地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

初台のおすすめカフェ特集!おしゃれなお店やランチが人気のところも♪

初台のおすすめカフェ特集!おしゃれなお店やランチが人気のところも♪
投稿日: 2020年2月6日最終更新日: 2020年10月8日

東京の渋谷にある初台は、都会的な雰囲気と下町の雰囲気が混ざり合う街です。今回はそんな初台でおすすめのカフェをご紹介します。初台には、電源を完備した便利な電源カフェや、美味しいランチが人気のおしゃれなカフェがたくさんあります。

カフェタイムを過ごしに初台のカフェへ行こう見出し

Photo byFree-Photos

都庁の裏側にある初台は、オフィス街や東京オペラシティなどかたほど近い独特な雰囲気のスポットです。そんな初台には、人気のカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいランチを楽しむことができるおしゃれな雰囲気のカフェや、電源を完備したビジネスマンにも人気の電源カフェなど、初台でおすすめのカフェをご紹介します。

初台で人気のカフェ1:ドトールコーヒー 初台南口店見出し

初台にある「ドトールコーヒー 初台南口店」は、朝から夜まで営業しているいろいろなシチュエーションに利用できるカフェです。

こちらのカフェは、電源やWi-Fiを利用することができる便利なカフェなので、初台で電源を利用して仕事をしたいときにもおすすめです。

朝7時から営業しており、初台でモーニングを楽しみたいときにもおすすめです。リーズナブルな朝カフェセットが大人気です。

「ハムたまごサラダ」、「3種のチーズとベーコンエッグ」、「ジャーマンドック」などからチョイスすることができます。

電源を完備しているカフェなので、朝からカフェでパソコンをしたいサラリーマンにも利用されることが多いです。

今話題のタピオカドリンクも楽しむことができ、若い方にも注目されています。初台駅からは、100メートルほどでアクセスすることができます。

住所 東京都渋谷区初台1-53-1
電話番号 03-5333-1060

初台で人気のカフェ2:珈琲館 初台オペラ通り店見出し

初台にある「珈琲館 初台オペラ通り店」は、美味しいコーヒーを飲みながらゆっくりとしたひとときを過ごすことができるカフェです。

レトロで落ち着いた雰囲気のこちらのカフェには、電源を利用することができるコンセント席があるので、電源を利用したい方はそちらの席がおすすめです。

また、電源席以外にも、最近では珍しい喫煙席もあるので、たばこを吸いたい方にもおすすめです。昔ながらのカフェならではの、ランチにおすすめのさまざまなメニューがあります。

ホットサンド、ミックスサンド、ハンバーグサンドをはじめとするパンメニューから、ナポリタン、明太子クリームパスタをはじめとするパスタメニューまで、ボリューム満点のフードメニューが充実しています。

美味しいランチを楽しんだ食後には、こだわりのコーヒー豆を使用した美味しいコーヒーがおすすめです。

こちらのカフェへのアクセス方法は、初台駅から170メートルほどでアクセスすることができます。朝8時から営業しています。

住所 東京都渋谷区本町1-4-11
電話番号 03-5304-7282

初台で人気のカフェ3:セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ 東京オペラシティ店見出し

初台にある「セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ 東京オペラシティ店」は、一人でも気軽に利用することができる便利なカフェです。

初台周辺のオペラシティの中にあるこちらのカフェには、喫煙席や電源席といった便利な席があります。電源席では、仕事をしながらゆっくりとコーヒーをいただくのがおすすめです。

さまざまなイタリアのコーヒーメニューを提供しており、おすすめの「ラテ・マキアート」は、自家製のエスプレッソシロップをしずめたミルクに、少量のエスプレッソをそそいでいます。

カプチーノやカフェラテとはひとあじ違う、最高のバランスのコーヒーを楽しむことができます。ホイップクリームとスライスチョコレートをカフェラテにトッピングした、デザート感覚でいただくことができる「バルバヤーダ」も人気があります。初台駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティB1F
電話番号 03-6383-3527

初台で人気のカフェ4:マクドナルド 初台店見出し

初台にある「マクドナルド 初台店」は、リーズナブルに美味しいハンバーガーを楽しむことができるハンバーガーカフェです。

全国的に電源があることで知られているカフェですが、初台店にも電源を完備しており、気軽に電源を利用することができます。朝6時30分から夜24時まで営業しているので、朝マックから夜マックまで1日中利用することができる便利なカフェです。

ランチタイムには、お得な「バリューランチ」を提供しています。バリューランチは、お好きなハンバーガー、サイドメニュー、ドリンクが選べるシステムです。

ハンバーガーは、ビックマック、ベーコンチーズ、てりやきチキンフィレオ、ダブルチーズバーガーなどからチョイスすることができます。電源席で携帯の充電もできるので、学生さんにも人気があるカフェです。初台駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都渋谷区本町1-4-12
電話番号 03-5365-3725

初台で人気のカフェ5:ロッテリア 東京オペラシティ店見出し

初台にある「ロッテリア 東京オペラシティ店」は、こだわりのハンバーガーが自慢の気軽に利用できるカフェです。

初台のオペラシティ内にあるカフェなので、コンサートなどを楽しむ前に利用することができます。電源席やWi-Fiも完備しているので、安心して利用することができます。

ボリューム満点のランチにもおすすめのハンバーガーメニューが充実しており、おすすめの「ロッテリアクラシックバーガー」は、レタスやトマトなどたっぷりの野菜がサンドされています。

絶品チーズバーガーや海老バーガーなどの定番バーガーのほかに、期間限定のハンバーガーメニューもあるので、そちらにも注目です。サイドメニューのふるぽてもおすすめです。初台駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティB1F
電話番号 03-5353-0107

初台で人気のカフェ6:ル・パン・コティディアン 東京オペラシティ店見出し

初台にある「ル・パン・コティディアン 東京オペラシティ店」は、ベルギー発祥のおしゃれなベーカリーカフェです。

初台にいながらにしてベルギーの雰囲気を楽しむことができるこちらのカフェには、おしゃれなベルギーのインテリアがたくさん飾られています。

ランチにも楽しむことができる「タルティーヌ」は、オーガニック小麦、塩、水、天然酵母のみでつくられたパンを使用したオープンサンドです。

ほかにも、フランス産の生地でできたサクサクのクロワッサン、香り豊かなベルギーチョコを使用したブラウニーなど人気メニューが目白押し。

ディナータイムは、ベルギービールやオーガニックワインをおしゃれな空間で楽しむことができます。おすすめの「タルティーヌランチ」は、ハーフアンドハーフで2種類の味を楽しむことができます。初台駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

初台で人気のカフェ7:アネアカフェ 参宮橋店見出し

初台にある「アネアカフェ 参宮橋店」は、まるで家にいるかのような空間でゆっくり過ごせるおしゃれなカフェです。

こちらのカフェは、初台ではめずらしい、ペットと一緒に利用することができるドッグカフェなので、初台でペット連れでランチを楽しみたいときにもおすすめです。

ランチタイムは、サラダ、ドリンク、スープなどがついたランチセットを提供しており、「スペシャルセットランチメニュー」、「週替わりてごねハンンバーグランチ」などがおすすめです。

ワンちゃん専用のランチメニューもあります。初台にあるこちらのカフェは、小田急小田原線参宮橋駅から100メートルほどでアクセスすることができます。

住所 東京都渋谷区代々木4-10-4レインボーパレス参宮橋1F
電話番号 03-5304-5580

初台で人気のカフェ8:まるカフェ見出し

初台にある「まるカフェ」は、初台にいながらにして美味しいベトナム料理を楽しむことができるおしゃれなカフェです。

こちらのカフェでは、ランチタイムには、日替わりで内容が変わる美味しいフォーや飯メニューを提供しています。

さっぱりといただくことができるフォーは、鳥むね肉とレタスのフォーなどが登場します。また、ランチには、プラス200円でミニフォーまたはミニごはんをつけることができます。

パクチーもトッピングすることができるのでおすすめです。また、テイクアウトもおこなっているのでとても便利です。初台駅の西口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都渋谷区初台1-11-12
電話番号 080-7460-2528

初台で人気のカフェ9:椿屋珈琲 東京オペラシティ店見出し

初台にある「椿屋珈琲 東京オペラシティ店」は、昭和21年にオープンしたレトロな雰囲気を残しているアンティークでおしゃれなカフェです。

こちらのカフェでは、サイフォンでいれた美味しいコーヒーを楽しむことができ、初台で美味しいコーヒーを堪能したいときにおすすめです。

独自の厳選したブレンドの味を楽しむことができる「オリジナルブレンド」、やわらかな酸味と香りを楽しむことができるすっきりとした「浅いりブレンド」などがあります。

ランチにおすすめの食事メニューも充実しており、おすすめは、濃厚な「特製ビーフカレー」になります。初台駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

初台で人気のカフェ10:カタネカフェ見出し

初台にある「カタネカフェ」は、自家製の焼きたての美味しいパンを楽しむことができるおしゃれなカフェです。

大きな窓が印象的なおしゃれなカフェで、美味しいパンをいただくことができます。ランチタイムは、自慢のパンをいただくことができるランチセットメニューを提供しています。

おすすめの「スペシャルセット」は、スープ、サラダ、本日の料理、選べるデザート、パン、ドリンクがついた、ちょっぴり贅沢なランチです。

ほかにも、オムレツランチセット、サラダランチセット、スープランチセットなどがあります。初台にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、幡ヶ谷駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

初台で人気のカフェ11:ライフサン見出し

初台にある「ライフサン」は、こだわりの美味しいパンを楽しむことができるおしゃれな雰囲気のカフェです。

木を基調としたおしゃれなカフェには、おしゃれなテラス席もあり、テラスでランチを楽しむことができます。ランチタイムは、タルティーヌランチやパスタランチなど、さまざまなランチをいただくことができます。

タルティーヌは、生ハム、モッツァレラ、フルーツトマトなどを使用しています。さっぱりと楽しむことができます。

カットパンはうれしい食べ放題なので、お好きなパンをおなかいっぱい楽しむことができます。初台駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都渋谷区代々木4-5-13レインボービルⅢ1F
電話番号 03-6276-1115

初台で人気のカフェ12:ザ コンランショップ カフェ見出し

初台にある「ザ コンランショップ カフェ」は、ブルーカラーがアクセントになっているおしゃれなカフェです。

お子様メニューもあるので、子連れランチにもおすすめです。ヘルシーにランチをすませたいときにもおすすめなのが「ニース風」サラダ。

サラダランチは、ツナ、ボイルエッグ、トマト、オリーブなど、色合いもキレイなたくさんの野菜がはいっています。

ほかにも、ビーフカレーランチ、キッシュランチ、4種のチーズトーストランチなどのランチもあります。初台駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー3F
電話番号 03-5322-6444

初台で人気のカフェ13:かんてんぱぱカフェ 初台店見出し

初台にある「かんてんぱぱカフェ 初台店」は、かんてんぱぱが経営している商品を利用したメニューを楽しめるおしゃれなカフェです。

おすすめの「かんてん麺の担々麺」は、こだわりの寒天を使用したヘルシーで美味しい担々麺になります。

辛さもチョイスすることができます。寒天なのでヘルシーですが、しっかりと食べ応えがあります。

最後に黒酢をかけていただくのもおすすめです。初台駅の南口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都渋谷区初台1-32-24
電話番号 03-5358-8807

初台ランチのおすすめは?安いお店や一人で入れる所などの人気店情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
初台ランチのおすすめは?安いお店や一人で入れる所などの人気店情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
初台は、新国立劇場や代々木公園からも近いエリアということもあり、おしゃれにランチのできるカフェやレストランがあちこちに点在しています。新宿から一駅ということで、安いお店や一人で入れる人気店もあります。初台でランチに安いお店や一人で入れる人気店をご紹介します。

初台のカフェで初台で人気のランチを食べよう見出し

Photo bycongerdesign

今回紹介した初台には、こんなにたくさんのおすすめのカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチを楽しむことができる人気のカフェや、電源を利用できる便利な電源カフェばかりです。いろいろなシチュエーションに利用できるカフェが勢ぞろいしているので、初台でカフェをお探しの際は、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2020年2月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote