地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高松の焼き鳥おすすめ13選!美味しくて安い居酒屋や持ち帰りOKのお店も!

高松の焼き鳥おすすめ13選!美味しくて安い居酒屋や持ち帰りOKのお店も!
投稿日: 2020年9月9日最終更新日: 2020年10月8日

高松はうどんだけではなく、鶏料理も美味しいと注目されています。香川のブランド鶏を使用した美味しい焼き鳥屋や、持ち帰りができる人気の焼き鳥など、様々な焼き鳥屋があるのでシーンに合わせて利用可能です。高松の焼き鳥おすすめ13選をご紹介します。

高松のおすすめ焼き鳥をご紹介!見出し

Photo by yoppy

香川県は「うどん県」として知られていますが、香川には他にも美味しいと話題のご当地グルメがたくさんあります。

中でも「骨付鳥」は、香川県の丸亀市が発祥のご当地グルメです。高松には評判の焼き鳥屋や鳥料理専門店が多くあります。

美味しいと人気の居酒屋や持ち帰りができるお店も!

高松には、ご当地グルメ「骨付鳥」を提供しているお店があるので、うどん以外のご当地グルメを食べたい方におすすめです。

また高松には、焼き鳥や焼き鳥弁当を持ち帰りできるお店もあります。高松のおすすめ焼き鳥屋13選をチェックしましょう。

香川県高松市のアクセス方法見出し

香川県高松市は、香川県の県庁所在地で四国各地への交通アクセスに優れています。ターミナル駅でもあるJR高松駅や市内から30分前後の場所には、空港もあるのでアクセスしやすいです。

JR高松駅には、予讃線と高徳線の2路線が乗り入れています。どちらも高松駅が起点です。その他に、土讃線や本四備讃線も乗り入れているので、四国各地からのアクセスにおすすめとなります。

高松空港を離発着している飛行機は、羽田空港や成田空港、那覇空港です。また韓国や中国からの往復便も出ているので、アジア圏にも行きやすくなっています。

高松で人気の美味しい焼き鳥屋さん 4選見出し

高松には、美味しいと話題の焼き鳥屋がたくさんあります。高松駅周辺からアクセスしやすい焼き鳥屋もあるので注目です。

深夜まで営業している焼き鳥もあります。高松で人気の美味しい焼き鳥屋さん4選をチェックしましょう。

元気で活気のある焼き鳥居酒屋【凱風快晴】

高松で人気の美味しい居酒屋は、「凱風快晴」となります。こちらの居酒屋は香川県産の朝挽き鶏を、炭火で焼いているジューシー感がある焼き鳥です。

注文を受けてから1本1本丁寧に焼き上げていて、カウンター席からは目の前で焼いているところを見ることができます。

おすすめメニュー・店舗情報

凱風快晴のおすすめメニューは、「つくね」となります。絶妙な焼き加減で、美味しいとリピート率が高いです。

凱風快晴は、17時45分から24時まで営業しています。高松の片原町駅から徒歩5分の場所にある焼き鳥屋です。

アットホームな老舗焼き鳥店【成田家】

高松で人気の美味しい焼き鳥屋さんは、「成田家」です。アットホームな雰囲気がある老舗焼き鳥屋で、高松市のライオン通り商店街にあります。

こちらの居酒屋では、親子丼や焼き鶏丼などを持ち帰りすることができるので、ランチや夕食変わりにもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

成田家のおすすめメニューは、「手羽先」です。手羽先はパリパリに揚がっていて、食べやすい歯ごたえがあります。

成田家の営業時間は11時半から14時、17時から23時です。土曜日は17時から23時となります。定休日は毎週日曜日です。

住所 香川県高松市古馬場町14-16
電話番号 087-821-7350

18年間継ぎ足した自慢のタレ【備長炭やきとり 美味美味 寺井町本店】

「備長炭やきとり 美味美味 寺井町本店」は、高松の人気で美味しい焼き鳥屋です。こちらの居酒屋では、紀州と土佐の備長炭で焼き鳥を焼いています。

こちらの居酒屋で使用している麺やタレは、全て手作りです。18年間継ぎ足している自慢のタレは、美味しいと評判があります。

おすすめメニュー・店舗情報

備長炭やきとり 美味美味 寺井町本店のおすすめメニューは、「さぬきコーチン」です。串焼きの1つで、1人前3本ずつ480円となります。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から24時までです。ことでん一宮駅・空港通り駅から徒歩10分の場所にあります。

熟成焼鳥と日本酒のお店【地鶏らぼ】

「地鶏らぼ」は、高松で人気の美味しい焼き鳥屋となります。こちらの焼き鳥屋は、鶏肉に特化している創作料理店です。

香川県産のブランド、オリーブ地鶏を使用している居酒屋で、地元の人からも人気がある居酒屋となります。

おすすめメニュー・店舗情報

地鶏らぼのおすすめメニューは、「オリーブ地鶏の塩タタキ」です。藁で焼いているメニューで、生感がなく食べやすい美味しい料理となります。全国から70種類以上の日本酒を仕入れているので、日本酒と合わせて食べたい方にもおすすめです。

地鶏らぼの営業時間は、17時から23時となります。片原町駅から徒歩5分の場所にある人気の焼き鳥屋です。

住所 香川県高松市古馬場町6-22
電話番号 087-880-5534

高松でおすすめの安い焼き鳥屋さん 4選見出し

美味しいグルメが揃っている高松には、安い価格で美味しい焼き鳥を食べることができる焼き鳥屋が多くあります。

コストパフォーマンスが良いので、人気が高いです。高松でおすすめの安い焼き鳥屋さん4選をチェックしましょう。

朝挽鳥がリーズナブルに楽しめる【カワニシブロイラー】

高松でおすすめの安い焼き鳥屋さんは、「カワニシブロイラー」です。こちらの焼き鳥屋は、鶏肉と1品料理のお店となります。

カワニシブロイラーは、その日の朝絞めた鶏しか使用していないので、新鮮な鶏料理や焼き鳥を食べることができるお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

カワニシブロイラーのおすすめメニューは、「朝挽焼鳥・おや」です。骨付鳥で使用される「おや」を串で食べることができます。

高松のこちらの焼き鳥屋は、16時から24時までの営業時間です。片原町駅から徒歩3分の場所にある焼き鳥屋となります。

住所 香川県高松市片原町9-8
電話番号 087-811-6845

気軽に飲める駅前居酒屋【大衆酒場 百崎商店】

「大衆酒場 百崎商店」は、高松でおすすめの安い焼き鳥屋さんです。高松駅から徒歩1分の場所にあるので、アクセスしやすいお店となります。

大衆酒場 百崎商店の店内は、ビールケースを用いたテーブルなど大衆酒場のような入りやすい雰囲気があるお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

大衆酒場 百崎商店のおすすめメニューは、「ササミの炙りタタキ」です。あっさりとしていて、後味も爽やかなメニューとなります。

こちらの美味しい焼き鳥屋は17時から24時、土曜日は16時から24時です。毎週日曜日は、定休日となります。

飲み放題付きコースがお得【次男坊 屋島店】

高松でおすすめの安い焼き鳥屋さんは、「次男坊 屋島店」です。こちらの焼き鳥屋は、厳選した素材をお店で仕込んでいます。

次男坊 屋島店は、焼き鳥に合う日本酒を多く取り揃えているので、日本酒と合わせて焼き鳥を食べたい方におすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

次男坊 屋島店のおすすめメニューは、「串焼き飲み放題コース」となります。9品で3500円の人気コースです。

高松のこちらの焼き鳥屋は、17時から25時までの営業時間となります。次男坊 屋島店は、毎週水曜日が定休日です。

住所 香川県高松市屋島西町2480
電話番号 087-841-8522

コスパ最高の居酒屋【山鳥 屋島店】

「山鳥 屋島店」は、高松でおすすめの安い焼き鳥屋さんです。こちらのお店は、持ち帰りサービスがあるお店となります。

国産若鳥と高松のお米を使用した持ち帰り弁当を提供しているので、ランチや夕食変わりにもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

山鳥 屋島店のおすすめメニューは、「鶏足」です。香川県内の契約農家から仕入れている鶏で、秘伝のスパイスで味付けをしています。

美味しいと人気がある山鳥 屋島店は、琴電屋島駅から徒歩5分の場所にあるのでアクセスしやすい焼き鳥屋です。

高松で持ち帰りもできる焼き鳥屋さん 3選見出し

高松には、持ち帰りができる焼き鳥屋がたくさんあります。1品から持ち帰りできるお店もあるので注目です。

焼き鳥はおつまみに、焼き鳥弁当はランチや夕食にもおすすめとなります。高松で持ち帰りもできる焼き鳥屋さん3選をチェックしましょう。

駅裏にある焼き鳥店【若大将 香川高松駅前店】

高松で持ち帰りもできる焼き鳥屋さんは、「若大将 香川高松駅前店」です。こちらの焼き鳥屋は、1品から持ち帰りができます。

前日までに予約しておくと、スムーズに受取ができるのでおすすめです。3000円以上持ち帰りすると、おすすめ串焼きが3本プレゼントとなります。

おすすめメニュー・店舗情報

若大将 香川高松駅前店のおすすめメニューは、「塩焼き8本お持ち帰りセット」です。4種2本で1000円となります。

美味しい焼き鳥を持ち帰りできるこちらのお店は、JR高松駅から徒歩1分の場所にあるのでアクセスしやすいです。

栗林公園近くの焼とり居酒屋【子子子】

「子子子」は、高松で持ち帰りもできる焼き鳥屋さんです。こちらの居酒屋は、2018年にリニューアルオープンしています。

子子子は朝挽きの新鮮な鶏を使用している焼き鳥の他に、海鮮料理や手作りのお惣菜を堪能できる居酒屋です。

おすすめメニュー・店舗情報

子子子のおすすめメニューは、「焼き鳥弁当」です。人気の持ち帰りメニューで、事前に予約するとスムーズに受け取ることができます。

子子子の営業時間は、17時から23時までです。高松市にある高松公園から徒歩5分の場所にある居酒屋となります。

住所 香川県高松市栗林町2-1-21
電話番号 087-834-6954

お弁当の持ち帰りができる【瓦町 焼鳥居酒屋 とりきん】

高松で持ち帰りもできる焼き鳥屋さんは、「瓦町 焼鳥居酒屋 とりきん」です。こちらの焼き鳥屋は、地物の食材をふんだんに使用しています。

女性から人気がある果実酒やチーズタッカルビなどのメニューもあるので、女子会にも最適な焼き鳥屋です。

おすすめメニュー・店舗情報

瓦町 焼鳥居酒屋 とりきんのおすすめメニューは、「骨付鳥」です。1日限定5本で、前日までの予約で持ち帰りも可能となります。

こちらの焼き鳥屋は、宴会や歓送迎会などで使用することができる個室席があり、多様なシーンで利用することができるお店です。

高松の居酒屋・おすすめ店まとめ!おしゃれ・個室あり・安いお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高松の居酒屋・おすすめ店まとめ!おしゃれ・個室あり・安いお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
居酒屋でわいわいと友達・職場の仲間で飲んで遊びたいですよね。高松のおすすめの居酒屋を厳選して紹介します!安くたくさんの飲める・おしゃれで女子会などが出来る・個室でまったりと飲める居酒屋をまとめました。高松で居酒屋選びで迷っている方必見です!

高松で焼き鳥も人気の鳥料理屋さん 2選見出し

高松には、鶏肉にこだわりがあるお店があります。出来上がりに1時間以上かかるメニューもあるので、興味のある方は注目です。

鳥料理屋で作られた焼き鳥は人気があります。高松で焼き鳥も人気がある鳥料理屋さん2選をチェックしましょう。

鶏肉専門の焼肉屋さん【鳥八食堂】

高松で焼き鳥も人気の鳥料理屋さんは、「鳥八食堂」です。こちらのお店は、鶏料理専門店の焼肉屋となります。

鶏料理はヘルシーで低価格なので、コストパフォーマンスが良いです。みそダレで食べる鶏料理は人気があります。

おすすめメニュー・店舗情報

鳥八食堂のおすすめメニューは、「若どり」です。みそダレがかかっていて、コクがある美味しさがあります。

こちらの焼き鳥屋は、17時から23時までの営業時間です。一宮駅から車で約2キロの場所にあるので、車でのアクセスがおすすめとなります。

住所 香川県高松市成合町1572
電話番号 087-885-4560

串メニューも豊富な骨付鳥専門店【たあちゃん】

「たあちゃん」は、高松で焼き鳥も人気の鳥料理屋さんです。こちらの鳥料理屋は、オリーブ地鶏を使用しています。

たあちゃんの名物は、「骨付き鳥」です。直火でじっくりと火を通しているので、事前予約がおすすめとなります。

おすすめメニュー・店舗情報

たあちゃんのおすすめメニューは、「阿波尾鶏骨付き鶏」です。400g1420円で、ボリュームがあるメニューとなります。

焼き鳥が美味しいこちらのお店は、琴電琴平線円座駅から徒歩30分前後です。香東中学前停留所を下車すると、目の前にあります。

高松グルメをランキングで紹介!おすすめの名物や和食・うどんもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高松グルメをランキングで紹介!おすすめの名物や和食・うどんもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高松は香川県の県庁所在地であることから、香川県は「うどん県」に改名したほど、うどんさぬきうどんが名物であります。高松は海の幸が豊富な瀬戸内海に面していて、うどんだけでない高松の名物グルメがあります。高松の名物グルメをランキングをランキング形式で紹介します。

高松で美味しい焼き鳥を味わおう!見出し

Photo by june29

高松には地元オリーブ地鶏を使用した焼き鳥屋や美味しいと評判の焼き鳥屋など、様々な人気の焼き鳥屋があります。

アクセスしやすいお店もあるので注目です。高松旅行や高松出張で焼き鳥を食べたい方は、高松の焼き鳥おすすめ13選を是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote