地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【新橋】烏森百薬は新感覚の人気居酒屋!おすすめメニューやアクセスは?

【新橋】烏森百薬は新感覚の人気居酒屋!おすすめメニューやアクセスは?
投稿日: 2020年2月6日最終更新日: 2020年10月8日

新橋駅から徒歩2分の場所に位置する人気の居酒屋「烏森百薬」。烏森百薬には美味しいメニューが種類豊富に揃えられており、満足度の高いお店です。新感覚の居酒屋になり、店員さんの居酒屋らしい活気あふれる雰囲気を楽しむことができます。

新橋で人気の居酒屋「烏森百薬」をご紹介見出し

Photo bychaliceks

新橋で新感覚の人気居酒屋「烏森百薬」。烏森百薬はランチから居酒屋まで美味しいメニューが揃っており、お酒片手に優雅な時間を過ごすことができます。新橋駅からとても近いので、気軽に足を運ぶことができます。今回はそんな烏森百薬で人気のある美味しいメニューなどご紹介していきます。

烏森百薬とは?見出し

Photo by alexdinamarca

新橋で人気のある烏森百薬は、烏森神社の参道にオープンした新感覚の居酒屋です。烏森神社を参拝がてら足を運ぶことができ、地元の方はもちろん観光客からも人気があります。

美味しい料理は旬の食材をふんだんに使用しており、安い値段でお腹いっぱい味わうことができます。初めての方でも入りやすい雰囲気になり、おしゃれだと女性からも人気があります。

烏森百薬は飲み会やパーティーにもおすすめ

烏森百薬は1階のカウンター席と1つのテーブル席、そして2階はテーブル席はいくつも並んでいます。2階はグループでの飲み会やパーティーで貸切をすることができます。着席で最大24名まで対応することができます。

ランチ時は店内に日の光が差し込むので、女子会でも利用することができます。1人でも入りやすいので、新橋で静かな時間を過ごしたい方にもおすすめです。

コース料理もおすすめ

Photo by june29

烏森百薬で大人の時間を過ごしたい方は、コース料理を味わうのがおすすめです。1人4000円から5000円で烏森百薬の美味しいメニューをお腹いっぱい味わうことができ、飲み放題プランも提供されています。

2階で飲み放題を行う場合は、セルフサービスとなっているので自分のペースで飲むことができます。コースプランは2時間30分と時間制限がありますが、要望によっては時間延長も可能なのでぜひ問い合わせしてみてください。

新橋の居酒屋でコスパの良いお店21選!美味しいおすすめ店で飲もう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋の居酒屋でコスパの良いお店21選!美味しいおすすめ店で飲もう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている「新橋駅」は、東京を代表する人気のグルメスポットです。今回は、そんな新橋駅周辺でおすすめのコスパ抜群の居酒屋をご紹介します。コスパが良くて美味しい料理を楽しめる居酒屋や、新橋駅から近い便利な居酒屋をチェックしましょう。

烏森百薬おすすめランチメニュー見出し

Photo bychongodog

居酒屋として人気のある烏森百薬には、ランチにも美味しいメニューを味わうことができます。定食がずらりと並んでおり、男性でもお腹いっぱい味わえます。

今回はそんな烏森百薬でおすすめのランチメニューをご紹介していきます。栄養バランスも良く、ランチからもお酒を楽しむことができます。

餃子の宝永定食

烏森百薬の定番メニュー「餃子の宝永」をランチでも定食で味わうことができます。餃子を味噌ダレで味わうことができ、クセになるメニューです。

ご飯や汁物もセットになっており、たっぷりと餃子の味わいを楽しめます。モチモチとした食感の餃子は食べ応えがあり、男性でもお腹いっぱい食べられます。ランチセットではドリンクもセットになるので、お得に楽しめます。

合鴨ぶっかけそば

Photo byK2-Kaji

烏森百薬でできたばかりの新メニューとなり、寒い季節にピッタリの温かい蕎麦です。麺には抹茶と、麦焼酎の「泥亀」が練りこまれており、烏森百薬オリジナルの蕎麦です。

モチモチとした食感を楽しむことができ、香りからとても高いです。合鴨はしっかりと出汁がしみ込んでおり、盛り付けもとても美しいメニューです。何杯でも味わいたくなる美味しい蕎麦です。

烏森百薬おすすめ居酒屋メニュー見出し

烏森百薬ではお酒に合う居酒屋メニューが人気を集めています。どれも美味しいと評判が高く、旬の食材ばかりを取り入れています。

今回は烏森百薬でおすすめの美味しい居酒屋メニューをご紹介していきます。烏森百薬でしか味わえないオリジナルのメニューとなるので、初めての方はぜひ参考にしてみてください。

餃子の宝永

烏森百薬でジューシーな肉汁が楽しめると人気の高いメニューです。北海道音更町の「宝永餃子」に、少し辛めの川崎味噌タレを使用した美味しいメニューです。

餡がぎっしりと詰まっており、一口食べるだけで口の中に一気に旨味が広がっていきます。トッピングされたネギと香味で餃子の味わいを引き立てています。お酒との相性抜群になり、餃子が4個で600円となります。

太閤分家 禅閤 鶏の唐揚げ

烏森百薬で餃子と同じく看板メニューであるから揚げです。大分の唐揚げチャンピオンになった歴史のあるメニューになり、1個が約50gとボリューム満点です。お箸で持つとぎっしりとお肉が詰まっているのがわかります。

鶏もも肉に皮を巻いて揚げているので、食べ応えが抜群です。冷めても美味しく味わうことができ、パリっとした食感はもちろん、ジューシーな肉汁も楽しめます。グループで利用する場合も、個数が多いのでみんなでシェアできます。

味噌煮込みおでん

烏森百薬の特製味噌スープで作られる「味噌煮込みおでん」。金亀子味噌を使用しており、通常の味噌煮込みおでんよりも濃厚な旨味を楽しむことができます。アツアツを提供してくれるので、いつでも注文することができます。

おでんは定番の大根や卵、ちくわぶなど5種類味わうことができます。1つ1つの食材にしっかりと味がしみ込んでいるので、クセになる味わいです。どこか懐かしい味でもあり、お酒片手に味わうのにおすすめのメニューです。

ぶっかけ細い讃岐うどん

Photo by ume-y

烏森百薬で先ほど紹介した合鴨ぶっかけそば同様に、芋焼酎「泥亀」と抹茶を麺に練りこんだぶっかけ細い讃岐うどんです。コシのあるしっかりとしたうどんなので、居酒屋の〆としておすすめです。

うどんには甘みのある専用のタレを使用しており、レモンやライムを絞って味わうことができます。爽やかな味わいうどんになり、香りも高いメニューです。たっぷりと薬味のネギがトッピングされているので、見た目も美しいです。

烏森百薬おすすめお酒メニュー見出し

Photo bybridgesward

烏森百薬には美味しい食事メニューはもちろん、お酒メニューも充実しています。お酒をあまり飲まない方でも飲みやすい種類を揃えているので、老若男女問わず人気のある居酒屋です。

今回はそんな烏森百薬で人気のあるお酒メニューをご紹介していきます。烏森百薬オリジナルのお酒メニューもあるので、初めて訪れる方は参考にしてみてください。

烏森ハイボール

烏森百薬でのオリジナルドリンク「烏森ハイボール」。烏森百薬で人気のあるお酒になり、麦焼酎を、シェリー樽で熟成することでお酒に香りをつけています。炭酸水で割っており、爽やかな味わいを楽しめます。

通常のウイスキーの旨味や香りはそのままに、すっきりとしたのど越しを楽しむことができます。烏森百薬のジューシーな肉料理に合うお酒になっており、クセがないのでお酒をあまり飲まない方にもおすすめです。

日本酒

烏森百薬は日本酒に力を入れており、常に10種類以上もの日本酒が常備されています。その季節ならではの日本酒を味わうことができ、提供される料理に合わせておすすめの日本酒を選んでくれます。

夏にはさっぱりとした味わいの日本酒を中心に、冬には熱燗でも美味しい日本酒を提供してくれます。おでんやから揚げなど烏森百薬のおすすめメニューに合う日本酒がずらりと並んでいます。日本酒好きにはおすすめの居酒屋です。

烏森百薬は本格珈琲も人気見出し

烏森百薬は新橋の居酒屋になり、お酒のイメージがとても強いです。ですが、烏森百薬にはサイフォン抽出の本格的なコーヒーを味わうことができます。ランチ時に人気があり、とても香りが高いことで人気があります。

烏森百薬でサイフォン抽出のコーヒーは1杯500円ですが、ランチセットの場合は300円と安い値段で味わうことができます。世界中から厳選された美味しい豆だけを使用しており、コーヒー好きにはたまらない1杯です。

サイフォンはカウンターに設置されているので、目の前でコーヒーを淹れてくれます。どんどんコーヒーの香りが漂ってきて、贅沢な1杯として人気があります。参拝の休憩がてら足を運ぶことができます。

話題の居酒屋「烏森百薬」で楽しい時間を過ごそう見出し

Photo byAlexas_Fotos

新橋で話題の居酒屋「烏森百薬」。烏森百薬は新感覚の居酒屋となっており、お酒に合うオリジナルメニューが種類豊富に揃っています。烏森百薬は新橋を観光がてら足を運ぶことができ、ランチからディナーまで美味しい料理にお腹を満たせます。ぜひ、新橋でお酒を楽しみたい方は烏森百薬へ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote