ご当地カレーグランプリ優勝「北本トマトカレー」のおすすめ7店!

2020年2月14日 (2020年2月14日最終更新)

埼玉県の「北本トマトカレー」は「美味しい」と評判のご当地グルメです。この北本トマトカレーはライス・ルー・トッピングのすべてにトマトを使用することで、埼玉県北本市には美味しい北本トマトカレーが食べられるお店がたくさんあります。

目次

  1. 北本トマトカレーはいま大注目のご当地グルメ
  2. 北本トマトカレーの定義
  3. 北本トマトカレーが食べられるお店1:あさひ庵
  4. 北本トマトカレーが食べられるお店2:一凛珈琲 北本店
  5. 北本トマトカレーが食べられるお店3:インド料理&アジアン居酒屋ヘブン
  6. 北本トマトカレーが食べられるお店4:caff’e room 720
  7. 北本トマトカレーが食べられるお店5:のんのスタジアム
  8. 北本トマトカレーが食べられるお店6:水織うどん
  9. 北本トマトカレーが食べられるお店7:ラーメン専科めんや
  10. 北本トマトカレーは酸味と甘味のバランスが絶妙

北本トマトカレーはいま大注目のご当地グルメ

B級グルメの祭典『B-1グランプリ』が盛り上がるにつれて日本全国のいろいろなご当地グルメに脚光が当り始めています。そんななかでいま大きな話題となっているのが埼玉県のご当地グルメである北本トマトカレーです。今回はこの北本トマトカレーの定義や、実際に公認の北本トマトカレーを味わうことができるお店をご紹介します。

290bff86北本のランチおすすめは?個室あり・子連れOKな人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県の北本市は電車や車での交通の便も良く、子供連れに人気のスポットも沢山です。そんな北本で...

北本トマトカレーの定義

埼玉県のご当地グルメの「北本トマトカレー」には大きく3つの満たすべき条件があります。1つ目がライスをトマトで赤くすることです。

2つ目がカレールーのなかにトマトを使用することです。3つ目がトッピングにトマトを入れることです。つまりカレーのすべての部分にトマトを入れるのが決まりとなります。

北本トマトカレーが食べられるお店1:あさひ庵

埼玉県の人気ご当地グルメ「北本トマトカレー」が食べられるおすすめの店舗1つ目が『あさひ庵』になります。

この『あさひ庵』はもともとは蕎麦屋さんなのですが、実は美味しい北本トマトカレーが食べられることでも有名です。

北本トマトカレー『あさひ庵』の基本情報

美味しいと評判の北本トマトカレーが食べられる『あさひ庵』の営業時間はランチが午前11時から午後2時までで、ディナーが午後5時から午後8時30分までです。

また北本トマトカレーで大人気の『あさひ庵』の最寄り駅はJR高崎線の北本駅で、店舗までは約600mなので徒歩だと所要時間は12分ほどです。

北本トマトカレーのおすすめ店『あさひ庵』には10台分のお客様専用の駐車場があり、事前に予約をすることが可能となっています。

ちなみにご当地グルメの北本トマトカレーが味わえる『あさひ庵』は毎週火曜日が定休日となっているので注意してください。

住所 埼玉県北本市北本4-185
電話番号 048-591-3380

北本トマトカレーが食べられるお店2:一凛珈琲 北本店

埼玉県の人気ご当地グルメ「北本トマトカレー」が食べられるおすすめの店舗2つ目が『一凛珈琲 北本店』になります。

この『一凛珈琲 北本店』は食事系のメニューが充実している喫茶店で、ランチからお茶まで幅広く使えるお店となっています。

北本トマトカレー『一凛珈琲 北本店』の基本情報

美味しいと評判の北本トマトカレーが食べられる『一凛珈琲 北本店』の営業時間は午前9時から深夜0時までとなっています。

また北本トマトカレーで大人気の『一凛珈琲 北本店』の最寄り駅はJR高崎線の桶川駅で、店舗までは約1800mなので徒歩だと所要時間は36分ほどです。

北本トマトカレーのおすすめ店『一凛珈琲 北本店』には17台分のお客様専用の駐車場があり、事前に予約をすることが可能となっています。

ちなみにご当地グルメの北本トマトカレーが味わえる『一凛珈琲 北本店』は定休日がないのも嬉しいポイントです。

住所 埼玉県北本市二ツ家3-170
電話番号 048-594-7332

北本トマトカレーが食べられるお店3:インド料理&アジアン居酒屋ヘブン

埼玉県の人気ご当地グルメ「北本トマトカレー」が食べられるおすすめの店舗3つ目が『インド料理&アジアン居酒屋ヘブン』になります。

この『インド料理&アジアン居酒屋ヘブン』は本格的なインドカレーが楽しめるお店で、インディカ米とトマトを練り込んだナンがついてきます。

北本トマトカレー『インド料理&アジアン居酒屋ヘブン』の基本情報

美味しいと評判の北本トマトカレーが食べられる『インド料理&アジアン居酒屋ヘブン』の営業時間はランチが午前11時から午後3時、ディナーが午後5時から午後11時です。

また北本トマトカレーで大人気の『インド料理&アジアン居酒屋ヘブン』の最寄り駅はJR高崎線の北本駅で、店舗までは約200mなので徒歩だと所要時間は4分ほどです。

北本トマトカレーのおすすめ店『インド料理&アジアン居酒屋ヘブン』には2台分のお客様専用の駐車場がありますが、少ないので電車で行くのがベターです。

ちなみにご当地グルメの北本トマトカレーが味わえる『インド料理&アジアン居酒屋ヘブン』はが定休日がありません。

住所 埼玉県北本市中央1-61(アーバンST1F)
電話番号 048-592-2155

北本トマトカレーが食べられるお店4:caff’e room 720

埼玉県の人気ご当地グルメ「北本トマトカレー」が食べられるおすすめの店舗4つ目が『caff’e room 720』になります。

この『caff’e room 720』はトマトの水分だけで煮込んだトマトチキンカレーが美味しいと評判で、自家製のドライトマトもいいアクセントです。

北本トマトカレー『caff’e room 720』の基本情報

美味しいと評判の北本トマトカレーが食べられる『caff’e room 720』の営業時間は午前11時30分から午後5時までとなっています。

また北本トマトカレーで大人気の『caff’e room 720』の最寄り駅はJR高崎線の北本駅で、店舗までは約550mなので徒歩だと所要時間は11分ほどです。

北本トマトカレーのおすすめ店『caff’e room 720』には2台分のお客様専用の駐車場があり、事前に予約をすることが可能となっています。

ちなみにご当地グルメの北本トマトカレーが味わえる『caff’e room 720』は毎週日曜日第1・第3月曜日が定休日となっています。

住所 埼玉県北本市本町3-13
電話番号 048-593-5551

北本トマトカレーが食べられるお店5:のんのスタジアム

埼玉県の人気ご当地グルメ「北本トマトカレー」が食べられるおすすめの店舗5つ目が『のんのスタジアム』になります。

この『のんのスタジアム』は飴色になるまで炒めた玉ねぎがたっぷり入っていて、甘さと酸味のバランスが絶妙で美味しいです。

北本トマトカレー『のんのスタジアム』の基本情報

美味しいと評判の北本トマトカレーが食べられる『のんのスタジアム』の営業時間は午前11時から午後5時までとなっています。

また北本トマトカレーで大人気の『のんのスタジアム』の最寄り駅はJR高崎線の北本駅で、店舗までは約650mなので徒歩だと所要時間は13分ほどです。

北本トマトカレーのおすすめ店『のんのスタジアム』にはお客様専用の駐車場があり、おしゃれなオープンテラスもあります。

ちなみにご当地グルメの北本トマトカレーが味わえる『のんのスタジアム』は毎週月曜日が定休日となっているので注意してください。

住所 埼玉県北本市本町1-2-1(北本市文化センター1F)
電話番号 048-592-0001

北本トマトカレーが食べられるお店6:水織うどん

埼玉県の人気ご当地グルメ「北本トマトカレー」が食べられるおすすめの店舗6つ目が『水織うどん』になります。

この『水織うどん』はトマトがぎゅっと凝縮されたカレーで、トッピングの国産豚肉で作ったトマト肉巻き揚げも美味しいです。

北本トマトカレー『水織うどん』の基本情報

美味しいと評判の北本トマトカレーが食べられる『水織うどん』の営業時間はランチが午前10時30分から午後3時30分までで、ディナーが午後5時から午後10時までです。

また北本トマトカレーで大人気の『水織うどん』の最寄り駅はJR高崎線の北本駅で、店舗までは約900mなので徒歩だと所要時間は18分ほどです。

北本トマトカレーのおすすめ店『水織うどん』には45台分のお客様専用の駐車場があり、事前に予約をすることが可能となっています。

ちなみにご当地グルメの北本トマトカレーが味わえる『水織うどん』は年末年始等以外は定休日がありません。

住所 埼玉県北本市本宿4-33-3
電話番号 048-590-1122

北本トマトカレーが食べられるお店7:ラーメン専科めんや

埼玉県の人気ご当地グルメ「北本トマトカレー」が食べられるおすすめの店舗7つ目が『ラーメン専科めんや』になります。

この『ラーメン専科めんや』は生のトマトのみを使ったドライカレータイプで、ほどよい甘さがクセになる美味しい一皿です。

北本トマトカレー『ラーメン専科めんや』の基本情報

美味しいと評判の北本トマトカレーが食べられる『ラーメン専科めんや』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時30分までで、ディナーが午後6時から深夜0時までです。

また北本トマトカレーで大人気の『ラーメン専科めんや』の最寄り駅はJR高崎線の北本駅で、店舗までは約900mなので徒歩だと所要時間は18分ほどです。

北本トマトカレーのおすすめ店『ラーメン専科めんや』には6台分のお客様専用の駐車場があり、家族連れにもぴったりとなっています。

ちなみにご当地グルメの北本トマトカレーが味わえる『ラーメン専科めんや』は毎週月曜日が定休日となっています。

住所 埼玉県北本市東間3-100-22
電話番号 048-541-4509

北本トマトカレーは酸味と甘味のバランスが絶妙

今回ご紹介したお店以外にも埼玉県北本市にはご当地グルメの北本トマトカレーを食べられるお店がたくさんあります。また「遠方に住んでいるのでなかなか食べに行けない」という人は市販されている北本トマトカレーのレトルトを通販等でゲットするのもおすすめです。ぜひ酸味と甘味のバランスがクセになる北本トマトカレーを味わってみてください。

関連記事

1537.thumb
この記事のライター
おもち
自然豊かな田舎町の出身です。美味しいものを食べるのが大好きで、ご当地グルメや流行りのスイーツは基本全部食べたい派です。さまざまなテーマの記事を通していろいろなみなさんと繋がれたらと思っています。よろしくお願いします。

熊谷・本庄・東松山・寄居の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

熊谷・本庄・東松山・寄居の新着のまとめ