地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高松の居酒屋・おすすめ店まとめ!おしゃれ・個室あり・安いお店を紹介!

高松の居酒屋・おすすめ店まとめ!おしゃれ・個室あり・安いお店を紹介!
投稿日: 2017年4月30日最終更新日: 2020年10月7日

居酒屋でわいわいと友達・職場の仲間で飲んで遊びたいですよね。高松のおすすめの居酒屋を厳選して紹介します!安くたくさんの飲める・おしゃれで女子会などが出来る・個室でまったりと飲める居酒屋をまとめました。高松で居酒屋選びで迷っている方必見です!

居酒屋で楽しく飲みたい!見出し

Photo by Dr.Colossus

仕事が終わった後・学校が終わった後などに仲間たちと楽しく飲んで、こういう時には仕事を忘れてパーっと息抜きがしたいですよね。今回は高松市にある居酒屋をまとめてみました!高松の安い店や女子会・デートなどでも使えるおしゃれなお店、個室でくつろげる店や安くてたくさんん飲める人気店を紹介します。

高松のおすすめ居酒屋1:イタリ和ン酒場一撃見出し

高松市の瓦町にある「イタリ和ン酒場一撃」です。イタリアンと和を組み合わせた和風テイストのイタリアンメニューがたくさんあり、前菜としておすすめされているものは280円からととても安いです!ここで取り扱っている野菜は淡路島の野口ファームの野菜を使うなど、材料にもこだわっています!女子ウケも良いメニューあります。

安いメニューがたくさんあるからついついたくさん頼んでしまいそうですね。しかも19時までハッピーアワーがあり、何杯飲んでも半額なんです!ビール・焼酎・ワイン・サワー・梅酒も安いもので380円からなので、安いですしさらに半額となると…激安ですね。是非ハッピーアワーを狙って行きたくなります。

女子に人気なサングリアもボールでフルーツもたくさん入ったものが楽しめますよ。またコース料理や誕生日用のケーキもあります。コース料理は当日予約もOKですよ。席もお一人様から、カウンターや座敷、大人数もOKなので人数が多めの飲み会や合コンと様々な用途に使えるおすすめの居酒屋です!

高松のイタリアンはおすすめがいっぱい!個室ありは人気!ランチやディナーで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高松のイタリアンはおすすめがいっぱい!個室ありは人気!ランチやディナーで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光で高松へ行くとなると、どうしてもグルメはうどんや瀬戸内海の海鮮などを思い浮かべる人も多いと思いますが、実はおすすめしたいイタリアンのお店も多いんです。個室でのんびりと過ごせるお店も人気ですよ。高松のステキなイタリアンのお店に行ってみませんか?

高松のおすすめ居酒屋2:よって屋見出し

赤い提灯が目印の「よって屋」は高松市の古馬場町にあります。昭和の雰囲気が漂い屋体のような感じのお店は会社帰りでもふらっと入れて一人でも飲めますし、少人数のグループで立ち寄ってもOKです!店内には手書きのメニューがずらっと貼っていて、これもまた雰囲気があってとてもよい居酒屋です。

この居酒屋で有名なのは骨つき鳥です!外はパリッと中はジューシーで大きくてボリュームのある骨つき鳥は男性はもちろん、女性にも支持されているとてもおいしいと評判のメニューです。香川県はうどんだけじゃない!という方もいるほどおいしいそうです。また讃岐コーチンという地鶏鍋や唐揚げなどの鶏料理も堪能できます!

ドリンクはビール・ハイボール・酎ハイ・焼酎・梅酒などと鶏料理に最適なものばかりです!あと香川の地酒を3種類飲むことができます。入手困難と言われる香川のお酒もあるのでこれはおすすめです。骨つき鳥にハイボールやビールを飲むのがみなさんのおすすめらしいですので、是非お試しください!

高松の骨付鳥のお店ランキング!ランチやテイクアウトにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高松の骨付鳥のお店ランキング!ランチやテイクアウトにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
骨付鳥は、香川を代表するご当地グルメ。高松市内には、個性豊かな骨付鳥を食べられるお店がたくさんあるのでお店選びも迷っちゃいますね。そこで、高松の骨付鳥のお店をランキング形式でご紹介!ランチやテイクアウト情報も!珠玉のランキング、きっと満足していただけます。

高松のおすすめ居酒屋3:旬彩創作空間・威風DODO※閉店見出し

高松市の鍛冶屋町にある「旬彩創作空間 威風DODO」です。イタリアンが中心で創作イタリアン料理にワインやバーニャカウダなどおしゃれなメニューにおしゃれな店内が人気のお店です!ちょっとしたおつまみは350円からと安いものもあるで、2軒目の居酒屋として利用する人も多いそうです。

ピザ・パスタ・パエリア・リゾットなどのご飯ものもおいしいとおすすめとされています。また肉料理もおすすめです!牛・豚・仔羊・鶏肉楽しめます。デザートもブリュレやガトーショコラなど女子が大好きなおしゃれなデザートもあります。コース料理もあり、お店の人気メニューを集めたコースが大人気です!

ドリンクもかなり充実しており、ビール・サワー・ウイスキー・ワインなどはもちろんのこと、果実酒やカクテル、全米人気NO1のクラフトビールも用意しています!ワインは1本2000円からで20種類ものワインを揃えています。バー感覚で飲みに来る方も多いとか。席は座敷タイプが多く、横並びの座敷は人気があるので予約必須です!

旬彩創作空間・威風DODO 【住所】香川県高松市鍛冶屋町1-5 FKビル2F 【TEL】087-813-4846 【定休日】火曜日

高松のおすすめ居酒屋4:琉球御殿高松本店見出し

高松の鍛冶屋町にある「琉球御殿高松本店」です。普通の居酒屋がちょっと飽きたな〜と思っている方におすすめの居酒屋です。お店に踏み入れれば、沖縄に来た雰囲気を味わうことが出来ますし、食材は沖縄から直送しているので本場の味が楽しめます。店内でライブも行う時もあるので、お客さん同士で立って踊ってと大盛り上がりします!

飲み会では女子会3時間コースや沖縄料理を堪能できるコース、2次会におすすめの21時半から閉店まで飲み放題OKコース、お誕生日のお祝いなどもやってくれます。沖縄のオリオンビールが飲み放題です!席はテーブル席で、20人から貸切OKの個室があります。またお店を貸しきることも可能です!

高松のおすすめ居酒屋5:三ッ矢堂鍛冶屋町店見出し

高松の鍛冶屋町にある「三ッ矢堂」です。和の雰囲気が漂うこちらの居酒屋は、完全個室となっています!レトロな和の個室はテーブル席・掘りごたつの席があり、少人数でゆっくり飲むのにおすすめな個室居酒屋です。お座敷の個室では最大35人入ることができるので宴会にぴったりな個室もあります。

このお店では串揚げ・焼き鳥などのおつまみ系はもちろん、お刺身や店自慢の釜飯を味わうことができます!釜飯は宮崎の無農薬のお米を使い、注文してから炊き上げるとこだわっています。ドリンクも10種類のワインや、ビール・焼酎・ウイスキー・果実酒など種類豊富なお酒を楽しめます。

高松の居酒屋6:Steak&wine肉バルlimitdis見出し

高松でお肉ががっつり食べたいしお酒も飲みたいという方は「Steak&wine 肉バルlimit dis」です。ランチ営業もしていますが、ディナーはワインとともにお肉をいただくのがおすすめです。ステーキは安いものだと990円から牛ハラミステーキなどが食べられます。冷前菜は190円からと安いものもあるので箸休めに最適です!

ワインも手頃な390円から飲めます。他のドリンクはサングリア・ビール・ハイボール・カクテルなど種類が豊富でどれもお肉に合うものばかりです。お手頃のお肉から希少度の高いシャトーブリアンなども食べられることもできます。店内もおしゃれなので女子同士でも気軽にお肉をお腹いっぱい堪能できます!

Steak&wine肉バルlimitdis 【住所】高松市丸亀町8ー23丸亀町グリーン東館Eー141ー1 【TEL】087-873-2904 【定休日】年中無休

高松の焼肉はランチでも人気!食べ放題・安い・個室あり!いろいろ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高松の焼肉はランチでも人気!食べ放題・安い・個室あり!いろいろ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県高松市で焼肉ランチをしたい人必見!美味しいと人気の焼肉屋をご紹介します。お腹いっぱい食べられる食べ放題のお店に、ゆっくりしたいデート向けの個室ありのお店など満載です。高松市ランチの参考にぜひご覧ください。美味しいお魚も良いですがお肉もいかが?

高松のおすすめ居酒屋7:バックヤード・ガーデン見出し

高松の居酒屋「バックヤード・ガーデン」です。居酒屋というよりカフェっぽいお店で、深夜12時まで料理を楽しむことができます!ランチもやっています。ディナーでおすすめのメニューは牛肉のココットやピザがおすすめされています。前菜は290〜390円と安いです。洋食を思いっきり楽しみたい人におすすめです。

ドリンクも充実していて、ビールは海外のビールもあります。ワインや果実酒・ハイボール、またソフトドリンクも充実していてオーガニックハーブティーやコーヒーもあるので、お酒が苦手な人でも楽しめる居酒屋です。個室もあり、ママ会・女子会にもおすすめされているソファーの個室もあります!おしゃれです!

バックヤード・ガーデン 【住所】高松市木太町1132-1 【TEL】087-887-5089 【定休日】日・祝日

高松のおすす居酒屋8:四国・讃岐ぴかでり屋見出し

四国のグルメを楽しめる居酒屋「ぴかでり屋」です。ステーキからお刺身まで多種多様な料理を食べることができます。瀬戸内の地魚からオリーブ牛、四国4県の名物料理が食べられるのがこのお店の特徴です!友達達・合コン・会社の同僚の方々など様々なお客さんに人気のある居酒屋です!

ドリンクも豊富で、地酒を3種・梅酒3種を利き酒出来るメニューもあります!その他にも四国の地酒をそろっており、日本酒好きにはたまらないメニューになっています。和食が多いのでそれに合った日本酒が多いですが、四国の産直素材のカクテルやサワー、ソフトドリンクもあり、ドリンクも四国のものを使うこだわりがあります!

高松の居酒屋でいいお酒を飲もう!見出し

高松の居酒屋を紹介してきましたがいかがでしたか?紹介したのはほんの一部で、まだまだおすすめの居酒屋はたくさんあります!おしゃれな居酒屋・安い居酒屋など雰囲気が異なる人気の居酒屋が高松にはたくさんあります!友達・会社の仲間・合コンなどで利用してみてはいかがでしょうか?是非高松でお気に入りの居酒屋を探して見てください!

関連キーワード

投稿日: 2017年4月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote