地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高松ランチは人気のお店で!おすすめのカフェも紹介!個室あり・子連れOKも

高松ランチは人気のお店で!おすすめのカフェも紹介!個室あり・子連れOKも

高松市の人気ランチ店を8店舗紹介していきます。個室もあって子連れランチにぴったりなお店をメインに厳選しました。地元の人にも観光客にもおすすめできるおしゃれなお店が満載ですのでぜひご覧ください。高松市を訪れる人必見です!!

高松市でランチを楽しもう!見出し

香川県の県庁所在地である高松市は香川県の中央に位置しており栄えた都市です。今回はその高松市にある人気ランチ店を紹介していきます。個室があって子連れでも利用しやすいお店を中心に、おしゃれなカフェなども紹介していきますのでぜひご覧ください。

高松のおすすめランチ店1:しらと菜園見出し

こちらのお店は無農薬・無添加の有機野菜にこだわった料理を提供してくれるので、安心安全な食事ができると人気があります。調味料も無化学の物を使うという徹底ぶりですので小さなお子様にもおすすめなので子連れランチにいかがでしょうか。料理は和食を中心とする贅沢な懐石料理。バランスの良いヘルシーなランチがいただけますよ。

ランチタイムのメニューはいくつか種類がありますが、人気なのが「菜園御膳(1,500円)」です。また、カウンター席限定のメニューなどもあるので席によって味わえる料理が変わります。お店の中には靴を脱いで上がります。カウンター席やテーブル席の他に個室もありますので子連れの場合でも周りを気にせずゆっくり食事ができるでしょう。

【住所】香川県高松市多肥上町1190-1 【電話番号】087-887-3861 【営業時間】ランチ11:30~14:20       ディナー17:30~22:00 【定休日】日曜日、第2・4月曜日 ※個室あり

高松のおすすめランチ店2:阿部食堂見出し

こちらのお店は食堂という名前になっていますが、店内はカフェスタイルのおしゃれな内装になっています。テーブル席にカウンター席も完備されています。食堂と言うと男性客が多く利用するイメージが強いかと思いますが、こちらのお店は女性からも人気があるんです。また、香川大学生ご用達の食堂という事で良心的な値段設定で、ボリューム満点なんです。

ランチタイムには地元の子連れママさんも多く利用していますよ。絵本なども置いてあるので料理を待っている間は子供と一緒に絵本を読んで待つこともできます。人気メニューは「チキン南蛮セット」です。ジューシーなチキンの上にたっぷりタルタルソースが乗ってとてもボリューミー。680円というのですから驚きですね。

【住所】香川県高松市扇町2-2-1幸ビル1階 【電話番号】087-851-0502 【営業時間】ランチ11:00~15:00       ディナー17:00~21:00 【定休日】日曜日】 ※個室なし

高松のおすすめランチ店3:アルボーレ見出し

生パスタが美味しいと人気のお店でランチはいかがですか?メインのパスタにサラダ・パンがビュッフェスタイルで食べ放題が付いてきます。伸び盛りの子供さんがいる人は、子連れランチでこちらのお店を利用するのがおすすめです。サラダやパンの種類がとても豊富で、メインを食べるまでにお腹いっぱいになってしまうなんてパターンも少なくないようです。

更にデザート食べ放題とドリンク飲み放題をセットにする事もできます。メインの生パスタはモチモチ触感で絶品。味のレパートリーが豊富です。ビュッフェセットで料金が1,000円から1,500円で楽しめるのでとてもコスパ高めだと思います。

高松のカフェ特集!子連れで個室もおすすめ!おしゃれな空間でのんびりと! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高松のカフェ特集!子連れで個室もおすすめ!おしゃれな空間でのんびりと! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高松のカフェをご紹介いたします。おしゃれな空間はもちろんのこと、子連れにも嬉しい、個室のあるカフェ情報もお届けしたいと思います。子育てママやパパにとって、カフェは癒しの空間なので、思い切り寛ぎたいと思います。高松のカフェでのんびりしましょう。

高松のおすすめランチ店4:こだわり麺や見出し

香川県と言えばやはりうどん!こだわり麺やは香川県では知らない人はいないと言っても過言ではないほど有名で人気のお店。チェーン展開しているので高松市以外にも店舗があります。セルフスタイルになるのでうどんを注文して自分でトッピングを選びお金を払って席に着きます。

讃岐うどんらしいコシの強いうどんがいただけます。気軽に入店できるお店で、子連れ客も多いので子連れランチに利用してみましょう。トッピングやサイドメニュの天ぷらなどの種類も豊富ですのでお腹いっぱいになりますよ。

【住所】香川県高松市国分寺町新居35-3 【電話番号】087-874-8765 【営業時間】6:30~15:00 【定休日】第3水曜日 ※個室なしお座敷あり

高松のおすすめランチ店5:天銀本店見出し

こちらは地元の人から親しまれる老舗のてんぷら専門店です。こじんまりとしたお店で落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。カウンター席もあって天ぷらを揚げているご主人を目の前に料理を待てるのも老舗天ぷら店の魅力ですね。ランチには天ぷら定食やえび天丼が人気です。カラッと揚げられているので油のしつこさを感じずサクサクした触感がたまらないです。

揚げ方は勿論ですが素材への下処理が丁寧に行われているのも美味しさに繋がる秘訣なのでしょう。おしゃれなカフェランチも良いですが、たまにはこういった落ち着いた空間でゆっくり天ぷらを味わってみてはいかがでしょうか。天ぷらは野菜や魚介などいろんな種類がありますので、1品ずつ注文するのもおすすめです。

【住所】香川県高松市大工町2-17 【電話番号】087-821-7439 【営業時間】ランチ11:30~14:00       ディナー17:00~22:00 【定休日】日曜日 ※個室あり

高松のおすすめランチ店6:JICCA見出し

白を基調とした暖かみのある雰囲気のカフェです。家にいるような感覚でくつろげる空間となっているので、ゆっくりカフェランチをしたい時におすすめです。ランチタイムで人気なのが肉みそ丼です。580円ととてもリーズナブルなお値段でボリューム満点コスパよし!サラダとスープもついてきます。

プラス200円でドリンクとデザートもセットにできますので、カフェ飯を思う存分味わいたいという人はぜひデザートまで楽しんで下さい。お子様ランチもありますので子連れランチにぴったりですよ。個室やお座敷席はありませんが、テーブルの間隔が広くベビーカーでの入店も可能で落ち着いた空間ですので小さなお子様と一緒でも安心でしょう。

【住所】香川県高松市錦町1-6-8 【電話番号】087-813-0975 【営業時間】11:00~18:00 【定休日】日曜日 ※個室なし

高松のおすすめランチ店7:山かつ見出し

子連れでも安心してとんかつ和食が食べられるお店がこちら。小さなお子様用におむつ交換台があったり、個室も完備されているので子連れママさんが多く利用している人気店です。とんかつがメインのお店ですので、がっつりランチをしたい時におすすめです。ランチタイムにはおまかせ日替わりランチが人気メニューです。

日によって内容が異なりますが、ヒレカツやロースカツなどが合計3枚ほどにご飯とお味噌汁がセットになって1,080円ですのでお得に楽しめます。他にも分厚いお肉のロースカツ定食、ふわふわとろとろの卵に包まれたカツ丼なども人気があります。良い具合に挙揚げられていてどれも絶品ですよ。そして山かつバーガーなどもあるのでちょっと小腹が空いた時でも利用可能です。

【住所】香川県高松市伏石町493 【電話番号】087-868-7488 【営業時間】11:00~21:30 【定休日】無休 ※個室あり

高松のおすすめランチ店8:ミケイラ見出し

レストランミケイラは高松市の綺麗な海を一望できる抜群のロケーションの中で食事ができると人気のお店。ちょっと贅沢したい記念日など特別な日の利用がおすすめです。テラス席ではダイレクトに海を感じられるので、晴れた日はぜひテラス席を利用してみて下さい。通常のランチ料金と比較すると価格は高めになりますが、お店の雰囲気や料理内容を考えると安いと評判です。

ランチメニューには前菜やスープにパン、さらにデザートとドリンクもセットになります。メイン料理は数種類から自分の好きな物を選ぶスタイルです。メイン料理は勿論ですが、ふわふわのパンやスイーツのクオリティも高くて総じて高評価されています。ランチバイキングを行っている時もあるので要チェックです。

【住所】香川県高松市サンポート8-40高松港レストハウス 【電話番号】087-811-5357 【営業時間】11:00~22:00 【定休日】無休 ※個室あり

高松ランチ特集でした!見出し

高松市の人気ランチ店を紹介してきましたが気になるお店は見つかりましたか?子連れで利用できるお店を中心厳選しましたが、子連れでなくとも女子会やデートにも使えるおしゃれなお店ばかりです。ランチタイム・カフェタイムに利用して素敵な時間を送ってください。

投稿日: 2017年4月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote