地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グアムでパラセーリング体験ならどこがおすすめ?安いところや予約方法も確認!

日本から3時間半ほどで行くことができる常夏の島「グアム」では、パラセーリングが人気のアクティビティとなっています。美しく青い海の上を気持ちよく浮遊する感覚を、一度は味わってみたい方も多いでしょう。今回はグアムでパラセーリングが安くできる場所をご紹介します!

グアムで人気のパラセーリングとは?見出し

Photo byrightatomyoga

グアムなどの美しい海がある場所で人気のパラセーリングは、一体どのようなアクティビティなのかをご存知でしょうか?実際にやったことがある友人などの口コミでなんとなくは知っている、という方もいるかもしれません。今回はパラセーリングがどんなものなのか、おすすめの会社は、予約はどうするのか、そして子供もできるのかなどご紹介します!

グアムの海でのアクティビティ!澄んだ海水と白砂リゾートを満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムの海でのアクティビティ!澄んだ海水と白砂リゾートを満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
澄んだ海と綺麗な白砂、観光客が多い常夏グアム沢山の旅行客で1年中賑わっています。観光施設を回る人達やショッピングとグルメを楽しむ人達、海水浴など綺麗な海を満喫する人達楽しみ方は人それぞれですが今回は、グアムの海でのアクティビティを紹介していきましょう。

グアムで人気のパラセーリングは凧揚げのようなもの?見出し

Photo by ajgarciaco

グアムで人気のアクティビティの一つ「パラセーリング」は、実は大きな凧揚げのようなものなのです。

パラシュートを装着した状態で、グアムの美しい海の上をモーターボートで走ります。すると凧揚げの原理で空高く舞い上がるという仕組みになっています。

そのため、グアムのような美しい海のある場所では、美しい海と空を一度に楽しむことができると口コミも良く、非常に人気のあるアクティビティでおすすめです。

グアムで行うパラセーリングは子供もできる?見出し

日本からほど近い南国のグアムには、家族連れで訪れる、という方も少なくないでしょう。そういった場合、子供が楽しめるグアムのアクティビティを探さなくてはいけません。

グアムで人気のパラセーリングは、子供も一緒に楽しむことができるのでしょうか?もし出来るとしたら、何歳からOKなのでしょうか?

年齢制限は場所によって違う!

Photo byqimono

グアムで人気のアクティビティ「パラセーリング」は、実は遂行しているお店によって子供の年齢制限が違っています。

場所によっては5才の子供からできる場所もありますし、8才以上でないと受け付けてくれない、というお店も存在します。

グアムでおすすめパラセーリング:安さで選ぶ(3社)見出し

Photo bystevepb

では、実際にグアムで人気のパラセーリングを行うために、おすすめの会社をご紹介いたします。まずは何と言っても安い値段で出費をできるだけ抑えたい、という方におすすめの3社です。

安いプランがゆえに、オプションはシンプルではありますが、グアムの海で楽しく遊べれば問題ない、という方にもおすすめです。

スキューバカンパニーマリンスポーツ

Photo by btaroli

まずおすすめの会社は「スキューバカンパニーマリンスポーツ」です。こちらは大人$60子供(6〜11才)$40で行うことができます。

そして安いにも関わらず、パラセーリングの他にもバナナボートでも遊ぶことができると言う事で口コミでも人気の高い会社です。

ぜひグアム旅行の日程が決まったら、事前に予約してグアムの海と空をパラセーリングで楽しんでみてください。

パラダイスアクア

Photo by caffeinated_zeitgeist

続いては、オプションがシュノーケルだけ、と言う非常にシンプルな「パラダイスアクア」と言う会社です。

こちらは大人も子供も$65となっています。そして子供の年齢は6才以上からパラセーリングを楽しむことができます。こちらも事前の予約が必要となっています。

オーシャンジェットクラブ

Photo by alyssaBLACK.

続いては、「オーシャンジェットクラブ」で予約するグアムのパラセーリングです。こちらは2020年2月現在キャンペーン中のため、大人が$49、子供(8〜11才)$39となっているようです。完全予約制となっています。

非常にシンプルで安い値段でパラセーリングを楽しむことができておすすめです。グアムの海の上をパラセーリング出来てしかも安いのですから人気があるのも頷けます。

そして口コミを聞いた友達が参加したい!と言ったら、ぜひ誘ってあげてください。3人参加すると4人目が無料になると言うサービスを行なっているようです。

グアムでおすすめパラセーリング:オプションの充実(2社)見出し

Photo bycongerdesign

続いては、多少高くてもグアムの海を満喫するために、パラセーリングの他にも様々なオプションが付いているコースを予約したい、と言う方におすすめの会社を2つご紹介します。

どれも予約が必要ですが、事前に予約しておくだけで送迎がスムーズだったりしてストレスを軽減できるのでおすすめです。

アルパンビーチクラブ

Photo byhpgruesen

ではまず、充実のオプションで口コミも抜群の「アルパンビーチクラブ」をご紹介いたします。こちらは大人$75、子供(6〜11才)$50で楽しむことができます。

そしてその充実のオプションですが、ビュッフェランチはもちろん、ビーチで遊ぶためのグッズも無料で貸し出してくれるそうです。

その内容の充実が凄いことで口コミでも話題になっています。オプションで使用できるのは、カヤック、SAP、水上バイク、浮き輪などが借りられる他に、ビーチバレーが出来たり、シュノーケルが出来たりと、オプションだけで16種類もあるので予約してぜひ楽しんでみてください。

アプラダイブマリン

Photo byYodyodyo

続いてのグアムでパラセーリングを楽しめる会社は、こちらも口コミでオプションが充実していて人気の「アプラダイブマリン」です。

パラセーリングの他にオプションでランチとドリンク、そしてビーチでくつろぐためのハンモックやビーチベッド、グアムの海を満喫できるシュノーケルセットなどが付いてきます。

料金は大人$70、子供(6〜11才)$60で、こちらも事前に予約が必要になります。パラセーリング以外でも海を楽しみたいと言う方は、オプションが充実した会社を選ぶのがおすすめです。

グアムでおすすめパラセーリング:年齢で選ぶ(2社)見出し

Photo by benwhitephotography

続いてグアムの海を満喫できるパラセーリングをしたいけど、子供がまだ少し小さい、と言う方におすすめの会社2社をご紹介いたします。

小さなお子さんにもグアムの美しい海を満喫させてあげたい、と言う親心を叶えてくれるかもしれません。

オンワードマリンクラブ

グアムの海を満喫できるアクティビティとして口コミでも人気のあるパラセーリングですが、こちらの「オンワードマリンクラブ」は、値段も安いのでおすすめの会社です。

料金は大人$60で子供$55で参加可能です。そして子供の年齢制限が5才から11才と言う事で、比較的小さなお子さんを連れてグアムの海に繰り出すことが出来ます。

グアムの空をパラセーリングすることは出来ませんが、4才以下の小さなお子さんでも同じ金額を払えばボートに乗ることができるそうです。

ココス島

Photo by D-Stanley

続いてグアムの海をパラセーリングしたい方におすすめなのは「ココス島」です。こちらはグアムの離島全体がリゾート地になっている小さな島です。

グアム本島でも十分綺麗な海を堪能できますが、こちらはグアム本島よりもさらに美しい海と空を満喫できる人気の島です。

グアムの離島で行うパラセーリングは、子供も5才から参加することができます。料金は半日プランで大人$105、子供$99となっています。

ココス島は口コミで話題!グアムの人気ナンバーワン・リゾート!行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ココス島は口コミで話題!グアムの人気ナンバーワン・リゾート!行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グアムのココス島は、グアム南部から船で10分ほどのところにあるリゾートアイランドです。口コミで話題となり、アクティビティもたくさん揃っていて、リゾートライフを楽しむことができる人気の島です。グアムのココス島の行き方や人気のアクティビティをご紹介していきます。

グアムでパラセーリングを楽しむための注意点は?見出し

Photo by dustin larimer

パラセーリングはもちろん美しい海があればグアム以外で行なっても気持ちが良いアクティビティではあります。そしてグアムで楽しむアクティビティの中でももちろん人気の高いアクティビティです。

しかし、グアムの美しい海と空を楽しむために行うパラセーリングは、空を浮遊するわけですから、どんなにグアムの海が美しくても注意点がないわけではありません。

では、何に気をつけたらいいのでしょうか?せっかくのグアム旅行が最後まで楽しめるように気をつけたい点をご紹介いたします。

酔い止めと日焼け止めを忘れずに!

Photo byAdoreBeautyNZ

グアムの美しい海と空にうっかり忘れてしまいがちですが、パラセーリングをする際には船に乗ってグアムの海を移動します。

そのため、船酔いが激しい方などは事前に酔い止めを飲んでおくのがおすすめです。どんなにグアムの海が美しくても酔ってしまっては楽しさが半減してしまいます。

そしてグアムの日差しはとても強いので、日焼け止めも十分にしておくのがおすすめです。さらに自分のスマートフォンでグアムの風景を撮りたい、と言う方は防水アイテムで保護しておくのがおすすめです。

グアムの綺麗な景色とパラセーリングを楽しもう!見出し

Photo by calebdzahnd

グアムでパラセーリングを楽しむための選択肢は、安いプラン、オプションが充実したプランなど様々ですが、自分のグアム旅行のプランにあう物を選ぶといいでしょう。値段自体はそれほどに差があるわけではありませんから、せっかくのグアム旅行が最大限に楽しむことができるツアーを選んで参加してみてください!きっと満足できるはずです!

投稿日: 2020年2月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote