地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高松のゲストハウス特集!ひとり旅や女性でも安心の人気施設を厳選してご紹介!

高松のゲストハウス特集!ひとり旅や女性でも安心の人気施設を厳選してご紹介!

香川県の中央に位置している高松は、観光にも大人気のスポット。今回はそんな高松でおすすめの「ゲストハウス」をご紹介します。高松には、女性でも安心して宿泊できるおしゃれなゲストハウスや、ゆっくり宿泊ができる個室のゲストハウスなど、人気のゲストハウスがたくさん。

高松にある高松で人気のゲストハウスに泊まろう見出し

Photo bymanbob86

自然あふれる観光スポットが充実している高松は、自転車で街をめぐるのもおすすめです。そんな高松には、たくさんのゲストハウスがあるのをご存じですか?今回は、女性も安心して泊まれる個室を完備したゲストハウスや、外国の方にも人気のおしゃれなゲストハウスなど、高松でおすすめのゲストハウスをたっぷりとご紹介します。

高松の人気ゲストハウス1:Sunny Day Hostel見出し

高松にある「Sunny Day Hostel」は、高松の「のし屋」をリノベーションしてつくられたおしゃれなゲストハウスです。

海にも街にも近いこちらのゲストハウスには、ゲストハウスとおしゃれなバーがあり、バーでお酒を楽しむことができておすすめです。

こちらのゲストハウスは、さまざまなシチュエーションで利用できる個室や部屋を完備しており、デザインの異なる4つの扉が並んでいる個室フロアは、女性も安心して宿泊することができます。

こちらの個室は、おひとり様一泊5000円で宿泊することができます。カジュアルに宿泊することができるドミロリーフロアも大人気。

木製のかわいい小屋が並ぶおしゃれな空間で、それぞれの個室の空間でぐっすりと眠ることができます。

ビジネスマンにも人気の部屋になっています。高松にあるこちらのゲストハウスへのアクセス方法は、高松駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

住所 香川県高松市丸の内9-13
電話番号 087-826-3210

高松の人気ゲストハウス2:TEN to SENゲストハウス高松見出し

高松にある「TEN to SENゲストハウス高松」は、高松の商店街の路地裏にあるゲストハウスで、ヨーロッパ調のおしゃれな空間になります。

男性も女性も宿泊することができるゲストハウスと、女性が宿泊できる個室スタイルのゲストハウスもあります。

Photo bykeresi72

女性専用の白を基調としたナチュラルでおしゃれなゲストハウスは、全室個室になっています。シンプルで居心地の良いおしゃれな個室が6部屋あり、シングルルームとツインルームがあります。

こちらのゲストハウスは、女性にうれしいさまざまな施設が整っており、きれいな洗面所、有料で利用することができる洗濯機などもあり、女性の宿泊者は安心です。

Photo byPIRO4D

ゲストハウスのシングルの個室はお値段4500円で、ツインの個室はお値段8000円になります。最大7日までゲストハウスに宿泊することができるので、女性の旅行者も安心して宿泊することができます。

高松にあるこちらのゲストハウスへのアクセス方法は、高松駅からタクシーで5分ほどでアクセスすることができます。

住所 香川県高松市田町1-11
電話番号 087-813-0630

高松の人気ゲストハウス3:ゲストハウス ちょっとこま見出し

高松にある「ゲストハウス ちょっとこま」は、讃岐の言葉で「少しの間」という意味をもっているゲストハウスです。

おしゃれでかわいらしい雰囲気のこちらのゲストハウスには、男性と女性が別々で宿泊することができる「男女別ドミトリールーム」と、定員2名の個室の部屋があります。男女別ドミトリールームのお値段は2500円、個室のお値段は6000円になります。

ゲストハウスのリビングには、冷蔵庫、電子レンジ、ポットなどがあり、各種ゲームを無料で貸し出ししてくれるので、ゲストハウス内でも楽しむことができます。

また、シャワールームは、男性女性共用のシャワールームがあり、シャンプーなどは無料で利用することができます。

ゲストハウスの外にはベランダがあるので、喫煙者の方はそちらでたばこを吸うことができるので、安心です。

高松にあるこちらのゲストハウスへのアクセス方法は、昭和町駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。高松駅から昭和町駅まで2分ほどでアクセスできます。

住所 香川県高松市扇町3丁目7-5
電話番号 非公開

高松の人気ゲストハウス4:Traditional Apartment見出し

高松にある「Traditional Apartment」は、伝統的な日本のアパートを改装してつくられたおしゃれなゲストハウスです。

ノスタルジックでおしゃれなゲストハウスには、高松観光をしにきた女性にもおすすめの和室タイプの個室と、洋室タイプの個室があります。

ドライヤーなどのアメニティもあるので、女性のお客さんも安心です。和室タイプの個室には、マックスで4名の人数が宿泊することができ、洋室タイプの個室にはマックスで3名の人数が宿泊できます。

各個室にトイレがついているので、男女共有のトイレが苦手という女性の方にもおすすめです。シャワーは男性女性共有になります。

和室の個室には、キッチンがあるので、宿泊中に料理をすることも可能です。高松旅行中も自炊がしたい方にはうれしいサービスです。

高松にあるこちらのゲストハウスへのアクセス方法は、瓦町駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 香川県高松市塩上町1丁目3-7
電話番号 090-2893-2640

高松の人気ゲストハウス5:Kinco.見出し

Photo byPexels

高松にある「Kinco.」は、高松にもともとあった金庫屋さんをリノベーションした古民家風のおしゃれなゲストハウスです。

ゲストハウスの1階は、宿泊ゲストと高松の近隣の方が楽しくつどえるラウンジになっており、美味しいコーヒーや食事をいただくことができます。

グルメな女性の方にもおすすめ。また、ゲストハウスの2階がドミトリーの宿泊施設になっており、通常のシングルサイズよりも大きいサイズの2段ベットがあります。

Photo byJayMantri

こちらのゲストハウスでは、モーニングも提供してくれ、自家製のパン、サラダ、グラノーラなどバランスのよい食事を楽しむことができるので、女性のお客さんにも好評です。

ベジタリアンやヴィーガンにも対応してくれるのがうれしいポイントです。高松にあるこちらのゲストハウスへのアクセス方法は、高松駅からバスで15分ほどでアクセスすることができます。

住所 香川県高松市花園町1丁目6-6
電話番号 087-887-0747

高松の人気ゲストハウス6:若葉屋見出し

高松にある「若葉屋」は、和の旅館のような空間に宿泊することができる、和タイプのおしゃれなゲストハウスです。

まるで旅館のようなおしゃれなゲストハウスは、外国のお客さんにもおすすめです。また、こちらゲストハウスは、めずらしいお子様連れ歓迎のゲストハウスになります。

個室は、赤ちゃん連れも利用することができ、割れない食器や、ユニットバスなど、子供がいても安心して宿泊できる仕様になっています。また、男性女性混合で利用できるドミトリーは、カップルにもおすすめ。

木造でしっかりとしたつくりの2段ベットは、天井が高いので開放感があります。高松にあるこちらのゲストハウスへのアクセス方法は、高松駅または高松港から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

ゲストハウス若葉屋

住所:
香川県高松市観光町603-1
アクセス:
車以外/高松空港から空港バスで瓦町下車、ことでんかレンタサイクルで。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

高松の人気ゲストハウス7:紺屋町ゲストハウス久々見出し

高松にある「紺屋町ゲストハウス久々」は、ナチュラルでおしゃれな個室がたくさんある、家族にもおすすめのゲストハウスです。

こちらのゲストハウスには、ファミリールームがあるので、家族で高松に旅行にきた方にもおすすめです。ファミリールームには、4つ並んだベッドがあり、キッチンスペースもあり、おしゃれで便利です。

また、男性女性共有のドミトリールームと、女性専用のドミトリールームがあります。こちらの部屋にも、簡易キッチンや電気ポットがあり、ちょっとした料理ならつくることができます。

人気観光スポットの近くにあるので、観光しやすいゲストハウスをお探しの方にもおすすめ。高松にあるこちらのゲストハウスへのアクセス方法は、高松駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

住所 香川県高松市紺屋町3-13
電話番号 087-887-5665

高松の人気ゲストハウス8:book&travel ゲストハウスまどか見出し

高松にある「book&travel ゲストハウスまどか」は、高松の路地裏にたたずんでいるおしゃれな一軒家のゲストハウスです。

以前は旅館として営業していた建物がゲストハウスとして生まれ変わったので、落ち着いた和の雰囲気も楽しむことができます。

「本と旅」をコンセプトにしたこちらのゲストハウスでは、リビングに香川の郷土本やアートブックなどがあり、読書を楽しむことができます。

部屋は、おひとりさまでもゆっくり宿泊できる一名用の個室、女性が安心して宿泊できる女性専用のドミトリー、カップルにおすすめの洋室のベッドルームなどがあります。高松にあるこちらのゲストハウスへのアクセス方法は、高松駅から徒歩20分ほどでアクセスすることができます。高松商店街のはずれにあります。

住所 香川県高松市東浜町1-3-17 
電話番号 080-3922-3896

高松の人気ゲストハウス9:BJステーション見出し

Photo byFree-Photos

高松にある「BJステーション」は、高松駅前のもともと旅館だった建物が、ゲストハウスとして生まれ変わった施設です。

こちらのゲストハウスは、男女で利用できるドミトリー、個室、女性用のドミトリーの3タイプの部屋があります。

Photo byPexels

女性用のドミトリーには、女性専用のトイレ、シャワー、パウダールーム、ドライヤーなどがあり、女性も安心して宿泊することができます。

上下二段にわかれているカプセルタイプのドミトリーは、3000円というリーズナブルな値段で宿泊することができます。高松にあるこちらのゲストハウスへのアクセス方法は、高松駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

住所 香川県高松市塩上町1丁目3-7
電話番号 090-2893-2640

高松の人気ゲストハウス10:瀬戸内満月荘見出し

Photo byGregoryButler

高松にある「瀬戸内満月荘」は、古き良き日本の和の雰囲気を楽しみながら宿泊ができるゲストハウスです。

こちらのゲストハウスは、一泊2200円から宿泊できるので、とてもリーズナブルです。スタンダードな客室は、昔ながらの造りをいかした個室になっており、壁紙や天井などが部屋によってちがうので、何度足を運んでも新鮮な気持ちで楽しむことができます。

Photo byFree-Photos

また、グループや、友人、家族で利用することができるデラックスの和室もあります。まるで、旅館に宿泊しているかのような贅沢な気分になります。

高松にあるこちらのゲストハウスへのアクセス方法は、瓦町駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

住所 香川県高松市常磐町2丁目2-1
電話番号 087-802-6660

高松の人気ゲストハウス11:ゲストハウス屋島見出し

高松にある「ゲストハウス屋島」は、一般住宅を利用したアットホームな雰囲気を楽しむことができるゲストハウスです。

昭和のたたずまいを残しているこちらのゲストハウスは、まるで田舎に帰ってきたかのような気分になります。

また、かわいい猫もいるので、猫好きの方にもおすすめです。オーナーが優しくてフレンドリーと有名で、高松のおすすめのスポットなども親切に教えてくれます。

高松にあるこちらのゲストハウスへのアクセス方法は、高松空港から23キロほどでアクセスすることができます。

住所 香川県高松市高松町1933-1
電話番号 090-3989-5834

高松の人気ゲストハウス12:Traditional House Akane見出し

高松にある「Traditional House Akane」は、大きな一軒家をリノベーションしたおしゃれなゲストハウスです。

海から近い閑静な住宅街にあるので、ゆったりとした時間を過ごすことができます。広いダイニングやキッチンもあり、本格的な料理を楽しむことも可能です。

さまざまなおしゃれな個室があり、4名で利用できる和室の部屋や、ベットがある5名で利用できる洋室の部屋があります。

高松にあるこちらのゲストハウスへのアクセス方法は、瓦町駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 香川県高松市茜町茜町17-21
電話番号 080-4992-2611

高松のホテルランキング・トップ17!安い・便利・きれい!選び方の参考に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高松のホテルランキング・トップ17!安い・便利・きれい!選び方の参考に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県の中心地である高松は、観光名所として有名です。高松に宿泊する際、ホテル選びに困ったことはありませんか?今回はおすすめしたい高松のホテルをランキング形式にしてお伝えします。ランキングを参考にして、あなたに合ったホテルを楽しく選んでくださいね。

ゲストハウスに泊まるなら高松のゲストハウスがおすすめ見出し

Photo byPIRO4D

いかがでしたか。高松には、こんなにたくさんの人気のゲストハウスが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、女性でもゆっくり宿泊ができる個室があるゲストハウスや、楽しみながら宿泊ができるおしゃれなゲストハウスばかりです。高松で人気のゲストハウスをお探しの際は、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2020年1月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote