどでアクセスすることができます。

住所 北海道札幌市中央区宮の森4条10-4-16
電話番号 011-621-2580

札幌の人気アイス2:クローバー 平岸店

札幌にある「クローバー 平岸店」は、美味しいクレープとソフトクリームを楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、さまざまな種類のクレープはもちろん、こだわりの素材を使用したソフトクリームもいただくことができます。

シンプルな美味しい「ソフトクリーム」はもちろん、抹茶ソースやあずきを使用した和風の「抹茶ソフトクリーム」。

ほろ苦い大人の味を楽しめる「コーヒーゼリーソフトクリーム」、お子様にも人気の「チョコバナナソフトクリーム」、甘酸っぱい酸味を楽しむことができる「ブルーベリーソフトクリーム」などがおすすめです。

ソフトクリーム入りのクレープも人気があります。白を基調としたおしゃれな店内で食事することができます。

札幌にあるこちらのお店へのアクセス方法は、市営地下鉄南北線「平岸駅」から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 北海道札幌市豊平区平岸三条5-1-18平岸第3グランドビル1F
電話番号 011-887-0707

札幌の人気アイス3:藤月

札幌にある「藤月」は、創業41年をむかえた札幌の歴史ある昔ながらのソフトクリーム店になります。

札幌でリーズナブルに美味しいソフトクリームが楽しめると話題のお店です。こちらのお店で提供しているアイスメニューは、「バニラ」、「コーヒー」、「ミックス」と季節のソフトクリームメニューになります。

また、アイスのコーンは、モナカコーン、ワッフルコーン、ココアワッフルからチョイスすることができます。


どこか懐かしい味がするソフトクリームは、シャリっとした食感を楽しむことができる暑い日におすすめのアイスです。

コーヒーのアイスは、どこかやわらかい味で、大人の味を楽しむことができます。どちらの味も楽しめるミックスがおすすめです。

札幌にあるこちらのアイス店へのアクセス方法は、新川駅から1700メートルほどでアクセスすることができます。

住所 北海道札幌市北区新琴似二条11-1-1
電話番号 011-761-6047

札幌の人気アイス4:CAFE NORTE Sapporo

札幌にある「CAFE NORTE Sapporo」は、美味しいソフトクリームが大人気の札幌駅直結の便利なカフェです。

こちらのカフェでは、美味しいアイスクリームはもちろん、北海道の素材を使用したカレーライスなど、美味しい北海道の料理を楽しむことができます。

人気の「ソフトクリーム」は、興部町「ノースプレインファーム」から仕入れている無添加ソフトクリームになります。

美味しいアイスのトッピングソースもたくさんあり、甘酸っぱい味わいの「ハスカップソース」が大人気。

ランチタイムは、北海道産おにぎりセットや、カレーライスなどを提供しており、美味しい北海道料理を食べたいときにおすすめです。

札幌にあるこちらのお店へのアクセス方法は、札幌駅から直結でアクセスすることができるので便利です。

住所 北海道札幌市北区北六条西4JR札幌駅1階西側コンコース北口
電話番号 011-213-5077

札幌の人気アイス5:ジェラテリア イタリアーナ ラ・ジョストラ

札幌にある「ジェラテリア イタリアーナ ラ・ジョストラ」は、札幌にいながらにして本場イタリアの美味しいジェラートを楽しむことができるアイス店です。

美味しいイタリアンを楽しめるお店が展開しているジェラート店で、定番のフレーバーのジェラートや、季節ごとのフレーバーを楽しむことができます。

ジェラートメニューは、オレオ、ヘーゼルナッツ、ブルーベリー、マンゴー、フランボワーズなど、常時10種類ほどがあります。おすすめのジェラートメニューである「ミルク」は、コクのあるさっぱりとした味を楽しむことができます。

ブランデーなどお酒を使用した大人のジェラートメニューもあるので、甘いものが苦手な方にもおすすめです。札幌にあるこちらのお店へのアクセス方法は、西8丁目駅から210メートルほどでアクセスすることができます。

住所 北海道札幌市中央区南3条西7-7
電話番号 011-206-9877

札幌の人気アイス6:UMIERE

札幌にある「UMIERE」は、こだわりの北海道産のオーガニックミルクを使用したソフトクリームが自慢のソフトクリーム店です。

北海道産の美味しいオーガニック牛乳を使用しているので、濃厚でクリーミーな味わいを楽しむことができます。うずまきのような見た目がとてもフォトジェニックでかわいいです。

ほかにも、今ブームのもちもちのタピオカを使用した「タピオカ黒糖ソフトクリーム」、甘酸っぱいいちごと一緒に楽しむことができる「ひんやりいちご練乳ソフトクリーム」など、さまざまなアイスメニューがあります。

ナチュラルでおしゃれな白を基調としたカフェスペースでアイスをいただくことができます。札幌にあるこちらのお店へのアクセス方法は、バスセンター前駅から520メートルほどでアクセスすることができます。

住所 北海道札幌市中央区北3条東5-5岩佐ビル1F
電話番号 011-211-4738

札幌の人気アイス7:ジェラテリア ジェリーム 西野店

札幌にある「ジェラテリア ジェリーム 西野店」は、イタリア産のジェラートマシンを使用してつくった美味しいジェラートが自慢のアイス店です。

こちらのお店では、牛乳、フルーツなど、こだわりの素材でつくったさまざまなアイスを楽しむことができます。

こちらのお店では、ミルクをベースにしたジェラート、フルーツをベースにしたジェラートなどがあり、ミルクを使用したジェラートには、変わり種のアイスがたくさんあります。

いちごのミルフィーユ、ティラミス、イタリアンチョコレートなど、まるでケーキのような美味しいジェラートが勢ぞろいしています。そのほかにも、季節によってかわるさまざまなフレーバーが登場するので楽しみです。札幌にあるこちらのアイス店へのアクセス方法は、発寒南駅から1400メートルほどでアクセスすることができます。

住所 北海道札幌市西区西野3条7丁目5-11-3
電話番号 011-661-0395

札幌の人気アイス8:ジェラッテリア ソッリーゾ

札幌にある「ジェラッテリア ソッリーゾ」は、旬のとれたてのフルーツをたっぷり使用した季節のジェラートを楽しむことができるアイス店です。

こちらのお店のアイスには、旬の熟した果実を使用しているので、とれたての美味しい素材の味を楽しむことができます。

仙台いちご、カリカリナッツ、ラムレーズン、シチリーピスタチオ、ランポーネなどオリジナリティ溢れる美味しいフルーツのジェラートが目白押しです。お店には、イートインスペースもあるので、店内でジェラートをいただくこともできます。

ジェラートは、シングル、ダブル、トリプルからチョイスすることができます。札幌にあるこちらのアイス店へのアクセス方法は、市電西4丁目駅からすぐにアクセスすることができます。地下鉄大通公園駅からもアクセスすることができます。

住所 北海道札幌市中央区南1条西4-14丁目プラザ
電話番号 011-261-0626

札幌の人気アイス9:果林樹

札幌にある「果林樹」は、北海道の牛乳と天然素材を使用した無添加で美味しいジェラートを楽しむことができるアイス店です。

バニラやごまなど定番の素材を使用したアイスクリームはもちろん、季節の果物を使用した限定のシャーベットまでさまざまなおすすめアイスがあります。

おすすめの「フルーツやま」は、ヨーグルトベースのさっぱりとしたジェラートで、たくさんのフルーツがはいっています。

札幌にあるこちらのアイス店へのアクセス方法は、中央バス「石山東5丁目停留所」からすぐにアクセスすることができます。

住所 北海道札幌市南区石山東5-8-26
電話番号 011-592-5151

札幌の人気アイス10:ジェラテリア ヴェリタ

札幌にある「ジェラテリア ヴェリタ」は、疲れているときに食べたくなるような美味しいジェラートを楽しむことができるお店です。

ジェラートのみならず、おすすめのソフトクリームもあるアイス店になります。さっぱりとアイスを楽しみたいときには「ヨーグルト」のジェラートがおすすめです。

ほどよい酸味を楽しむことができるヨーグルトのアイスは、後味もさっぱりとしておりさわやかです。カカオの風味をしっかりと感じることができるビターテイストの「チョコレート」もおすすめです。

札幌にあるこちらのアイス店へのアクセス方法は、さっぽろ駅から230メートルほどでアクセスすることができます。

住所 北海道札幌市中央区北4条西2東急百貨店さっぽろ店B1F
電話番号 011-212-2508

札幌の人気アイス11:ジェラテリア ノイモンド

札幌にある「ジェラテリア ノイモンド」は、ソファも完備したスタイリッシュでおしゃれな空間で美味しいジェラートやハンバーガーを楽しめるカフェです。

自慢のジェラートは、千歳丘陵の牧場で生産したこだわりのミルクを使用しており、旬の北海道の素材をふんだんに使用しています。

日本酒やワインなどのお酒いあわせてアイスをいただくのもおすすめです。ランチの後にアイスを楽しむこともできます。

札幌にあるこちらのお店へのアクセス方法は、狸小路駅から180メートルほどでアクセスすることができます。

住所 北海道札幌市中央区南3条西2-7-11F
電話番号 011-211-0039

札幌の人気アイス12:ISHIYACAFÉ 札幌大通西4ビル店

札幌にある「ISHIYACAFÉ 札幌大通西4ビル店」は、白い恋人で有名なお店が経営しているカフェです。

こちらのカフェでおすすめの「白い恋人ソフトクリーム」は、とってもクリーミーな味わいを楽しむことができます。

ホワイトチョコレートの味をそのままソフトクリームにしたような、いしやならではのソフトクリームになります。

ホワイトのアイスとブラックのアイスがあります。札幌にあるこちらのお店へのアクセス方法は、札幌駅から130メートルほどでアクセスすることができます。

住所 北海道札幌市大通西4-6-1札幌大通西4ビルB2F
電話番号 011-231-1487

Original札幌のスイーツは絶品!人気のカフェやバイキング形式などおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌は日本人だけでなく外国人観光客にも人気のある観光地です。そんな札幌には美味しいスイーツ店...

札幌のアイス店で札幌ならではの美味しいアイスを

いかがでしたか。札幌には、こんなにたくさんの美味しいアイスのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、さまざまな美味しいジェラートを楽しめるお店や、美味しいソフトクリームが話題のお店ばかりです。札幌で美味しいアイスを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

札幌市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

札幌市の新着のまとめ