地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌のおすすめゲストハウスは?個室完備の宿泊施設からおしゃれハウスまで!

札幌のおすすめゲストハウスは?個室完備の宿泊施設からおしゃれハウスまで!
投稿日: 2017年8月7日最終更新日: 2020年10月7日

夏から秋にかけての北海道は観光にベストシーズン。最近話題の札幌のゲストハウスの紹介です。いつもはホテルに泊まっているけど、せっかくの札幌滞在も、ビジネスホテルじゃつまらないし、今話題のゲストハウスに宿泊して、札幌で思い出2倍作ってみませんか?。

札幌に行きたい!見出し

札幌は日本最北端の大都市。四季がはっきりしていて、自然もたっぷりでおすすめです。もちろん食の魅力を挙げたらキリがありません。今では、気軽に札幌に行ける様になってきました。夏から秋にかけて、爽やかな空気と広い空、美味しい料理を楽しむために札幌に足を伸ばしてみませんか。羽田空港からは約1時間30分の空の旅。あっと言う間に札幌に到着です。

札幌観光のおすすめモデルコース・スポットを紹介!穴場の場所もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌観光のおすすめモデルコース・スポットを紹介!穴場の場所もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌市は日本でも指折りの大都市で、観光スポットや、おすすめのモデルコースがたくさんあります。この記事ではぜひ訪ねていただきたいおすすめのモデルコースや穴場の観光スポット・名勝をご紹介します。参考にされて楽しい札幌の想い出作りにお役に立つよう願っています。

札幌で泊まるのはホテル?ゲストハウス?見出し

札幌には本当にたくさんのおすすめホテルがあります。リッチでラグジュアリーなホテルからビジネスホテルまで。旅の予算によってホテル選びをすることが多いと思います。でも、次回の札幌滞在はいつもと違った思い出を作ってみませんか?。札幌にはホテル以外の宿泊場所に、ゲストハウスと言うものがあります。おしゃれで安いゲストハウスに泊まって、札幌を十二分に楽しんでみませんか?。

ゲストハウスに泊まるのに最初は少し不安な方も、一度宿泊してみると、その快適さと安い価格、それに旅を楽しむ醍醐味に魅了されていますようです。ゲストハウスにはリピーターが多いのはその証拠かもしれませんね。ぜひ一度泊まってみてください。お気に入りのゲストハウスを探してみたくなるはずです。

ゲストハウスって?札幌のゲストハウスの魅力は?見出し

宿泊代の安さは、ホテルと比べてお手頃のものが多いです。金額にすると1泊2,000円〜4,000円程度。それに、ホテルや旅館ではできない経験。それは宿泊者同士の交流であったり、オーナーとの交流です。外国からの旅行者も多く宿泊していますので、海外の雰囲気も楽しめるかもしれませんね。食事は基本的に用意されませんが、キッチンを使うことができますので、その土地のものを自分で料理する楽しみもできますね。

2000円で泊まれるなんてお得感満載。それに、泊まるだけじゃない楽しみがあるのがゲストハウス。ぜひぜひお気に入りのゲストハウスを見つけてくださいね。部屋は色々なパターンが用意されていることが多いです、相部屋であったり、2人部屋があったり、もちろん個室があるゲストハウスもありますので、旅行に行く時に自分に合う部屋で予約されるといいと思います。

札幌のおすすめゲストハウスは個性派な宿見出し

個性派だけど、ホッとする。そんなゲストハウスの紹介です。個性派も安さも魅力だけど、泊まってみてこそゲストハウスの良さが分かるはず。最近のゲストハウスは本当に魅力的に、特色ある作りになっています。インスタ映え間違いなし。お友達にも自慢できるはず!泊まってみるともっともっと好きになるそんな宿です。

Social Hostel 365

札幌中心地にあるこのゲストハウス。個室のカプセル型のドミトリーベッド印象的なおしゃれなゲストハウスです。交流スペースや無料Wi-Fiも完備していておすすめです。心地よく滞在できるはず。リビングにはポットやティーセットも常備されており、プライベートと、旅行者同士の交流の両方が楽しめるゲストハウス。

札幌ゲストハウスやすべえ

1Fにカフェが併設されいるおしゃれなゲストハウス。カフェで食べる朝食付きのおすすめなプランがあり、宿泊者は申し込むことが可能です。美味しいパンと、こだわりのコーヒー。それに手作りジャムの朝食に幸せを感じられるはず。長期滞在のプランもあるので、札幌市を十分楽しむこともできますよ。ドミトリー方式ですが、個室には無い魅力を味わえるはず。

Guest House waya

札幌のゲストハウスの先駆者。クラウドファンディングでプロジェクトされたと言う『ほっかいどうのふるさと』。旅行者だけでなく地元の方もふらりと立ち寄るという居心地の良さはおすすめ間違いなし。宿泊客も多く、なるべく早めの予約がおすすめです。ぜひ一度泊まってみてくださいね。

札幌のゲストハウスはとにかくおしゃれ!見出し

おしゃれ大好き女子におすすめのゲストハウス。まるで外国にでも来たような、外観や内装ももちろんだけど、おもてなしもおしゃれなんです。札幌の広い空に似合うおしゃれなゲストハウスの紹介です。安いことももちろんだけど、こんな所に泊まったら、札幌がもっともっと好きになりそう。お友達にも自慢できちゃうそんなゲストハウスです。

JIMMYZ BACKPACKERS

すすきのの近くで立地も良く、外国人にも人気のおしゃれなゲストハウス。ひとり旅の方も、グループでの旅行も、観光メインの方も、このゲストハウスでのひとときは忘れられない思い出になるはず。築40年の古民家はあなたを笑顔で待っていますよ。安いだけが魅力じゃないんです。ぜひ一度訪れて見てください。

TIME PEACE APARTMENT

2008年オープンのゲストハウス。カフェ&バーも併設されており北海道にいるのを忘れてしまいそう。居心地のいい空間で美味しいコーヒーを飲む非日常は、私たちに元気を与えてくれます。

すすきのラーメンおすすめランキング・トップ23!深夜でも大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
すすきのラーメンおすすめランキング・トップ23!深夜でも大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン好きには堪らない街すすきの!ラーメン横丁は有名ですよね!そんなすすきのには、美味しくて個性豊かなラーメン店がたくさん!今回は、おすすめ人気店をランキングで紹介します。ランキングといえども、順位に関係なく、どこのお店も美味しくておすすめです!!

安いのだけが魅力じゃないゲストハウス見出し

せっかくお休みを取って来た札幌では心からリラックスしたいはず。もしかしたら外出せずにずっとゲストハウスにいたくなる、そんな宿の紹介です。たくさんの旅人、住人に囲まれての滞在は、ここが自分の居場所なんだって思わせてくれるはず。そんな場所があったら、いつでもなんでも頑張れちゃうよね。

UNTAPPED HOSTEL

カフェバー、ドミトリー、個室があり、宿泊者同士の交流が盛んなゲストハウス。珍しく朝食付きのスタイルで1Fの「ごはんやはるや」で頂きます、そしてここの朝食が絶品!。美味しい朝食を頂いて、北海道の魅力をまたひとつ味わうことができるはず。安いだけじゃないんです。

THE STAY SAPPORO

泊まる人も暮らす人も、どんな人にも魅力的なゲストハウス。10階建ての3階にはバーカウンターがあり、すすきのに出かけた後にここでおしゃれな夜が過ごせるはず。部屋も様々なタイプがあり、きっと希望のタイプが見つかるはず。

札幌で我が家のようなゲストハウス見出し

円山は札幌の中でも緑が深い場所。緑の中で深呼吸して気分もリフレッシュできるはず。札幌で買い物、グルメが目的だったはずなのに、こんなのんびりな時間もいいな。北海道神宮で神様に挨拶したり、ふらりと散歩も気持ちいい休日。何にもしなくたって、こんな札幌もいいよね。暮らすように滞在する。このゲストハウスならそんな時間を過ごせそう。

札幌円山ゲストハウス つむり庵

最近札幌でもおしゃれな人気エリア円山。家庭的な雰囲気はまるで実家にでも帰ってきた感じでおすすめ。女性向けというのも安心です。2度目の札幌は丸山を探索して見ませんか。のんびりと円山の緑に癒されて、そんな札幌も大好きになるはず。

札幌『円山パンケーキ』が大人気!絶品のメニューを紹介!女子が夢中! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌『円山パンケーキ』が大人気!絶品のメニューを紹介!女子が夢中! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「円山パンケーキ」と聞けば女子ならみんなが「美味しそう!」と憧れのデザートです。札幌でしか味わえないのが残念です。人気メニューのネーミングも可愛いのがいっぱいです。円山パンケーキは人気のケーキですから、今回はその秘密の一端をご紹介します。
札幌近郊の神社&パワースポット!お祭り情報も!恋愛に効果があるのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌近郊の神社&パワースポット!お祭り情報も!恋愛に効果があるのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌近郊にはどんな神社やパワースポットがあるのでしょう?そして恋愛に効果があるところはどこでしょう?札幌方面に旅行した時はそんな場所に寄って見たいですね。今回は札幌近郊の神社&パワースポットをご案内し、そこのご利益もご紹介します。

個室のゲストハウス見出し

面倒見のいいおねさんがいたらなって、誰でも思ったことがあるはず。ここで、その夢を叶えることができそう。旅行先でできた縁は、またどこかで会える縁。札幌でそんな縁ができたら。ここのゲストハウスでそんな縁を見つけてくださいね。

縁家

女将のゆきねぇさんが魅力の縁家。マンションをリノベーションしています。場所がわかりづらいかもしれないけど、逆に秘密の場所を探すような気分になれること間違い無しです。個室も完備されています。名前の通りたくさんの縁が生まれています。リーピーターも多いそう。それほど心地よい札幌滞在を約束してくれます。

北海道はアウトドア天国見出し

アウトドアが好きな人必見のゲストハウス。山のことでも、旅のことでもなんでも相談に乗ってくれるはず。札幌から北海道の旅が始まる人も、ここでの情報交換は有意義なものになりそう。

SappoLodge(サッポロッジ)

山岳ガイドがオーナーのゲストハウス。ロッジ発のアウトドアツアーも企画されていて、単なる札幌ステイとはひと味違う滞在になりそう。場所もすすきのの近くで、昼も夜も楽しめます。アウトドア大好きな方はぜひこのゲストハウスに泊まって見てくださいね。

札幌・八剣山へ登山!山頂からの景色は最高!初心者にも登りやすい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌・八剣山へ登山!山頂からの景色は最高!初心者にも登りやすい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌にある八剣山へ登山したことありますか?登山というと過酷なイメージですが、八剣山は初心者でも登りやすい山になっています。山頂まで頑張って登れば素晴らしい景色が待っています!登山をお考えの方は、ぜひ八剣山について紹介いたしますのでチェックしてください!

札幌で見つけた心地いいゲストハウス見出し

樹舎(いつきや)

一軒家を利用してスタートしたゲストハウス。北欧住宅の快適さもこのゲストハウスの魅力です。泊まれる人数が少ないことが魅力のひとつになっています。静かで、ゆったりとした時間は札幌にいることを忘れてしまいそう。ゲストハウスっていいなって思わせてくれる場所です。

北欧住宅のゲストハウスは定員12名ほど。食事は付いていませんが、美味しいものを堪能できる札幌の町。ゲストハウスに戻る頃にはオーナーがアイスやお酒を用意してくれています。小さいからこそできるおもてなしは最高の贅沢。

次回はぜひゲストハウスに見出し

安いだけが魅力じゃないゲストハウスをお伝えしてきました。札幌のゲストハウスの良さに、知れば知るほど今すぐ泊まりに行きたくなりました。安いことも大切ですが、それ以上の快適さを経験できるはず。おしゃれなものから、アットホームな所、特色あるゲストハウスも。個室でもドミトリーでも、選択の幅も広がります。今度のお休みはぜひ北海道に行ってみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote