FLOTOはジェラート・ランチボックスが人気のお店!メニュー・アクセスは?

2019年4月21日 (2019年4月23日最終更新)

参宮橋にある大注目のFLOTOでは新鮮でオーガニックにこだわったジェラートが大人気となっています。焼き菓子やランチボックスも素材にこだわり、小さなお子様も安心して食べれる美味しいメニューが充実しています。FLOTOの店舗情報やメニューをまとめてご紹介します。

目次

  1. 契約農家から新鮮な野菜や果物から作るFLOTOジェラート
  2. FLOTOがある参宮橋ってどんな街?
  3. FLOTOの特徴
  4. FLOTOおすすめメニュー
  5. FLOTO食レポ
  6. FLOTOの店舗情報
  7. ランチボックスやジェラートが人気のFLOTOに行こう

契約農家から新鮮な野菜や果物から作るFLOTOジェラート

参宮橋にあるFLOTOのジェラート専門のお店について今回ご紹介させていただきます。FLOTOのジェラートは契約農家や八百屋から新鮮な野菜や果物で美味しジェラートを提供しているお店となります。

旬の美味しいフルーツや野菜を存分に使用したジェラートは早くも話題となっていて、その他にも焼き菓子やランチボックス等も販売しています。

おしゃれなFLOTOの店舗に入ればとてもおしゃれな空間で、ジェラートやランチボックスの販売からイートインまで併設されています。

FLOTOのジェラートはたくさんの種類が常に用意されていて、新鮮な野菜やフルーツから添加物を使用していないオーガニックジェラートを楽しむ事が出来ます。焼き菓子やランチボックスも同様に素材にこだわっていますので大注目しておきましょう。

FLOTOがある参宮橋ってどんな街?

まず初めにFLOTOの店舗がある参宮橋についてご紹介させていただきます。参宮橋は街の雰囲気も良く、とても住みやすい街で人気となっています。

参宮橋はとてもアクセスがしやすく、女性の一人暮らしでも安心して暮らす事が出来るのがおすすめポイントとなります。

都心なのに緑も多くて、お子様がいる家族層にもおすすめのスポットです。そんな参宮橋の街の特徴やどんな魅力があるのかをまとめてご紹介させていただきますのでチェックしておきましょう。

小田急小田原線が使えるので交通の便がとても良い

参宮橋は小田急小田原線を利用してアクセスする事が出来ます。首都圏にアクセスがしやすいのが最大の魅力となっています。

参宮橋駅から新宿までは約3分でアクセスが出来るとても立地の良いスポットでとても便利です。

また参宮橋駅から各主要駅までは約20分でアクセスができるので、参宮橋に訪れる方も気軽に訪れる事が出来ますので注目しておきましょう。

明治神宮や代々木公園があり緑が多い

続いて参宮橋のおすすめポイントの緑や自然が多くとても住みやすい場所となっています。東京都内なのに緑が多く自然が多いのはとても魅力的です。

参宮橋には有名スポットでもある明治神宮があります。明治神宮は広大な敷地内に緑が多く、パワースポットにもなっています。

また参宮橋には代々木公園もあり、自然が多い中でお散歩やジョギングをする方もとても多いです。

その他にもポニーがいるポニー公園等もあり、都心には思えない様なスポットが充実しているのが特徴的となっています。

駅周辺には遅くまで開いている店舗も多い

続いて参宮橋の周辺には遅い時間まで営業しているお店がたくさんあります。大きな商業施設やショッピングスポットは比較的に少ないエリアにもなります。

しかし参宮橋駅周辺には定食屋さんや居酒屋さん等の飲食店が充実していますので、遅い時間にアクセスしても安心です。

参宮橋はとても住みやすく、遅い時間まで営業している飲食店があるので一人暮らしにも仕事で遅くなっても安心です。

また参宮橋に訪れる方も、交通の便が良く駅周辺の飲食店も充実しているので気軽にアクセスしてみましょう。

FLOTOの特徴

続いてFLOTOのお店の特徴についてご紹介させていただきます。ジェラートやランチボックスが話題となっているお店です。

2017年3月31日にオープンしたばかりのおしゃれなお店となります。赤レンガが特徴のFLOTOのお店で、店内もとても素敵です。

テラス席もありますので、天気の良い日にはテラスで美味しいメニューを楽しんでみるのもおすすめです。

FLOTOのお店の特徴や魅力的なポイントをまとめてご紹介しますので、まだ訪れた事のない方はチェックしておきましょう。

参宮橋駅から徒歩5分

まず初めにFLOTOのお店は参宮橋駅からもアクセスがしやすくて便利なお店となりますので大注目しておきましょう。

新宿駅から約3分でアクセスが出来る参宮橋駅で、更にFLOTOの店舗は徒歩5分で訪れる事が出来ます。

レンガ造りのお店

続いてFLOTOのお店の外観はレンガ造りのとてもおしゃれなお店なので目印として訪れてみましょう。

参宮橋の閑静な住宅街に佇むFLOTOは素敵な赤レンガのお店です。広い店内もとても素敵ですが、FLOTOの外にはテラス席が設けられています。

天気の良い日にはテラス席でジェラートを楽しむ事も出来ます。また店内にも4席程のイートインスペースもあります。

オーナーシェフの馬場麻衣子さん

続いてFLOTOのオーナーシェフの馬場麻衣子さんについてご紹介させていただきます。ジェラートやスイーツメニューを作るに当たって、オーナーの馬場さんがこだわっているのは素材選びからでした。

小さなお子様にも安心して食べれる無添加のスイーツメニューで厳選されています。信頼のおける契約農家さんと、スイーツを作りだすパティシエの想いが込められたメニューを楽しむ事が出来ます。

また代々木上原に店舗がある「パティスリー ビヤンネートル」はFLOTOの姉妹店となります。こだわりのラボを作りたいからと、このFLOTOのお店がオープンされました。

工房で手づくりしているジェラートが人気

最後にFLOTOのお店の人気メニューのジェラートは店内の工房で手作りした絶品メニューとなります。

オーナーパティシエの馬場さんがこだわったのは新鮮でフレッシュな野菜やフルーツをそのままの味を生かしたジェラート作りです。

お子様でも安心して食べれる無添加にこだわりを持ち、フレッシュで新鮮な野菜やフルーツの美味しいジェラートが毎日作られています。

FLOTOおすすめメニュー

続いてFLOTOのおすすめメニューについてご紹介させていただきます。無添加オーガニックにこだわった絶品ジェラートは店内で作られています。

FLOTOでは常に12種類程のジェラートメニューが取り揃えられています。それぞれこだわったジェラートがたくさんあり、どれをチョイスしようか悩んでしまいます。

人気のFLOTOのジェラートメニューをまとめてご紹介しますので、気になるメニューをチェックしておきましょう。

ピスタチオ

まず初めにFLOTOのおすすめジェラートメニューのピスタチオをご紹介させていただきます。FLOTOのピスタチオは無添加で作られています。

無添加で作られているピスタチオは素材がとても良いので、極力シンプルな味であえてジェラートにしています。

ピスタチオの素材の味がたのしめるFLOTOのおすすめメニューとなりますので、来店された際にはチョイスしてみましょう。

ショコラ

続いてFLOTOのおすすめのジェラートメニューのショコラもFLOTOでは人気の高いジェラートメニューとなっています。

濃厚な味わいで楽しめるショコラジェラートは甘い物が好きな方におすすめです。高級感漂うショコラジェラートも是非チェックしておきましょう。

バニラ

続いてFLOTOのおすすめのジェラートメニューのバニラをご紹介させていただきます。FLOTOのバニラジェラートは有機バニラで、定番メニューとなっています。

通年通して味わえるバニラジェラートはやはり人気メニューで、オープン当初から変わらない人気を得ています。

お子様にも人気のバニラはこちらも素材にこだわり有機バニラとして販売されていますので大注目しておきましょう。

ほうじ茶

続いてFLOTOのおすすめのジェラートメニューのほうじ茶もFLOTOの定番ジェラートメニューとなります。

香り高いほうじ茶の茶葉を使用していて、風味高い惜しいジェラートで楽しめます。大人の方に人気のジェラートなので気になる方はチェックしておきましょう。

レモン

続いてFLOTOのおすすめのジェラートメニューのレモンはFLOTOのこだわりメニューとなります。

レモンは愛媛県の大三島の花澤家族農園で収穫されたものを使用しています。爽やかなで後味もすっきり味わえる愛媛産のレモンジェラートも大人気です。

ココナッツ

次にFLOTOのおすすめのジェラートメニューのココナッツをご紹介させていただきます。ココナッツもフレッシュな味わいで楽しめるジェラートです。

混じり気のない風味が爽やかで南国気分を楽しめるジェラートメニューとなっています。想像以上に食べやすくておすすめジェラートなので大注目しておきましょう。

ローズマリー

最後にFLOTOのおすすめのジェラートメニューのローズマリーをご紹介させていただきます。ジェラートにローズマリーをメニューとする斬新さもFLOTOの魅力となっています。

素材の味をそのままに風味高いローズマリーのジェラートを味わえるのは数多くありません。気になる方は是非チョイスしてみましょう。

FLOTO食レポ

続いて大人気のFLOTOの食レポについてご紹介させていただきます。ジェラートやランチボックスや焼き菓子が大人気のFLOTOですが、その他にもおすすめのメニューがあります。

FLOTOの店名にもなっているコーヒーフロートメニューがおすすめです。FLOTO自慢のジェラートとコーヒーをミックスさせた自慢のメニューとなります。

今回FLOTOの美味しいコーヒーフロートの食レポでご紹介させていただきますのでチェックしておきましょう。

コーヒーフロート

FLOTOのおすすめメニューのコーヒーフロートは人気商品として話題となっています。FLOTOではコーヒーにもこだわり。深煎りコーヒーを使用しています。

またコーヒーの上にトッピングするジェラートは店内にあるお好みのジェラートから選ぶ事が出来ます。

1番のおすすめはコーヒーと相性の良いリッチミルクがおすすめです。コーヒーフロートのリッチミルクの上からココアパウダーがたっぷりかけられます。

濃厚なミルク風味と苦みと甘さが絶妙で、濃厚なのにさっぱりとした味わいで堪能する事ができます。

食べていく内にジェラートが溶け出しますので、コーヒーとジェラートを一緒に楽しめて2度美味しく楽しむ事が出来るメニューとなります。

FLOTOの店舗情報

最後にFLOTOのお店の店舗情報についてご紹介させていただきます。美味しいジェラートやランチボックスを求めてFLOTOに訪れる際にはチェックしておきましょう。

若い世代の方はあまり参宮橋に訪れる事も少ないかもしれませんが、FLOTOには素敵なお店が最近できて参宮橋に訪れる方も多くなっています。

FLOTOの店舗へのアクセス方法や定休日や営業時間等を事前にチェックしてお店にアクセスしてみましょう。

アクセス

まず初めにFLOTOの店舗へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。FLOTOは駅からもとても近くてアクセスしやすくておすすめです。

参宮橋駅からFLOTOの店舗までは徒歩で約5分でアクセスする事が出来ます。駅からも近くて便利にアクセスが出来るのが魅力となっています。

営業時間&定休日

続いてFLOTOの店舗の定休日や営業時間等についてご紹介させていただきます。まず店舗の定休日は毎週水曜日と木曜日の週2日となります。

次にFLOTOのお店の営業時間についてご紹介させていただきます。FLOTOの営業は朝9時から19時までとなっています。

FLOTOの人気のジェラートやランチボックスや焼き菓子を購入したい方は営業時間内にアクセスするようにしましょう。

電話番号

最後にFLOTOのお店の住所や電話番号についてご紹介させていただきます。FLOTOでは残念ながらイートインの席の予約は行っていません。

席数も4席で少ないので、FLOTOに訪れた際に席が空いていれば利用するようにしましょう。

またランチボックスや焼き菓子等の商品のお問い合わせやお店の住所の参考に下記の情報をチェックしておきましょう。

住所 東京都渋谷区代々木4-12-6 Cala参宮橋 1F-A
電話番号 03-6300-9099

Original代々木のカフェおすすめ13選!ゆっくりくつろげるおしゃれなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている代々木は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな代...

ランチボックスやジェラートが人気のFLOTOに行こう

FLOTOの人気のランチボックスやジェラートがおすすめのお店となります。参宮橋にアクセスした際には是非FLOTOの店舗に訪れてみましょう。

素材にこだわったジェラートやランチボックスがとても絶品です。また手土産として焼き菓子もおすすめとなりますのでゲットしてみましょう。

参宮橋に店舗をオープンしてまだ2年程となりますが、口コミやSNSで注目されとても人気のお店となっています。

FLOTOの店舗にはイートインスペースがありますが、席数が限られているのでテイクアウトもおすすめです。

休日に美味しいジェラートやランチボックスを購入して近くの公園で楽しむのもおすすめです。話題の素敵なお店FLOTOのアクセスしてみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
LOOK

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ