地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高松のカフェ特集!子連れで個室もおすすめ!おしゃれな空間でのんびりと!

高松のカフェ特集!子連れで個室もおすすめ!おしゃれな空間でのんびりと!

高松のカフェをご紹介いたします。おしゃれな空間はもちろんのこと、子連れにも嬉しい、個室のあるカフェ情報もお届けしたいと思います。子育てママやパパにとって、カフェは癒しの空間なので、思い切り寛ぎたいと思います。高松のカフェでのんびりしましょう。

高松のおすすめのカフェをご紹介!見出し

Photo byFree-Photos

香川の高松のカフェをご紹介いたします。子連れに優しいカフェや、個室のあるカフェなど、子連れでもたまにはゆっくりとできるところで、食事をしたいでしょう。そんなママやパパは要チェックです!子連れの方にも、のんびりできるような、おしゃれな空間を提供してくれる高松のカフェを、8つお届けしたいと思います。ママやパパも子どもも、楽しめる時間を送りましょう!それでは、ご覧ください。

高松のおすすめのおしゃれなカフェその1:和みcafe GOMA「※閉店」見出し

こちらのカフェは、キッズスペースがあり、どの席からもキッズスペースを見ることができるので、食事をしながらでも、子どもたちの様子を見ることができ、子連れの方から人気のカフェです。キッズスペースは、とても広くお子さんも大満足でしょう。おもちゃもたくさん用意されています。キッズスペースがあるカフェは、子育てママやパパにとって重宝する場所になると思います。

メニューは、カレー・グラタン・サンドなどのカフェらしいメニューになっていて、中でも鶏ひき肉のキーマカレーは人気メニューです。卵がのっていて、混ぜて食べたり、卵は途中から崩して食べたりと、味に変化をつけることができるので、最後まで美味しくいただけます。子どもセットという、お子様メニューももちろんあり、甘口で同じキーマカレーがあります。

子連れ歓迎のカフェで、ぜひ、日頃の疲れを癒しに行ってください!ハイハイをする赤ちゃんから、3歳くらいのお子さんも、幅広い年齢の子どもが楽しく遊べます。こちらのカフェは、毎日親子イベントを開催しているそうです。ベビーマッサージ・骨盤体操など、こちらも人気のイベントなのでチェックしてみてください。

高松ランチは人気のお店で!おすすめのカフェも紹介!個室あり・子連れOKも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高松ランチは人気のお店で!おすすめのカフェも紹介!個室あり・子連れOKも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高松市の人気ランチ店を8店舗紹介していきます。個室もあって子連れランチにぴったりなお店をメインに厳選しました。地元の人にも観光客にもおすすめできるおしゃれなお店が満載ですのでぜひご覧ください。高松市を訪れる人必見です!!

高松のおすすめのおしゃれなカフェその2:珈琲哲學見出し

珈琲哲学は、ご存知の方も多いと思います。こちらのカフェは、ソファ席・ボックス席・テーブル席とあります。子連れでもボックスやソファ席でしたら、安心して食事ができるのでおすすめです。また、個室もあるようなので、個室で子どもと一緒に美味しい食事をするのも、良いですね。メニューは、パスタ・ピザ・オムライス・ドリアなど、お子さんにも美味しいメニューが豊富です!

また、コーヒーのお供にスイーツも豊富に揃っています。ロールケーキ・チーズケーキ・パフェなど、どれも美味しいんです。パフェもお子さんと一緒に食べられるので、シェアしながら食べるのも良いかもしれません。落ち着いた空間で、子連れでも気兼ねなくのんびりと過ごすことができ、おすすめです!

高松のおすすめのおしゃれなカフェその3:minya. cafe見出し

こちらのカフェは、ワッフルが人気のカフェです。一口サイズのワッフルがコロコロとお皿に乗っていて、とても可愛い仕上がりになっています。食べやすいサイズなので、お子さんと一緒に楽しく食べることができそうです。味もベリー・チョコなどがあり、アイスと生クリームもトッピングされているので、飽きずに最後まで食べることができそうです!

ワッフル以外にもモーニングがあり、お子さんも好きそうなマヨネーズコーンのトーストが美味しそうです。ワンプレートに、ヨーグルト・サラダがついています。ランチは営業していないので、モーニングかティータイムに伺う形になります。キッズスペースもあり、子連れでも安心して行くことができるカフェです!

入り口は、ベビーカーでも入店しやすいようにスロープになっています。お店の真ん中にキッズスペースがあるので、お子さんが遊んでるのを見守りながら、ゆっくりと過ごすことができるのではないでしょうか。白い外観から、おしゃれな雰囲気が伝わってきますが、店内も、ナチュラルな空間でおしゃれです。ぜひ、息抜きに利用してみてはいかがでしょうか。

高松のおすすめのおしゃれなカフェその4:cafe 歩笑見出し

あたたかみのあるログハウスのおしゃれなカフェです。日替わりランチは、500円とワインコインなんです。量は少ないかな?と思いがちですが、女性なら丁度良く、デザートも食べようという気にさせてくれます。子どものメニューも大人のミニサイズの用意があります。大人と同じお料理というだけで、お子さんも嬉しいのではないでしょうか!外のウッドデッキでも食べることができます。

子どもが遊べるスペースもあり、子連れでも来れるのは嬉しいです。お料理を待っている間、お庭で遊んだりもできます。お庭には、可愛い犬もいて触れ合うことができます。お子さんも退屈せずに、楽しく過ごすことができそうでしょう。子どもが店内を走り回っても、お店の方は暖かく対応してくれるそうで、子連れに優しいカフェです。ぜひ、ほっこりできるログハウスカフェで、のんびりしてください。

高松のおすすめのおしゃれなカフェその5:デコ カフェ「※閉店」見出し

こちらのカフェは、デコプレートというランチプレートが人気のようです。ワンプレートにぎっしりと、メイン・サラダ・小鉢3種類・ライスがのっています。その他にスープもつきます。バランスよく、野菜も摂取できるので女性から好評です。こちらのランチプレートは、週替わりだそうです。プラス150円で、こちらのカフェの人気商品のシフォンケーキが2種類つけられるそうです!

また、金曜日限定でレインボーラテが登場します。四国初上陸らしく、カラフルなアートが目を引きます。とてもおしゃれなラテに仕上がっています。その他にも、ラテアートのリクエストも、金曜日限定でできるそうです!好きなキャラクターや好きなデザインを、リクエストできるので、ぜひ金曜日に一度訪れてみてください。

店内は、座敷席もあるので、子連れの方も楽しいひと時を送ることができるでしょう。座敷があると、赤ちゃんでも横に寝かせていられるので、とても助かる席だと思います。おしゃれなカフェは、座敷席が少ないように思えますが、こちらのカフェはおしゃれなのに、座敷席もしっかりと用意しているので、子連れに優しいカフェです。ぜひ足を運んでみてください。

高松のおすすめのおしゃれなカフェその6:ハワイアンリラックスカフェ リノマーリエ見出し

こちらは、住宅街の中にある隠れ家的なカフェです。隠れ家的なカフェですが、人気のカフェなので予約をしていくお客様も多いそうです。ハワイアンカフェなので、ハワイの定番料理、ロコモコやモチ粉チキンはもちろんですが、パンケーキなどの人気のスイーツやドリンクまで、手作りにこだわっているんです!

ハワイのお料理を堪能したいなら、高松ではこちらのカフェで決まりという方も、多いんです。ちょっとしたところに、ハワイらしさを取り入れたりしているところも好評です。例えば、ランチプレートのお皿に、一品パイナップルのお皿で盛り付けしたり、ハワイを感じさせてくれるこだわりも徹底しています。

また、子連れの方にも優しく、ソファ席はふかふかでつい、子どもも気持ちよくて寝てしまう子もいるんです。こちらのカフェは、子育てに忙しいママやパパに、リラックスしてもらいたいという思いももっているので、子連れでも気軽に行けるカフェなんです。ぜひ、おしゃれな高松のハワイアンカフェへ行ってみてください!

高松のおすすめのおしゃれなカフェその7:カフェスタイル ハヅキ見出し

こちらのカフェは、多目的カフェで、女子会・ママ会・結婚式・ライブ・二次会・ランチ・ティータイム貸切パーティーなど、どんな場面にも対応できるようなカフェなんです。そのため、店内はおしゃれで、とても広々としています。また、個室もあるので子連れの方も行けるのが嬉しいでしょう。個室なら、周りを気にせずにゆっくりと食事ができるので、助かるのではないでしょうか。

こちらのカフェで食べるべきお料理は、懐石ランチです。お吸い物・メイン・ご飯(パン)・スープ・サラダ・デザート・コーヒー(抹茶)がついていて、お値段1250円というリーズナブルな価格なんです!リーズナブルだけど、一切手を抜いている感じはせず、美味しいランチを堪能できます。天井も高く、開放的な空間からリフレッシュできること間違いなしです。

カフェスタイル ハヅキ Cafe Style Hazuki

ジャンル:
高松 / 創作料理
住所:
香川県高松市北浜町12-7 N.Y GALLERY ※グレースマーケット
営業時間:
月: 11:00~18:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)水: 11:00~16:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)17:00~20:00 (料理L.O. 19:00 ドリンクL.O. 19:30)木~土、祝前日: 11:00~16:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)17:00~20:00 (料理L.O. 19:30 ドリンクL.O. 19:30)日: 11:00~18:00 (料理L.O. 17:00 ドリンクL.O. 17:30)祝日: 11:00~18:00 (料理L.O. 17:00 ドリンクL.O. 17:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供:

高松のおすすめのおしゃれなカフェその8:SANTA'S DINER見出し

こちらはハンバーガーのカフェになっています。店内はバスケを推しているそうで、アメリカンなイメージがあります。接客もかしこまりすぎず、ラフすぎず、とても居心地の良い空間を提供してくれます。こちらのカフェは一見子連れも向いているのかと思いがちですが、ベビーカーでの入店も可ですし、離乳食の温めもしてくれ、おむつ替えシートや、子ども用のトイレも完備しているんです。

店主がママやパパと子どもがゆっくりできるお店を、目指してくれているそうです。ハンバーガーは子どもも好きな食べ物だと思うので、一緒に楽しい時間を過ごせるのではないでしょうか。「SANTA'S DINER」は2018年5月より「さんた食堂」としてリニューアルオープン。「からあげ定食」や「牛すじカレー」が新たな人気メニューとなっています。

高松のカフェで寛ぎの時間を送ろう!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたか?高松には、たくさんの子連れ歓迎カフェがありました。個室のカフェがあったり、キッズスペースが完備されているカフェも多かったです。今回ご紹介した高松のカフェで、ぜひのんびりとした時間を送ってみてください!毎日頑張っているママやパパに、ささやかな寛ぎを与えてくれると思います。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote