地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日高屋で人気の持ち帰りメニューをご紹介!予約方法もチェック!

日高屋で人気の持ち帰りメニューをご紹介!予約方法もチェック!
投稿日: 2020年2月14日最終更新日: 2021年1月7日

美味しい中華料理が食べられることで人気の日高屋。首都圏を中心に多数の店舗が展開しており、食事にも飲みにも便利に使うことができます。そんな日高屋では持ち帰りも可能で、自宅でも美味しいメニューが楽しめます。そこで、日高屋で人気の持ち帰りメニューをご紹介します。

日高屋の持ち帰りメニューをご紹介!見出し

Photo by nekotank

リーズナブルな値段で美味しい中華料理が食べられることで人気の日高屋。ランチにもディナーにも、飲みにも使われる人気のチェーン店です。日高屋の店舗でいただくのもいいですが、日高屋では持ち帰りを注文することも可能です。自宅やオフィスで美味しい日高屋の料理が食べられる、持ち帰りメニューをご紹介します。

日高屋自慢のおすすめメニューランキングTOP25!定食やおつまみも絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日高屋自慢のおすすめメニューランキングTOP25!定食やおつまみも絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日高屋は首都圏エリアにたくさんの店舗を保有する人気チェーン店となります。中華メニューをメインにたくさんのおすすめメニューや定食やおつまみまで取り揃えられています。今回日高屋のおすすめメニューをランキング形式でご紹介させて頂きます。

日高屋の人気持ち帰りメニュー1:焼き餃子見出し

多くのメニューが揃っている日高屋では、持ち帰りできるメニューも多数あります。どれにしようか迷ってしまうほどのメニュー数がありますので、日高屋で人気が高いおすすめの持ち帰りメニューをご紹介します。まず最初のおすすめ持ち帰りメニューは「焼き餃子」です。

日高屋の焼き餃子は6個入りで230円です。日高屋では定番のメニューであり、日高屋によく行くという方は一度は食べたことがある方も多いでしょう。

日高屋の餃子は、何個でも食べられるという方も多いほど人気が高いです。その秘密は、野菜がたっぷりと使われているからです。

餃子の皮はメーカーと共同開発したオリジナルの小麦粉を使って作られており、分厚くてもっちりとしています。中の具材は、新鮮な国産野菜をたっぷりと使っており、厳選された豚肉と合わせてあっさりとした味付けにしています。ニンニクの量も少なめなのでランチに食べても安心です。

パリッと焼き上げられている焼き餃子は、サイドメニューの中でも非常に人気が高くぜひおすすめのメニューです。ご飯のおかずに、ビールのおつまみにぴったりです。焼き餃子以外にも、持ち帰りで冷凍生餃子もありますので、後ほど紹介します。

日高屋の人気持ち帰りメニュー2:チャーハン見出し

日高屋でおすすめの持ち帰りメニュー、続いては定番中の定番ながらも人気が高い「チャーハン」です。値段は460円です。

国産米を使用しており、ぱらっと炒められているチャーハンは絶品です。具材は卵とチャーシュー、ネギというオーソドックスなものであり、初めて食べる方でもどこか懐かしい味わいだと感じる方もいらっしゃるでしょう。

日高屋オリジナルのタレを使って炒められており、全てまんべんなく味が均一に混ざっています。お肉のうまみが引き立っているチャーハンは、他のメニューとの相性も抜群です。チャーハンと餃子のセットで注文される方も多く、合わせても670円とリーズナブルにいただくことができます。

持ち帰りにはついていませんが、店舗でチャーハンをいただく場合にはスープがついています。汁物が欲しいときにぴったりで、チャーハンをスープに浸して食べると美味しいという口コミも多数見られます

日高屋の人気持ち帰りメニュー3:肉野菜炒め見出し

日高屋の持ち帰りで人気のメニュー、続いては「肉野菜炒め」です。日高屋では「野菜炒め」のメニューもあり、野菜炒めは420円、肉野菜炒めは530円です。野菜炒めにも豚小間肉と野菜が300グラムも使用してあり満足度が高いですが、肉野菜炒めはさらにお肉の量も増えてボリューム満点です。

肉野菜炒めは強火でさっと炒めて味付けをしています。そのため、野菜のシャキシャキした食感がしっかりと残っています。

ニンニクがきいており、濃い目の味付けなのでご飯がすすみます。持ち帰りで肉野菜炒めを注文される場合にはライスも合わせて注文するのがおすすめです。

日高屋の人気持ち帰りメニュー4:鶏の唐揚げ見出し

大人も子供も大好きなメニューなのが「鶏の唐揚げ」です。日高屋でももちろん人気が高く、持ち帰りメニューとしても多くの方が注文しています。7個入で530円と値段も安く、持ち帰りで一品注文しておくと間違いなく喜ばれるメニューの一つです。

唐揚げに使用してある鶏肉はもも肉の部位であり、醤油やショウガ、ニンニクなどで味付けをしてあります。しっかりと下味がしみ込んである唐揚げは、外はサクッとしていながらも中はジューシーで肉汁がたっぷりとあふれ出るほどです。

嫌いな人はいないのではないかというほどオーソドックスな味付けで、老若男女問わず美味しくいただけるのが鶏の唐揚げです。

店舗でいただく場合には、添え物のキャベツにマヨネーズがついてきます。このマヨネーズをお好みで鶏の唐揚げにつけて食べるとさらに美味しくいただけます。持ち帰りで鶏の唐揚げを頼んだ場合には、ぜひ自宅でマヨネーズをつけて食べてみてください。

日高屋の人気持ち帰りメニュー5:とんこつラーメン見出し

日高屋では汁物メニューが持ち帰りできないお店も多いですが、上でご紹介したように「EPARKテイクアウト」ではそこで汁物である「とんこつらーめん」も持ち帰りできる店舗が確認できます。とんこつラーメンの値段は450円です。

以前は汁物は持ち帰りできないといわれていましたが、持ち帰り用の容器を改良し、自宅でも汁物を楽しむことができるようになっています。ただし、中華そばもとんこつラーメンも、店舗によっては持ち帰りはできないといわれるところもありますので、前もってご確認することをおすすめします。

九州の名物料理であるとんこつラーメンですが、関東を中心に店舗展開している日高屋でも人気が高いメニューとなっています。九州出身者だけではなく、様々な地域の方が日高屋のとんこつラーメンを美味しいといって食べているのです。

日高屋のとんこつラーメンは、こってりと濃い味ではなく比較的サラッとしていて飲みやすいスープになっています。そのため、普段とんこつラーメンを食べ慣れていないという方でも美味しくいただくことができます。

とんこつラーメンのトッピングは、中華そばと同じチャーシュー・メンマ・ネギ・ノリとシンプルです。あっさりとしながらもコクがあり、クリーミーなスープは最後まで飲み干してしまいたくなる美味しさです。自宅で日高屋の美味しい汁物がアツアツで食べられるのは最高の贅沢なのではないでしょうか。

日高屋の持ち帰りの予約方法は?見出し

Photo bystevepb

日高屋では、持ち帰りをする際に予約をすることができます。持ち帰りの予約をしておくと、店舗に着いたときには既に用意がされているのでスムーズに受け取ることができます。前もってメニューを考えておけるので、店舗に行った際に戸惑うことがありません。持ち帰りの予約方法、ネットと電話の2通りをご紹介します。

日高屋の持ち帰り予約方法1:ネットで予約

Photo byfancycrave1

日高屋の持ち帰りの予約方法、まずは「ネットで予約」についてです。持ち帰りを予約する場合に利用するのが「EPARKテイクアウト」というサイトです。EPARKテイクアウトでは、日高屋のみならず様々な持ち帰り可能お店が登録されており、便利に使うことができます。

EPARKテイクアウトの使用方法ですが、まずは無料の会員登録を行う必要があります。会員登録をすると、テイクアウトができる日高屋の店舗を検索しましょう。注文したい日高屋の店舗が見つかると、メニューを選びかごにいれていきます。

Photo bynvtrlab

受け取り日時を選び、予約した時間に店舗に取りに行くとすぐに商品を渡してもらえます。EPARKテイクアウトで予約した場合には、支払いはクレジットカード決済になります。そのため、店舗で現金を出すことがなく、待ち時間もかからずに商品を受け取ることができます。特に混雑している時間帯であれば非常に便利です。

EPARKテイクアウトは、パソコンでもスマホでもどちらでも予約が可能です。自分の空いた時間に予約ができるため、忙しい日などに前もって利用すると非常に便利でおすすめです。

日高屋の持ち帰り予約方法2:電話で予約

Photo bynastya_gepp

ネットの会員登録が面倒だ、クレジットカード決済はしたくないという方には「電話で予約」という方法もおすすめです。電話予約の際には、注文したいメニューとその個数・自分の名前・電話番号・来店予定の時間を伝えるだけで完了します。

店舗によっては汁物の持ち帰りができるというところもあればできないというところもあります。そのため、電話で確認することをおすすめします。店舗によっては、持ち帰りできないというメニューも対応してくれるというケースもまれにあるとのことです。

日高屋では持ち帰りもおすすめ!見出し

Photo by nekotank

人気の中華料理チェーン店である日高屋の持ち帰りについてご紹介しました。店舗で人気の餃子やチャーハン、ニラレバ炒めなど様々なメニューが持ち帰りが可能です。汁物メニューも持ち帰りが可能な店舗もあり、自宅でも美味しい日高屋の味を楽しむことができます。日高屋の持ち帰りをぜひ一度利用してみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月14日最終更新日: 2021年1月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote