地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

糸島の人気カフェ「カレント」で絶景を眺めながら美味しいモーニングを食べよう!

糸島の人気カフェ「カレント」で絶景を眺めながら美味しいモーニングを食べよう!
投稿日: 2020年2月18日最終更新日: 2020年10月8日

美しい海に囲まれた糸島は、福岡にある観光にもおすすめのスポットです。今回はそんな糸島にある「カレント」というカフェをご紹介します。糸島のカレントには、美味しいモーニングメニューやランチメニュー、インスタ映えするデザートメニューがたくさんあります。

糸島のカレントへ行こう見出し

Photo by yto

観光にもおすすめの糸島には、インスタ映えするおしゃれなカフェがたくさんあります。そんな糸島には、「カレント」という観光客にも大人気のおしゃれなカフェがあります。糸島にあるカレントカフェの、モーニングメニューやランチメニューをはじめとするおすすめメニュー、気になるカフェの雰囲気などをチェックしましょう。

糸島のカレントとは見出し

綺麗な海に囲まれた糸島には、糸島ならではの海が見える最高のロケーションのカフェがたくさんあります。

糸島にある多くのカフェの中でもとくに人気があるカフェが、今回紹介する「カレント」です。カレントは、糸島にある「ビーチカフェサンセット」の姉妹店としてオープンしたカフェで、糸島の食材をたっぷり使用した洋食をメインとした料理をいただくことができます。

カフェ内には、ベーカリーも併設しているので、モーニングやランチには、焼きたてのパンを楽しむことも可能です。また、なんといってもカレントの一番の魅力は、海を眺めながらゆっくりとした時間を過ごせることができます。

おしゃれなテラス席がとくにおすすめで、目の前に沈む夕日など、ロマンチックなシーンも楽しむことができます。糸島で日常を忘れて特別なひとときを過ごしたいなら、カレントに足を運ぶのがおすすめです。

カレントでは、モーニングメニュー、ランチメニュー、デザートメニューなどいろいろなシーンにあわせた食事をいただくことができます。焼きたてのパンは、テイクアウトすることもできるので、お土産にも喜ばれること間違いなしです。

糸島のカレントのモーニングメニュー見出し

糸島にあるカレントでは、最高の雰囲気の中で美味しいモーニングを楽しむことができる。モーニングの時間帯は、2種類のモーニングメニューを提供しており、どちらかを選ぶことができます。

カレントのモーニングは「カレントモーニング」または、「スープモーニング」です。スープモーニングは、日替わりのスープが提供されるモーニングで、かぼちゃの冷製スープなどこだわりの美味しいスープが登場します。

おすすめのカレントモーニングは、お値段980円のちょっぴり贅沢なモーニングプレートになります。ワンプレートに、サラダ、スクランブルエッグ、ベーコン、ぶどうがのっています。

それに、3種類のトーストしたパンをあわせています。パンは、バター、はちみつ、オリジナルジャムなどを自由にもってきていただくことができます。そのままでも十分美味しいパンなので、そのまま食べても、いろいろな味をアレンジして食べてもおすすめです。

おすすめのバターは、塩加減がちょうどよいです。また、モーニングメニューのほかにも、お好きなパンを選んでモーニングとして楽しむこともできます。ボリューム満点の豪華なモーニングです。

糸島のカレントのランチメニュー見出し

糸島にあるカレントでは、ランチタイムには豪華な「カレントランチセット」をいただくことができます。カレントランチセットの値段は、1800円になります。

カレントランチセットの内容は、おまかせ前菜、選べるメイン、パンまたはライス、ドリンクになります。

メインは、その日によって内容がかわりますが、玉ねぎと醤油のソースでいただく糸島豚ロースのグリルと佐賀ふもと鶏のグリル、鶏ミンチと菜の花のクリームパスタなどのパスタ、玄界灘産真サバのロースト、佐賀県産和牛のグリルなどが登場します。

前菜は、インスタ映え抜群で見た目もとても美しいです。おまかせ前菜には、キッシュ、野菜のソテー、生野菜、フルーツなどがついています。ランチのごはんには、赤米、黒米がはいっており、美味しいだけでなくヘルシーです。

噛むたびにもっちりとした食感を楽しむことができます。カレントランチのプレートには、プチデザートもついてきます。また、女性限定のお得なランチも楽しむことができ、レディースプレートは、お好きなデザートをチョイスすることができます。

糸島のカレントのデザートメニュー見出し

糸島にあるカレントには、さまざまなデザートメニューがあるので、ランチの後やカフェタイムにはデザートを食べながらゆっくりした時間を過ごすのがおすすめです。

自家製ケーキがショーケースの中にずらりと並んでいるので、お好きなケーキを選ぶことができます。おすすめの「糸島ティラミス」は、自家製の豆腐、手作りの黒糖きなこを使用したティラミスになります。

ちょっぴり贅沢な気分を味わいたいときは「カレントドルチェプレート」がおすすめです。おすすめのケーキ、ジェラート2種類、焼き菓子など、いろいろなデザートを一気に楽しむことができます。

また、さまざまな旬の味覚を使用したパフェも大人気です。秋には、バニラジェラート、生クリーム、モンブランクリームを使用したボリュームのある栗のパフェをいただくことができます。

自家製ジェラートを使用したパフェは、ピスタチオ、チョコレート、こだわりのバニラ、レモンのレアチーズ、ほうじ茶、カフェラテなどからお好きな味を選ぶことができます。

糸島のカレントのドリンクメニュー見出し

糸島にあるカレントには、美味しいランチやデザートと一緒に頼みたくなるようなさまざまなドリンクメニューがあります。

ソフトドリンクのみならず、アルコールメニューもあるので、お酒を楽しみたいときにもおすすめです。素材の味を楽しむことができるジュースは、「オレンジジュース」、「グループフルーツジュース」、「アップルジュース」、「ブラットオレンジ」などがあります。
 

爽快感を味わうことができる炭酸系のドリンクは、「コカコーラ」、「ジンジャエール」、「イタリアンソーダ」、「トニックウォーター」、「サンペレグリノ」などがあります。

また、アルコールメニューも充実しています。ビールは、「生ビール」、「スギノヤ」、「エビス」、「コナビール」などのビールメニューがあります。グラスワイン、デキャンタ、ボトルワインなどのワインもあるので、ランチタイムからゆっくりワインをいただくのもおすすめです。

お好みでつくってもらえる「カクテル」は女性に大人気。アルコールによくあう、一品メニューも充実しています。糸島華豚を使用した「パテドイトシマ」、自家製デミグラスソースでいただく「旬の野菜のソテーとローストビーフのオーブンサンド」などがおすすめです。

糸島のカレントの基本情報見出し

糸島にあるカレントへのアクセス方法は、JR筑肥線の筑前前原駅の北口から7キロほどでアクセスすることができます。駐車場も完備しているので、車でアクセスするのがおすすめです。

営業時間は、平日の営業時間が8時から17時までになります。休日の営業時間が8時から19時までになります。定休日は、毎月第1火曜日、毎週水曜日になります。

モーニングタイムから夕方まで通しで営業しています。カフェには、全部で50席の席があり、その中には人気のテラス席もあります。室内は、テーブル席が中心になります。たばこは室内は禁煙になりますが、テラス席のみ喫煙可能になります。

住所 福岡県糸島市志摩野北向畑2290
電話番号 092-330-5789

糸島カフェ人気店!おしゃれな海沿いのカフェでパンケーキも楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
糸島カフェ人気店!おしゃれな海沿いのカフェでパンケーキも楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
糸島は、福岡市内と異なり海辺のリゾート地のような雰囲気漂うスポットです。そんな糸島には、海を眺めながら楽しめるカフェや、おしゃれな空間のカフェ、隠れ家のようなカフェなどいろいろなカフェがいくつもあります。そこで今回は、そんな糸島の人気のあるカフェを紹介します。

糸島のカレントで素敵な時間を過ごそう見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。今回紹介した「カレント」は、糸島にあるとても魅力的なカフェになります。カレントでは、内容盛りだくさんで美味しいモーニングメニューやランチメニューを楽しむことができます。おしゃれな空間で、ゆっくりとした時間を過ごすことができるカフェなので、糸島でカフェをお探しの際は、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2020年2月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote