地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神田でおすすめのつけ麺BEST23!ラーメン激戦区の人気店をご紹介!

神田でおすすめのつけ麺BEST23!ラーメン激戦区の人気店をご紹介!
投稿日: 2020年2月2日最終更新日: 2020年10月8日

多くの書店が軒を連ねている神田は、学生街としても有名なスポットです。今回はそんな神田でおすすめのつけ麺をたっぷりとご紹介します。神田で美味しいつけ麺を楽しむことができる人気店や、さまざまなスープでいただくつけ麺メニューが揃うお店をチェックしましょう。

美味しいつけ麺を食べに神田の人気店へ行こう見出し

Photo by mxmstryo

神保町や秋葉原にも徒歩で訪れることができる神田は、いろいろなエリアからアクセスしやすい便利な街です。そんな神田には、美味しいつけ麺を楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいつけ麺メニューが勢ぞろいしている人気店や、こだわりのスープでいただくつけ麺のお店など、神田で人気のつけ麺をご紹介します。

神田の人気つけ麺店<2選>見出し

Photo by yoppy

今回紹介する神田には、たくさんの美味しいつけ麺店がありますが、中でも人気のつけ麺店には多くのお客さんが訪れます。

神田の人気つけ麺ランキングで上位にランクインしているお店は、並んででも食べたいくらい美味しいつけ麺を提供しています。

神田のおすすめつけ麺1:なな蓮

神田にある「なな蓮」は、比内地鶏と厳選した魚介をじっくり煮込んだスープを使用した「しなそば」や「つけ麺」が人気のラーメン店です。

濃厚なねっとりとした粘度があるつけスープでいただくつけ麺は、口の中に小麦の香りがふわっと広がって美味しいです。

住所 東京都中央区日本橋室町1-8-7東信室町ビル1F
電話番号 03-3516-6288

神田のおすすめつけ麺2:つじ田 神田御茶ノ水店

神田にある「つじ田 神田御茶ノ水店」は、国産のとんこつや比内地鶏の鶏ガラを煮込んだスープが自慢のラーメン店です。

人気の「濃厚特製つけ麺」は、まるでうどんのようなビジュアルで、つるっとしたのど越しを楽しむことができます。かぼすをしぼってさっぱりいただくのがおすすめ。

住所 東京都千代田区神田小川町1-4和田ビル1F
電話番号 03-5256-3200

神田の駅チカつけ麺店<2選>見出し

Photo by yoppy

神田にある駅からすぐにアクセスすることができる駅チカのつけ麺店は、あまり時間がないときにもおすすめです。

駅の近くで美味しいつけ麺をいただくことができるので、お出かけ前やお帰りの前につけ麺を楽しむことができます。

神田のおすすめつけ麺3:無銘

神田にある「無銘」は、こだわりの熟成練り醤油を使用した美味しいラーメンやつけ麺が話題のお店です。

人気の「4種の魚のつけ麺」は、あじやサバをはじめとする4種の魚を使用したスープでいただくつけ麺で、トッピングには、キャベツやチャーシューがごろごろはいっています。神田駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

神田のおすすめつけ麺4:らーめん紬麦

神田にある「らーめん紬麦」は、秋葉原から徒歩0分でアクセスすることができるアクセス抜群のラーメン店です。

味噌ラーメンが人気のこちらのお店では、たっぷりの長ネギがはいった美味しいつけ麺をいただくことができます。レアのスライスしたチャーシューが美味しいです。

住所 東京都千代田区神田平河町1第三東ビルB1F
電話番号 非公開

神田の魚介系スープのつけ麺<2選>見出し

Photo by Tak H.

美味しい魚介系スープで美味しいつけ麺を楽しむことができるお店は、神田の中でもとくに多いです。

こだわりの煮干しを使用した煮干し風味のスープでいただくつけ麺は、煮干しラーメン好きにはたまりません。

神田のおすすめつけ麺5:厳選煮干しらーめん 初代 にぼ助

神田にある「厳選煮干しらーめん 初代 にぼ助」は、こだわりの煮干しを使用した煮干しのラーメンメニューが揃うお店です。

おすすめメニューの「魚介つけ麺」は、濃厚な魚介のスープに、もちもちとした食感の太麺がよくからみます。

住所 東京都千代田区神田駿河台2-10-6御茶ノ水Sビル1F
電話番号 03-5244-5499

神田のおすすめつけ麺6:九十九里煮干つけ麺 志奈田

神田にある「九十九里煮干つけ麺 志奈田」は、さまざまな美味しい煮干し系のラーメンメニューを提供しているお店です。

人気の「純濃煮干つけ麺」は、煮干しのスープとゆずの香りが口いっぱいに広がるさわやかなつけ麺で、もちもちの麺の食感を楽しむことができます。

住所 東京都千代田区外神田3-4-1
電話番号 03-3258-5282

神田の辛いスープのつけ麺<2選>見出し

Photo by yto

辛党の方におすすめなのが、辛くて美味しいつけスープでつけ麺を楽しむことができる変わり種のつけ麺店です。

辛くて美味しいスープでいただくつけ麺は、たべすすめていくうちにジワリと汗をかきます。辛いけどクセにあるつけ麺をお楽しみください。

神田のおすすめつけ麺7:カラシビつけ麺鬼金棒

神田にある「カラシビつけ麺鬼金棒」は、辛くて美味しいクセになるカラシビつけ麺が話題のお店です。

人気メニューの「カラシビつけ麺」は、味噌たまりベースの濃厚スープでいただくつけ麺で、からさとしびれのレベルを選ぶことができます。

住所 東京都千代田区鍛冶町2-10-10
電話番号 03-3256-2960

神田のおすすめつけ麺8:らあめん 広

神田にある「らあめん 広」は、神田にいながらにして広島風のラーメンメニューを楽しむことができるラーメン店です。

「広島つけ麺」は、真っ赤なスープにつけていただくつけ麺メニューで、冷やし中華のような麺をつけていただきます。

住所 東京都千代田区神田佐久間町2-25梅屋ビル
電話番号 03-5839-2979

神田のボリューミーなつけ麺<2選>見出し

Photo by rhosoi

神田のボリューム満点の美味しいつけ麺は、ガッツリとつけ麺を楽しみたい男性の方におすすめです。

麺の量をチョイスすることができるつけ麺店では、大盛りで美味しいつけ麺を堪能することができます。

神田のおすすめつけ麺9:初代葱寅 御茶ノ水店

神田にある「初代葱寅 御茶ノ水店」は、国産牛大腿骨、アキレス腱などを使用したうまみたっぷりのスープでいただくラーメンが話題のお店です。

「昆布だしつけ麺」は、牛コツやイリコなどのうまみがバランスよく混ざりあったスープに、たっぷりのネギがトッピングされています。

住所 東京都千代田区神田駿河台3-3-3
電話番号 03-6811-0634

神田のおすすめつけ麺10:とろ肉つけ麺 魚とん

神田にある「とろ肉つけ麺 魚とん」は、とろとろの食感の美味しいチャーシューが自慢のラーメン店です。

とろ肉つけ麺、カレーつけ麺などのメニューがあり、おすすめメニューの「とろ肉つけ麺」は、麺がかくれるほどの大きなチャーシューがのっています。

神田のメニュー豊富なつけ麺店<2選>見出し

Photo by rhosoi

さまざまなつけ麺メニューを楽しみたい方は、神田のメニュー豊富なつけ麺店に足を運ぶのがおすすめです。

定番の人気つけ麺から、辛いスープのつけ麺、期間限定のメニューまで、さまざまなつけ麺メニューがあります。

神田のおすすめつけ麺11:室壱羅麺

神田にある「室壱羅麺」は、しょうゆラーメンから味噌ラーメンまでさまざまなスープのラーメンメニューが揃うお店です。

おつまみメニューも充実しています。あっさりと楽しむことができる人気の「つけ麺」は、スープの中にはいったゆずの皮がポイントになっています。

住所 東京都中央区日本橋室町1-12-12
電話番号 03-3279-0866

神田のおすすめつけ麺12:らうめん とくや

神田にある「らうめん とくや」は、冷やしぶっかけ麺など珍しいラーメンメニューも揃っているお店です。

さっぱりといただきたいときにおすすめの「塩つけ麺」は、優しい味わいを楽しむことができるスープで、麺の量をチョイスすることができます。

住所 東京都千代田区神田駿河台3-1-7
電話番号 03-3294-0202

神田のあっさり系つけ麺<2選>見出し

Photo by rhosoi

お酒を飲んだ後のシメや、女性の方におすすめなのは、あっさりとした美味しいスープでいただくつけ麺です。

あっさりとした魚介スープを使用したあっさり系のつけ麺は、あまり食欲がない日でもペロリと楽しむことができます。

神田のおすすめつけ麺13:そめいよしの

神田にある「そめいよしの」は、こだわりの節を使用した美味しい魚介系のラーメンメニューが人気のお店です。

おすすめのつけ麺は、こりこり食感のメンマやチャーシューがトッピングされており、ショウガもはいったスープがあっさりとした味わいです。

住所 東京都千代田区内神田1-18-2
電話番号 03-5577-6466

神田のおすすめつけ麺14:三田製麺所 神田店

神田にある「三田製麺所 神田店」は、魚介風のつけ麺や辛つけ麺などさまざまなつけ麺メニューを楽しむことができるお店です。

定番メニューの「つけ麺」は、魚の風味がしっかりときいたスープに、つるつるとした歯ごたえの麺がよく絡みます。

住所 東京都千代田区内神田3-12-10
電話番号 03-5297-3883

神田のおひとり様におすすめのつけ麺店<2選>見出し

Photo by rhosoi

神田にあるカウンター席が中心のつけ麺店は、おひとりさまでもまわりを気にせず気軽に利用することができます。

カウンター席が少数しかないこじんまりとしたつけ麺店は、おひとりさまで訪れるのがおすすめです。

神田のおすすめつけ麺15:神田らぁめん悠

神田にある「神田らぁめん悠」は、カウンター席が14席のみのおひとりさまにおすすめのラーメン店です。

こちらのお店のつけ麺にあたるメニューである「ざるラーメン」は、魚介の風味が香るスープに、もちもちとした存在感の麺をつけていただきます。

住所 東京都中央区日本橋室町4-2-151F
電話番号 03-3274-5333

神田のおすすめつけ麺16:らーめん 忍者

神田にある「らーめん 忍者」は、野菜マシマシでいただくボリューミーなラーメンやつけ麺が人気のお店です。

ボリューミーなチャーシューがトッピングされており、食べ応えがあります。カウンター席のみのこじんまりとした、一人でも通えるラーメン店です。

住所 東京都千代田区神田松永町17-3
電話番号 03-5207-2779

神田の高級感あふれるつけ麺<1選>見出し

Photo by rhosoi

神田の高級感溢れるつけ麺を楽しめるお店は、ちょっぴり贅沢気分を楽しみたいときにぴったりのお店です。

高級な食材を使用したスープやトッピングでいただく特別なつけ麺は、普段とはひとあじ違うつけ麺の味を楽しむことができます。

神田のおすすめつけ麺17:銀座 篝 大手町店

神田にある「銀座 篝 大手町店」は、鶏白湯スープでいただく上品で美味しいラーメンが話題のお店です。

見た目も美しいつけ麺には、チャーシュー、とまと、素揚げした野菜、ベビーコーン、三つ葉などがトッピングされており豪華です。

住所 東京都千代田区大手町1-9-2
電話番号 03-3278-7330

神田の女性に人気なつけ麺<2選>見出し

Photo by rhosoi

神田には、女性の方でも美味しくつけ麺を楽しむことができる、女性でもはいりやすいつけ麺店があります。

まるでカフェのようなお洒落な空間でつけ麺をいただけるお店や、変わり種の女性が好みそうなつけ麺を提供しているお店がたくさん。

神田のおすすめつけ麺18:鶏ポタラーメンTHANK お茶の水

神田にある「鶏ポタラーメンTHANK お茶の水」は、まるでポタージュのようなスープでいただくラーメンやつけ麺が人気のお店です。

もちもちとした食感のつけ麺は、まるでパスタのようです。カフェのようなおしゃれなラーメン店なので、女性にも大人気です。

住所 東京都千代田区神田錦町1-14-7 
電話番号 03-5244-5739

神田のおすすめつけ麺19:麺屋武蔵 神山

神田にある「麺屋武蔵 神山」は、和のおしゃれなカウンター席が並ぶ女性もはいりやすいラーメン店です。

おすすめの「神山つけ麺」は、魚介の味がきいたスープに、表面をカリッと焼き上げた美味しいチャーシューがドーンとはいっています。

住所 東京都千代田区内神田3-8-7
電話番号 03-3256-3634

神田のランチにおすすめのつけ麺<2選>見出し

Photo by uka0310

ランチタイムに美味しいつけ麺を楽しみたいときは、神田にあるランチサービスがあるお店がおすすめです。

リーズナブルなランチセットがあるつけ麺店は、神田付近で働くサラリーマンのランチにも強い味方です。

神田のおすすめつけ麺20:日本橋麺処こはる

神田にある「日本橋麺処こはる」は、ランチタイムはライスをつけることができるお得なラーメン店です。

人気メニューの「濃厚白湯つけ麺」は、あぶりチャーシューとレアチャーシューのふたつのチャーシューを楽しむことができ、非常に濃厚な味わいのスープになります。

住所 東京都中央区日本橋室町1-13-51F
電話番号 03-6262-0732

神田のおすすめつけ麺21:鶏王けいすけ 秋葉原店

神田にある「鶏王けいすけ 秋葉原店」は、ランチタイムは大盛または半ライスのサービスをおこなっているラーメン店です。

おすすめの「鶏王スペシャルつけ麺」は、鶏ももがドーンと一本はいっている驚きのビジュアルです。のどごしの良い麺が、スープによく絡みます。

住所 東京都千代田区外神田1-3-4
電話番号 03-6206-9344

神田の老舗つけ麺<2選>見出し

Photo by rhosoi

神田には、昔から愛されている老舗の美味しいつけ麺店がたくさんあり、神田の地元の方にも人気です。

先代から守りつがれているスープの味を楽しむことができるつけ麺店など、老舗のつけ麺店で美味しいつけ麺をいただきましょう。

神田のおすすめつけ麺22:お茶の水 大勝軒

神田にある「お茶の水 大勝軒」は、旧東池袋大勝軒の創業者である「山岸一雄」のつけ麺の味を楽しむことができるラーメン店です。

つけ麺は、辛めのスープが特徴で、極太のメンマ、肩ロースのチャーシュー、ねぎ、なるとなどがトッピングされています。

神田のおすすめつけ麺23:つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店

神田にある「つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店」は、10年かけてたどりついた美味しいつけ麺の味を楽しむことができるお店です。

こだわりのつけ麺の麺には、ぷりっとした歯ごたえを楽しむことができる、上質で美味しい小麦を使用しています。

神田のつけ麺店で美味しいつけ麺を食べよう見出し

Photo by rhosoi

いかがでしたか。今回紹介した神田には、こんなにたくさんの美味しいつけ麺のお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、神田で美味しいつけ麺メニューを楽しむことができる人気店や、こだわりのスープで美味しいつけ麺を楽しむことができるおすすめ店ばかりです。神田で美味しいつけ麺を食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote