地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

箱根小涌園ユネッサンは一日遊べる温水アミューズメントパーク!ワイン風呂やコーヒー風呂も?!

箱根小涌園ユネッサンは一日遊べる温水アミューズメントパーク!ワイン風呂やコーヒー風呂も?!
投稿日: 2020年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

箱根小涌園ユネッサンは多彩なお風呂を楽しめる大人気の温泉アミューズメントパークです。ここでしか体験できないユニークなお風呂や、絶景を眺められる癒しの露天風呂など魅力が満載。今回は箱根小涌園ユネッサンの見どころをまとめてご紹介します。是非参考にしてください。

箱根小涌園ユネッサンとは?見出し

箱根小涌園ユネッサンは温泉地として有名な箱根にある温泉アミューズメントパークです。水着を着てプールのように遊べる温泉「ユネッサン」や露天風呂や貸切風呂で箱根の湯で寛ぐ日帰り温泉「森の湯」があり、多彩なお風呂を体験できます。

「箱根小涌園 大文字テラス」や「炉端焼き 紅葉」などのグルメやお土産のショッピングも充実。日帰り温泉はもちろん、オフィシャルホテル・温泉旅館に宿泊して箱根小涌園ユネッサンと箱根の観光地をじっくり満喫するのもおすすめです。

変わり種のお風呂が目白押しの「屋内エリア」見出し

箱根小涌園ユネッサンには、雨や風が強い日などでも楽しめる全天候型の屋内エリアがあります。地中海の空を描いた明るいドーム内にあり、メインスパをはじめ緑茶風呂や酒風呂など変わり種のお風呂も充実しています。

たくさん遊んでお腹が空いたときには、水着のまま利用できるフードコート「フォンターナ」でパスタや軽食、デザート、ドリンクなどをお楽しみください。

神々のエーゲ 海

屋内エリアの大型メインスパである「神々のエーゲ 海」。全天候型の泳げるスパなので、天気を気にせずプールのように思いっきり遊ぶことができます。屋内ということを忘れるほど、明るく開放感のある空間です。
 

ワイン風呂

鮮やかなワインレッドと芳醇な香りが楽しめる「ワイン風呂」は大人に大人気です。ワイン風呂は"若返りの湯"として知られ、古くはクレオパトラやメアリー女王も愛したと言われています。美肌効果も期待しつつワインの香りに包まれ、優雅な一時をお過ごしください。

●投入イベント
10:00/13:30/16:00
※10:00は土日祝・繁忙期のみ

本格コーヒー風呂

「本格コーヒー風呂」は箱根小涌園ユネッサンでしか体験できない貴重なお風呂です。日本で初めて温泉で低温抽出する粗挽きネルドリップ式のコーヒーのお風呂となっています。

コーヒーの香ばしい香りを楽しめるだけでなく、疲労回復・リラックス・美肌の効果が期待できるといわれています。

●投入イベント
9:30/12:30/15:30
※9:30は土日祝・繁忙期のみ

ドクターフィッシュの足湯

足の古い角質をついばんでくれることで知られる「ドクターフィッシュ」。東南アジアなどで水槽に足を入れてドクターフィッシュを体験する光景がよく見られますが、箱根小涌園ユネッサンでは足湯として気軽に体験できます。

体験したことがない方も、この機会にドクターフィッシュに足をクリーニングしてもらってはいかがでしょうか。

  • 体験料金
1名(3歳以上)100円
  • 体験時間
土日祝・繁忙期 10:30~12:00/14:00~15:30/16:30~17:30
上記以外 10:30~12:00/14:00~15:30

営業時間・料金

箱根小涌園ユネッサンの中の水着エリア(屋内・屋外エリア)の営業時間や入場料金は共通です。以下の料金で屋内エリアと屋外エリアのどちらも利用することができます。

こども料金は3歳から小学生で、0〜2歳は無料です。シルバー割引が適用されるのは60歳以上の方、障害者の方の利用に際しては付添の方2名まで割引が適用されます。

営業時間 土日祝・繁忙期 9:00〜19:00, 左記以外 10:00〜18:00
通常料金 大人 2,500円 こども 1,400円
シルバー・障害者割引 大人 1,700円 こども 1,100円

箱根小涌園ユネッサンの利用案内はこちら

子どもから大人まで楽しめる「屋外エリア」見出し

箱根の自然を堪能しながら様々な楽しみ方ができるのが屋外エリアです。通常のプールとは違い、温水なので夏でも冬でもオールシーズンで楽しめるのが魅力。

大人気の大型ウォータースライダーや子ども向けの遊戯施設など、子どもも大人も楽しめる仕掛けがたくさんあります。見どころをチェックしていきましょう。

ロデオマウンテン

ユネッサンのなかでも一番人気のスポットが「ロデオマウンテン」。カーブの大きさが異なる3つのコースのウォータースライダーで、大人も童心に戻って楽しむことができます。

また、ロデオマウンテンの上には箱根の絶景が堪能できる段差風呂も。温水なので寒い冬でも楽しめます◎

ボザッピィのジャングルジム

「ボザッピィのジャングルジム」は子どもたちに大人気の遊戯施設です。水しぶきを浴びたり、滑り台を滑ったりして水遊びを満喫できます。箱根の大自然に囲まれた開放感あふれる場で、お子様と一緒に楽しい時間をお過ごしください。

龍の水辺

「龍の水辺」では高いところから流れてくる豪快な滝の水しぶきを浴びながら、箱根の自然を体感できます。この滝は打たせ湯として利用することもできるので、離れて全景を楽しむだけでなく滝の下にもいってみてください。

洞窟風呂

大型ウォータースライダー「ロデオマウンテン」の中には洞窟温泉があります。湯気が上がる洞窟内は神秘的な雰囲気で、冒険しているような気分も味わえるとして子どもにも大人にも人気です。

営業時間・料金

屋外エリアの営業時間と利用料金は先ほどご紹介した屋内エリアと同じです。より詳しい利用案内や最新情報は以下のボタンからチェックしてください。

箱根小涌園ユネッサンの利用案内はこちら

箱根の"湯"でゆったり寛ぐ日帰り温泉「森の湯」見出し

水着で楽しむ賑やかなユネッサンとは対称的で、のんびりと温泉で寛げるのが「森の湯」です。絶景が眺められる庭園露天風呂や落ち着いた雰囲気の内湯、サウナなどがあります。

貸切風呂を利用して、家族や友人などと気兼ねなくお風呂を楽しむのもおすすめです。入浴後はお休み処でゆっくりと体を休めたり、しぼり屋で美味しい牛乳やアイスクリームをいただいたりしてお寛ぎください。

庭園露天風呂

箱根外輪山を望む絶景が魅力の「庭園露天風呂」。男湯、女湯ともに東屋や寝湯が設けられており、のんびりと湯めぐりを楽しめます。

男湯には打たせ湯、女湯にはコラーゲン風呂も。日中には大自然の絶景を満喫できる露天風呂が夜にはライトアップされ、幻想的な雰囲気に包まれます。

陶器風呂

「陶器風呂」は信楽焼の素朴なぬくもりを感じられる癒しのお風呂です。こちらも露天風呂なので箱根の山を眺めながら入浴を楽しめます。夜には箱根の澄んだ星空を見上げてお寛ぎください。

貸切風呂

家族や友人と周りを気にせずにゆっくりとお風呂を楽しみたい方は貸切風呂を利用しましょう。2名から利用でき、お部屋には内湯、半露天風呂、専用の湯上り処があります。

営業時間・料金

森の湯の営業時間と利用料金はユネッサン(屋内・屋外エリア)とは別です。ただし、ユネッサンと森の湯をどちらも利用できるお得なパスポートもあるので、気になる方は是非チェックしてみてください。

森の湯のみ

営業時間 土日祝・繁忙期 11:00〜20:00, 左記以外 11:00〜19:00
通常料金 大人 1,500円 こども 1,000円
シルバー・障害者割引 大人 1,100円 こども 500円

パスポート(ユネッサン・森の湯)

通常料金 大人 3,500円 こども 1,800円
シルバー・障害者割引 大人 2,200円 こども 1,400円

箱根小涌園ユネッサンのオフィシャルホテル見出し

箱根小涌園ユネッサンには園内巡回シャトルバスで約2分、または徒歩10分でアクセスできるところにオフィシャルホテルがあります。

箱根観光の拠点としておすすめの宿泊施設で、ユネッサンと森の湯の入場券が付いたお得な宿泊プランもあるので宿泊を含む旅行を計画している方は是非ご利用ください。

箱根小涌園 天悠

2017年4月にオープンした「自然と和のおもてなし」をコンセプトにした温泉旅館。すべての客室に信楽焼の浴槽の温泉露天風呂が備わっています。高台に建っており、館内のどこからでも絶景が眺められるのも魅力です。

箱根小涌園 美山楓林

和の風情に包まれた新しいスタイルの温泉宿。全客室に畳が敷かれていて、和の温もりを感じながら寛ぐことができます。大浴場にあるかけ流しの露天風呂やセカンドハウスのように何度でも利用できる価格設定も人気の理由です。

箱根小涌園ユネッサンで楽しい思い出を作ろう!見出し

いかがでしたでしょうか?箱根小涌園ユネッサンは水着で遊べる「ユネッサン」とゆっくり寛げる「森の湯」が楽しめる大人気のスポットです。変わり種のお風呂や温水のスライダーなど、普通の温泉やプールとは違った体験をして箱根旅行の思い出にしてはいかがでしょうか。

箱根小涌園ユネッサンに関する詳しい情報は以下のボタンからチェックできます◎

箱根小涌園ユネッサンの公式ページはこちら
投稿日: 2020年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote