地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高松市の深夜営業さぬきうどん店14軒!24時以降も楽しめる人気店は?

高松市の深夜営業さぬきうどん店14軒!24時以降も楽しめる人気店は?
投稿日: 2023年4月10日最終更新日: 2023年4月11日

高松には美味しいうどんを楽しめるお店が数多くありますが、夜遅くでも利用できるうどん店もたくさん点在しています。今回は、高松にあるさぬきうどん店の中でも深夜まで営業しているお店14軒を紹介します!24時以降も営業するお店もあるので、ぜひチェックしてみてください。

高松市内には24時以降も営業しているうどん屋さんがたくさん!見出し

Photo by Kanesue

香川県高松で深夜に美味しいうどんを食べたい方必見です!この記事では、さぬきうどん激戦区の高松市内で深夜まで営業しているうどんのお店14軒をご紹介します。中には24時以降や24時間いつでも楽しめる人気店もあり、夜遅くにうどんを食べたい方にぴったりです。

夜食べるのにぴったりのおすすめメニューはもちろん、各お店へのアクセス方法や営業時間などの店舗情報もあわめてお伝えしますので、深夜に美味しいうどんが食べられる高松のうどん店をぜひチェックしてみてください。

高松市の夜うどん①しんぺいうどん《21時まで》見出し

しんぺいうどんは、地元高松に住む多くの人が訪れる人気のさぬきうどん店です。野菜天ざるうどんや釜揚げうどんなど絶品メニューが目白押しで、安いものではワンコイン以下のお手頃な値段で本格うどんを堪能できます。

店内はゆっくり食事が楽しめる居心地抜群の空間で、カウンター席やお座敷もありおひとりでも子連れの家族でも利用しやすい雰囲気です。

おすすめメニュー

おすすめの「とり天カレーうどん」は、揚げたてジューシーなとり天が楽しめるお店一の看板メニューです。麺はしっかりとコシがあり、ほどよい太さでダシのきいたスープとの相性が抜群です。

ご飯メニューも人気で、名物じゃこ飯や半熟玉子天丼、とり天丼などうどんによく合うものばかりなので夜ご飯にぴったりです。

店舗情報

しんぺいうどんの営業時間は昼11時から昼3時までのランチタイムと、夜5時30分から夜9時までのディナータイムの2部制で、定休日は月曜日です。ただし、連休の中日の場合は営業します。琴電「瓦町駅」より徒歩5分ほどの場所にあり、高松田町商店街からすぐです。

住所 香川県高松市田町13-6
電話番号 087-834-6334

高松市の夜うどん②はなまるうどん高松兵庫町店《21時まで》見出し

本格さぬきうどんを手軽にリーズナブルに味わえるはなまるうどん 高松兵庫町店は、高松で子連れの家族に人気のお店です。独特の食感と風味が魅力の麺は添加物をいっさい使用しておらず、ダシも選りすぐった昆布とイリコをベースに作っています。

おすすめメニュー

おすすめメニューは、はなまるうどんの大定番ともいえる「かけうどん」です。コシの強い太麺とダシをきかせたつゆとの相性が抜群で、のどごしがよく夜でもツルッと食べられます。

また、高松の地元民にも人気の温玉ぶっかけや牛肉温玉ぶっかけうどんもおすすめで、旬の食材を使った季節限定のメニューも好評です。

店舗情報

はなまるうどん 高松兵庫町店の営業時間は朝7時45分から夜9時までで、年中無休です。電車の場合は琴電「片原町駅」より徒歩7分ほど、JR各線「高松駅」より徒歩10分ほどでアクセスできます。バスの場合はことでんバスの「兵庫町停留所」からすぐです。

住所 香川県高松市兵庫町10-1
電話番号 087-811-5870

高松市の夜うどん③川福 本店《22時まで》見出し

川福 本店は、高松で天ぷらうどんが美味しいと評判の名店です。一般的なさぬきうどんのようなコシのある麺と比べると、やや細くなめらかな食感で食べやすくなっています。老舗感ただよう店内にはお座敷もあり、ゆっくり食事が楽しめるのも嬉しいポイントです。

おすすめメニュー

看板メニューの1つ「かき揚げ天うどん」は、ボリューム感のあるかき揚げが豪快にのっており、手作業で巧みに仕上げた麺は絶妙なコシでありながら固すぎず柔らかすぎない食感が魅力です。

ゲソやさつまいもなどを細くカットしたかき揚げはカリッと歯ごたえのある食感で、出汁を吸うと柔らかくなってまた違った食感が楽しめます。

店舗情報

川福 本店の営業時間は昼11時から昼2時までのランチタイムと、ディナータイムは夜6時から麺がなくなり次第終了となりますので注意してください。年末の12月31日、1月1日のみお休みとなります。電車でアクセスする場合は琴電「片原町駅」より徒歩7分ほどです。

住所 香川県高松市大工町2-1
電話番号 087-822-1956

高松のうどん店ランキング17選!おすすめや人気のお店をまとめ!のイメージ
高松のうどん店ランキング17選!おすすめや人気のお店をまとめ!
日本一の「うどん県」として知られる香川県です。数多くのうどん店がある中でお店を選ぶのが楽しいわけですが、今回は香川の中心都市である高松市でおすすめのお店や人気のお店をランキング形式でご紹介いたします。高松に行かれる際にはランキングを参考にしてみてください

高松市の夜うどん④讃岐うどん えん家《22時まで》見出し

讃岐うどん えん家は、素材にこだわった高級感のあるさぬきうどんが楽しめるお店です。ダシは高松では定番のイリコと醤油、昆布で仕上げており、麺も弾力のあるコシの中太麺が人気で、釜玉うどんやぶっかけうどんなど定番のメニューも豊富に揃っています。

おすすめメニュー

おすすめは、鹿児島産の上質な鶏を使った天ぷらとツルシコ食感のうどんが絶品の「かしわ天ぶっかけうどん」です。

揚げたてのかしわ天はコロコロと中ぶりサイズのものが4個入っており、大根おろし・薬味・レモンが添えられてさっぱりといただけます。ジューシーな味わいにダシの風味があわさって絶品です。

店舗情報

讃岐うどん えん家の営業時間は朝10時から夜10時までで、定休日は火曜日です。電車でアクセスする場合は琴電「片原町駅」より徒歩2分ほどになります。

高松のメインストリートの1つフェリー通りと片原町商店街の交差点にあり、駅から歩いてすぐなので雨の日でも安心して行けるのもポイントです。

住所 香川県高松市片原町3-1
電話番号 087-813-2324

高松市の夜うどん⑤こころええやん 本店《22時まで》見出し

高松を代表する観光スポットの栗林公園近くにある「こころええやん 本店」は、夜は居酒屋としても営業している海鮮料理のお店です。明るく居心地の良い店内は、2階にゆったりくつろげるお座敷があるため、家族との夜ご飯や夜デートにもおすすめです。

おすすめメニュー

ボリューム満点でコスパ抜群の「うどん定食」は、お好きなうどんとお惣菜を3種類選べる夜ご飯にぴったりのおすすめセットメニューです。

うどんはかけ・ぶっかけ・ざるからチョイスでき、少しちぢれたちょうど良い太さの手打ち麺となっています。イリコとアゴをあわせたダシは魚介の香りが強めで美味しいです。

店舗情報

こころええやん 本店の営業時間は昼11時から昼2時30分までと、夜は夕方5時から夜10時までとなっており、定休日は日曜日です。また、月曜日が祝日の場合は日曜日営業で、翌月曜日がお休みとなります。店舗はJR高徳線「栗林公園北口駅」より徒歩5分ほどです。

住所 香川県高松市中野町16-18
電話番号 087-834-0527

高松市の夜うどん⑥讃岐のこころ《23時まで》見出し

讃岐のこころは、高松の中心部で夕方から深夜まで営業をしている昭和レトロな雰囲気のうどん屋さんです。店内は落ち着いたアットホームな空間で、夜はもちろん昼でも静かにゆったりとした時間を過ごせるお店です。

おすすめメニュー

美味しいと評判の「ぶっかけうどん」が人気で、コシとのどごしが楽しめる冷がおすすめです。すだちが入ったダシは香りと風味がよく、夜遅くまでお酒を飲んだ後でもツルッと食べられます。

他にも季節の野菜の天ぷらや紅生姜の天ぷらなどのサイドメニューも絶品で、うどんと一緒に頼んでみてはいかがでしょう。

店舗情報

讃岐のこころの営業時間は夜6時から夜11時までで、材料がなくなり次第終了となりますので注意しましょう。定休日は日曜日ですが、月曜日が祝日の場合は日曜日営業で翌月曜日がお休みです。琴電「片原町駅」より徒歩5分ほどのライオン通りアーケード内にあります。

住所 香川県高松市御坊町10-15
電話番号 087-822-0213

高松市の夜うどん⑦海鮮居酒屋 神童ろ (わらじろ)《24時まで》見出し

海鮮居酒屋 神童ろは、瀬戸内の食材で作った美味しいうどんや鮮度抜群の海鮮料理が楽しめるお店です。四国各県の郷土料理が豊富に揃っており、さぬきうどんとともに各地のご当地グルメを堪能できるのも魅力です。

180席ある店内にはカウンター席・テーブル席・お座敷を完備し、高松駅前という抜群の立地なので、お仕事帰りなど夜遅くなった時にも気軽に立ち寄れます。

おすすめメニュー

近海で獲れた海鮮や四国の地酒と一緒に楽しめる絶品の「さぬきうどん」は、こだわりの太麺に大根おろし、ネギ、刻み海苔をのせただけのシンプルな一品です。

イリコなどを含んだダシは香ばしく優しい味わいで、他の料理との付け合わせやシメの一杯としてもおすすめです。

店舗情報

海鮮居酒屋 神童ろの営業時間は夜6時から深夜0時までで、日曜・祝日は夜10時までとなります。24時間営業ではありませんが、長くうどんを楽しめます。

定休日は年末の12月31日から1月3日の4日間です。「高松駅」より徒歩2分とアクセスが大変便利で、琴電「高松築港駅」からも徒歩5分ほどでアクセスできます。

住所 香川県高松市西の丸町5-8
電話番号 087-821-3330

高松駅でうどんを食べるならおすすめはどこ?有名店や人気店を紹介!のイメージ
高松駅でうどんを食べるならおすすめはどこ?有名店や人気店を紹介!
香川といえば讃岐うどんが有名ですよね。そこで香川の県庁所在地である高松市の中心駅「高松駅」でおすすめのうどん店をご紹介いたします。うどんの有名店や人気店が多く集まる高松駅。これから挙げるおすすめのお店をぜひ参考にしてみてください。

高松市の夜うどん⑧饂飩家 五右衛門《翌1時まで》見出し

高松の中心部で24時以降も営業をしている饂飩家 五右衛門は、創業40年の老舗うどん店です。清潔感のある店内はカウンター席もあり、女性おひとりでも気軽に入りやすい雰囲気となっています。ビールや焼酎なども揃っているので、うどんとお酒の両方楽しめるのも魅力的です。

おすすめメニュー

毎日手打ちの中太麺とスパイシーなカレーとの相性が絶品のカレーうどんが人気で、中でもおすすめは「和風カレーうどん」です。優しいダシのルウはピリッとした辛さがありますが、あっさりした味なので夜のシメにもぴったりです。

より濃厚な味わいのカレーうどんをお好みの方には欧風テイストの黒カレーうどんもおすすめで、コシが強い麺と辛み・旨みたっぷりのルウがあわさった極上の一杯を堪能できます。

店舗情報

饂飩家 五右衛門の営業時間は夜8時から深夜1時までで、麺切れ次第終了となります。定休日は月曜・日曜・祝日で、連休の場合は後の1日のみお休みです。店舗は琴電「瓦町駅」より徒歩5分ほどの場所で、ロイヤルパークホテル高松の裏手にあります。

住所 香川県高松市古馬場町13-15
電話番号 087-821-2711

高松の讃岐うどん名店ランキング!駅周辺でおすすめの人気店もあり!のイメージ
高松の讃岐うどん名店ランキング!駅周辺でおすすめの人気店もあり!
様々なご当地グルメが集まる高松で、とりわけ人気といえば「讃岐うどん」。まさに高松を代表する人気グルメといえるソウルフードですが、高松駅周辺を中心にたくさんの讃岐うどん人気店が存在しています。そんな高松の讃岐うどん人気店をランキングにしてたっぷりとご紹介します。

高松市の夜うどん⑨讃岐つけ麺 寒川《翌1時半まで》見出し

高松の繁華街の一角にある讃岐つけ麺 寒川では、手打ちにこだわった極上のさぬきうどんを味わうことができます。木の温もりが感じられる落ち着いた店内はおひとりからグループまで幅広いシーンで利用でき、24時以降の遅い時間でもゆっくり食事が楽しめるのも魅力です。

おすすめメニュー

定番の釜玉うどんやぶっかけうどん以外にも温かいつけ汁のうどんも人気で、特に一番人気の「京鴨とネギのつけ麺」がおすすめです。艶やかで透き通るようなうどんは滑らかな食感で、ツルッとしたのど越しがたまりません。

丁寧に仕上げたつけ汁の中にはたっぷり鴨とネギが入っており、麺との相性も抜群です。うどんの他にも天ぷらやお酒も充実しているので、美味しい料理とお酒も一緒に楽しめます。

店舗情報

讃岐つけ麺 寒川の営業時間は夜6時から深夜1時30分までで、定休日は日曜・月曜です。電車の場合は琴電「片原町駅」より徒歩7分ほどでアクセスでき、「高松駅」からも中央通りを南へ15分ほど歩くと着きます。

住所 香川県高松市鍛冶屋町4-16
電話番号 087-826-7505

高松市の夜うどん⑩うどん職人 さぬき麺之介《翌2時まで》見出し

うどん職人 さぬき麺之介は、ランチはセルフ、ディナーはフルサービスで営業しているうどん店です。すべて手打ちと手切りをされたうどんは注文を受けてから湯がき始めるので、出来たての絶品を堪能できます。

太さと長さの独特のバランスが特徴的なうどんは、多くの著名人たちも虜にしており、高松を訪れた俳優やミュージシャンなども足を運ぶほどです。店内はカウンター席とテーブル席を備えたアットホームな空間で、気軽にふらっと立ち寄りやすい雰囲気です。

おすすめメニュー

約20種類あるメニューの中でおすすめなのが、透明なつゆととろみのあるカレールウが分かれた状態で提供される「カレーうどん」です。混ぜるとダシがよくきいたあっさりのカレーつゆになり、食べ進めるうちにじんわりと辛さがやってきます。

麺はもっちりとした柔らかい食感で、平打ちや太め、極太など手切りならではのまばらな形状でいろいろな食感を楽しむことができます。トッピングの温泉玉子を割るとまろやかな味に変化し、カレーにとても相性が良く絶品です。

店舗情報

うどん職人 さぬき麺之介の営業時間は朝9時から昼2時までと、夜は夕方5時から深夜2時までとなっており、年中無休です。営業時間は日によって変更となる場合がありますので、お店公式のフェイスブックもしくはインスタグラムをチェックするようにしてください。

電車でアクセスする場合は、琴電「瓦町駅」より徒歩3分ほどです。バスの場合はことでんバスの「商工中金前停留所」から徒歩2分ほどでアクセスできます。

住所 香川県高松市瓦町1-7-3
電話番号 087-802-2696

高松市の夜うどん⑪北古馬場 ごえもんうどん《翌3時まで》見出し

高松市内でも数ある名店として知られる北古馬場 ごえもんうどんは、地元民だけでなく遠方からも来客の多い人気のお店です。24時以降に開いているうどん店の中でも翌3時まで営業と遅くまで利用できるのも魅力です。

店主が毎日手打ちして提供する正統派のさぬきうどんはクオリティが高いと評判で、連休になると店の前には行列ができることも多く、日によっては200人近くの人が訪れることもあります。

おすすめメニュー

おすすめは、地元高松のうどんファンを虜にしてやまない名物の「カレーうどん」です。粘度の高いルウはピリッと刺激的な辛さで、厳選した7種類の素材から丁寧にダシをとったつゆは、カレーのスパイシーな味わいを包み込むような仕上がりとなっています。

角の尖った白い多加水麺は歯を押し返すほどの強い弾力があり、さぬきうどん独特のコシのある食感が楽しめます。麺に使用する小麦は季節によって産地を変え、4種類ほどをブレンドするというこだわりぶりです。

店舗情報

北古馬場 ごえもんうどんの営業時間は夜7時から深夜3時までで、定休日は日曜日です。ただし、月曜日が祝日の場合は営業します。アクセスは琴電「片原町駅」もしくは「高松駅」を利用するのがおすすめで、それぞれの駅からは徒歩15分以内で行けます。

住所 香川県高松市古馬場町1-13 ファーイーストビル 1F
電話番号 087-821-2755

高松市の夜うどん⑫手打ちうどん 鶴丸《翌3時まで》見出し

手打ちうどん 鶴丸は、近くに高松屈指の飲み屋街があり24時以降の深夜にも多くのお客さんが訪れる人気店です。深夜でも行列ができることも珍しくなく、地元の人をはじめ遠方から来たビジネスマンや観光客も夜な夜な美味しいうどんを求めて訪れます。

メニューは名物のカレーうどん以外にもたくさんの種類のうどんがあり、定番の釜揚げやぶっかけ、天ぷらなどバリエーション豊富です。また、セルフ式で好きなおでんを選ぶこともでき、うどんと一緒に味わうのもおすすめです。

おすすめメニュー

さまざまなうどんメニューがありますが、おすすめはやはり一番人気は「カレーうどん」です。玉ねぎや人参などがたっぷり入ったカレーはしっかりと出汁がきいており、辛さ控えめなので辛いのが苦手な人でも安心して食べることができます。

打ち立て、切り立て、茹でたての麺の美味しさを味わいたいならぶっかけうどんもおすすめで、弾力のあるもちもち食感とツルッと心地良いのど越しを楽しめます。

店舗情報

手打ちうどん 鶴丸は夜8時から深夜3時までの営業で、麺が売切れ次第終了となります。定休日は日曜・祝日ですが、他に不定休日があるので公式HPを確認するようにしましょう。琴電「瓦町駅」より徒歩5分ほどで、「片原町駅」からも徒歩8分ほどでアクセスできます。

住所 香川県高松市古馬場町9-34
電話番号 087-821-3780

高松市の夜うどん⑬黒田屋うどん 西インター店《翌3時30分まで》見出し

黒田屋 高松西インター店は、高松の人に長年愛される地域密着の人気うどん店です。中心部から離れた郊外という立地にありながら、時間を問わずいつも多くの人で賑わっています。店内にはゆったりしたテーブル席やお座敷もあるので、グループや子連れでも気軽に立ち寄れます。

うどんのメニューは30種類ほどあり、定番のかけうどんやきつねうどんのほか、肉ぶっかけうどんや鍋焼きうどんなど食べごたえのあるメニューもたくさんあります。

おすすめメニュー

おすすめは一番人気の「肉うどん」で、お客さんからの注文を受けてからダシにタマネギと肉を加えて煮込み始めます。最後に加えるほんのわずかな味の微調整により、ダシ本来の風味を損なわずにほのかな甘みが感じられるあっさりした仕上がりとなっています。

もちもちとした麺の味わいはもちろん、タマネギの食感や甘さ、肉の旨みがあわさって最後の一滴まで味わい尽くせる一杯です。ネギや天かす、生姜、大根おろしは好きなだけのせられるので、味変も楽しめます。

店舗情報

黒田屋うどん 西インター店の営業時間は朝10時30分から深夜3時30分までで、定休日は元日のみです。車を利用してアクセスするのがおすすめで、高松道の「高松西IC」より約500mほどの場所にあります。店舗の敷地内には50台収容できる専用駐車場も完備しています。

住所 香川県高松市円座町375-3
電話番号 087-864-7533

高松市の夜うどん⑭なか卯 高松上福岡店《24時間営業》見出し

Photo by wongwt

なか卯 高松上福岡店は高松市内で唯一のなか卯の店舗で、美味しいうどんや丼ぶりなどの和食メニューを24時間いつでも楽しめます。大阪発祥のチェーン店のため味付けは関西風で、他のうどんチェーン店では味わえない優しく甘みが強い洗練された美味しさが特徴です。

うどんメニューは多くがワンコイン以下と大変リーズナブルで、シンプルなはいからうどんや肉の旨みたっぷりの牛肉うどんなどさまざまな種類が選べます。

おすすめメニュー

Photo by chidorian

今やさぬきうどんの定番にもなっている大人気の「釜玉うどん」です。コクと弾力に富んだ輝くオレンジ色が魅力的なこだわり卵と、強いコシと滑らかなのど越しを楽しめるうどん、鰹などのダシがきいた深い味わいの醤油ダレが見事にマッチした一杯です。

他にもピリッと辛い博多明太子をトッピングした「明太子釜玉うどん」や、特製ダレでじっくり煮込んだ牛肉をのせた「牛肉ぶっかけ釜玉うどん」もまた違った美味しさが楽しめておすすめです。

店舗情報

なか卯 高松上福岡店はJR高徳線「花園駅」より徒歩10分ほどで、店舗前には専用駐車場があり車でのアクセスも便利です。24時間営業で年中無休なので、深夜から早朝にわたっていつでも利用できるのが魅力です。

住所 香川県高松市上福岡町982

「うどん県」香川で美味しいさぬきうどんを楽しもう♪見出し

Photo by Tak H.

高松にある深夜営業のさぬきうどん店14軒を紹介しました。人気のさぬきうどん店が数多く集まる高松には、24時以降など深夜まで営業しているお店もたくさん軒を連ねています。夜遅くにうどんを楽しみたいときや、夜呑んだ後のシメに食べたいときにぜひ行ってみてください!

投稿日: 2023年4月10日最終更新日: 2023年4月11日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote