地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高松のホテルランキング・トップ17!安い・便利・きれい!選び方の参考に!

高松のホテルランキング・トップ17!安い・便利・きれい!選び方の参考に!
投稿日: 2017年5月6日最終更新日: 2020年9月6日

香川県の中心地である高松は、観光名所として有名です。高松に宿泊する際、ホテル選びに困ったことはありませんか?今回はおすすめしたい高松のホテルをランキング形式にしてお伝えします。ランキングを参考にして、あなたに合ったホテルを楽しく選んでくださいね。

高松のホテル選びをしよう!見出し

高松に旅行、もしくはビジネスで行くために、ホテルを探しているあなた!やっぱり格安で便利で綺麗なホテルに泊まりたいですよね。そんなあなたにぴったりな、おすすめのホテルをランキング形式にしてご紹介させていただきます。便利で安いだけではなく、温泉があるホテル、ランチが出来るホテルなど様々ありますので、お好みに合ったホテルをお選びください。

高松の温泉&日帰りのおすすめは?旅館・ホテル・24時間営業の銭湯も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高松の温泉&日帰りのおすすめは?旅館・ホテル・24時間営業の銭湯も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県の中心に位置する高松市。季節や歴史のロマンを堪能することができる都市です。そこで今回は高松市の温泉を一挙ご紹介します!日帰りからお泊りまで叶う旅館・ホテル・銭湯をピックアップしました。高松が誇る人気の温泉に、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

高松のホテルランキング第17位「ホテル高松ヒルズ」見出し

讃岐うどんがサービス!

JR高松駅から車で7分、瓦町駅より徒歩3分の好立地である「ホテル高松ヒルズ」。大好評の無料の朝食バイキングには、香川県に来たら絶対に食べたい讃岐うどんも食べられます。また全室セミダブルベッドのため、ゆったりふかふか、寛ぎながら眠れますよ。そして漫画本コーナーもあり、部屋の中で読むこともできます。サービスが充実した人気のホテルです。

ホテル高松ヒルズ(BBHホテルグループ)

住所:
香川県高松市瓦町1-8-3
アクセス:
車/瀬戸大橋中央道坂出JCF経由高松自動車道で高松方面へ~高松西IC・高松中央IC~栗林公園、高松駅方面を目指し、中央公園横、番町交差点を東折 車以外/新幹線岡山駅乗換JR瀬戸大橋線で高松駅下車。車で4分
料金の目安:
3,434円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

高松のホテルランキング第16位「高松ワシントンホテルプラザ」見出し

繁華街の中心地!

「高松ワシントンホテルプラザ」は、JR高松駅から車で5分、瓦町駅より徒歩5分、そしてコンビニなどへも徒歩1分のアクセス抜群で便利な立地のホテルです。お部屋のベッドは、ふかふか羽毛布団が用意されており、快適に眠れます。Wi-Fiも完備で観光・ビジネスともに快適に過ごせるホテルで人気ですよ。

金比羅山まで電車1本で行くことができる、観光にビジネスに便利な立地です。飲食街も沢山あり、繁華街にあるホテル。特にビジネスに重宝するホテルです。ビジネスマンの利用が多いですが、お手頃価格で宿泊できるので、高松観光の宿泊地にも最適です。
 

高松ワシントンホテルプラザ

住所:
香川県高松市瓦町1-2-3
アクセス:
車/高松自動車道、高松中央ICより車で20分~高松中央IC~県道43号線北進、詰田川西交差点西折(左折)、国道11号線西進 車以外/高松駅下車、車で5分
料金の目安:
3,300円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

高松のホテルランキング第15位「高松国際ホテル」見出し

車の方必見!

高松中央インターから約10分ほどの場所で、駐車場が200台も収納可能な、車でのアクセスに最適な「高松国際ホテル」。繁華街から離れた郊外に位置しているので、喧騒から離れ静かな時間を過ごせ、夜も快適に眠れます。またランチタイムではバイキングやコースなどもあり、美味しくて好評です。

また駐車場の料金が無料ですので、ビジネスで来られた方にもおすすめです。観光には、高松うどん屋巡りの際、ここを拠点にレンタサイクルで巡ってみるのもおすすめです。市街地から少し離れているが、自転車で快適に観光を楽しむことができます。

高松国際ホテル

住所:
香川県高松市木太町2191-1
アクセス:
車以外/新幹線で岡山~マリンライナーで高松駅下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

高松のホテルランキング第14位「ホテルワカバ」見出し

ホテル内に図書館!

JR高松駅から徒歩10分ほどに位置ている「ホテルワカバ」。このホテルの特徴は、ビジネスホテルなのに、ミニ図書館があり、コミックを始め、取り扱っている本の数が9,000冊もあるのです!お部屋の中に持ち込みができるので、お部屋で暇ができたときにお気に入りの漫画を読んでみてはいかがでしょうか。

またマッサージチェアがあるシングルルームもあり、ビジネス目的で宿泊される方には疲れも癒せて最適ではないでしょうか。Wi-Fiも空気洗浄機も完備されていて、観光・ビジネスともに便利で快適なホテルです。

またこちらのホテルの朝食は、指定時間に部屋に届けて頂けます。バスケットに入った、パンやサラダにコーヒーなど、カフェに居るかのような美味しい朝食を頂けます。

高松のホテルランキング第13位「チサンイン高松」見出し

格安なのにサービスが良い!

「チサンイン高松」は、高松市内の中心地という便利な立地でありながらも、宿泊料金もお安いと人気のホテルです。また種類豊富な朝食が付いているのが嬉しいポイント。繁華街の中心地にあるので、レンタサイクルをレンタルして、高松のショップエリア・ナイトエリア・ビジネスエリアなど、気軽に散策ができます。

尚館内では、Wi-Fiがいつでも無料で、ロビーでは、挽きたてコーヒーが24時間無料で飲めるコーヒーマシンも用意されています。着いてすぐにコーヒーで1杯休憩もできます。フロントスタッフの対応も親切で、少しの気遣いが感じられる素敵なホテルで人気です。

コンパクトな室内は、ビジネスにも最適です。出張で仕事をしやすいデスクに、静かな周辺環境もおすすめです。しかし繁華街には道一本出たところですので、食事にも困りません。気遣いとサービスの行き届いたホテルになります。

チサンイン高松

住所:
香川県高松市福田町11-1
アクセス:
車/神戸淡路鳴門自動車道~高松自動車道~高松中央IC~高松市内方向(約15分) 車以外/岡山駅⇒瀬戸大橋線/高松駅⇒ことでんにて瓦町駅下車
料金の目安:
3,015円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

高松のホテルランキング第12位「ホテルパールガーデン」見出し

落ち着いた雰囲気!

JR高松駅から車で約8分くらいの場所に位置ているホテルパールガーデン。お部屋は白を基調とした落ち着いた雰囲気で、シモンズベッドを採用しており、お客様が寛いで良い睡眠を取れるよう、気配りが行き届いているホテルです。お部屋も広々としていて、通常のビジネスホテルのお部屋のサイズと比べると、とても寛げる広さでおすすめですよ。

またホテル内のレストランでは、ディナーだけではなくランチも営業しており、格安な料金で楽しめます。宿泊自体の料金も、ホテルの清潔さを考慮すると格安で、コスパが良い!と料金がお安いことに対しても好評です。

ホテル パールガーデン

住所:
香川県高松市福岡町2-2-1
アクセス:
車以外/JR瀬戸大橋線経由 高松駅より徒歩約20分又は路線バスで約5分
料金の目安:
4,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

高松のホテルランキング第11位「ホテルNo.1高松」見出し

コスパが魅力!

JR高松駅から車で10分ほどの場所の高松市内に位置している「ホテルNo.1高松」。このホテルでは、美しい高松市内の夜景を眺めながら温泉に浸かることのできる人工光明石温泉露天風呂が自慢です。ビジネスホテルでありながらも、効能豊かな温泉付きというのは嬉しいですね。

またお急ぎのビジネスマンには便利な自動精算機があるので、チェックイン・チェックアウトがスムーズに済みます。そして十分なサービスがありますが宿泊料金は格安で、「このホテルでこの料金は安い!」と好評なので、おすすめのホテルですよ。

高松のホテルランキング第10位「ハイパーリゾートヴィラ塩江」見出し

湖が望める!

高松空港から車で20分ほどの豊かな自然に囲まれた「ハイパーリゾートヴィラ塩江」は、内湯池の湖畔に立っているので、全室から美しい自然が眺められる好立地です。また美しい景色を眺めながら温泉に浸かることのできる露天風呂もあるので、お部屋の中でも温泉の中でも緑に囲まれて癒されそう!

また旬の野菜をふんだんに使ったフレンチ・和食のコースのお食事も自慢です。そして愛犬とともに過ごすことのできるフロアもあるのでわんちゃん連れにおすすめですよ。自然の中で寛ぎ2食付いて1万円ちょっとのお値段で宿泊ができるので、格安です!

住所:〒761-1614香川県高松市塩江町上西乙688-1 TEL:087-893-1111

高松のホテルランキング第9位「リーガホテルゼスト高松」見出し

老舗シティホテル!

JR高松駅から徒歩10分ほどの場所に位置している「リーガホテルゼスト高松」は、老舗シティホテルながら格安な料金で宿泊ができるホテルです。このホテルでは、飛行機利用の方に便利な高松空港への発着に合わせて運行しているリムジンバスが付いているプランがあります。安心して泊まれそうですね。

また客室にはWiFiが完備されていて、女性には嬉しいフェイスケア4点セット、そしてミネラルウォーターも付いています。料金がお安いながらサービスも良く、最低限のものは揃っているシンプルなホテルです。

リーガホテルゼスト高松

住所:
香川県高松市古新町9-1
アクセス:
車/山陽道から瀬戸大橋を渡り、高松道で高松西ICへ。~高松西ICまたは高松中央IC~高松駅方面に 車以外/新幹線岡山駅乗換マリンライナー高松駅下車、徒歩10分
料金の目安:
3,900円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

高松のホテルランキング第8位「スーパーホテル高松田町」見出し

ビジネスホテルに温泉!

ビジネスですが天然温泉がついていて、ゆっくりと寛げる「スーパーホテル高松田町」。プランにもよりますが、健康に配慮した無料の朝食が付いていて5000円前後の料金で宿泊ができる、とても格安なホテルです。ビジネスマンに便利なサービスが多く、Wi-Fiは全館無料、コインランドリー、ファックス、空気洗浄機などもあります。ホテルにこだわりが少なくお安い料金で温泉にも入りたい方におすすめ!

高松のホテルランキング第7位「ロイヤルパークホテル高松」見出し

豪華な館内が魅力!

JR高松駅から車で10分くらいの場所に位置している「ロイヤルパークホテル高松」。ワンランク上の豪華な館内、そしてスタイリッシュな客室は、きめ細かやなサービスが魅力的で落ち着いた雰囲気が漂っています。

自慢の日本食料理「錦」では、お祝いの席や法事などでも使われており、夕食だけではなく、ランチも営業しており、宿泊者以外の方もランチ・ディナーを利用する方が多くいらっしゃいます。少し優雅に過ごしたい方におすすめです。

ロイヤルパークホテル高松

住所:
香川県高松市瓦町13-11
アクセス:
車/瀬戸中央自動車道より坂出JCTで高松自動車道高松方向へ~高松西IC~国道11号線を高松方面へ 車以外/JR瀬戸大橋線経由JR予讃線高松駅下車、高松市内中心部へ
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

高松のホテルランキング第6位「喜代美山荘花樹海」見出し

四季折々の自然!

JR高松駅から車で約10分ほどの場所に位置している「喜代美山荘花樹海」は、四季折々樹木・草花に囲まれた、落ち着いた雰囲気の旅館です。自慢の天然温泉の泉質はナトリウム炭酸水素塩泉で女性には嬉しいお肌がツルツルになる美肌効果があります。

また温泉に浸かりながら、瀬戸内海と高松市内を望める視界200度の展望パノラマ浴場となっており、星空の下、寛ぎのひと時を過ごせそうですね。贅沢な旅館のため決してお安い!とは言えませんが、ちょっと贅沢な時間を過ごしたい方におすすめなホテルです。

喜代美山荘  花樹海

住所:
香川県高松市西宝町3-5-10
アクセス:
車/県道33号線から県道178号線経由で約10分~檀紙IC~高松・檀紙IC出口より車で10分 車以外/JR高松駅よりタクシーで10分
料金の目安:
6,480円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

高松のホテルランキング第5位「ホテル川六エルステージ」見出し

和室もある!

JR高松駅より車で約3分の「ホテル川六 エルステージ」。香川名物である讃岐うどんなども楽しめる朝食バイキングが自慢です。朝の出発が早く朝食が食べれない方に嬉しい、別料金で朝食弁当もご用意が可能です。また寛ぎの空間である大浴場、一人用の露天風呂もあるので疲れた体をたっぷりと癒せますよ。

またビジネスホテルには珍しいことに、洋室だけではなく、和室も用意されているのが特徴です。このホテルはもともと老舗の旅館であったため、昔の趣をそのまま残し、現代風にリニューアルしております。お安い料金で和室の老舗旅館に泊まっているような、お得な気分を味わえそうですね。

ホテル川六エルステージ高松

住所:
香川県高松市百間町1-2
アクセス:
車/大阪より明石大橋経由鳴門ICより国道11号線にて50分~高松中央IC~中央通りを北へ、リーガホテルを右に見て一方通行を右折200m 車以外/JR山陽新幹線岡山駅乗換、マリンライナー高松駅下車、中心部へ
料金の目安:
2,980円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

高松のホテルランキング第4位「高松東急REIホテル」見出し

朝食ランチが自慢!

高松東急REIホテルでは、JR高松駅から徒歩7分、栗林公園や高松中央商店街、玉藻公園などへのアクセスは徒歩圏内という好立地のホテルです。お部屋はコンパクトながらもとても清潔感が溢れていて、全室シモンズベッドを採用しているとても寛げるお部屋です。女性に嬉しいアメニティも取り揃えているので、荷物が少なくて済みますよ。

当ホテルで人気なのは、1品1品丁寧に作られている地元の素材を生かした約25種類の和洋バイキングです。またランチも自慢で、30種類以上の豊富なメニューのバイキングを楽しめます。ご家族にも人気のバイキングプランや、四国お遍路の旅のために訪れている方のための格安プランもあるので、あなたにあったプランで予約してくださいね。

高松東急REIホテル

住所:
香川県高松市兵庫町9-9
アクセス:
車以外/新幹線で新大阪~岡山、マリンライナーで高松駅下車
料金の目安:
3,700円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

高松のホテルランキング第3位「さぬきの湯ドーミーイン高松」見出し

大浴場で寛げる!

高松市内の中心地にある「さぬきの湯ドーミーイン高松」は、人気のラジウム人工温泉があり、宿泊料金もお安いホテルです。人工温泉には、内風呂と露天風呂があり、露天風呂には季節ごと異なる果実を人工温泉に浮かべた果実湯を、木曜日から日曜日に楽しめます。また客室もブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気です。

高松市内の中心部にあるため、周辺にはランチやディナーをするお店なども多くあり、とても便利なホテルで、且つ料金も1万円以下のお安いプランが多いです。便利で格安な料金で気軽に宿泊したい方におすすめのホテルですよ。

さぬきの湯 ドーミーイン高松

住所:
香川県高松市瓦町1-10-10
アクセス:
車以外/空港からリムジンバスで「県庁通り・中央公園前」下車徒歩5分
料金の目安:
3,750円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

高松のホテルランキング第2位「ダイワロイネットホテル高松」見出し

格安で市内の中心地!

ショッピングやグルメ、観光をを楽しみたいあなたにおすすめの「ダイワロイネットホテル高松」。JR高松駅からは徒歩18分ですが、高松市内の中心地にあるので、徒歩圏内でショッピングも楽しめ、ランチやディナーにも気軽に足を運べる便利な立地に位置しています。また人気の観光地「栗林公園」へも車で5分というアクセスです。

便利な、レンタルパソコンやコピー機・ファックスなどもあるので、ビジネスマンにも人気ですよ。料金も格安なので、便利な立地でお安いお値段で泊まりたいというあなたにおすすめのホテルです。また館内のレストランでは、和洋食のビュッフェ朝食を頂くことができます。

ダイワロイネットホテル高松

住所:
香川県高松市丸亀町8-23
アクセス:
車/駐車場は丸亀町グリーンをご利用ください。<BR>駐車料金はお日にちによって変動する場合がございます。<BR>満車の場合は近隣パーキングをご利用いただきますようお願いいたします。<BR> 車以外/高松空港よりバス約35分・琴電瓦町駅より徒歩約8分
料金の目安:
3,250円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

高松のホテルランキング第1位「JRホテルクレメント高松」見出し

アクセス抜群!

JR高松駅から徒歩1分で、瀬戸内海の島々へ観光するための高松港までも徒歩5分のため、ビジネスでも観光の拠点、どちらでも便利で綺麗なホテルの「JRホテルクレメント高松」。ホテルのお部屋からは、美しい瀬戸内海が望めるオーシャンビューと、高松駅、シンボルタワーが見えるトレインビュー、そして高松市街地の夜景が望めるタウンビューと3つございます。それぞれ味があって、どの部屋が良いのか迷いますね。

またお食事処も多くあり、ディナーだけではなく、ランチが出来る箇所として日本料理屋・中華料理屋・スカイレストラン・カフェ&レストラン共にディナーとランチが楽しめる場所で人気です。特に20階のスカイレストランでは、ランチタイムからカジュアルイタリアンのコースなども堪能できておすすめです。こんなにアクセスが抜群で清潔感溢れるホテルですが、1万円前後で宿泊ができるので、格安ではないでしょうか!

Photo by fukapon

どこに行くにもアクセスのよいホテルで、館内にもレストランが数件あり、ホテル内で快適に過ごすことも可能です。サービスも行き届き、リーピーターの多いホテルになっています。

高松で泊まりたいホテルは見つかりましたか?見出し

高松市でおすすめのホテルをご紹介させていただきました。安くて便利で綺麗なホテル、色々とありましたが、お気に入りのホテルは見つかりましたか?もしも寄った時の参考にしてください。ご自身の目的・お好みに合ったホテルを探して、高松で楽しい時間を過ごしてくださいね。

投稿日: 2017年5月6日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote