地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

府中でおすすめのケーキ屋さん19選!老舗洋菓子店など人気店をご紹介!

府中でおすすめのケーキ屋さん19選!老舗洋菓子店など人気店をご紹介!
投稿日: 2020年2月4日最終更新日: 2020年10月8日

新宿から簡単にアクセスすることができる府中は、ショッピングやグルメを楽しめる街です。今回はそんな府中でおすすめのケーキをご紹介します。府中には、美味しいフルーツケーキを楽しむことができる人気店や、ケーキをはじめとする人気スイーツが揃うおすすめ店がたくさん。

美味しいケーキを食べに府中の人気スイーツ店へ行こう見出し

Photo byDaria-Yakovleva

府中競馬場や歴史ある観光スポットがある府中は、観光にもおすすめの街です。そんな府中には、美味しいケーキを楽しめる人気のケーキ店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、美味しいケーキメニューが勢ぞろいしているスイーツ店や、フルーツを使用したケーキがおすすめのお店など、府中でおすすめのケーキ店をご紹介します。

府中の人気ケーキ店<2選>見出し

Photo by iyoupapa

府中には、美味しいケーキを楽しむことができるケーキ店が充実しており、その中でも人気のあるケーキ店には多くのお客さんが訪れます。

府中の人気ケーキランキングにもランクインしている人気のケーキは、何度も食べたくなるほどの美味しさです。

府中のおすすめケーキ1:リュミエール

Photo byfudowakira0

府中にある「リュミエール」は、まるで絵本のようなデコレーションしたケーキが自慢のケーキ屋です。

たっぷりのいちごがのった「ふわふわショートケーキ」や、色とりどりのフルーツがのった「タルトセゾン」などをホールで購入できるので、誕生日にも大人気。

住所 東京都府中市美好町3-1-23
電話番号 042-351-0221

府中のおすすめケーキ2:シャトレーゼ 府中若松店

府中にある「シャトレーゼ 府中若松店」は、ケーキやアイスなどのスイーツを販売しているテイクアウトのフルーツ店です。

さまざまなフルーツを使用した「ショートケーキ」や、かわいいくまのかたちの「チョコレートケーキ」などを、お安い価格で販売しています。

住所 東京都府中市若松町4-3-7
電話番号 042-363-1115

府中の人気フルーツケーキ店<2選>見出し

Photo by sayo-ts

人気があるケーキの種類といえば、たくさんのフルーツを使用した宝石箱のようなフルーツケーキです。

府中には、旬のフルーツやこだわりのフルーツを使用したフルーツケーキが自慢のお店がたくさんあります。

府中のおすすめケーキ3:Quatre-Quarts 分倍河原店

府中にある「Quatre-Quarts 分倍河原店」は、見た目もとってもかわいらしいケーキが勢ぞろいしているお店です。

フルーツの形をしたかわいいケーキがとくにおすすめで、りんごのかたちをしたキュートなケーキには、りんごのジャムがたっぷりはいっています。

住所 東京都府中市片町3-29-2
電話番号 042-366-2662

府中のおすすめケーキ4:パティスリーラボンボニエール

府中にある「パティスリーラボンボニエール」は、ケーキをはじめとするスイーツが自慢のフランス菓子店です。

大人の方に人気の「レアチーズケーキ」は、フランスブルターニュ産のチーズを使用しており、しっかりとしたチーズの味を楽しむことができます。

住所 東京都府中市府中町1-25-12ゼルコバビル1F
電話番号 042-306-5536

府中のテイクアウト専門のケーキ店<2選>見出し

Photo byPexels

自宅でゆっくり美味しいケーキを食べたいときには、府中にあるテイクアウト専門のケーキ店を利用するのがおすすめです。

さまざまなケーキをテイクアウトで購入できるので、自宅や友人宅へのお土産としても購入することができます。

府中のおすすめケーキ5:ウルソン

府中にある「ウルソン」は、季節の素材を使用したケーキや、焼き菓子などのスイーツをテイクアウトで楽しめるケーキ屋です。

存在感にあるバナナがはいった「バナナのタルト」や、甘酸っぱい味わいの「ベリーショコラ」などフルーツを使用したケーキがたくさんあります。

住所 東京都府中市新町1-67-8
電話番号 042-363-5888

府中のおすすめケーキ6:ジャスマン洋菓子店 本店

府中にある「ジャスマン洋菓子店 本店」は、創業40周年をむかえたアットホームな老舗のケーキ店です。

動物をモチーフにしたかわいいケーキが人気で、白い犬のかたちをした「ポチ」は、レモンケーキをたっぷりのバタークリームでつつんだケーキです。

住所 東京都府中市白糸台4-16-11
電話番号 042-365-8565

府中のケーキを楽しめる人気カフェ<2選>見出し

Photo byRitaE

美味しいケーキやスイーツをコーヒーや紅茶とともに楽しむことができるカフェは、友人同士で訪れるにもおすすめです。

おしゃれな空間で美味しいケーキを食べながら、特別な時間を過ごすことができます。お得なケーキセットにも注目です。

府中のおすすめケーキ7:ジェノワーズ洋菓子店

府中にある「ジェノワーズ洋菓子店」は、イートインスペースも完備した店内でケーキを楽しめるケーキ屋です。

フルーツ系のケーキも多く、自慢の「バナナタルト」は、しっとしとしたスポンジと、甘すぎないバナナがベストマッチしています。

住所 東京都府中市浅間町4-8-13
電話番号 042-363-8795

府中のおすすめケーキ8:菩提樹

府中にある「菩提樹」は、レトロでおしゃれな空間で美味しいコーヒーやスイーツを楽しむことができるカフェです。

スイーツセットも楽しむことができ、おすすめの「マロンケーキ」は、生クリームとマロンがのったシンプルで素朴なケーキになります。

住所 東京都府中市本町1-16-14
電話番号 042-363-3780

府中のケーキ以外のスイーツもおすすめのケーキ店<2選>見出し

Photo by iwaryo

府中には、ケーキはもちろん、ケーキ以外の美味しいスイーツも充実しているお店がたくさんあります。

ケーキもスイーツも楽しむことができるお店は、いろいろなスイーツを食べ比べしたいスイーツ好きにはたまりません。

府中のおすすめケーキ9:シェ アンディ ラボ

府中にある「シェ アンディ ラボ」は、たっぷりのフルーツを使用したフォトジェニックなかき氷が人気のカフェです。

こちらのカフェでは、ショートケーキも人気で、甘すぎない生クリームに、ほどよい酸味のいちごをあわせた上品な味わいです。

住所 東京都府中市府中町2-20-13遠藤ビル1F
電話番号 042-306-5320

府中のおすすめケーキ10:CAFFE&BAR ipini

府中にある「CAFFE&BAR ipini」は、美味しいイタリアンとかわいらしいスイーツが自慢のお店です。

「カラメル風味のベイクドチーズケーキ」や「カラメリゼしたバナナとバニラアイスのデザートピザ」など、多彩なスイーツメニューが揃っています。

住所 東京都府中市宮町2-30-4
電話番号 042-302-2100

府中のおしゃれなケーキ店<1選>見出し

Photo by *Yaco*

思わず写真におさめたくなるようなフォトジェニックでおしゃれなケーキは、自分へのご褒美にもおすすめ。

インスタ映えするおしゃれなケーキが勢ぞろいしているケーキ店は、若い女性にも大変人気があります。

府中のおすすめケーキ11:パティスリー ア・ビアント

府中にある「パティスリー ア・ビアント」は、まるで宝石のようなフルーツを使用したおしゃれなケーキが勢ぞろいしているお店です。

季節のフルーツをふんだんに使用した「フルーツタルト」は絶品で、パイ生地、タルト生地、クリーム、スポンジ、フルーツの構成になっています。

住所 東京都府中市西原町2-1-43
電話番号 042-360-8883

府中のリーズナブルなケーキ店<1選>見出し

Photo by ume-y

リーズナブルな値段で美味しいケーキを購入できるケーキ店は、お財布にも優しいので安心していろいろな種類を購入することができます。

お安い値段で美味しいケーキを購入することができるので、学生さんもお小遣いで購入することができます。

府中のおすすめケーキ12:気まぐれケーキ屋さん

府中にある「気まぐれケーキ屋さん」は、その日によって内容が変わるケーキをお安い値段で販売しているケーキ屋です。

バナナチョコレートケーキ、パイナップルタルト、チョコレートケーキなどの本格的なケーキを、なんと300円で楽しむことができます。

住所 東京都府中市白糸台4-28-11
電話番号 042-368-6381

府中の子供におすすめのケーキ店<2選>見出し

Photo by Sugaaaaa_LFLC

府中には、子供が喜ぶような美味しいケーキを楽しむことができる人気のケーキ店が充実しています。

誕生日ケーキにおすすめのイラストケーキを販売しているケーキ屋は、子供たちの良い思い出になること間違いなしです。

府中のおすすめケーキ13:Ruban

府中にある「Ruban」は、とってもキュートなさまざまな種類のケーキを販売しているケーキ屋です。

子供に大人気の「プリンアラモード」は、いちごやブルーベリーのスイーツにかわいい顔がついています。

住所 東京都府中市府中町1-30-3
電話番号 042-351-0141

府中のおすすめケーキ14:不二家 ライフ中河原店

府中にある「不二家 ライフ中河原店」は、お子様向けのケーキやスイーツがたくさんあるケーキ屋さんです。

おすすめの「ロールケーキ」は、不二家でおなじみのミルキーの味がする、優しい甘さのロールケーキになります。

住所 東京都府中市住吉町1-84-1ライフ府中中河原店B1F
電話番号 042-361-7427

府中のランチも楽しめるケーキ店<2選>見出し

Photo byPexels

美味しいランチを楽しんだ後に、デザートにケーキをいただけるお店は、ランチ女子会にもおすすめです。

パスタやピザなどのランチメニューとケーキ、ドリンクがついたお得なランチメニューはとくに人気があります。

府中のおすすめケーキ15:タペンス

Photo by is_kyoto_jp

府中にある「タペンス」は、緑あふれる空間で美味しいイタリアンを楽しむことができる隠れ家的カフェです。

こちらのカフェでは、パスタやパエリアなどのランチに、ケーキセットをつけることができます。その日おすすめのケーキが登場します。

住所 東京都府中市美好町3-13-3第一グリーンテラス1F
電話番号 042-361-2596

府中のおすすめケーキ16:ダッキーダック 府中店

府中にある「ダッキーダック 府中店」は、美味しいパスタとケーキが人気のカジュアルなカフェです。

ケーキアンドパスタのセットが人気で、モンブラン、ベルギーチョコレートケーキ、プラチナレアチーズケーキなどいろいろなケーキメニューから選ぶことができます。

府中で人気のケーキチェーン店<1選>見出し

Photo byFree-Photos

全国に展開している人気のチェーン店のケーキ屋は、ケーキの種類が豊富で安心の美味しさを楽しむことができます。

チェーン店のケーキ屋では、季節限定のケーキメニューや、お得なサービスデーなどもあるので、お得な日をチェックするとよいでしょう。

府中のおすすめケーキ17:銀座コージーコーナー 京王ストア府中店

府中にある「銀座コージーコーナー 京王ストア府中店」は、カットケーキからホールケーキまで、あらゆるスイーツを販売しているお店です。

定番の「いちごのショートケーキ」をはじめ、渋栗を使用した「モンブラン」や、濃厚な「ベイクドチーズケーキ」など、だれからも愛されるケーキが目白押し。

住所 東京都府中市宮町1-100
電話番号 042-319-0091

府中のパンとケーキが人気のケーキ店<1選>見出し

Photo by nubobo

府中には、さまざまな種類の美味しいパンと一緒にスイーツを販売している人気のお店があります。

美味しいパンとケーキをどちらも楽しむことができるので、大満足。シュークリームなどの人気スイーツにも注目です。

府中のおすすめケーキ18:ブーランジェリー・テール・ヴィヴァン 朝日町店

府中にある「ブーランジェリー・テール・ヴィヴァン 朝日町店」は、ハード系をメインとしたさまざまな手作りパンが並ぶパン屋です。

こちらのパン屋では、シュークリームやケーキなどこだわりのスイーツも登場するので、ケーキにも注目です。

住所 東京都府中市朝日町2-31-1
電話番号 042-330-1500

府中の高級ケーキ店<1選>見出し

Photo by sayo-ts

府中でちょっぴり贅沢な気分を楽しみたいときは、高級感あふれる美味しいケーキ店でケーキを楽しむのがおすすめ。

特別な日には自分へのご褒美に、上品で美味しいケーキを、おしゃれな特別感あふれる空間で堪能しましょう。

府中のおすすめケーキ19:モナムール 清風堂本店

府中にある「モナムール 清風堂本店」は、高級感あふれるクラシカルな空間で美味しいケーキやイタリアンを楽しめるお店です。

店名がついた「モナムール」というケーキは、カスタードムースやいちごをふんだんに使用した贅沢で美味しいケーキです。

府中のおすすめカフェBEST7!ひとりランチやコーヒーブレイクに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
府中のおすすめカフェBEST7!ひとりランチやコーヒーブレイクに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
府中にはカフェランチやスイーツを楽しむことができる、おしゃれカフェが多く集まっています。府中でひとりランチやコーヒーブレイクをすることになった際は、府中で人気のおしゃれカフェに足を運んでみてください。中でも特におすすめのおしゃれカフェをご紹介します。

府中のおすすめ店で美味しいケーキを食べよう見出し

Photo by cinz

いかがでしたか。今回紹介した府中には、こんなにたくさんのおすすめのケーキ店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいフルーツケーキが話題の人気店や、さまざまなケーキやスイーツを楽しむことができるおすすめのカフェばかりです。府中で美味しいケーキを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote