地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原でランチに肉料理を食べるなら?焼肉やステーキなど人気店を紹介!

秋葉原でランチに肉料理を食べるなら?焼肉やステーキなど人気店を紹介!
投稿日: 2019年4月23日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている秋葉原は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな秋葉原でおすすめの肉ランチをご紹介します。秋葉原にある肉ランチがおいしい人気店や、秋葉原駅からアクセスしやすい肉ランチのお店をチェックしましょう。

肉ランチを食べに秋葉原の人気店へ行こう見出し

Photo by 4einstitute

東京を代表する人気グルメスポットの秋葉原には、さまざまなジャンルのおいしいグルメが勢ぞろいしています。そんな秋葉原には、おいしい肉ランチを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、秋葉原にあるおいしい肉ランチを楽しめる人気店のおすすめメニューや、アクセス方法をたっぷりとご紹介いたします。

秋葉原の肉料理店&肉バルは?食べ放題やディナーにおすすめ店10選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原の肉料理店&肉バルは?食べ放題やディナーにおすすめ店10選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原はアニメやアイドル文化盛んなところだけでなく、実は定食屋・カフェ・バーなど様々な種類の飲食店がとても多いエリアです。そこで今回は秋葉原で美味しいお肉を堪能できるお店やバルに絞ってご紹介します。お肉料理が大好きな人、必見ですよ!

秋葉原の魅力見出し

Photo by Kanesue

今回紹介するおいしい肉ランチを楽しむことができる「秋葉原」には、秋葉原ならではのさまざまな特徴があります。

秋葉原ならではのさまざまなカルチャーを楽しむことができる、話題の人気スポットが充実しているなど、秋葉原の特徴をご紹介します。

カルチャーが集約された街でアクセスも良い

Photo by bluefish812

秋葉原は、さまざまなカルチャーがあつまったとても個性的な街です。そんな秋葉原はいろいろなエリアからアクセスしやすいのもト特徴のひとつになっています。

東京都内からのアクセスの良さはモチロン、茨城などのほかの地域からもラクにアクセスすることができます。

オタク文化の聖地

Photo by othree

秋葉原は、近年「オタク文化の聖地」として話題をあつめています。さまざまなアニメオタクたちがあつまる秋葉原には、コスプレをした方々も多く見られます。

日本のアニメは、海外でもとても人気があるので、外国人のアニメ好きの方もたくさん足を運びます。

日本有数の電気街

Photo by Sono★Elefante

秋葉原といって思い浮かべるのは、やはり電気街です。日本を代表する電気街である秋葉原には、たくさんの電化製品に関するお店が勢ぞろいしています。

家電、パソコン、半導体など、さまざまなジャンルの電化製品をとりあつかうお店があり、秋葉原でそろわない電化製品はないほどです。

オシャレな施設が多い

Photo by tomoki-takahashi

電気街のイメージが強い秋葉原ですが、近年では、おしゃれな施設が続々とオープンしています。

人気のグルメを楽しむことができるグルメビルの「アキバイチ」や、ゆっくりとした時間を過ごすことができる「カフェ」など、秋葉原には女性にもおすすめのスポットがいっぱい。

B級グルメ店も話題になっている

Photo by naotakem

秋葉原は、さまざまなグルメを楽しめるグルメの街としても人気をあつめており、秋葉原では、さまざまなB級グルメをいただくことができます。

ボリューム満点の「焼肉丼」、本場の雰囲気を楽しむことができる「カレー」など、秋葉原でB級グルメを楽しみましょう。

秋葉原の肉ランチ人気店【カツ編】見出し

Photo by yto

秋葉原には、おいしいカツランチを楽しむことができるお店がたくさんあります。ボリューム満点のカツの定食ランチは、ガッツリ肉ランチを楽しみたいときにもおすすめです。

豚肉を使用したとんかつランチや、牛肉を使用した牛カツランチなど、カツの人気ランチをご紹介します。

ミシュラン東京ビブグルマン掲載「丸五」

Photo by yto

秋葉原の「丸五」は、昭和50年創業の老舗のとんかつ屋さんです。ミシュランにも掲載された人気店です。

こちらのお店では、こだわりの豚肉を使用した、ていねいに作り上げるとんかつをいただくことができます。

おすすめポイント

Photo by norio_nomura

ランチタイムには、行列ができるほど人気の「とんかつ」は、豚肉のうまみ、やわらかさ、甘みを最大限にひきだしています。

おいしいとんかつは、特製ソース、塩、だいこんおろしなど、お好みの食べ方でいただくことができます。

基本情報

Photo by yoppy

こちらのお店のアクセス方法は、秋葉原駅の電気街口から徒歩4分でアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時、ディナータイムの営業時間が17時から21時になります。

住所 東京都千代田区外神田1-8-14
電話番号 03-3255-6595

激レア牛かつ店「牛かつ 壱弐参」

Photo by toshifukuoka

秋葉原にある「牛かつ 壱弐参」は、こだわりの牛肉を使用した牛カツを楽しむことができるお店です。

こちらのお店の牛カツは、レアで焼き上げているので、お好みの焼き加減まで自分で焼いていただくことができます。

おすすめポイント

Photo by JaggyBoss

ランチにも人気の牛カツは、レアに焼き上げているので、ミニコンロで自分の好きな焼き加減まで焼き上げることができます。

食べ方は、醤油とわさび、ソース、卓上の塩といった3通りの食べ方で楽しむことができます。

基本情報

Photo by takeshikj

こちらのお店のアクセス方法は、JR秋葉原駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、月曜から金曜が11時から21時まで、土曜日曜祝日は10時から21時までになります。

住所 東京都千代田区外神田3-8-17渡辺ビルB1F
電話番号 非公開

牛かつ壱弐参で秋葉原ランチ!とろろやわさびソースも美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
牛かつ壱弐参で秋葉原ランチ!とろろやわさびソースも美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメの世界で知名度が上がりつつある「牛カツ」。都内には人気店がいくつかありますが、その1つが秋葉原にある「牛かつ壱弐参」です。秋葉原でランチをする時に是非行ってみたい、行列の出来る人気店「牛かつ壱弐参」についてご紹介します。

秋葉原の肉ランチ人気店【ケバブ編】見出し

Photo by tadtad

秋葉原には、海外ならではのおいしいケバブを楽しむことができる人気のケバブ店があります。

ケバブは気軽に楽しむことができる肉ランチなので、テイクアウトしていただくのもおすすめです。秋葉原で人気のケバブランチをチェックしましょう。

ケバブ激戦区で1番有名「スターケバブ・アキバテラス 2号店」

Photo by AUSGANG SOFT

秋葉原にある「スターケバブ・アキバテラス 2号店」は、ケバブ激戦区である秋葉原の中でも、とくに人気のあるおいしいケバブ店です。

テイクアウトのみのお店が多いですが、こちらは、店内でケバブランチを楽しむことができます。

おすすめポイント

Photo by junyaogura

こちらのお店では、さまざまなメニューでケバブを楽しむことができます。おすすめの「ケバブ丼」は、こんがりジューシーに焼いたお肉がたっぷりトッピングされた丼。

お好みのソースをかけていただくことができるおいしいケバブ丼は、肉以外にも野菜もたっぷりなのが、嬉しいポイント。

基本情報

Photo by zenjiro

こちらのお店のアクセス方法は、末広町駅から190メートル先のところにあります。秋葉原からもアクセス可能です。

こちらのお店の営業時間は、11時から21時までです。通しで営業しており、テイクアウトも可能です。

住所 東京都千代田区外神田3-10-7
電話番号 03-3255-0004

秋葉原の肉ランチ人気店【丼編】見出し

Photo by shibainu

秋葉原には、ボリューム満点で食べごたえのある肉丼を楽しむことができる人気店がたくさんあります。

ボリューミーで食べ応えのある肉丼は、男性のランチにもとてもおすすめです。秋葉原のおいしい肉丼ランチのお店をご紹介します。

焼肉丼 たどん 秋葉原店

Photo by Kanesue

秋葉原ある「焼肉丼 たどん 秋葉原店」は、ボリューム満点の焼肉丼を楽しむことができるお店です。

ボリューム満点でおいしい、カルビ丼、はらみ丼、豚ロース丼などの焼肉丼をご用意しており、男性のランチにおすすめ。

おすすめポイント

Photo by Yuya Tamai

いろいろな種類のお肉を楽しむことができる「スペシャル丼」は、ランチタイムにも人気のメニューです。

スペシャル丼では、カルビ、はらみ、豚ロースの3種類の焼肉を堪能することができます。炭火で焼いたおいしい柔らかいお肉がたっぷり。

基本情報

Photo by shokai

こちらのお店のアクセス方法は、東京メトロ銀座線の末広町駅の3番出口から、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、月曜から土曜が11時から22時、日曜祝日が11時から21時までになります。

住所 東京都千代田区外神田3-3-16河野ビル1F
電話番号 03-3256-9530

秋葉原の肉ランチ人気店【焼肉編】見出し

Photo by macbsd

秋葉原には、ランチタイムからおいしい焼肉を楽しむことができる人気の焼肉店がたくさんあります。

ランチからおいしい焼肉を楽しめるお店では、お得でおいしい焼肉定食ランチなどをご用意しており、お得に焼肉を楽しみたいときにおすすめです。

和牛カルビセットが一押し「焼肉の牛太」

Photo by yto

秋葉原にある「焼肉の牛太」は、全国のさまざまな産地からとりよせているおいしい厳選肉を使用した焼肉を楽しめるお店です。

定番のお肉の部位はモチロンですが、黒毛和牛のおいしい希少部位も盛り合わせでいただくことができます。

おすすめポイント

Photo by macbsd

ランチタイムは、ナムル、漬物、ライス、スープの食べ放題がついた、お得な焼肉ランチを提供しています。

ランチタイムにおすすめの「定番3種盛セットランチ」は、和牛カルビ、和牛ロース、はらみの人気部位を楽しむことができる焼肉ランチです。

基本情報

Photo by macbsd

こちらのお店のアクセス方法は、JR秋葉原駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。駅チカでアクセス抜群。

こちらのお店の営業時間は、11時から23時までになります。ラストオーダーは、22時になります。

ハラミ丼御膳が人気「やまの 秋葉原店」

Photo by whitefield_d

秋葉原にある「やまの 秋葉原店」は、こだわりのおいしいA5和牛を使用した焼肉を楽しむことができる、小さなお店屋さんです。

焼肉だけでなく、ディナータイムは、新鮮ホルモンを使用したおいしいもつ鍋も人気があります。

おすすめポイント

Photo by JaggyBoss

ランチタイムは、こだわりのお肉を使用した、どんぶりランチやステーキランチを楽しむことができます。

おすすめのどんぶりランチは、名物の「ハラミ丼ランチ」をはじめ、「イチボ丼ランチ」、「ランプ丼ランチ」などをご用意しています。

基本情報

Photo by koyhoge

こちらのお店のアクセス方法は、JRの秋葉原駅の昭和通り口から徒歩1分でアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時、ディナータイムの営業時間が17時30分から23時までです。

やまのの予約はこちら
やまの (秋葉原/焼肉)の店舗情報は食べログでチェック!秋葉原駅から徒歩1分の和牛A5肉が楽しめる隠れ家的な小さなお肉屋さんです。 【喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

秋葉原の肉ランチ人気店【ステーキ編】見出し

Photo by hide10

秋葉原には、こだわりのおいしいお肉を使用したステーキランチを楽しむことができるお店がたくさんあります。

シックでおしゃれな雰囲気の中でステーキランチを楽しめるお店や、ボリューミーなステーキランチが話題のお店をご紹介します。

シックで落ち着いた雰囲気「ステーキハウス 听」

Photo by hide10

秋葉原にある「ステーキハウス 听」は、おしゃれな雰囲気の中でステーキを楽しめる、デートにもおすすめのお店です。

こちらのお店で使用しているのは、おいしい熟成肉。旨味の凝縮したおいしい肉を堪能できます。

おすすめポイント

Photo by whitefield_d

こちらのお店では、どんぶりランチやステーキランチなど、こだわりのおいしいお肉を使用した肉ランチを提供しています。

おすすめの「熟成和牛のステーキ重」は、熟成和牛と、おいしいお米を一緒に楽しむことができて、お値段980円とお安いです。

基本情報

Photo by naotakem

こちらのお店のアクセス方法は、秋葉原駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。末広町駅からも徒歩1分でアクセス可能です。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムが11時から15時、ディナータイムが17時30分から24時までになります。

ステーキハウス 听 秋葉原店の予約はこちら
ステーキハウス 听 秋葉原店/ポンド (末広町/ステーキ)の店舗情報は食べログでチェック!秋葉原駅徒歩3分★コース全10品6,000円~★宴会最大人数:40名様★完全個室あり♪ 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

豚肉ステーキのお店「東京トンテキ ヨドバシakiba店」

Photo by hazy-moon

秋葉原にある「東京トンテキ ヨドバシakiba店」は、おいしい豚肉を使用した豚肉のステーキを楽しめるお店です。

豚のステーキであるトンテキを、やわらかく焼き上げて、オリジナルソースを絡めていただくことができます。

おすすめポイント

Photo by Kakei.R

おすすめメニューの「99ランチ」は、990円のお安い料金でトンテキランチを楽しむことができます。

オリジナルソースでいただくトンテキと、ミートボール、ごはん、味噌汁がついたボリューム満点のランチになります。

基本情報

Photo by くーさん

こちらのお店のアクセス方法は、JR秋葉原駅の昭和通り口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から23時までになります。ラストオーダーは、22時30分です。

ランプステーキが美味しい「ミートワイナリー」

Photo by sendaiblog

秋葉原にある「ミートワイナリー」は、おいしい熟成肉とワインを楽しむことができるおしゃれなお店です。

ドライエイジングにより熟成させたこだわりのおいしいお肉は、さまざまな部位を楽しむことができます。

おすすめポイント

Photo by tfukaga

こちらのお店では、「自家製煮込みハンバーグランチ」や「スタミナカレーランチ」など、お安い肉ランチをたくさんご用意しています。

おすすめの「サーロインステーキランチ」は、脂肪分がある分、やわらかくてジューシーに仕上がったおいしいステーキ。

基本情報

Photo by hazy-moon

こちらのお店のアクセス方法は、JR秋葉原駅の電気街口から徒歩3分ほどでアクセスできます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムが11時30分から17時まで、ディナータイムが17時から23時までになります。

ブラジリアンスタイル「トゥッカーノ グリル&バー」

Photo by macbsd

秋葉原にある「トゥッカーノ グリル&バー」は、秋葉原にいながらにしてブラジルの焼肉である「シュラスコ」をいただけるお店です。

おいしいシュラスコのほかにも、自分で焼き加減を決められるおいしい鉄板ステーキをご用意しています。

おすすめポイント

Photo by joseignaciopompe

こちらのお店では、平日限定のお得なサービスランチを提供しています。平日のランチタイムは、アイス、サラダ、スープのセットを無料でつけることができます。

さまざまなお肉のステーキやハンバーグを、2種類ずつ楽しめるコンボメニューが人気があります。

基本情報

Photo by macbsd

こちらのお店のアクセス方法は、JR秋葉原駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、10時30分から23時までです。ラストオーダーは、22時30分までです。

住所 東京都千代田区神田花岡町1-1ヨドバシAkiba1F
電話番号 03-5295-2611

秋葉原の肉ランチ人気店【おしゃれ編】見出し

Photo by くーさん

秋葉原には、おしゃれな空間でおいしい肉ランチを楽しめる女性におすすめのお店がたくさんあります。

おしゃれな空間で肉ランチを楽しめるお店は、女性同士のランチやデートのランチにもおすすめです。

カフェのような雰囲気「ローストビーフ大野」

Photo by whitefield_d

秋葉原にある「ローストビーフ大野」は、カフェのようなおしゃれな空間でおいしいローストビーフを楽しむことができるお店です。

ローストビーフがたっぷりトッピングされた夢のようなローストビーフ丼が、お店の看板メニューです。

おすすめポイント

Photo by JaggyBoss

こちらのお店の看板メニューである「ローストビーフ丼」はランチにも大人気です。和牛を使用しているので、旨味たっぷりで絶品。

やわらかなローストビーフに、特製和風ソースがマッチしており、ごはんがどんどん進みます。

基本情報

Photo by r-lab

こちらのお店のアクセス方法は、JR秋葉原駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。秋葉原駅から260メートルほど先のところにある、赤い外観のお店が店舗になります。

こちらのお店の営業時間は、月曜から土曜が11時から22時、日曜祝日が11時から21時までです。

住所 東京都千代田区外神田1-2-3土屋ビルB1F
電話番号 03-3254-7355

ローストビーフ大野の店舗紹介!外出時のお昼をお腹いっぱいに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローストビーフ大野の店舗紹介!外出時のお昼をお腹いっぱいに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ローストビーフ丼を提供する店は数あれど、ローストビーフ丼のみを提供するという一点に集中した店は、ローストビーフ大野をおいて他にありません。今回はローストビーフ丼へのこだわりを貫く、ローストビーフ大野の各店舗のご紹介をします。

炭火焼き「神田岩本町style 本店」

Photo by Lucy Takakura

秋葉原にある「神田岩本町style 本店」は、おいしいステーキや創作肉料理を楽しめるおしゃれなバルです。

こちらのお店は、女子会やデートなど、さまざまなシチュエーションに利用することができます。

おすすめポイント

Photo by yukishana

ランチタイムは、ライスとスープがおかわり自由のお得なランチをご用意しています。日替わりランチは大人気。

ほかにも、ポークソテーランチ、ミラノ風カツレツランチ、ハンバーグランチなどの肉ランチをご用意しています。

基本情報

Photo by kimishowota

こちらのお店のアクセス方法は、都営地下鉄新宿線の岩本町駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムが11時30分から14時、ディナータイムが17時から23時30分になります。

秋葉原の肉ランチ人気店【ラーメン編】見出し

Photo by crewords

秋葉原には、たっぷりのお肉を使用したボリューム満点の肉ラーメンを楽しむことができるお店があります。

とても珍しいインパクト抜群の肉ラーメンは、お肉とラーメンの最高のコラボレーションを楽しむことができます。

インパクトがあるビジュアル「肉汁麺 ススム」

Photo by rhosoi

秋葉原にある「肉汁麺 ススム」は、ジャンクでおいしい男のための肉ラーメンを楽しめるお店です。

ハイカロリー、ハイパフォーマンスの肉ラーメンは、ボリュームもカロリーもものスゴイです。

おすすめポイント

Photo by rhosoi

こちらのお店では、さまざまなレベルの肉ラーメンを楽しむことができます。レベル1からレベルマックスまでのラーメンがあります。

「肉汁麺レベルMAX」は、800グラムのお肉がのった、肉まみれのラーメンになります。そのビジュアルにも驚きます。

基本情報

Photo by penpenpen

こちらのお店のアクセス方法は、東京メトロ銀座線の末広町駅から徒歩2分でアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から20時45分までです。通しで営業しているので便利です。

おいしいお肉のランチを食べに行こう!見出し

Photo by ketou-daisuki

いかがでしたか。秋葉原にはこんなにたくさんのおいしい肉ランチが勢ぞろいしています。ステーキランチ、焼肉ランチ、どんぶりランチなど、さまざまなジャンルの肉ランチを楽しむことができるので、秋葉原でお肉ランチを楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年4月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote